ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第994層

  • 1能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 21:38:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第993層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/405123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    無理は禁物!

  • 2軍人術師22/02/27(日) 21:39:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:44:51

    立て乙だ……痛ってぇ……
    【額から剣の切っ先を生やしている】

  • 4ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:46:39

    たて乙ー
    うわあ痛そう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:47:02

    1000層までもう少し
    何だか怖くなってきたねぇ

  • 6悪しきはやにえ◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 21:47:12

    【突如生えてきた剣に刺さって死んでる】

  • 7神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 21:48:05

    (スレ立てお疲れ様です)

    https://bbs.animanch.com/board/405577/?res=140

    神楽舞「狸というのは極東地域の野生動物で、歳を重ねて霊力を宿すとも言われている生き物なんです。見たところ子狸なのにこの立派な体格に霊力。化け狸の中でも名のある一族の生まれでしょう」

    【管狐の読心術を使って意思疎通をはかる】

    dice1d100=75 (75)

  • 8ザ・HFO opt毛玉22/02/27(日) 21:48:30

    立て乙です!
    無理して体壊しても冒険者には労災なんておりませんからね……

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 21:48:35

    たて乙でーす
    おおう、鉢植えからショートソードが生えてます…

  • 10ゴースト冒険者22/02/27(日) 21:49:24

    >>8

    あ、なんか久しぶり!

  • 11炎術師22/02/27(日) 21:49:48

    (立て乙です。)

    【体から剣が生えてくる。

    衛○士郎のアレである。】

    負傷度ブースト dice1d100=54 (54)

  • 12液状種族22/02/27(日) 21:51:37

    %*:$"!--."$%*##立て."$:/>-==

    ^~_¢¢`^>->=$#乙%%*_.¢$-/


    >>11

    べちょ

    (回復&解呪ポーション組成)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:53:20

    >>5

    そう?自分は闘技場楽しみだなーって

    この前は賭けに負けたからな

  • 14生態観測所 職員22/02/27(日) 21:54:55

    立て乙です

    洒落にならない絵面がちらほら……
    こちらは王立総合学術院の結界が弾いたようで、特に異変ありません

  • 15ザ・HFO opt毛玉22/02/27(日) 21:55:22

    >>10

    お久しぶりです!

    ちょっと足を伸ばして長めの遠征に行ってました!

    北の山中だったので帰りに雪に祟られて身動きできなくなりましたが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:55:42

    >>11

    ……医務室からなんか悲鳴が聞こえてきたな

    炎術師さん大丈夫だろうか?

  • 17ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 21:56:22

    これは呪いの一種か?階層が進むたびに生じるとなると危険だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:56:27

    さっき悲鳴聞いて液状さんが床流れてったよ

  • 19ウサギ冒険者22/02/27(日) 21:59:04

    キャベツから剣が生えてきて真っ二つだ

    切る手間減ったけどこの剣は一体


    価値的な

    dice1d100=84 (84)

  • 20不滅ヒヨコライダー22/02/27(日) 21:59:11

    (たておつです)

    逃げ出した木……なかなか見つからないなぁ
    【ひよこがタカを背に抱えて猛スピードで野山を走り回っている】

  • 21神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 22:00:04

    >>8

    (※お久しぶりです)


    >>7

    子狸『なんだよ狐女、ボクは伊予の左衛門尉狸の三男だぞ。…まさか身代目的か?』

    神楽舞『どうか落ち着いて下さいね、左衛門尉様の三男様。ここはセントラリアという国の王都…貴方は異国に転移したのです』

    子狸『え、本当に?变化の術も下手くそで兄ちゃんたちが居るから跡継ぎにも慣れないボクが異国で秘められた才能開花して無双して後宮作っちゃう話し始まった?』

    神楽舞『…いえ、残念ながらこの地に狸は住んでいませんから後宮は無理ですね。何より貴方様がここに来たのは事故によるものですから今から故郷にお帰りする手伝いをするのが私の仕事です』

    子狸『…』

    神楽舞『貴方様の名乗りは極東でも秋津島と呼ばれる地域のものですね。ご安心下さい、直ぐに帰れるよう全力を尽くします』

  • 22ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:00:14

    >>20

    シュールなことになってる

  • 23通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:01:30

    >>6

    【屑鉄回収で持っていき溶鉱炉に放り込んだ】

  • 24ウサギ冒険者22/02/27(日) 22:03:22

    生えてきたにしてはなんかやたら立派な剣だ…あれ?もうけ?


    >>23

    ってあ

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 22:06:55

    >>23

    あいるびーばっK

    【サムズアップしながら溶鉱炉に沈んでいった】

  • 26通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:07:41

    >>25

    ん?

    【溶けた鉄で剣を打ち直した】

  • 27ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:08:40

    たまに胆が太すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:10:49

    死に一切の抵抗を感じていない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:12:15

    >>28

    そう聞くと強そうなんだが•••

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:13:24

    さっきまで可愛かったのにね
    唐突に悲惨なことに

  • 31生態観測所 職員22/02/27(日) 22:14:01

    死んだ回数だけなら、ここで最大かもしれませんね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:14:23

    これも200の呪いってやつのせいなんだ

  • 33通りすがり鍛冶屋22/02/27(日) 22:15:23

    よし完成だ

    【剣の出来栄え】

    dice1d100=8 (8)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:15:39

    でしょうね

  • 35悪しきりゅう剣◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 22:15:41

    >>26

    どやぁ

    【なんか刀身に映り込んでいる】

  • 36通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:15:45

    >>33

    あれーっ、おっかしーなー?

  • 37血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 22:15:51

    うん……うん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:15:56

    うーんこの

  • 39辻鑑定家22/02/27(日) 22:16:09

    >>36

    うーん、失格

  • 40ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:16:31

    うーんこの

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:16:55

    誰も何も言えなくなってしまっている

  • 42ウサギ冒険者22/02/27(日) 22:18:25

    なんではいっぱい頭のなかに飛んでるんだけど、こう、出来が逆に見事すぎて

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:39

    振ったら悪しきりゅうの声聞こえてきそう

  • 44通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:20:04

    >>35

    ……よくわからないけどどうしようこれ

  • 45通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:21:36

    【悪しきりゅう剣を軽く振ってみる】

  • 46血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 22:22:12

    目の前にお菓子を置いておくとか?

  • 47悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 22:22:28

    >>45

    あーーーー

    【すぽーんと刀身から抜けて吹っ飛んでいった】

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:22:40

    >>45

    薄氷の様に割れそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:23:02

    なんで??????????

  • 50通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:23:09

    >>47

    え〜???

  • 51ウサギ冒険者22/02/27(日) 22:23:21

    いま何がおこったの

  • 52ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:23:52

    え、遠心力…????

  • 53血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 22:24:06

    普通の魔法よりおとぎ話の魔法っぽい存在ですよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:25:32

    >>53

    そう言われると子供に人気が出そうだね

  • 55カマキチ22/02/27(日) 22:26:50

    「んだおらァァァァァ!!!」
    また不毛な弾幕ゲームが始まる、フェイクドラゴンのブレスとカマキチの斬撃が交差する、交換レートは明らかにドラゴン側が有利だった。
    カマキチが十発当てて、ドラゴンが1発当てる

    しかしその一発が十発射分の差をあっさりとひっくり返し、チャラにした挙げ句に膨大な利子まで付けてくる
    ブレスで焼かれ、或いは巨体に弾かれて打ち付けられ、カマキチの身体はズタボロだった。

    しかしドラゴンも全くの無傷とは言えない、何度も斬り裂かれ、深くはないながらも無鱗の素肌にいくつも線のような傷が刻まれ、そこから流血していた。

    ゾンビのように立ち上がる敵を見てドラゴンの脳内には優勢ながら、この空間からカマキチを追い出すという考えが一瞬よぎる、しかし三下相手に逃げるような真似はしまいとその考えを捨て去った。

    そして再び尻尾を叩き潰さんと勢いをつけて振り抜いた

    「んだぁぁぁぁぁ」

    何度目だろうか、カマキチの身体はゴムボールのようにふっ飛びバウンドしうつ伏せに倒れる。
    その際に鎌を取り落としたが、そもそも鎌以前に起き上がらない。

    この空間には助けは来ない、鎌もない、ドラゴンは勝利の雄叫びを上げた、無意識だった。戦力的には勝てて当然の羽虫を潰しただけにも関わらず、心の底から歓喜の声を絞り出していた。

  • 56海鵜埴輪22/02/27(日) 22:26:51

    >>47

    ぐえ

    【飛んできた悪しきりゅうを咄嗟に釣り堀に蹴落とした】

  • 57カマキチ22/02/27(日) 22:27:28

    (5レスまでだっけ?あと2で決着まで行けるかな)

  • 58神楽舞@クエスト中22/02/27(日) 22:28:01

    >>20

    (※凄い絵面に…)


    >>21

    子狸『イヤだ…イヤだ、ボクは帰らないぞ!ここで一旗上げるんだ!』

    教職員「あの…タヌキ?の様子が…」

    神楽舞「駄々をこねていますね、大人しく帰るよう説得してみます」

    神楽舞『子狸さん、一旗上げると仰いますが貴方様はまだ何の力も有りませんよね?』

    子狸『…それは、そうだが』

    神楽舞『一度帰郷し、力を付けて下さい。化け狸の変幻自在の霊力は故郷で一族に尽くすにせよセントラリアで一旗上げるにせよ役に立つはずです。』

    子狸『また、ここに来れるだろうか?』

    神楽舞『…御一族の説得は修行と同じで貴方様の力で乗り越えなければいけません。ですがもしそれが叶ったならセントラリアの冒険者ギルドをお訪ね下さい。異邦人の私や黄泉返りの方々も受け入れる懐の深い人たちです。きっと貴方様も受け入れられますよ』

    子狸『…分かった、今は帰ろう。だが十年後、ボクは必ずこのセントラリアに戻ってくる』

    神楽舞『はい、楽しみに待っています』

    【大人しくなった子狸の前で神楽鈴を鳴らし、送還の魔法陣を起動する。子狸自身が帰郷を受け入れた事で魔法陣は正常な機能を取り戻した】

    子狸『ボクは数奇丸だ。神楽舞よ再開を楽しみにしている』

    【万色の光に灯され時空の彼方へ消え去る間際、子狸は名を告げた。いつか再開する日のために】

    神楽舞『ええ、それではシバラクノ間ですが。さよならです、数奇丸様』

  • 59ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:29:07

    (それは脳内にあげる場合の連続の制限だったと思う)

  • 60カマキチ22/02/27(日) 22:29:58

    >>59

    (じゃあ適時なら常識の範囲内でいいのか)

  • 61通りすがりの研ぎ師22/02/27(日) 22:30:58

    >>50

    簡単なことです。

    剣に籠った魂魄がすっぽ抜けたのですよ。

    刀剣には何のために作られたか、誰が使ったか、何という銘か、などの様々な要因で魂魄が籠ります。

    今回の場合は悪しきりゅうを贄に使ったことでそこななまくr……剣にその子の魂魄がそのまま籠った。

    しかし強度が足りなかったから簡単にすっぽ抜けたのです。

  • 62通りすがりの鍛冶屋22/02/27(日) 22:33:17

    >>61

    あ、ありがと

    ……よし!

    【何か決意を固めた】

  • 63ゴースト冒険者22/02/27(日) 22:33:26

    (あまりにも長すぎなければ特には何も言われてないはず。あと、回りからの干渉を全てききませんして一切無視するようだとそれなら脳内でやってよになったことはあるよ)

  • 64通りすがりの研ぎ師22/02/27(日) 22:34:20

    ちなみに3割くらい適当こきました。
    それでは。

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 22:34:27

    【ふらふらでギルドに帰還】

    「ふふふ、遂に習得したぞ…猫化魔法を…」

  • 66カマキチ22/02/27(日) 22:35:47

    >>63

    (ご忠告痛み入ります、今回はそういう敵だし一応自分で考えた敵キャラじゃないのでこのまま行きます)

  • 67ウサギ冒険者22/02/27(日) 22:35:50

    結構適当だね!?

  • 68ティーポットリクガメ22/02/27(日) 22:37:18

    >>65

    たっぽ

    こぽ

    【お茶を注いだ】

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:32

    悪しきりゅうが関わるといろいろふにゃふにゃになる

  • 70神楽舞22/02/27(日) 22:38:13

    >>58

    「おや、これは?」

    【数奇丸が帰還した後に一振りの太刀が残されていた。教職員や生徒がどれだけ力を込めても動かないソレは神楽舞が触れるとあっさりと手に納まった】

    「はいはい、セントラリアに戻るまでちゃんとお預かりしますよ」

    【この時拾った太刀は父譲りの細剣と並んで神楽舞の部屋の床の間に大事に飾られることになった。数奇丸がいつ取りに来るかはまた別のお話】

    【クエスト&200の呪いクリア】

  • 71ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 22:40:01

    そういえば炎術士さんは大丈夫でしょうか…帰ってくるなり医務室に運ばれたので報酬を渡せていないのですが

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 22:40:27

    >>68

    「ありがとう…」

    【お茶を飲む】

    「はぁ…美味しい…」

  • 73炎術師22/02/27(日) 22:43:12

    >>71

    生゛き゛て゛ま゛す゛ぅ゛……。

    【剣が体から突き出たことによる傷は液状種族の回復の水薬組成貼り付きによってある程度治ったが、生えてきた剣をちゃんと引っこ抜くための手術をして麻酔が抜けたためすっごく痛い。】

  • 74血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 22:43:27

    もはや釣り堀を気にしない……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:45:01

    >>73

    炎術師ちゃんから生えてきた剣はどんなんだった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:45:38

    >>75

    気にするとこそこ!?

  • 77神楽舞22/02/27(日) 22:46:08

    「ただいま戻りました」
    【報告書を提出】

  • 78炎術師22/02/27(日) 22:46:18

    >>75

    お医者さんから見せてもらいましたけど、ごく普通の鉄の剣でしたぁ……。


    (ちなみに斬れ味 dice1d100=48 (48)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:46:44

    >>76

    個人ごとの個性を反映してたら面白いかなーって……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:46:46

    >>78

    なるほど超普通

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:47:09

    >>78

    本当に普通

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:47:12

    >>78

    本当にごく普通だ……

  • 83ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 22:47:24

    >>73

    む、無理はダメですよ?!

    え、ええとこちらが報酬の「霞のランタン」になります。霧や霞のなかで火をつけると、それを吸い込んで晴らしてくれる魔法のあかりでーす。

  • 84海鵜埴輪22/02/27(日) 22:47:26

    >>74

    ぐる

  • 85炎術師22/02/27(日) 22:50:08

    >>83

    平気になったら貰いに行きますぅ……。

    【医務室で包帯ぐるぐる巻き。とても動ける状態では無い。】

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:51:11

    >>84

    釣りに行くかい?

  • 87ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 22:52:27

    >>86

    釣りへ行くのか?私も同行してもよいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:54:30

    >>87

    勿論!と言ってもすぐそこのギルドの釣り堀だけどな

    それで良ければ夜釣りと洒落込もうぜ!

  • 89蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 22:55:01

    【お茶を飲み終える】

    「よし…さっそく…猫化魔法を…試…す…ぞ」
    【そこまで言うと、ふらふらとソファに倒れ込んで寝息を立て始めた】

  • 90ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 22:55:56

    >>77

    お疲れ様でーす。

    こちら、セントラリア西技術学校より報酬金と、特別授業の受講許可証になりまーす。

    所属と事前単位のいるものを特別に三時限まで受けられるそうでーす

  • 91海鵜埴輪22/02/27(日) 22:57:23

    >>86

    ぐぇぐぇ

    【喜んでいる】

  • 92猫耳娘(シャム猫)22/02/27(日) 22:57:45

    >>89

    毛布かけておきましょう

  • 93研ぎ師22/02/27(日) 22:57:57

    【通りすがれなかった。】
    刀剣に籠った魂魄が振っただけですっぽ抜けるなど見たことがありません。
    しかし、そう考えるなら強度不足が原因と考える他無いのです。
    適当こいたのはこのあたりです。
    ではっ。
    【通り過ぎようとする。】

  • 94神楽舞22/02/27(日) 22:58:49

    「ギルド釣り堀ですか。上級限定だから私には使えないんですよね」


    >>90

    「ありがとうございます!どんな授業を受けましょう…」【パンフレットを見ながら品定めしている】

  • 95悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 22:59:04

    >>93

    足元にビー玉を置くよ

  • 96研ぎ師22/02/27(日) 23:00:15

    >>95

    あらぁ!?

    【すってんころりん】

  • 97海洋召喚師22/02/27(日) 23:00:35

    特別許可試験クリアしたら釣り堀利用許可貰えるよ
    冒涜さんとか鋼鉄少女ちゃんとかはそれで入ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:00:49

    >>94

    野良リヴァイアサン5匹を同時に倒せる実力があるなら許可が貰えるよ

    雷精や鋼鉄少女がよく釣ってるだろ?


    無理って?それはそう

  • 99ウサギ冒険者22/02/27(日) 23:01:54

    >>96

    大丈夫?

  • 100海鵜埴輪22/02/27(日) 23:03:34

    >>95

    ぐえー


    【釣り堀に潜って魚を取っている】

    dice5d100=57 24 55 13 51 (200)

  • 101海鵜埴輪22/02/27(日) 23:04:22

    【13と24の魚を食べ、残りを岸に吐き出した】

  • 102通りすがれなかった研ぎ師22/02/27(日) 23:04:25

    >>99

    大丈夫ですよ? 多分。

  • 103蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 23:05:43

    >>92

    「ZZZ…」


    【寝言】

    「猫化…したら……に……をして……う」

  • 104悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 23:06:18

    【どや顔で踵を返して自分が撒いたビー玉を踏んづけてひっくり返った】

  • 105カックウイカ22/02/27(日) 23:07:24

    >>104

    【べちょ】

    【釣り堀から飛んできた】

  • 106通りすがれなかった研ぎ師22/02/27(日) 23:08:05

    ふむ……プッシーキャット、と言うことなのですね。

    さすが噂のドスケベ四天王、寝言にすら下ネタを混ぜるとは中々なのです。

    >>104

    おや、お仲間?

  • 107悪しきイカ仮面◆i4TtoKESdA22/02/27(日) 23:08:10

    >>105

    まえがみえないよ

  • 108神楽舞22/02/27(日) 23:08:54

    >>97

    >>98

    「それが出来る人たちは昇級試験受けてないだけの実力派じゃないですかー」

    【ちょっと悔しい】

  • 109猫耳娘(シャム猫)22/02/27(日) 23:09:02

    >>103

    オッケー名誉のためにしゃべれなくしておきましょ

    (口に猫になるお茶だばあ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:20

    >>106

    予想はつくけどあくまで今の寝言の内容にピンク無かっただろ!

  • 111ウサギ冒険者22/02/27(日) 23:11:03

    とはいえ夢の内容って気づくと変わってるから口に出るタイプなら危ないのは確かかも

  • 112カックウイカ22/02/27(日) 23:12:03

    >>107

    【プシュウ】

    【ギュ】

    【イカスミを吐いた】

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 23:14:13

    >>109

    【猫になる】

    「むにゃ…にゃ…」

    【ソファでスヤァ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:17:12

    >>112

    変なイカがいる……


    釣り堀dice1d100=29 (29)

  • 115酔っぱらいその122/02/27(日) 23:17:23

    >>112

    お、イカだつまみにいいね

    酒場でイカさしにしてもらうか

  • 116ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 23:18:28

    >>112

    なかなか珍妙な戦果だなどれやってみるとするか

    釣り堀dice1d100=82 (82)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:19:19

    >>100

    >>114

    普通のイカが釣れた……海鵜の方が大物取ってるなぁ


    >>116

    おお、大物だ!

  • 118カマキチ22/02/27(日) 23:19:42

    ドラゴンはピクリとも動かないカマキチにブレスを吐き掛けた、もはやカマキチの居た部分は綺麗に消え去りチリ一つなくなる。

    ドラゴンは満足げに笑うと、たまたまではあるが、カマキチの持っていた大鎌に目が行く、刀身に反射したカマキチが写りその方向を向いた頃にはすでにカマキチの攻撃が振り抜かれていた。

    「教わったばかりの手刀!!!くたばれ!!!」

    腕の延長線上に魔力で形成されたブレードが生成され、ドラゴンの身体を貫く。
    致命傷にこそなりえないが、相応の激痛が走ったのだろう
    身をよじらせた。
    これが不沈艦の如き体格と体力を持つ相手に対して、初めてダメージが明確にリアクションとして現れた一撃だった

    が、ブレードが消えるとともにドラゴンはカマキチに向き直るとあらゆるドラゴンから奪ってきたブレスを収縮して放った

    「動揺したな!予測うちや偏差撃ちしねえ分には丸腰にも避けれるだ!」

    カマキチはショートテレポートしてドラゴンの眼前に現れると顎と鼻先を何回か蹴り抜き、着地と同時に鎌を掠め取った。

    地面に片膝を着いたところから鎌を杖代わりにして立ち上がるとドラゴンを指差して吠える。

    「おいドラゴン!おめえさドラゴンに成り切れねえことを恨んで八つ当たりしてる見てえだけどな!その八つ当たりに皆困ってるだよ!だからな…オラはお前を倒してドラゴン殺しの伝説になるだ!!!」

    ドラゴンは歓喜した、何故歓喜したのかは分からない
    しかしカマキチの口上を悪くないと思ったのは間違い無いだろう。

    カマキチは鎌を下段に掲げると、羽を広げ挑発するドラゴンに斬りかかる。
    両者の誇りをかけた死線が始まる!

    ……そしてカマキチは負けた。

  • 119生態観測所 職員22/02/27(日) 23:20:28

    (釣りダイスの内容覚えてないなぁ…75以上で野良リヴァイアサン、100で次元海の女神でしたっけ)

  • 120ウサギ冒険者22/02/27(日) 23:20:45

    そこでまけるの!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:15

    【釣り堀】


    『次元海』という空間と空間の間にある海と繋がっている釣り堀。

    diceXd100=を振ることで釣りができる。(Xは釣る回数)

    使用するには上位冒険者になるか、闘技場で野良リヴァイアサンを処理できる実力を示す必要がある。


    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:23:31

    勝ったな風呂入っ……え?

  • 123カマキチ22/02/27(日) 23:23:56

    ドラゴンは身動きを取れなくなり、されど首だけは動かして睨みつけるカマキチにトドメを刺すことはなかった

    ただ、1吠えすると、カマキチを元の世界に返した。

    瓦礫も古城も宝物庫も、すべてが霞となって消え去り

    あとには禁足地のど真ん中でボロ雑巾になっているカマキチだけが残されていた。

    「た…たしゅけてぇ…ちぬぅ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:24:50

    (ちなみに他にも変なものはよくつれてるのである程度好きに決めていいらしい。ただ、1度結末の置き所に困ったので敵対の神性は明確に釣れなくなったことになってる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:25:16

    (野良リヴァイアサンか怪物船ですね。勿論それ以外の物を独自で出してもよし)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:25:33

    カ、カマキチーッ!!

  • 127血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 23:26:02

    (釣り堀のフォロー本当にありがとうございました……)

  • 128にゃこたく22/02/27(日) 23:26:18

    >>123

    えっさ

    ほいさ

    えっさ

    ほいさ

    怪我人お届けー

  • 129生態観測所 職員22/02/27(日) 23:26:46

    >>121

    (ありがとうございます。設定スレのテンプレにあるの忘れてました…)


    >>123

    誰か転移持ちの方いませんかー

  • 130カマキチ22/02/27(日) 23:27:47

    フェイクドラゴン→これ以来無差別に人を殺すことはなくなったが、強者を見つけて死線という名のプロレスを挑みにかかる人間ファン厄介勢になる

    カマキチ→全身打撲と骨折と大火傷で禁足地に放置


    ミッションクリア…?

  • 131ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 23:27:57

    これはdice1d3=3 (3)

    (1ならリヴァイアサン2なら怪物船3なら剣)

  • 132カマキチ22/02/27(日) 23:28:20

    >>128

    ず…ずびばぜぇぇん…いぎででずびばぜぇぇん…

  • 133能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 23:29:51

    いちおつ

    >>128

    >>123

    ありがとう、にゃこたくさん

    【マタタビとジャーキーをお礼に渡す】


    >>132

    ……急患ですね

    【応急処置しつつポーションをかける】

    【治癒歌】

    40+dice1d100=90 (90)

    【医務室へ運ぶ】

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:30:32

    >>131

    これは……剣?

  • 135カマキチ22/02/27(日) 23:30:43

    >>133

    (うーん、これは有能ヒーラー)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:30:46

    能天気さんがまた命救ってら

  • 137ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 23:30:53

    申し上げにくいのですが、依頼内容が封印または討伐なので…
    ギルド的には達成したと見なせないことになりまーす…
    しかし、よくぞ戻ってきてくださいました。帰ってこれなくなるのが一番悲劇ですからね

  • 138鉱石食の竜人22/02/27(日) 23:30:56

    >>132

    かっこよかったぞ

  • 139ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 23:31:50

    (お話の終わり的にはいいんだけどギルドのお仕事的にはごめんねというロールです)

  • 140カマキチ22/02/27(日) 23:31:57

    >>137

    えっ… んぁぁぁぁぁあのドラゴォォォン!ブッコロオオオオオオス!!!!!【人とは思えない声】

  • 141不滅ヒヨコ22/02/27(日) 23:32:09

    見つけたよ、君が移動する百日紅のか。
    なぜ君が移動したのか、この山を調査してようやくわかったよ。
    君の元に100日経っても訪れなかったから探しにいくために動き出したんだね。
    君の勘は当たっていて、君を植えた友人はこの山で亡くなったんだ。

    調査のために訪れたのが運の尽き。
    どうやらこの山には魔物化したクマがいたんだ。もういないけど。

    ……仇はとったよ。
    ああ、報酬はいらないよ。
    それよりもお願いがあるんだ。

    墓に花がないというのは寂しいからね。
    だから君がここにいてくれるかい?
    その方がきっと喜ぶはずさ。



    じゃあ………おやすみ。



    【※掲示板の効果で翻訳されているが、現場ではピヨピヨと囀っているようにしか見えない!】

  • 142ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 23:33:29

    これは強さ50+dice1d50=13 (13)

    程の剣か悪くないが私には槍がある故誰かに譲るとしよう。誰か欲しい者はいるか?

    >>121

    (助かりましたありがとうございます!)

  • 143ゴースト冒険者22/02/27(日) 23:34:04

    話の筋はすごい切ないし、光景は牧歌的ですらあるんだけど掲示板翻訳フィルターが合わさってコメントしにくいことに…

  • 144生態観測所 職員22/02/27(日) 23:34:55

    >>140

    ドンマイです、内部評価は少しずつ積もってますよ……多分……メイビー

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:35:05

    現場も現場で切ない雰囲気になってそうだなアレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:36:13

    上級クラスの実力ある時点でまぁ評価はされてるって きっと

  • 147カマキチ 入院患者22/02/27(日) 23:36:35

    ええ話だなぁ【鼻水ズビズバー】

  • 148ゴースト冒険者22/02/27(日) 23:37:07

    必要なのは強さより生還力って〈病室の恋人〉が言ってたらしいよ

  • 149カマキチ 入院患者22/02/27(日) 23:37:53

    >>144

    あ…あはは…先立つ評価が…欲しかったなって…

    ははは…【煤けた笑顔に涙が一筋】

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:38:29

    >>142

    うーん……さっき生えてきたから必要ないかも。

    特殊なエンチャントとかついてたりする?

  • 151浪人22/02/27(日) 23:40:06

    >>149

    そう焦らずとも良うござる

    カマキチ殿の実力は十分。であれば、機を見て試験を受ければ宜しい

    (※偉そうな事を言っているが、中級である)

  • 152〈火薬庫〉in極東22/02/27(日) 23:40:31

    今、陸軍の演習場。
    作戦決行早まった。
    生きてたら明日の朝帰る。
    【急いでいるような、焦っているような、そのような様子の書き込みがなされた。】

  • 153ゴースト冒険者22/02/27(日) 23:41:36

    余裕無さそうだなあ

  • 154カマキチ 入院患者22/02/27(日) 23:43:28

    >>151

    浪人ざぁぁん…浪人ざぁぁん!!!【涙で汚れまくった顔面を服に押し付ける】

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:29

    火薬庫さんなら大丈夫でしょう
    ……というより火薬庫さんに援軍までついてだめならもうそれは一桁ランカー案件だし……

  • 156†魔導具職人†22/02/27(日) 23:43:51

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=11 (11)

    魔力コスト dice1d100=94 (94)

    魔導具出力 dice1d100=10 (10)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d6=5 (5)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=85 92 94 57 37 7 37 25 (434)

  • 157カマキチ 入院患者22/02/27(日) 23:44:09

    極東じゃなければ手放しで喜べんだけどなぁ
    あそこも大概魔郷だよ

  • 158ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 23:44:40

    え、カマキチさん上級じゃないんだ

    強そうなのと戦ってたから勘違いしてたぜ


    >>152

    必要最低限って感じだね

    生きてたら……ってなんか不穏だなぁ

  • 159〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/27(日) 23:44:53

    火薬庫殿……無事に帰ってきてくれればいいが

    太陽神官
    「……ご自分が死にかけたばかりでしょうに」

    ……済まないな

  • 160能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 23:45:04

    >>152

    どうか幸運を

    無事に戻って来てください

  • 161能天気◆R83YuZAAsM22/02/27(日) 23:45:35

    >>159

    ……久しぶりに血飲みます?

  • 162浪人22/02/27(日) 23:46:17

    >>154

    存分に泣かれるがよろしい。涙は心の汗にござる

    【よしよしと頭を撫でる】


    (※偉そうな事を言っているが以下略)

  • 163ラインハート◆utWEud8dUs22/02/27(日) 23:47:10

    >>150

    どうやらブーストの能力があるらしいこれを使えば普段より魔法の威力が上昇したり領域の展開を楽に長時間できるかもしれん。ただあまり効率は良くないなさらに大出力だと壊れてしまう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 165†魔導具職人†22/02/27(日) 23:47:42

    低コスト作成の遠距離防御支援用の杖型魔導具が出来たぜ!
    常時発動型の魔導具で、火・水・土の三属性の魔法への耐性と軽減効果を仲間に与えらえるんだぜ!
    まぁコスパが悪いんで出力を上げるには通常の10倍ほどの魔力が居るが……一度に何人に効果を適用しても消費魔力が変わらねえのは救いだぜ!
    いつも通りうちの店で早いもん勝ちで売ってるからよろしくなぁ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:49

    漢同士のYU-JYO…

  • 167鉱石食の竜人22/02/27(日) 23:49:17

    いい話だ、感動てきだな

  • 168〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/27(日) 23:49:43

    >>161

    後で頂こう。先程、神官殿の血を貰ったばかりだからな

    【よく見ると服や布団には血を拭ったような後がある】


    太陽神官

    「……聖人の血を飲ませたらどうなるか……想像を及ばせるべきでした……」

    【申し訳無さそうにしている】

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:49:44

    上級依頼受けていい許可が出てるらしい。今まで聞いたことなかったから実質ギルドが上級と認めた実力者か、無視できないコネをもつすごいとこの出かどっちかなんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:50:14

    地方で特別認定かなんか受けてるんだって聞いたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:50:32

    >>163

    魔法剣士向きか

    むしろラインハートさんがサブウェポンに持っても良いのでは?(温存用とか手加減用に)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:50:42

    >>158

    グンマーでエリート試験受けてたらしいから実質上級ってのに近いんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:54:04

    農家の出で上級クラスの実力ってすげーよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:22

    わからんよ
    農家っつっても豪農かもしれない
    鎌もなんか名品らしいし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:44

    >>165

    かなり使い所が難しいな

    そして相変わらず本当に杖と槌ばかりできるのね……

  • 176†魔導具職人†22/02/27(日) 23:57:31

    >>175

    俺も正直何で杖と鎚ばっかなのかわかってないぜ!

