13歳ってロリなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:00:41

    莉嘉ちゃんにドキドキしちゃうワイはロリコンなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:01:00

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:01:30

    医学的にはロリじゃないしロリコンでもない
    世間一般的にはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:01:56

    二次元のロリはロリにはいらんからセーフ
    現実のロリで興奮したらout

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:00

    アリスコンプレックスとロリータコンプレックスのちょうど間かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:14

    >>3

    ※医学的には小児です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:19

    >>5

    何言ってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:24

    中学生ならロリじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:25

    紛うことなきロリコンですおめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:34

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:03:13

    >>7

    そういう用語があるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:03:22

    wikiのペドフィリアより

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:04:55

    アイマス世界は中学生からセーフってじっちゃんが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:05:11

    世間一般で言えば高校生もロリだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:06:07

    つまりアケマスから十年以上たってるやよいもセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:07:21

    ロリとは精神性だから男を欲しがるメンタル持ってたら一桁でもロリじゃないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:11:58

    >>7

    心理学だと

    5歳くらいまでをハイジコンプレックス

    6〜12歳をアリスコンプレックス

    13〜18歳くらいまでがロリータコンプレックス

    になるんだと

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:13:15

    現実に迷惑かけなきゃロリコンでも生きていけるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:13:38

    どちらにせよこの国じゃ18歳未満に手を出すのは犯罪だ

  • 20   22/02/27(日) 22:15:05

    >>19

    絵に手を出すのは犯罪者じゃないからセーフ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:15:37

    >>19

    それに不満持っていた奴らが成人年齢引き下げさせたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:15:42

    >>19

    実は刑法犯じゃないから犯罪者にはならないんだなぁこれが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:21:10

    >>22

    あにまんに潜む法律自信ニキすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:21:25

    >>17

    心理学じゃなくてオタク用語だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:24:41

    精神医学的にはペドフィリアしかないからな
    臨床心理学や精神医学は治療のための学問なので妊娠可能な年齢の女に欲情するのは病気とは言えないからってことらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:30:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:34:20

    >>22

    条例違反は犯罪じゃないってどういう理屈?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:35:15

    普通の人なら刑法で条例で罰せられることはあっても刑法で罰せられることはないね
    18歳以下に手を出してアウトなのは先生やね
    学校の先生や家庭教師、部活の先輩なんかの明らかに相手側より強い立場にある人間がヤった場合は同意の有無を問わず児童福祉法でアウトになる
    13歳以下なら強制性交でアウト
    そこを考えるとプロデューサーがやっちゃった場合はおそらく児童福祉法違反でしょっ引かれるものと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:35:18

    法律とか医学とかわからんが
    LOには中学生も出てくるからロリだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:39:40

    DSM-Vによると小児性愛の判断基準は

    ・思春期前の小児(通常13歳以下)を対象とする性的興奮をもたらす反復的な強い空想,衝動,または行動が6カ月以上にわたり認められる。
    ・本人が衝動を行動化しているか,その衝動および空想によって著しい苦痛または機能障害が生じている。そのような衝動または行動に関わる苦痛の経験は診断の要件とされていない。
    ・本人が16歳以上で,かつ空想または行動の対象である小児より5歳以上年長である(ただし,12~13歳の小児と持続的関係をもっている年長の青年は除く)。

    となってるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:48:44

    >>17

    じゃあウサミンに手を出すと犯罪って事ですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:54:37
  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:57:47

    なんかこう気圧差で耳がキーンとなるスレですな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:59:39

    お前もこっちに落ちてこい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:06:07

    >>34

    福山舞ちゃん好きのほうがガチっぽいってそれ一番言われてるから(偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:06:58

    >>35

    俺はツインテロリが好きなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:06

    13歳ロリです通ります

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:22:03

    >>37

    未亡人感

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:22:43

    ロリコンP界隈では城ヶ崎妹はもう終わコンでヴァリサがメインらしいので莉嘉好きはロリコンP界隈ではロリコンではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:29:30

    >>37

    なんか年齢に対して達観してらっしゃるところがあるのであんまりそういう印象ないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:56

    なんでサムネとタイトルの年齢が一致しないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:02:01

    >>41

    そういやスレ画は13歳じゃなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:03:52

    >>22

    遊戯王かよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:14:08

    >>40

    何回も所属事務所が潰れてもアイドル目指すの辞めなかった子だからねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:18:09

    法律の話とロリの話が混在…モバマススレでよく見る

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:25:12

    >>30

    これ読む限り薄着の小学生見て勃起するぐらいなら問題ないけど脳内がレ○プ衝動で一杯になるようなら問題有るかもね、ってことかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:30:52

    アニメオタクなんてみんなロリコンだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:43:25

    >>34

    他の9歳組の薫ちゃん仁奈ちゃんはそんな事無いのに千佳ちゃんだけは性的な目で見てしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:37:41

    でも僕千佳ちゃんをエロい目で見てるけど志乃さんもエロい目で見てるからロリコンじゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:56:29

    >>41

    スレ主です。

    …すんません、完全にやらかしました。莉嘉ちゃんは中1だけど12歳でした

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:57:59

    >>50

    スレ主…お前もロリコンになれ

    他の小中アイドルにも興味を持とう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:07

    U149の影響もあってか12歳組ってくくりだとももぺあべりー&はるこはるでまとめられて莉嘉ちゃん省かれがちな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:33:48

    >>52

    お姉ちゃんとの繋がりや割と初期からPとタイマン劇場とかも多くて、確かに同年代でセットものの印象薄いな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:20:43

    姉ヶ崎がショジョで槍ヶ崎が妹だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:53:46

    12歳のメンバーがほぼ小学生と明言されている中で一人だけ中学生だから間違うのはしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:10:16

    結城晴12歳 誕生日7月17日 小学生
    城ヶ崎莉嘉12歳 誕生日7月30日 中学生
    橘ありす12歳 誕生日7月31日 小学生

    設定ガバすぎでは?(今更)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:12

    >>54

    同人誌の影響受けすぎぃ!

    (姉がジョジョヶ崎に見えたのは内緒にしておこう)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:35:40

    >>26

    この中では>>17とはまるで違うな

    18歳が云々なんて書いてない


    >ロリータコンプレックスは和製英語です。15~12歳の少女に対して性的嗜好や恋愛感情を抱く心理傾向のこと。一般的に幼い少女全般として用いられてますが、年齢によって言い方が変わることもあります。

    12~7歳  アリス・コンプレックス

    7~5歳  ハイジ・コンプレックス

    幼稚園児  ペドフィリア


    そもそも語源のロリータが12だから、18なんて逸脱しすぎなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:55

    ちなみにロリータは最後ヒロインが17になってしまったのを主人公が知って脳を粉々に破壊され、ロリータはちゃんと結婚するもすぐ後死ぬとかいう救いのない終わりかたをする

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:53:25

    そんな……
    たまたま一目惚れした子が13才だっただけなのに……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:28

    >>56

    さらに混乱の原因になっている

    古賀小春12歳 誕生日4月1日 明言されていないものの小学生っぽい がいるからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:59:35

    どうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:01:58

    >>60

    ちなみにですけど心理学定義だとひとりだけなら「たまたま好きになったのが〇才だった」が通じるらしいです

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:04:16

    気をつけろ、誕生日の整合性を考えはじめると時空の檻に囚われて出られなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:06:38

    アニデレ劇中で誕生日を迎えたはずであるしぶりんの書類での年齢が15だったしもうそういうものだとしか言えない……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:44:29

    2022年4月1日の時点で既に16歳以上の女性は民法の改正後も18歳未満で結婚可能とされてるから
    この娘を嫁にしたいという感情を抱いても引き続いてロリコンには当たらないのかも知れないけど
    外見的には歳相応の発達をしているように見えないから矢張りロリコンじゃないかと思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:44:34

    13歳未満との行為はロリコンであるかを問う前に一発アウトの犯罪だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:50:46

    >>61

    4/1生まれは小学校卒業のタイミングでも11歳のはずだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:00:54

    >>66

    よしのんは身長が150cm以上あるから、並べてみると思ったよりロリっぽくねえなってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:04:04

    よしのんより3cm小さいさえはん
    でもなんかさえはんの方がセーフ感あると思います

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:07:08

    ロリコンってダメなんですか?愛があればいいと思います


    なので莉嘉ちゃんは僕が貰いますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:06:43

    >>69

    平均的な日本人女性は12歳で152cmを超えて15歳あたりで157cm台に収まるからやっぱり小さいよ

  • 73122/03/01(火) 15:15:54

    >>66

    よしのんは身長よりお胸が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:06:54

    >>73

    よしのんもデレステの3Dでお山が最小設定であるアイドルの一人だね


    B60 *9歳 127cm 31kg 横山千佳

    B61 *9歳 128cm 29kg 市原仁奈

    B62 11歳 130cm 28kg 遊佐こずえ

    B63 10歳 137cm 30kg 佐城雪美

    B64 10歳 132cm 28kg 福山舞

    B65 *9歳 132cm 32kg 龍崎薫

    B70 13歳 164cm 40kg 乙倉悠貴

    B71 11歳 152cm 41kg メアリー・コクラン

    B72 13歳 150cm 40kg 成宮由愛

    B72 17歳 157cm 40kg 白雪千夜

    B73 16歳 151cm 40kg 依田芳乃

    B74 12歳 140cm 37kg 結城晴

    B75 14歳 144cm 33kg 柳瀬美由紀

    B75 16歳 150cm 40kg ライラ

    B** 17歳 139cm 30kg 双葉杏

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:11:12

    年齢は2歳、身長は2cm、バストは10cmの差があるけど
    デフォルメのしんげきアニメだと莉嘉が年下に見えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:57:56

    >>72

    あくまでももっと小柄な子がいるっていう相対的な話だから・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:02:20

    >>62

    Twitterをソースに持ってくるのアホちゃう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:04:42

    >>77

    Wikiの定義も同じじゃなかったけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:06:33
  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:08:43

    つまりJKとのセッは合法…ってコト?!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:12:26

    >>80

    ロリコンにならないだけでアウトだっつってんだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:30:21

    >>64

    喜多見柚とかいう特異点

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:32:25

    >>26

    公認心理師の資格を持ってる個人が勝手に言ってるだけで心理学会で承認された定義でもなんでもないからこういうのは信じない方がいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:14

    >>60

    背が高すぎるせいか後輩キャラとしては見れるんだけどロリだとは思わない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:37:44

    他の分かりやすい年少キャラよりも
    莉嘉ちゃんってところが真性のロリコンだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:19:02

    >>52

    LMBGにも入ってないもんな

    …まだ増えるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:25:48

    >>74

    17歳と14歳のつるぺたはスタッフの性癖の産物としか思えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:10

    >>83

    精神医学の学者や医者と違って心理士って全然そんな論文出してるわけでもないのに口だけ勝手なことばっかり言うもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:48

    高校2年生以下に発情するのはロリコン

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:38

    >>74

    こう見ると乙倉くんすげえペタンコだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:06

    ロリータは12歳だし二ンフェットは9~14歳ぐらいを指すから元ネタ的にはがっつりロリコンっすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:31:10

    >>86

    そういえばここしばらく増えてないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:37:05

    ロリだから好きになったんじゃない!
    好きになった人がロリだっただけだ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:47:00

    元ネタ的にも中学生くらいが対象なのに何故かロリコンの範囲を上に広げようとする勢力がいるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:48:48

    世間の目より自分の心が大事だと思うぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:57:25

    >>87

    でも需要はあるんでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています