ロボ娘でSP全然稼げないんだけどみんなどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:24:33

    畑に慣れきってるのもあってSPが全然稼げん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:26:42

    途中でリセットしてSP獲得にポイント振ればいいのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:26:53

    畑で4500~5000届いてたのがそもそもおかしかった説

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:27:30

    あれポイント操作できるからやりようはあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:27:54

    4500前後で安定するしまあええかの精神
    余る畑が異常だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:28:15

    レベルをリセットできるLarkだからやりようはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:28:22

    SP増加の解放がシニア夏合宿なんでそこまでがあまりにも渋い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:29:20

    X上でもこのシナリオめちゃくちゃレース強くね?って言って4000後半ないし5000ギリ乗ってる人は増えてるから、少なくとも4000前半って事にはならなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:29:48

    もろXの受け売りだけどこれやるようにしてからは自分で適当にやってたのよりかなり稼げるようになった

    リセットの恩恵がめっちゃデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:32:13

    >>9

    助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:32:42

    しょーもない練習しかなかったら走った方がマシなんで中長シナリオだけどマイル適性あるとクッソ有利です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:32:50

    気軽にレースに出れるのほんと助かるし休みを踏んでもデメリットが無いのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:34:22

    望んだところに全然来てくれないから胸部の5段階目強くなくねってなってきてる俺がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:35:11

    やっぱやり方が分かると稼げるようになるやつか…
    初日の風物詩だよな「前のほうがSP稼げた」と「前のほうが強くなってた」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:35:28

    最後のヤケクソフル強化モードもうちょい頑張って5ターンぐらいやってくれない…?
    マニーなら払うからさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:35:42

    UAFも畑もシナリオ理解が進んでステに余裕が出来たらレース択が重くなってきてたけど、このシナリオは初日にして既にレースが強い
    ODゲージもくれるし研究ゲージ全種くれるの至れる尽くせり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:35:53

    クラシックまではちょっとでもトレーニングが気に入らなければレース出た方がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:36:31

    >>9

    やっぱり先行プレイレポ書くだけはあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:36:42

    ここ最近の育成だと一番走って得する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:38:42

    多少は少なくても、渋い練習の時に休む・レースを気軽に踏めて楽しいからこっちだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:38:49

    >>14

    まあSP上昇のシステムが畑の方が強いのは本当だと思う

    メカはレース側が強いからそっちでごまかしが効くってだけ


    あと中距離の進化スキルが強すぎるから中距離チャンミ/LoHを畑でやるってのはかなり無し寄り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:40:57

    >>9

    ガチ下手くそなんだけど何で3-0-3でみんなわかるの…?


    頭-胸-脚で序盤は各2項目あるのにどこにポイントふったらいいかわかんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:41:05

    >>21

    進化が全部出番ありそうなの笑うわ

    空気な進化が多かった畑と違い過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:41:25

    初見思ったよりキツい印象だったけど姉貴かシャカ入ってなかったらもう人生を諦めろ案件だったとは…
    1pの差がシナリオ中響きすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:41:44

    >>22

    左はスキルヒント、右はスピードで振ってみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:42:32

    >>22

    頭は間違いなくヒント。絆の補助になるし序盤の練習が大したことないから

    脚はわかんね。好みでいいんじゃないですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:42:36

    >>22

    頭は基本ヒント固定だろうけど他は適当でいいんじゃねえかなぁ

    そこまでS取るのに困る印象ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:42:37

    >>24

    なんで3の倍数で進化するのに初期値5なんだよ!!!!!姉貴か釈迦ガチの必須じゃねえか!!!!!

    ってみんななるなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:43:45

    最悪、配布の姉貴で妥協できるから優しくはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:45:12

    レンタルすればええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:45:14

    4000くらいは稼げるけど畑だと4700〜4900だったから物足りない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:45:36

    >>29

    スタボ2にspボーナスにトレ効10あって金回復も有用な方なのイベサポにしては神すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:56:57

    >>22

    体感2枚積みしてるとこは補正なくてもカンスト叩けるから、スピ2枚積んでるならパワ、スタ2枚積んでるなら根優先でいいんじゃねぇかなぁと思ってる

    ここのチップで伸びるの練習効率じゃなくて研究Lvだし(間接的に練習効率も伸びるが)

    頭はみんなが言ってる通りヒント最優先でいいと思う

  • 342224/10/29(火) 22:57:17

    おぉレスさんきゅー
    ちょっと気にしてみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 22:59:30

    ハヤヒデ育成でスタシャカ使うと立ち上がり有利過ぎて芝

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:01:34

    歯車ロスなく回せると合宿4回のうち3回オーバードライブできるの楽しい
    青15期間にどれだけ人集めてヒントを回収できるかでSPに対する印象が変わりそうな気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:02:07

    Twitterとか配信見る限りスキルポイント稼ぐ方法はレース連打っぽい
    ただコレが正解だと中長シナリオなのにマイル走れないキャラの人権なくなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:03:19

    >>28

    しかしねぇ…ハヤヒデサポは配布であるし栞で取れるのだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:05:49

    >>37

    しんどいはしんどいけどジュニアのレースがOP、G3相応に弱くてクラシック以降も普通にレースするから称号を取れないメイクラや緑を踏むために負けレースに突っ込む畑に比べれば人権残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:09:41

    >>24

    そこそこ強い姉貴とシャカの配布SSRがあるのが唯一の救い(特に姉貴)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:23:35

    序盤フサフサ シニアハゲ
    教えてもらった合言葉でSPガッポリ評価値爆上がりだぜ
    なのになぜだろう……この頬を伝う涙の熱さは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 23:25:31

    やーいハゲてやんの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:28:21

    >>42

    取り消せよ……今の言葉……!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:35:24

    >>9

    ありがとう、この情報のおかげで最高UD5だったのが一発でUC1まで伸びたよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:38:34

    >>9

    ブクマ数インフレしすぎててワロタ

    まあ実際これが最適解な気がするわ

    リセットして振り直せる機能まで付いてるの今までのシナリオだと信じられない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:45:44

    常にレースとお休みお出かけが緑野菜みたいなもんだから大分心配事減るよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:50:38

    シナリオのコンセプトとしてスキルpt稼ぐよりヒントレベルあげるのが正解なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:54:01

    ポイントの暴力じゃなくてヒントの暴力で原価割れ起こすタイプのシナリオっぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 00:55:22

    ヒントLvMAXを原価割れって言うの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:11:32

    あー原価割れ起こすタイプなのか
    理解したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:16:54

    今回のイベントはシニアの光り方次第だからシニアに目標多い子めちゃ不利だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:18:10

    >>51

    いつも通り定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:18:57

    >>52

    けど今回は特に格差が酷いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 05:07:33

    スキルポイントは少なめかもしれんけどヒントはものすごくもらえるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:17:11

    >>11

    つまりジェンティルの出番ですか(戦慄)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:21:21

    >>55

    4ヶ月連続で対人イベントにジェンティル登板予定な件について

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 07:43:16

    このシナリオの間は2000m以下のチャンミlohは無いということなのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:01:59

    4300〜4500くらいに落ち着いてる
    シャカ自前で完凸してレンタル枠に余裕できたらもうちょい変わるかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:03:43

    >>57

    次の次のLoHはほぼ確で長距離だろうけども問題は次の次のチャンミどうするのかだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:05:41

    >>56

    今日ジェンティルでやったら全課題オールS行けた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:40:12

    原価割れで笑ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:10:47

    >>41

    フサフサisなに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:11:47

    >>62

    頭にpt振ることじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:14:06

    >>56

    有馬は趣味枠の域を出ないぞ

    真剣にやるなら逃げ一択でその逃げに不利だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:17:04

    これは盲点だったんだけど、休みにそこまでデメリットない以上やる気管理(とくにダート混み全周回のとき)と夜更かしに目を瞑れば友人を入れない方がSPを盛れること
    当たり前のようにつるぎさんを入れてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:18:22

    >>65

    3連続出走何回もさせるからやる気ケアで友人は要るよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:23:32

    >>63

    なるほど理解!

    サンク!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:23:06

    >>24

    今回友人なしで自由にプレイ出来るヤッター!と思ったらまた入場券じゃないか……!(憤怒)ってなってる


    でもまあそれがソシャゲ運営のやり方として正しいと言われたら文句言えないな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:24:13

    >>66

    そんなレベルなのか……

    あれ、じゃあローレル逝った?(固有デバフで連続出走ペナ持ち)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:34:06

    >>63

    最終的にハゲデブになるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:35:00

    友人無しがええんかこれ?友人入れてオルフェ抜くと根性がベコンベコンに凹むんやが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:37:12

    誰の頭がデカいって!?(頭全振り)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:40:28

    実際のところどれくらい出走してどれくらいの評価になるんだ?
    今のところ目標含めても14出走とかなんだけどもっと多い方がいいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:41:29

    レース出しまくって体力尽きてお休み踏むの、なんか本末転倒感あって嫌い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:48:16

    >>73

    友人無しスピスタ2パワ賢さ編成で12戦(目標外ホープフルSのみ)の星3ニンジャクリークで育成3回目でUC4は出た

    ただスキポ精々4200届かないぐらいだったことを考えると単純にトレーニングが上振れただけかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:14:30

    >>73

    20戦くらいで4300

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:18:17

    >>74

    出しまくる必要はないぞ

    ホープフルと+GⅢ以上とクラシック期に3個くらい

    シニアでも友情来ないときに出走くらいで>>76くらいになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:22:04

    スキポUAF4500、畑5000行けてたのにこのシナリオ下手したら3000で終わる悲しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:27:05

    スキポ4500
    レスボもっと欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:28:56

    スキポもやばいけど体力やたら減るくね
    管理どうしてるの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:29:10

    無理にレース出してもステータス伸びないからだいたい20~25戦がマストかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:06

    >>80

    都留岐

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:20

    >>24

    これ

    配布あると言ってもそれR友人と大差なくない?っていう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:30

    >>82

    やっぱあの人に頼るしかないのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:32:22

    >>84

    安定させるならだけどな

    無しでも回復のタイミングと賢さでカバーできるって人もいる

    そっちのほうがステータスも盛れるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:32:33

    ジュニアは絆上げ終わったらレース
    クラシックもレース
    練習はOD決めた時にするくらい
    シニアは極力練習かな
    マイル適正無しはきつい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:34:29

    長距離シナリオで育てたいのは長距離キャラなのにマイル適性ほぼ必須というジレンマ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:51:14

    目標用の最低13戦で今4300ぐらいで安定してる
    レースほぼ出ないのは流石にカツカツやなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:31:21

    クリークでも4300は安定するからマイル適正は特に重要じゃないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:35:30

    目標のみだとステ盛れたときがだいたい4400くらいだった
    序盤で練習悪い時レース4つほど出たとしても150増えるかてところじゃないのかな、賢さトレでちゃんと体力回復するから踏めるとき踏んでいきたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:36:44

    マイル適性弄ってないボリクリで4400行ったから
    スキボ積んで適度にレース出せば問題無さそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:06:25

    4800何回か出るように成ったわ。かと言ってトレーニング疎かにし過ぎるとステが駄目駄目だし、レースとトレーニングの塩梅が肝やな。思ったよりも難しいシナリオなのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:22:22

    なんだかんだいってこういう風にいろんな人と情報共有して試行錯誤してる期間が一番楽しいかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 04:28:45

    >>93

    わかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 04:32:12

    1凸シャカつかって初育成で4000超えたし、こんだけヒント貰えたら畑と同じで考えちゃ駄目だわなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 05:11:07

    >>86

    UAFや畑の時はマイル適性Cでもゴリ押せた感あるけど、機械は序盤ほとんど伸びないせいかCだとかなり負けやすいわ……

    久々やこんなん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:05:29

    シャカってなん凸から?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:06:49

    >>97

    本当にどうしようもないなら1凸で基本的に得意率80になる完凸が前提

    3凸でやっと得意率40生えるだけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:07:14

    パマちんやりたいのにもしかして強くできない感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:10:07

    >>99

    マイルFだからまぁはい

    どうしてもやりたいなら祖にマイル赤積んで頑張るしかないね

    今回ジュニアにステ伸びなから適性低いと更に苦行

    まぁパーマーは逃げだから少しはマシかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 10:58:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 12:57:17

    マイルないとうんぬんの話マジで何も調整なしでやる気なんかな
    来週調整予告こなかったらもう絶望的だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 12:59:47

    >>102

    この方法が見つかっちゃった時点で今からシナリオにスキポバフかかる調整するとマイル走れる奴らがさらにぶっ壊れるだけなんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:16:58

    スキポバフはいらん、マイル走れないのが走れるのと平等になれるような調整をしてほしい
    ジュニア期にG3と同じくらいのオリジナルのレース出して中距離やら長距離やら用意してほしいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:36:55

    レース自体はいつも通りだからギミックが野菜に比べると出力足りてないんだろうけどなぁこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 19:04:43

    この編成でこのステでスキポ4680くらい出せたので無理に畑戻る必要は感じないかな…
    これでも最後の1ターンがクズ運してスキルポイント75くらいしか稼げなくてそこだけで60は欠損してるからもっと伸ばせるはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 19:31:13

    最後の3レースにレスボ欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 20:50:49

    中長シナリオでマイル走れないと強くなれませんって地味に意味わからんな
    でも修整するにしてもどう直すんだし
    適性を強制的に足すくらいしか方法なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 20:52:55

    レースで貰えるスキルを下げて練習で貰える分上げるしか無い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 20:53:30

    野菜シナリオって緑になってない時にレース出るなんてあり得ないって感じだったのでキャラ別隠しイベとかほぼ空気だったけど
    ひょっとして今回積極的に隠しイベ踏める?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:05:12

    ドンナは隠しイベやるだけで4500行けるシニア合宿前に条件満たせるからお得すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:07:57

    クラ合宿までは光ってもゴミ、歯車だけが正義と聞いて目から鱗が落ちた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:29:36

    >>113

    スキポを伸ばすって観点だと光ってるかどうかよりスキルポイントの上昇量を見ると良いよ

    レースのスキポが50くらいだからスキポ30〜40くらい上がる練習がないならレース走った方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:31:45

    こうスキポが足りないと今までの本育成では報酬大した事ないから最悪スルーしてた負けイベとかも
    勝てば2着の時よりスキポが+40ptとかあるので突破したくなってしまう。ドリジャ育成のダービーとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:34:50

    何かしらのギミックの最初の部分にマイルAになる機能つけてくれれば解決するし因子周回でも神になれるんだけどなあ
    問題は中長シナリオでマイル適正上がるとかいうよくわからん状況になることだ
    マジでうまい解決方法が思いつかん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:48:37

    閃いた! 短マのスキポ下げて長中練習のスキポあげるんだよ!!
    中長用シナリオなんだから文句無かろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:49:40

    >>109

    冷静に考えたら意味不明なんだよね

    畑の時も秋天育成の時に同じことあったけど、畑はそもそも短距離マイル用だしマイル走れる子育成する事の方が多かったから気にならなかったけど

    マイル走れない子って結構いるから今回はさすがに見逃したらダメだと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 21:55:15

    クラマやラークみたいなウマ娘固有育成シナリオないならまだ良いんだけどウマ娘固有の育成シナリオありかつマイル適性必要となるとかなりのウマ娘がふるいにかけられる気するんだよね
    マイル適性ある組でも変な固有バステある組はお断りになりそうだしさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 01:40:14

    >>107

    これは本当に切実に求む

    思ったよりURAで伸びないのがね

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 01:45:49

    ODのどっかにレスボつけるだけで大分良くなるんだろうけど

    意図的なんだろうなぁステの伸びもスキポも最後のURAで「おほー」ってなれない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 04:05:06

    わかる
    演出は凄いんだけもステータスとかで脳汁出ないんよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 06:18:42

    みんなG1プレートに脳焼かれすぎだろ俺もだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 07:47:50

    何かマイル走れないとまともにスキポ稼げないことをあまり重く受け止めてない人が多い気がするんだよね、メイクラの再来なのに
    頼むからご意見BOXに投函してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:43:56

    今回はメイクラみたいに放置される気もするんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:55:01

    調整なかったらメイクラに次ぐクソシナリオの烙印押すわ
    ぶっちゃけメイクラで嫌いなの時間かかることよりマイル走れないキャラに人権ないことだったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:56:28

    畑も緑がレースしかなくて出たくてもマイル適正無しってこと多かったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:58:30

    >>127

    畑はそもそもは短距離マイルのシナリオであって…マイル走れるキャラ育成する事の方が多いわけで…

    秋天で中距離シナリオ差し置いて使われるのがおかしかったわけで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:59:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:54:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:07:07

    逆に最初から最後まで強い練習続くといつ走ろうかソワソワして結局ステは良いけどSP稼げない事があった

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:12:31

    >>131

    強い練習来てるのにSP足りないのモヤモヤするよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:23:46

    現状序盤にレースに出まくること(最終20〜25戦)と後半にODする時は弱めな練習に使う事を意識したら4800くらいは行けるんだけど……
    特にレースの方でマイル適正必須なのが中長シナリオとしてどうなん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:26:14

    >>133

    公式の人何も考えていないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:26:41

    マイル適正必須の中長距離シナリオとは一体……

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:28:29

    >>135

    メイクラ時代を思い出すよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:29:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:29:35

    メイクラの時はレース出まくり育成法が確立されたのって結構後半だったんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:30:14

    >>134

    そのセリフの元ネタだと考えてることになるけど絶対想定外だろこの育成方法

    というか想定してたならむしろアホだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:31:16

    メイクラ時代にあんだけレースで想定外の動きされたのにまた繰り返す辺りさもありなん

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:31:41

    >>139

    でもこの育成法やんないとエリ女で旧シナリオである畑に負けかねないって意味では想定してる可能性もありそうだけどな

    使い分けなんて欺瞞で実際は新シナリオでやってほしいのは畑期間中もも明らかだったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:32:39

    UAFから畑のインフレがここに来て響いてる感

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:36:05

    >>138

    アレは日に日に出走数が増えてってた

    最初は3連戦は避けてたんだけど最終的には3連戦なんて平然とするようになったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:38:32

    この育成方法が運営の想定通りならそれはそれでやばいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:39:15

    >>143

    なるほどね

    じゃあ今回は最初からフルスロットルなのか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:39:51

    2200mのエリ女で野菜育成は想定してないだろうし
    メカ育成のほうが確実に強くなるよう調整してるはずって意味じゃレース出てスキポ盛るのは想定内な気もするが

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:40:37

    >>141

    中距離で畑に負けかねないってなってその解決策が新シナリオのギミックを上方修正する事じゃなくて(中長シナリオなのに)マイル適正積んでレース走りまくってもらおうなのだとしたら余りにも運営がバカすぎない?

    まだ畑がここまでインフレしてる事を知らなかったとかの方が救いようあるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:41:55

    理事長のアッパーを後先考えずやった説

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:42:58

    まぁ理事長アッパーはやけくそ感はあった

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:44:19

    レースに沢山出ることを想定してるならコンセプトに書いてあると思うんだよね、ここの運営なら

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:45:04

    普通に考えたら2チームくらいの開発体制で
    理事長のアッパーしてた時期には当然もう次シナリオの開発は別チームが着手してるだろうし
    想定外の理事長アッパー後にメカが野菜を上回るために後付け帳尻合わせしてたとしたらバランスが歪になる可能性は普通にありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:46:19

    UAFとか作ってたチームがメカも開発してる説あったよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:47:07

    ステ盛り性能だけなら畑より強いはずなんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:47:28

    >>151

    シナリオの更新期間4ヶ月に短縮したってかかる工数まで2/3になるわけじゃないから普通に考えたら並行して動いてるわな

    理事長修正はどう見ても「やべえこのままだとガチャ回んねえし引いた人からは文句出てる!」な場当たり的な対応だったし

    後続タスクに影響出ても不思議ではないというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:49:07

    こうして毎回前シナリオの歪みを次シナリオで直してまた歪んでを繰り返すんだろうか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:50:34

    2チームが交互に担当してて
    UAF→メカで調整してたら畑で想定外のバカインフレ起こされた可能性は高そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:51:16

    理事長修正が計画外なのは間違いないしたった5日後の超絶アッパーに入念なテストプレイが行われてるわけないし
    当然後々のシナリオのバランスに影響は出るだろそりゃとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:54:26

    前提として野菜が中距離でも強くなってること自体が理事長アッパーの影響が大きく当初想定されてたわけがないってのがある
    そりゃメカが中距離で野菜を明確に上回るためには玉突き的に何かしらバランス調整は起こるだろうなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:55:42

    グラマス→UAF→メカに系譜あるよね絶対 休みやレースにメリット付けてプレイヤーにある程度委ねてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:56:03

    理事長ヤケクソ強化なかったらエリ女どころか秋天で豊食祭もUAFも大差ないレベルだっただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:58:43

    >>159

    ソシャゲは頭空っぽポチポチでなんぼだろ班とギミック無いとプレイヤー拘束出来ないだろ班に別れてる気はする

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:59:26

    確かによく考えると理事長強化って正確にはサポカ本体のスペックじゃなくてシナリオリンク効果のアッパーなので
    理事長アッパー前が本来想定されてた野菜シナリオのスペックのはずだもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:00:39

    >>160

    当初の使い分けは達成出来たよね

    スタートダッシュで理事長天井完凸したユーザーからは別に理事長じゃ無くてもいいとはどういうことだって反発は必至だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:01:17

    リーディング1位の人がやってたスピ3編成がかなり稼げる。
    上振れしたら5000くらい行けるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:04:09

    アッパー前理事長がしょぼ過ぎたのが何もかも悪さしてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:08:23

    >>164

    URAかな?ってレベルのパワー技編成来たな

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:11:55

    とりあえず御意見ボックスにみんなも送ろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:35:38

    送るだけ送るわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:38:40

    結局豊食祭作ったヤツが無能側なんだよ、イチイチ行って戻るUIもクソだしラークやUAF経てるのに無駄に時間掛かるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:39:47

    畑もコンセプト自体は悪くなかったと思うけどね
    詰めが甘いのはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:42:11

    畑よりUAFの方が頭使って考える時間掛かるのにUAFの方が速いって割とおかしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:51:53

    スーパーオーバードライブにレスボが付けばまた変わるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:59:45

    レスボついたら強すぎるしやらないんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:37:13

    まぁほぼ想定外だろうしどう対応するのかもちょっと難しいから来週終わりまでは待とう

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:41:24

    ステータス面で見るとレスボは正直いらんけど、スキルポイント面で見たら赤叡智と同じ35%くらいでいいからほしいから悩ましい

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:46:56

    バカとバカを煽るYouTuberあたりが騒ぐと碌なことにならないのはどのソシャゲ界隈も同じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:48:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:49:58

    >>163

    野菜のストックに対して理事長の供給量がカスなのはぱかライブ時点でわかってたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:54:11

    もう4ヶ月だから慣れきっちゃったけど野菜シナリオで育てられるウマ娘の強さは本来こんなだったはずがないからな
    あの即時超絶アッパー修正が想定内ですは無理あるし

    だからメカのほうも野菜を超えるために当然何かしらの軌道修正はあったと考えるのは自然だわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:15:31

    よくわからんけど練習スキボ足せばレースの価値相対的に下がって格差減るんじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:17:20

    >>69

    3冠でその分練習できると捉えれば

    というかガチ目に序盤は畑よりステ盛れないし、練習せんとブライアンに負けかねん

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:51:09

    メイクラの再来か……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:53:53

    いやぁ、修正は来ないんじゃねぇかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:54:04

    >>182

    あながち間違いではない

    まぁあくまでレース>練習なだけでレースしてアイテム買うのが前提の向こうとは比べるまでもないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:00:29

    SP周りはしっかり調整しました!感あって触れない気もするんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:05:32

    >>185

    ちょっと分かる

    今回のシステム班的にちゃんとやってくれた感あるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:45:40

    今回相当調整してると思うわ。結局前シナリオよりも圧倒的に強くならないと文句が出るだけで。

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:15:13

    >>187

    なんなら前シナリオより明確に平均値は高いから正直その点についても文句言うのはお門違いな気はするんだけどね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:50:21

    うーむ。5000行くじゃないかこのシナリオ

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 02:34:02

    >>189

    おーええやん

    どんくらい走らせたん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 03:19:32

    >>187

    理事長のヤケクソアッパーの罪が重すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 03:21:40

    5000はともかく4500くらいは無理なく行くから普通にええな
    何より畑よりストレスがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 08:18:23

    >>190

    29戦やけどスピ3の力が大きいかな。シニア後半までにスピダブル友情を引きまくってspを上げる。合宿以降は他のステを上げる

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 08:37:36

    切れ者合わせて実質スキポ5000くらい?のジェンティルできた
    リグヒ育成なんだけど、スキルヒントがなくて途中から微妙なスキルの取り方になってしまった…
    因子でもサポカからでもスキルヒントガンガンとってくのも意識しないとスキルポイントに見合った強さにはならない感じが以前より更に強い

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 08:43:01

    メイクラみたいに無理やり連走させる必要はないかな

    レース>練習になったときは出走させるほうが良いだけだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:09:03

    レース出るならクラシック期間中(できれば前半)に多めに出たいな…
    後半になってくると練習の質も上がるし体力をレースで消費したくなくなる
    ジュニアの12月は両方ともG I出たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:12:41

    中長シナリオなのにマイル走れないキャラが平等な位置に立ててない時点で調整必須だと思うが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:28:06

    適性Cまで上げれば後はステの暴力でなんとかなるから

    迫真のマイルGなママとミラ子?施行回数でなんとか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:32:59

    ママはいつも以上に練習失敗が致命傷なのがね
    運ゲーを乗り越える前提なら普通のマイルGとはいえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:34:08

    このレスは削除されています

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