  • 177弧空剣士22/02/27(日) 23:57:45

    立て乙でござるよー


    >>169

    ま、まぁ……ギルドが中級の拙者に禁足地行きを承認してくれたこともござったし……

    その辺意外と柔軟に判断してくれるのでござろう

  • 178血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 23:59:17

    やらかして一般常識とマナーと歴史を叩き込んで中級に無理矢理上げたのに
    最近マナーでまたやらかした人がいるらしいです

  • 179回復術師22/02/27(日) 23:59:22

    さて、クエストを完了したよ。
    動く木という怪異は説得できたし解決したはずだ。
    木はきっと二度と動くことはないね。

    ところで、それっぽいこと言っちゃったけどあの山にあった死体はなんだったのかな?
    件の卒業生は雑貨屋を営んでて、それが忙しくて植えた花を見にいく余裕が無いってだけで、今も普通に生存しているはずだけど。

  • 180繝九う繝溘Φ螟ォ螯サ22/02/28(月) 00:00:04

    0譎ゑシ?譎ゑシ?譎ゑシ

    繧「繝ォ繝?ぅ繝。繝?ヨ繝サ縺ソ繧難シ

    繧「繝ォ繝?ぅ繝。繝?ヨ繝サ縺ソ繧難シ

    髣俶橿蝣エ縲遺凾+笙?縲

    dice3d100=88 53 38 (179)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:12

    おいこら不滅ぅ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:15

    台無しじゃねーか!!

  • 183繝九う繝溘Φ螟ォ螯サ22/02/28(月) 00:01:22

    >>180

    縲先昭繧後k陦苓キッ讓ケ縺ォ蟶ー縺」縺ヲ縺?▲縺溘?

  • 184〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 00:01:33

    >>180

    今度は何があったんだ……


    太陽神官

    「……セミ……なのですか?あのお二方は……」

  • 185ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/28(月) 00:01:49

    >>179

    嘘ついてどーするんですかっ!

    いやまあ動かなくすればあとで感動の再会はできるかもしれませんけど!

    【報酬金びたん&「鬼梅干しスタンピード解決」の依頼書シュート】

  • 186血統魔術士(in冥界)22/02/28(月) 00:02:07

    何かの拍子で真実を知ったら大丈夫なんですかね……?

  • 187ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/28(月) 00:02:17

    あっと次スレでーす

  • 188繝九う繝溘Φ螟ォ螯サ22/02/28(月) 00:03:05

    >>184

    モジバケ・みん!

    モジバケ・みん!

    【モジバケフィルター解除】

  • 189能天気◆R83YuZAAsM22/02/28(月) 00:03:49

    >>188

    えー

    【ふざけてつついてみる】

  • 190繝九う繝溘Φ螟ォ螯サ22/02/28(月) 00:04:57

    >>189

    繧「繝ォ繝?ぅ繝。繝?ヨ縺ソ繧難シ

    【自爆】

  • 191ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/28(月) 00:05:58
  • 192ラインハート◆utWEud8dUs22/02/28(月) 00:06:23

    >>171

    何故だかは不明だが私だとブースト能力を十全と生かせないのだ

    >>191

    (立て乙です)

  • 193回復術師22/02/28(月) 00:06:38

    >>181

    >>182

    いや、だってあのクエストは動く木の問題を解決することだし…

    セントラリアに突っ込まれても困るし……


    >>185

    ふふ、ありが……

    これ、行かなきゃダメかい……?


    SSクラスじゃん……


    >>191

    (たておつです)

  • 194血統魔術士(in冥界)22/02/28(月) 00:06:39

    >>191

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:07:39

    立て乙です

  • 196カマキチ 入院患者22/02/28(月) 00:08:17

    >>191

    立て乙

  • 197〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 00:08:23

    >>191

    立て乙だ


    太陽神官

    「スレッド立てお疲れ様です」

  • 198カマキチ 入院患者22/02/28(月) 00:08:53

    200なら全員今日の夜食は野菜オンリー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:17

    たておつです

  • 20023夫妻22/02/28(月) 00:09:19

    200・オヤス・みん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています