【超閲覧注意】ここだけ雄英爆豪が

  • 1俺くん24/10/30(水) 01:22:10

    俺くんが好き勝手した結果脳無化しちゃったスレ!

    俺くんは折寺爆豪くんを中学一年生の時襲って好き勝手してた一般人!
    訳あって関係は一年で途切れてしまったが、爆豪くんが雄英に入学したと聞いて居ても立っても居られず連絡!無視されたりほんっと時間取らされたけど漸く再会して好き勝手して……それでまあ色々タイミングが噛み合ったので拉致って脳無化!ってワケ。

    って事でみんなもゆっくり楽しんでいってね!

    ※一応続き物ですが前の奴読んでなくても上の経緯だけ把握しとけば雰囲気で読める……筈!
    ※俺くんは爆豪勝己以外のキャラに手出し(物理)はしないので安心して下さい。痛い目見るのはクソガキの爆豪くんだけ!話題には上るかも!曇らせはあります。
    ※キャラ(爆豪勝己)に対してある程度強い言葉を使用する事があります
    ※ゆる〜っとふんわりなんとなく進行していくぞ!
    ※場合によっては胸糞もあるぞ!気をつけろ!

  • 2俺くん24/10/30(水) 01:28:00

    前スレはこちら

    https://bbs.animanch.com/board/4023708/?res=189


    part1がこちら!

    https://bbs.animanch.com/board/3867945/?res=198


    ・性的な意味でも暴力的な意味でも手を出してた俺くん(と仲間たち)がいる。また爆豪勝己は中学時代追い詰められた結果人を手に掛けてしまった過去がある。

    ・入学直後呼び出しを受け、29時間のお楽しみタイムを経てついに心が折れワンチャンダイブするも失敗。病院に搬送されるも翌日失踪→脳無化

    という流れだけ理解していれば普通に楽しめる、筈!!わからないことや疑問点があったらバンバン聞いてほしいやで!あとガバも多いのでご指摘ヨロデス スマンヤデ

  • 3俺くん24/10/30(水) 01:32:35
  • 4俺くん24/10/30(水) 01:35:42

    大体こんなところで大丈夫かな?
    状況としては前スレで脳無化した爆豪勝己の設定を軽くまとめまして、お披露目と称して林間合宿襲撃するのが決まっている感じです

    ほなちょっとフロリダします 帰ってきたらまた保守がてら進行する ヨロデス

  • 5俺くん24/10/30(水) 02:23:28

    戻りました 寝落ち危ない!!

    10あたりまで進めておけば大丈夫なんだろうか 未だにわからん


    失踪周りの振り返りも兼ねて雄英の現状を振りましょうか

    爆豪勝己の失踪ですが、テレビで取り上げられた事もありかなりの噂になっています。飛び降り未遂があった、という話はその影に隠れているようですね。

    また、失踪のタイミングがUSJ襲撃事件の約二日後(襲撃事件の日呼び出し→翌日夜解散→その足で雄英に向かいワンチャンダイブ→病院搬送→翌日失踪)ですので、そこら辺も加味して、というものになります。


    雄英への……

    信頼 dice1d100=37 (37)

    不信感 dice1d100=14 (14)


    失踪した爆豪勝己の取り上げ方

    dice1d3=1 (1)

    1.名前まで出て割と大々的に取り上げられている

    2.名前は出ているが雄英の失態の方が取り沙汰されている

    3.マス"ゴミ"発揮。爆豪家に凸するわ病院に凸するわ雄英に凸するわで雄英と同等かそれ以上に荒れている

  • 6俺くん24/10/30(水) 02:31:03

    まさしくスレ画のような取り上げ方されてるんでしょうね。失踪した爆豪勝己本人のプロフィールなんかも公開されているものと思われます(雄英主席合格、など。話題を大きくしたいなら"将来有望な若者を監督不行き届きで損失した雄英高校"とか(言い方はともかく)そういう取り上げ方をしていそうな印象があります)


    信頼と不信感は「爆豪勝己失踪の件」単体のものとして、USJ襲撃事件と比べてみましょうか

    信頼 dice1d100=14 (14)

    不信感 dice1d100=35 (35)

    数字が大きい方が話題になっている、という事で!

  • 7俺くん24/10/30(水) 02:40:49

    これ不信感は大きい方で信頼は小さい方が話題になってるだな ガバ!

    案の定ですが世間的には"USJ敵襲撃事件"の方が話題になっていそうです。失踪はあくまでそのオマケというか追加の燃料というか。言うて不信感は35なので一週間もすればほとんどの人が忘れてると思いますね


    これによる爆豪家への影響

    dice1d100=43 (43)

    (数字が大きいほど影響も大きい)


    爆豪勝己

    dice1d3=2 (2)

    1.肉体改造中です(騒動を知らない)

    2.後から知った

    3.改造中暇だろうし垂れ流してた

  • 8俺くん24/10/30(水) 02:50:07

    無視出来ない程度には爆豪家にも影響があり、それを後から知った……という感じです。ここら辺も俺くんへの感情に繋がってくるのかな?という事でペタリ

    →俺くんへの感情

    (脳無化前→)現在

    嫌悪 (69→)87

    畏怖 (11→)50

    怒り (1→)89

    隷属 (47→)34

    諦念 (81→)31


    "怒り"?(俺くんが思うに……)

    (俺だけじゃ飽き足らず巻き込みやがって)

    dice1d100=72 (72)

    (なんで俺が!) dice1d100=83 (83)

    (絶対ェ好き勝手させてやらねぇ) dice1d100=5 (5)

    (死ぬときゃ道連れだ) dice1d100=4 (4)


    って辺りかな?悪い子なんだから!



    反抗 dice1d100=27 (27)

    (低いほど機を狙っている、高いほどわかりやすい反抗)

  • 9俺くん24/10/30(水) 03:01:12

    (実際はそのどれもに+89して漸く届くくらいの火力がある"怒り"だと思ってもらえれば!)

    スレ冒頭で言いそびれましたがこのスレではクリファンを採用してまして、1〜5.96〜100、(+1桁台・90台)の出目の際はちょっと結果に影響が出るやで 今回はちょっと特殊な形での数値反映になります(内訳とはいえ一桁台はおかしいので梃入れって感じ!)


    「なんで俺が」は自身の境遇を嘆く、というよりも、漸く俺くんの理不尽さへ怒りを抱き始めた(或いは思い出した)というものですね 逆ギレやめてね笑



    この調子だと普段から意識状態には手が入っていそうですが

    dice1d4=4 (4)

    1.基本的にdice1d5=1 (1) 割以下になるように管理されてるよ

    2.日常生活のdice1d10=4 (4) 割混濁っちゃんみたいな状態だよ

    3.何かする時以外は素の状態で放置してるよ

    4.俺くんが好き勝手する時以外は意識レベル30以下だよ

  • 10俺くん24/10/30(水) 03:12:14

    と、いうわけで。
    意識状態:93 (100に近いほど残っている)
    身体状態:14 (1に近いほど素に近い)

    こちらが一切手をつけていない(脳無化後ではある)爆豪勝己の状態なのですが、意識が93以上残ってて大変厄介ということで(態度も悪いし)、基本的に30以下の状態で保たれているようですね
    ただ、改造中やなんかは意識が戻されている感じだと思います。(持ち前のタフネス発揮にはそこら辺も起因していると思うので)

    何故爆豪勝己を脳無に?という話ですが、USJ襲撃の際良い出来の脳無を一体損失したから補充、というのが一番の要因として、今後……つまりは死柄木弔を"強化"する際のお試し、ないしは良い見本になるだろうというのも多分ありますね。その為かちょくちょく研究所に死柄木弔を呼んで接触させている模様です。

  • 11俺くん24/10/30(水) 03:15:37

    この辺りで保守は大丈夫だろうか まあ朝確認するとして今夜はおしまい!

    明日は林間合宿襲撃をゆるっと進めていくわよ!
    改めましてこれからもよろしくお願いします! ウス

    ほなオヤスンミ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:00:31

    スレ立ておつ!
    意識レベル低いかっちゃん従順なんだろうな
    それもかわいいが、元気に怒ってるかっちゃんすごくかっちゃん
    改造のとき意識あるけど反抗しないのは、強くなるために耐えてるのか…

    意識レベル切り替えるときどうやってるんだろう
    何か合図があるんかな

  • 13俺くん24/10/30(水) 08:36:25

    おはよう!おつありです!

    脳無爆豪の服装に関して反応頂いてたんですがすっかり忘れてたのと考えるのが苦手!!というのがありまして安価させて頂くやで(またぁ!?)(スマン安価めちゃめちゃ楽しい)


    思い付くの

    1.脳無とお揃い(下履いてるだけ)

    2.ヒーローになりたいんだもんね!ってことでヒーロースーツ

    3.映画2作目のアレ(フードついてるヒーロースーツのヤツ)


    くらいしかないのでダイス振るやで!!という方は1d3で上振ってもらったり、上から選んでカラーリング変更指定してもらったりラジバンダリしてもらえると大変……助かる!!


    というわけで

    >>20まで何か(勿論上記以外でも!)良さげな案があれば!ヨロデス


    ほなまた夜に!

  • 14俺くん24/10/30(水) 16:03:06

    保守兼ダイスホイ!

    dice1d3=1 (1)

    特にご意見無かったらこれで進めます シャス!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:43:50

    冒涜的な姿にしたい!という欲望だけで書く
    ヒーロースーツかっちゃんで、胸元に焼印

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:22:52

    上裸だと俺くんたちとの痕跡がモロバレなのでは!?それはそれでヒーロー側が曇りそうで良い

    "あの日"のこと忘れない為に折寺の学ランとか…USJ直後くらいならまだ着れるだろ多分

  • 17俺くん24/10/30(水) 23:14:39

    お晩やで 今日もゆったり進行していきます

    安価ご協力ありがとう!!!また闇深いのが来たわね

    前スレもコメありがとう!(犠牲となったのだ……犠牲の犠牲にな……)


    言及頂けた事だし三択で振るやで!

    dice1d3=1 (1)

    1.上裸(脳無とお揃い)

    2.ヒーロースーツ+焼印

    3.折寺学ラン

  • 18俺くん24/10/30(水) 23:17:40

    脳無たちとお揃いやね!折角だし焼印入れてもいいけど……どう?

    dice1d3=1 (1)

    1.今は入ってないけど予定アリ!

    2.入れたよ!

    3.焼印とは違うけど何か刻まれてる……?

  • 19俺くん24/10/30(水) 23:29:39

    爆豪くん、最近態度悪いからね。この前なんかしねって言われたんだよ?そんな事言っていい訳ないよね。もう一回立場ってものを理解させてあげないと駄目みたい……って事で、準備中だよ!胸にジュッてしようね!あ、形?形は……考えてないな。俺くんの手形ジュッてするとか!ほら、"お手付き"って事で笑 ……まあどっちにしろお披露目から帰って来たらになると思うから、もし案があったら是非教えてね!


    ちなみに上半身裸だけど

    dice1d100=74 (74)

    (出目が高いほど俺くんたちとの思い出の跡が残っている)


    痕跡

    dice1d3=3 (3)

    1.一応包帯で隠してるよ!

    2.暴力の跡のが多いし隠さなくてもいいよね

    3.ヤバいとこだけ包帯で覆ったが普通に隠し切れてない

  • 20俺くん24/10/30(水) 23:40:10

    隠しきれてねぇ〜笑

    情交の痕 dice1d100=84 (84)

    暴力の痕 dice1d100=68 (68)


    包帯 dice1d130=12 (12)

    (包帯の出目が大きいほど包帯の面積が多い、つまり"ヤバいところ"が多い)


    監督役の死柄木弔くん

    dice1d5=4 (4)

    1でなんとなく察してドン引き

  • 21俺くん24/10/30(水) 23:54:19

    ヤバいところが少なめな分、露出している箇所の痕跡が随分なことになってそうですね

    比率的には負けてるが暴力とそういうのが入り混ざってる感じなのと、死柄木弔自身の興味がまあまあ薄いので気付かなかった、という感じですかね あと単純に知識が浅そうというのもある セーフ!

    怖い保護者の方(AFO)としては

    dice1d3=2 (2)

    1.弔を積極的に巻き込んだりしないなら構わないよ

    2.教育に悪いから気を付けてほしいな……

    3.弔が興味あるなら邪魔立てはしないよ



    それじゃあ出撃しましょう!

    "脳無"爆豪勝己お披露目の為の「林間合宿襲撃」

    メンバーは死柄木弔、マグネ、Mr.コンプレス、脳無一体、ムーンフィッシュ。

    目標は「有精卵をぶっ壊そう!」


    脳無化による運用の安定感 56

    お加減いかが?

    dice1d100=71 (71)

  • 22俺くん24/10/31(木) 00:04:10

    (メンバーには荼毘もいるぞ!当然! 抜けゴメンヤデ)

    判定失敗。ダメみたいですね……

    dice1d3=2 (2)

    1.「何、させるつもりだテメェら……ッ」

    2.頭を抑えて唸り声を上げている

    3.「絶対ェ負けねぇ!ヒーローになるんだ、ヒーローに……あ?なれるわけねェだろうが……」


    監督役の死柄木弔

    「オイオイ、幸先悪いな……」

    dice1d3=3 (3)

    1.「……"救けてくれ"よ、爆豪くん」

    2.「"オールマイト"に憧れてるんだろ?」

    3.「誰かが救けを待ってるぜ、"ヒーロー"」

  • 23俺くん24/10/31(木) 00:14:37

    死柄木弔の言葉を聞くと、爆豪勝己は数秒もせずに落ち着きを取り戻し、元の安定した運用可能状態に戻ります。


    参加メンバーは"脳無"爆豪勝己の邪魔にならなければ何をしても大丈夫ですが

    (低いほど脳無爆豪に何かあった時のサポートのつもりでいる 高いほど単独で好き勝手する予定)

    荼毘 dice1d150=15 (15)

    Mr.コンプレス dice1d100=92 (92)

    マグネ dice1d100=56 (56)

    ムーンフィッシュ dice1d150=144 (144)


    "脳無"

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪に何かあった時のサポート役

    2.爆豪がトドメを刺さないのでトドメ役

    3.雄英に損害を与える為単独行動。(監督役は荼毘)


    黒霧の"ワープ"を潜った先は?

    dice1d3=3 (3)

    1.A組が訓練している!

    2.B組が訓練している!

    3.宿泊施設だ

  • 24俺くん24/10/31(木) 00:31:30

    荼毘は"様子見"ですね

    dice1d3=2 (2)

    1."アイツ"が知らねぇところで倒れんの見損なったら勿体ねえし

    2."コレ"相手に何処までやれるのかな?

    3.焼却処分なら任せてほしいね(メラメラ)


    Mr.コンプレスは?

    dice1d3=2 (2)

    1.面白そうなのいたら貰ってきますよ

    2.縛り縛られよりアドリブが得意なんでね

    3.近くには居ますよ


    ムーンフィッシュ

    dice1d2=2 (2)

    1.生徒発見次第単独行動を許可

    2.お前はお前の仕事をしてこい、と言われたのでこの時点で離脱

  • 25俺くん24/10/31(木) 00:32:17

    宿泊施設には?

    dice1d5=2 (2)

    1.誰もいない

    2.子どもがいる

    3.誰かいる

    4.此処じゃない。移動する

    5.とりあえず燃やしとくか? dice1d3=3 (3) (1で放火)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:40:37

    >>21

    AFOにだけは言われたくねぇ~!!でも実際教育に悪いのはそれはそう


    焦凍が飛び降りの噂知ってて爆豪失踪にも結構動揺してたからそこを荼毘に知られたら楽しそう

  • 27俺くん24/10/31(木) 00:42:08

    ちょうど外に出たタイミングだったのかもしれません。出水洸汰との邂逅です。

    dice1d3=1 (1)

    1.「なんだこのガキ。……オイ、ヒーロー科の連中は?」

    2.「……此処じゃない」「は?黒霧のミスか?」

    3.「コイツ泣かせたら来るだろ」

  • 28俺くん24/10/31(木) 00:52:02

    脳無である爆豪勝己は意識弄られて正気じゃないですし死柄木弔もやる気が無さそうな為、とりあえず荼毘が話し掛けたようですね。一応マグネもいるのでワンオペにはならない……ならないよね?

    dice1d3=2 (2)

    1.マグネならムーンフィッシュに着いてったよ

    2.脳無に着いてったよ

    3.大丈夫、ちゃんといるよ


    不審者グループの見るからにヤベェ奴が話しかけてきた出水洸汰くん

    dice1d3=3 (3)

    1.「し、知らねーよ!!」と言って逃げ出す!

    2.「アンタら誰だよ……!」

    3.ちょっと荼毘の顔面が怖すぎたみたい 動けない!

  • 29俺くん24/10/31(木) 00:59:49

    「コイツ喋んねえぞ。オイ、マグネ……」

    「マグネなら脳無に着いてった」

    ハァ?わかりやすく不機嫌に舌打ちした荼毘に、ますます子どもが縮こまります。

    dice1d3=3 (3)

    1.「黒霧!」クレーム!

    2.「どうする、爆豪くん?」

    3.「中に誰かいるんじゃねぇか?」dice1d2=2 (2) (1.いる)


    「…………」

    (×けてヒー××)?

    dice1d100=84 (84) <dice1d100=25 (25)

  • 30俺くん24/10/31(木) 01:04:36

    気配を探ってみても、特に人が居そうな雰囲気はありませんね。黙り込んでいる出水洸汰を?

    dice1d4=2 (2)

    1.取り敢えず捕まえて生徒らを探す

    2.もう一度聞いてみる

    3.子どもがギャン泣きしたらヒーローは駆け付けるだろ

    4.放置でいいや


    爆豪くん安定してる?

    dice1d100=23 (23) <56

  • 31俺くん24/10/31(木) 01:10:07

    「ヒーロー科の連中が此処に来てるだろ?」

    dice1d4=4 (4)

    1.答えない

    2.逃げた!

    3.「……し、知らない」

    4.「関係、ないだろ」


    というところで今夜はおしまい!

    ほなオヤスンミ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 06:06:59

    洸汰くんがんばってる
    救けを求めてええんやで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:34:50

    まだダイスが平和的なうちに誰か洸汰くんを助けて!という気持ちと
    脳無かっちゃんと最初に出会うヒーローは誰になるかなワクワクという気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 19:53:26

    かっちゃんお肌白いから暴行の痕跡が目立つだろうな
    包帯は自分で巻いたのかな、どんな気持ちで巻いたのかな

  • 35俺くん24/10/31(木) 23:47:46

    こんばんは 今日もゆったり進行していきます

    反応ありがとう!!


    包帯は……

    dice1d5=1 (1)

    1.俺くん

    2.ワシじゃよ(ドクター)

    3.4.5.自分の事は自分でやるべきだよね!(爆豪勝己)

    意識 dice1d93=20 (20) (最低保証30)

    (高い程残ってる素の状態でやった)


    前回はいよいよ出撃!……するもワープ先が宿泊施設だったのでガキしかいねぇ!しかも単独行動やら何やらでメンバーが離脱して行った結果真面目に仕事できそうなのが荼毘しかいねぇ!(不安定な脳無爆豪、やる気無し死柄木弔)……という事で、主に荼毘が出水洸汰に聞き取り調査(?)を行っている状態です。


    荼毘

    機嫌 dice1d100=20 (20)

    (低いほど悪い)

  • 36俺くん24/10/31(木) 23:59:46

    俺くんが愛情込めて巻いたよ♡キリないから途中で「敢えて見える部分多めってのもイイよね」って切り替えたんだけどね!爆豪くんミイラ男じゃなくて改造人間だし笑 トリック(悪戯)いっとく?笑


    完全に貧乏くじ引いて真面目に仕事してんの俺だけかよ、とか、無駄な時間取らされてるのが気に食わないとか、まあ諸々でしょうね。かなり機嫌は悪いようです。それでも放っぽり出していかないのがアツい男。

    とはいえ出水洸汰にとっては中々不穏な状況です。

    「関係、ないだろ……!」

    dice1d3=3 (3)

    1.恐怖やら生徒への苛立ちやらが吹っ切れた

    2.頭がぐちゃぐちゃ 口にするつもりじゃ……!

    3.俺くんが思うに内なるヒーロー精神ってヤツ!


    "脳無"爆豪

    dice1d3=1 (1)

    1.反応無し

    2.反応あり(出水洸汰)

    3.反応あり(荼毘)


    ↪︎反応あり 「救けなきゃ」?

    dice1d2=1 (1)

    1.出水洸汰

    2.荼毘

  • 37俺くん24/11/01(金) 00:05:08

    荼毘

    20<dice1d100=14 (14)

    不等号成立でカチンときた


    "脳無"爆豪 無反応なのは?

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ設定が甘い。"指示"された標的じゃないと……

    2.バグ(不安定さの表れ)

    3.救けを求めてる?と思ったが自らが救ける(負けない、即ち倒す)までもないと判断

  • 38俺くん24/11/01(金) 00:16:10

    その目は確かに出水洸汰の足の震えを見た筈ですが、「救けるとは負けないこと」と常識改変系の影響を受けている爆豪勝己は動きません。動いたところで「出水洸汰に勝ちに行く」ような挙動を見せるので、まあ良かったのかもしれませんね


    そして荼毘!気が長いですね、なんて頼れるお兄さんなんだ

    dice1d3=2 (2)

    1.脅す

    2.もういいや。諦めて連行

    3.面倒くせェ。dice1d2=2 (2) (1.爆豪 2.死柄木弔)にぶん投げる

  • 39俺くん24/11/01(金) 00:25:32

    アレコレやり取りするのが面倒になったのか聞き出すのを諦めたのか、或いはその両方か。荼毘は出水洸汰の首根っこを掴んで連行する事にしたようです。勿論「手間になるなら殺す」という脅し文句もセットで。


    さあ、A組とB組どちらを先に見つけるでしょう?

    或いは……見つかる?

    dice1d4=4 (4)

    1.A組

    2.B組

    3.プロヒーロー

    4.奇襲を受けた!


    生徒 dice1d100=60 (60)

    プロヒーロー 30(プロ補正)+dice1d100=39 (39)

    敵側 30(奇襲補正)+dice1d100=83 (83)


    出目が高い方から気付いた!

  • 40俺くん24/11/01(金) 00:30:18

    少し歩かなくても、生徒たちが訓練しているだろう方向はなんとなくわかります。なんといっても"個性"伸ばしの為にドカスカやってますからね。特に隠れるでもなく向かっていた一行ですが……

    「!」

    dice1d4=2 (2)

    1.A組生徒(dice1d20=19 (19) 17は緑谷出久)

    2.B組生徒(dice1d20=6 (6) ※出席番号順)

    3.雄英教師だ!

    4.プロヒーローだ!

  • 41俺くん24/11/01(金) 00:35:39

    ガバ! "気付いた"人物のダイスです。スマンヤデ

    B組出席番号6番は「小大唯」

    dice1d5=1 (1)

    1.2.ブラド先生に報告

    3.ヒーロー(プッシーキャッツ)に報告!

    4."個性"使用で吹っ飛んでいっちゃった物を回収に来たところで……

    5.近くにいたB組生徒に伝言、何名かと時間稼ぎ

  • 42俺くん24/11/01(金) 00:39:56

    小大唯から不審人物アリの報告を受けたブラドキング

    dice1d3=2 (2)

    1.小大唯と近くの生徒に伝言を頼み、奇襲!

    2.ちょうど近くにプッシーキャッツのメンバーがいた!dice1d4=3 (3) (1.マンダレイ 2.ラグドール 3.虎 4.ピクシーボブ)

    3.ヒーローたちに情報共有する時間はあった(複数名のプロヒーローが奇襲)

  • 43俺くん24/11/01(金) 00:46:01

    虎には?

    dice1d2=2 (2)

    1.生徒たちを頼む!(一人で奇襲)

    2.小大と近くの生徒に伝言を頼み二人で奇襲


    緑谷出久

    dice1d3=3 (3)

    1.虎と一緒にいた!(避難)

    2.ちょうど離れていたところで…… dice1d100=65 (65) <dice1d65=23 (23) (不等号成立で森の中を動く人影を発見)

    3.A組生徒の近くで訓練中


    こんなところで今夜はおしまい!冒頭で言い忘れちゃったけど前スレ埋め協力・コメありでした!(うちはは犠牲となったのだ……)(あんまりすぎる)


    ほなオヤスンミ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 05:43:03

    ダイスなかなか渋いな
    グダグダなのはこの頃の弔たちらしいといえばらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 07:12:06

    包帯巻いたの俺くんなんだ
    首の後ろで蝶結びしてもかわいいな、ペットみたいで

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:32:58

    ピリピリした状況なんだけどワンオペ荼毘がなんかおもろい
    というか三種類の傷だらけお兄さんに囲まれて泣かない洸汰くんすごい

  • 47俺くん24/11/01(金) 22:40:35

    お晩です 今日もやんわり進行していきます

    コメありがとう!!荼毘もワンオペありやで やりたくてやってるわけでは……ないと思いますが……!!

    俺くんによる包帯の印象♡

    dice1d100=88 (88)

    (低いほど高いほど愛情たっぷり)


    前回のざっくりあらすじですが、反抗的な反応を見せる出水洸汰からの聞き取りを諦め連行する事に決めた荼毘。よく耳をすませば、誰かに訊くまでもなく生徒たちの訓練する方角がわかります。目的通り襲撃するべく歩みを進める3人の元に突然プロヒーローが現れた!的な状況です。


    ちょっとグダグダなんじゃない?……歩みを進めていた三人の慎重さ(高いほど周囲を警戒していた)

    "脳無"爆豪 dice1d100=55 (55)

    死柄木弔 dice1d100=60 (60)

    荼毘 dice1d100=35 (35)


    泣かないでいる洸汰くん

    dice1d100=23 (23)

    (低いほど泣いたら殺される……!、高いほど恐怖で頭が真っ白)

  • 48俺くん24/11/01(金) 22:56:06

    荼毘の気が緩んでいるのは?

    dice1d3=2 (2)

    1.まァなるようになるだろ

    2.人質いるのに無茶出来ないだろ?"ヒーロー"は

    3.腐っても脳無なんだろコイツ なら大丈夫だろ


    そして奇襲を仕掛けるブラドキングと虎!

    dice1d3=1 (1)

    1.人質の救助!

    2.陽動!

    3.全員拘束する!


    "脳無"爆豪は気付いた?

    >>39

    敵側 30(奇襲補正)+dice1d100=83 (83)

    ↪︎奇襲補正を除いても一番高かった為自動成功。迎撃体制へ。

    dice1d3=2 (2)

    1.写輪眼を発動。タイムラグ無しで迎撃する

    2.持ち前の反射神経+多少の強化で反応

    3."個性"反射を発動。


    各"個性"の成功値(今回の襲撃時限定)

    ヘイト管理 56+dice1d44=3 (3)

    反射 56+dice1d44=35 (35)

    写輪眼 56+dice1d44=17 (17)

    紅葉 56+dice1d44=9 (9)

    アンプ 56+dice1d44=1 (1)

  • 49俺くん24/11/01(金) 23:06:35

    人質の救助を優先するプロヒーローたち。出水洸汰は当然として……

    失踪した爆豪勝己への警戒度(高いほど高い)

    ブラドキング dice1d50=24 (24)

    虎 dice1d100=55 (55)


    奇襲だ……ヒーローだ!

    "脳無"爆豪 dice1d3=3 (3)

    1.迎撃。"個性"使用 dice1d6=2 (2)

    2.出方を伺う

    3.まずは味方のカバー。(ヒーローたちの人質救助成功判定から-30)


    死柄木弔 dice1d3=1 (1)

    荼毘 dice1d3=1 (1)

    1.爆豪に一任

    2.出水洸汰をこれ見よがしにアピール

    3.一応戦う意思くらいは見せておく

  • 50俺くん24/11/01(金) 23:15:57

    ブラドキングはともかく、虎の方も爆豪勝己を警戒していないわけではないが保護対象として視野に入れていてもおかしくない出目ですね。

    dice2d3=2 3 (5)

    1.勿論救けるが洸汰くん優先!

    2.救ける!出水洸汰救助と平行して敵との間に割って入った

    3.救助を妨害された……!


    出水洸汰を救助できた?

    dice1d130=83 (83) <dice1d70=63 (63)

    不等号成立で救助成功

    3の場合右の出目-dice1d30=9 (9)

  • 51俺くん24/11/01(金) 23:24:06

    失踪した爆豪勝己の存在に、ひとまず自分が敵との距離を取らせます、とでも作戦を立てたのでしょうか。割って入るように飛び込んだブラドキングを横目に、出水洸汰奪還を狙った虎ですが、爆豪勝己の妨害を喰らいました。


    "脳無"爆豪の妨害

    →"個性"発動。dice1d6=5 (5)

    (発動成功判定 dice1d100=83 (83) )


    動揺(高いほど高い)

    ブラドキング dice1d100=78 (78)

    虎 dice1d100=65 (65) (dice1d100=29 (29) 55以下で冷静に対処できる)

  • 52俺くん24/11/01(金) 23:37:30

    "個性"紅葉、発動失敗。最初からフルスロットルですね。とはいえメインウェポンは爆破でしょうし、妨害自体は成功しています。

    爆豪勝己の行動に動揺を見せた二人ですが

    ブラドキング dice1d4=4 (4)

    1.洗脳されてるのか!?声掛け。「爆豪!!」

    2.なんとか虎をカバー!(dice1d100=72 (72) 24以下で攻撃前に取り押さえることができた)

    3.爆豪勝己の様子を見る!

    4.取り押さえる!


    妨害を受けた虎

    dice1d3=2 (2)

    1.動揺しつつも冷静に攻撃を処理!負傷なし!

    2.なんとか受け身は取った!dice1d100=42 (42) (高いほどダメージ)

    3.思いっきり喰らった!dice1d100=48 (48) (高いほどダメージ。最低保証30)


    マスキュラー

    dice1d2=2 (2)

    1.もう会場入りした

    2.まだ!


    早いですが今日はこんなところでおしまい!

    ほなオヤンスミ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:07:27

    うわー
    取り押さえられた
    展開めちゃくちゃおもしろい

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:39:36

    さすがプロヒーロー強い
    かっちゃんまだまだ新しい個性を使い慣れてなさそう
    そもそも体への負荷すごいんだろうけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:43:53

    保守!

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:25:25

    ブラドキングに取り押さえられるってかっちゃん大丈夫かな
    意識レベル下げてるからなんとかなるか?

  • 57俺くん24/11/02(土) 23:12:57

    こんばんは 今日もさっくり楽しんでいきます

    反応ありがとう!!!

    身体への負荷?勿論あるよ!そもそも肉体の強化あんまりしてないからね……まあでも、爆豪くん元からタフだし大丈夫大丈夫!笑

    現時点での最大稼働時間(推定) dice1d3=2 (2)

    1.60+dice1d180=101 (101)

    2.dice1d24=21 (21) 時間

    3.dice1d3=1 (1)


    負荷が一番大きくなるのは?(負荷自体は常時ある。4は"それ以上")

    dice1d5=2 (2)

    1.常識改変

    2.爆破以外の"個性"使用時

    3.↑両方

    4.常に負荷はかかっている

    5.全部


    前回の進行状況ですが、ブラドキングと虎の奇襲に応戦する"脳無"爆豪です。出水洸汰を救出、という目論見は"脳無"爆豪の妨害により失敗、「失踪した爆豪勝己」によるその行動に動揺しつつも取り押さえようとブラドキングが試みたところで終わりました。そう、まだブラドキングに捕まってはいません。


    さていよいよ本格的に動き始めた脳無爆豪ですが、サブウェポンとしてはこの上なく優秀な"個性"写輪眼、発動しますか?

    dice1d2=2 (2)

    1.する (発動成功判定 dice1d100=48 (48) )

    2.しない

  • 58俺くん24/11/02(土) 23:32:43

    "個性"使用時が一番身体に負担掛かるみたいね。自分のものじゃない、ってのがやっぱり最たる原因かな〜。もうちょっと肉体に手入れるとまた違ってくると思うよ!今後の課題、ってヤツだね!


    というわけで今後使用時は負荷ダイスを振っていくやで。

    (dice1d100=)

    1〜25→現状なし。5以下の場合"個性"使用大成功

    26〜50→稼働時間15分減少

    51〜70→稼働時間30分減少

    71〜90→稼働時間30分減少+追加ダイス

    91〜100→稼働時間1時間減少+追加ダイス



    さて、爆豪勝己の行動に動揺するも、一旦取り押さえようと瞬時に判断したブラドキング。

    dice1d3=2 (2)

    1.手が届きそうな距離だ!羽交締めに……!

    2."個性"使用!(成功補正+25)

    3.取り敢えず手を伸ばした!(成功補正+30)


    ほぼ無強化で反応する"脳無"爆豪

    dice1d3=3 (3)

    1.一旦捕まってからでも余裕で応戦できる

    2.虎の方先に片付けようとしていたのでちょっと反応が遅れた

    3.勿論応戦する。(爆破使用!負荷判定ダイス無し)


    どうだ!?

    ブラドキング dice1d100=72 (72)

    "脳無"爆豪 30+dice1d70=25 (25)

  • 59俺くん24/11/02(土) 23:40:28

    ブラドキングが"個性"操血により拘束を試みるのに対し、"脳無"爆豪は爆破で応戦するも……判断が甘かったようです。腐ってもプロヒーロー。特に有効打を与える隙もなく地面に縫い付けられてしまいました。


    死柄木弔 dice1d3=2 (2)

    荼毘 dice1d3=3 (3)

    1.仕方ない。カバーする準備しとくか

    2.まあ大丈夫だろ

    3.えぇー……。ガッカリ


    ブラドキング

    dice1d3=2 (2)

    1.爆豪勝己に正気を取り戻せと声掛け

    2.一旦そのまま!出水洸汰の救助!

    3.一瞬怪我を負わせていないかの確認を……、?

  • 60俺くん24/11/02(土) 23:48:12

    "脳無"爆豪

    dice1d3=3 (3)

    1.どっか行きやがる……!ッヘイト管理!

    (発動判定) dice1d100=58 (58) 59以下で成功

    2.なんとか拘束を抜けようとしている!

    3.抜け出そうとしているが何故か身体に力が入らない


    ブラドキング

    dice1d3=1 (1)

    1.ツギハギ顔面の男に「ソレ(爆豪)と交換しようぜ」と提案された

    2.降参を呼びかける

    3.虎とアイコンタクトし荼毘と死柄木の拘束を試みる!

  • 61俺くん24/11/03(日) 00:03:29

    監督役の死柄木弔。"脳無"爆豪の挙動の違和感に 

    dice1d3=1 (1)

    1.気付いた

    2.気付かなかった

    3.dice1d100=66 (66) <dice1d100=85 (85) 不等号成立で気付いた


    「参ったな……流石ヒーロー。……なぁ、コイツとソレ交換してくれよ」

    「……」

    dice1d3=2 (2)

    1.断る!!さっさと投降しろ!!

    2.両方ともその場から動かないのを条件に、一旦受け入れる。(虎はいつでも行動できるよう準備済み)

    3.「"ソレ"?何の話だ」時間稼ぎ!ついでに爆豪の情報も狙う!


    荼毘。交換条件が受け入れられたら?

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪回収次第ガキ諸共燃す

    2.なんもしねェよ

    3.受け入れられても受け入れられなくても燃やして隙を作る予定

    4.とりあえず主導権握っとくかと思って死柄木を見てるんだがコイツ全然こっちを見ねェ


    一方その頃、小大唯他数名による報告を受けたプロヒーローたちは?

    dice1d3=1 (1)

    1.数名は生徒たちを護る為残り、何名かはブラドキングと虎の元へ

    2.今生徒たちが全員集まったところ

    3.黒尽くめの男とサングラスの男、更に脳無が現れ交戦中


    こんなところで今夜はおしまい!

    ほなオヤスンミ

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 01:30:57

    かっちゃん何が起こったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:47:56

    保守!

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:55:53

    稼働21時間は長いようでいて個性使用でガリガリ削れていくこと考えるとちょっと不安だなあ、絶妙だ

  • 65俺くん24/11/03(日) 22:52:32

    こんばんは 今日もゆったり進行していきます

    反応ありがとう!!


    前回の進行具合ですが、ブラドキングに拘束される"脳無"爆豪と、その様に内心ガッカリするもしっかりカバーする荼毘とまあ大丈夫だろと後方監督面死柄木弔(監督はしてるだろうが!!)です。拘束された"脳無"爆豪の様子が何やらおかしいのと、とっととフォローに回る(判断をする)荼毘により、ちょっと出水洸汰が心配ってところですね。


    死柄木弔の「まあ大丈夫だろ」大部分を占めるのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.言うて脳無だし(USJ襲撃事件を思い出しながら)

    2.あんまり興味がない

    3.10回の会話である程度の信頼がある

  • 66俺くん24/11/03(日) 23:12:08

    さて、"脳無"爆豪の処理を進めるにあたってちょっと簡単なおさらいを挟んでおきましょう。

    爆豪勝己が脳無化した理由に大きく関わってくるのが、……そう、俺くんです!

    俺くんが爆豪くんを散々好き勝手した結果、爆豪くんは追い詰められちゃって……というかプルスウルトラ(笑)しちゃって雄英から飛び降り未遂!こっちとしても先生(殻木球大)が強い脳無を失った直後で、タイミング良し!ということで搬送された爆豪くんを隙を狙いパパッと回収、改造!という流れなわけなんだけど……


    この「俺くんが好き勝手」の部分ね!痛いことも気持ちいいこともしてすんごい教え込んでて、

    そんでもって好き勝手してたのは俺くんだけじゃないのよね!いつメンは今は四人……あ、後輩くんもちょくちょく来るから5人だね、やっぱり!興味ある人は前スレの関係詳細まとめを見てみるといいと思うよ!後輩くんのはまだ追加されてないみたいだしそもそも更新すっかり忘れてたのでその内このスレの関係詳細の方にまとめ直す予定やでゴメンヤデ……って前スレ?関係詳細まとめ?俺くんは一体何を……


    まあともかく、意識があろうとなかろうと、身体に刻み込まれたモノはそのままってワケ。意識ありの爆豪くんは最近反抗的だけどね!(だから焼印って話が出てるわけなんだけど!)

    何が言いたいって?……俺くんはよくわからないんだけど、俺くんメンバーにブラドキングってプロヒーローと似てる声の奴がいるらしいんだな!


    ……その声はやけに耳に残る!

    dice1d3=2 (2)

    1.意識がおかしい!常識改変のエラーあり。

    2.あからさまに怯え始めた

    3."個性"が暴発を始めた


    dice1d100=89 (89)

    28以上で支障あり(俺くんメンバーに似た人間との接触の為安定度半分での判定)

  • 67俺くん24/11/03(日) 23:31:55

    監督役の死柄木弔。脳無という存在へのある程度の信頼から、どこか楽観的に"脳無"爆豪を見ていましたが、その挙動が明らかにおかしい事に気付けます。

    dice1d3=3 (3)

    1.ビビってる?

    2.……ブラドキングにビビってる?

    3.よくわからんがバグったか?


    "脳無"爆豪に異常が見られた時は?

    dice1d3=1 (1)

    1.俺くんに連絡してね!と言われている

    2.再起動のやり方を教えてもらっている(負荷大)

    3.取り敢えず様子見で、どうしてもダメそうなら撤退だね!と聞いている


    荼毘

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪の挙動に気付いた。予定通り燃やして隙を作る

    2.爆豪の挙動に気付いたので利用する

    3.ヒーローたちに意識を向けているので気付いていない まあちょっと焦げるくらい大丈夫だろ



    一方その頃、小大唯含むB組生徒からの報告を受けたプロヒーローたち。彼らは数名を残し援護に向かうようですが、

    dice1d4=4 (4)

    1.私が行く。(オールマイト単騎増援)

    2.相澤は残る。その分援軍に人手を割く(プッシーキャッツから二名増援)

    3.オールマイトに任せ相澤も向かう。(相澤+プッシーキャッツから一名)

    4.ランダム! dice1d5=2 (2) 名向かう

  • 68俺くん24/11/03(日) 23:34:01

    二名ですね。

    dice2d5=5 5 (10)

    (オールマイト・相澤消太は生徒の為どちらか残る)

    1.相澤消太 2.オールマイト 3.ラグドール 4.マンダレイ 5.ピクシーボブ



    死柄木弔、俺くんに連絡する?

    dice1d3=2 (2)

    1.する

    2.しない まだ様子見

    3.しようと思ったんだが……

  • 69俺くん24/11/03(日) 23:35:04

    >>68

    被り!dice1d4=3 (3)


    dice1d100=49 (49) <dice1d100=71 (71)

    不等号成立で間に合う

  • 70俺くん24/11/03(日) 23:54:05

    生徒たちは?

    dice1d3=1 (1)

    1.何名かにグループ分けして訓練を続行させる

    2.集合をかけて人数確認、宿泊施設に戻る

    3.一部で騒ぎが起こっている!?


    増援はラグドールとピクシーボブ。「サーチ」による敵味方の確認と、「土流」によるサポート/攻撃ですね。

    荼毘の「人質交換」の誘いにひとまず乗ったブラドキング。出水洸汰の首から手を離したか、というタイミングで蒼炎がぶわりと発動するその直前に、間一髪、増援が間に合にあった……というところで今夜はおしまい!


    ほなオヤスンミ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:12:08

    怯えちゃうのかわいいね
    弔はめんどくせーと思ってそう
    縁深い人たちとの遭遇楽しみだが体力保つかな

  • 72俺くん24/11/04(月) 22:07:57

    こんばんは 今日もゆるっと進行していきたいんですが夕飯まだなので食べてからまた浮上するやで ヨロデス
    反応ありがとう!!
    生徒に会わないで終わるなんて勿体無いよなぁ!?という事でなんとか絡め方を考えてます お披露目……せな…………!!

  • 73俺くん24/11/04(月) 23:05:04

    燃料供給ヨシ!

    昨日のざっくりまとめとしてはブラドキングに怯えを見せる"脳無"爆豪とバチコリ"個性"を発動していく荼毘、それをギリギリ阻止する増援ラグドール・ピクシーボブの二人!という感じです。

    また、生徒たちはグループ分けしてそのまま訓練続行させる模様。これは「敵に気取られる事の回避」と、プロヒーロー達へのある程度の信頼(すぐ解決するだろうし教えるまでもないだろう)、ただ不明な点が多い為最低限の対策として一人は避ける形で……というような、色々兼ね合わせての答えという事で!


    さて、マンダレイは残してきた出水洸汰のことも気になるでしょう。一人で行ってもいいですし、ケアも兼ねて事情を知るB組生徒数名を連れて様子を見に行ってもいい。

    dice1d4=3 (3)

    1.マンダレイ一人で行ってくる!

    2.マンダレイ+B組数名で(小大唯+dice1d5=5 (5) 名)

    3.私が見てこよう!(オールマイトが休憩兼ねて行ってくる!)

    4.オールマイト+B組数名で(小大唯+dice1d5=4 (4) 名)

  • 74俺くん24/11/04(月) 23:14:09

    オールマイトが引き受けてくれたようですね。襲撃した別働隊の様子はいかがでしょう?

    Mr.コンプレス

    dice1d4=4 (4)

    1.死柄木たちの近くに潜んでる!

    2.生徒たち発見……アイツらいないな?

    3.迷子になってる

    4.オールマイト発見


    脳無とマグネ

    Mr.コンプレス

    dice1d4=1 (1)

    1.死柄木たちの近くに潜んでる!

    2.生徒たち発見……あれ?あの三人いないわね

    3.迷子になってる

    4.オールマイト発見


    ムーンフィッシュ

    dice1d4=3 (3)

    1.死柄木たちの近くに接近!

    2.生徒たち発見……アイツらいないな?

    3.迷子になってる

    4.オールマイト発見


    マスキュラー

    dice1d3=3 (3)

    1.向かってる!

    2.生徒らを発見!

    3.たまたま死柄木たちの所に合流!

    4.オールマイトと遭遇

  • 75俺くん24/11/04(月) 23:22:40

    何故か脳無とマグネのところにコンプレスがいますがコピペミスです ゴメンヤデ


    オールマイトを発見したMr.コンプレス

    dice1d3=3 (3)

    1.様子見 (dice2d100=37 6 (43) <dice1d100=)

    2.くわばらくわばら!バレる前に退散!

    3.瞬きした次の瞬間目の前にオールマイトが!



    マスキュラー参戦!

    dice1d3=1 (1)

    1.急襲!dice1d4=2 (2) に攻撃を入れつつの登場

    (1.ブラドキング 2.虎 3.ラグドール 4.ピクシーボブ)

    2.ちゃんと断り(?)は入れるよ

    3.獲物を見定めている!dice1d5=1 (1)

    (1.ブラドキング 2.虎 3.ラグドール 4.ピクシーボブ 5.出水洸汰)

  • 76俺くん24/11/04(月) 23:32:03

    "脳無"爆豪

    dice1d3=1 (1)

    1.動けない!逆らえない!

    2.でも今はやらなきゃいけない事が…… 

    dice1d100=10 (10) <dice1d100=33 (33) 不等号成立で動き始める

    3.dice1d85=30 (30) 56以上で俺くんが連絡♡進捗どうかな?♡


    爆破で少なからずダメージを受けているところに急襲を受ける虎!

    dice1d3=3 (3)

    1.なんとか受け身は取れた!30+dice1d50=48 (48)

    2.思いっきり被弾……!50+dice1d100=84 (84)

    3.出来る限りの対応が出来た!dice1d60=56 (56)

  • 77俺くん24/11/04(月) 23:46:58

    "脳無"爆豪は一回休みどころではない支障が出てますね!困った困った

    監督役さん!なんとかしてください!

    dice1d3=3 (3)

    1.マスキュラーも来て余裕があるし連絡するか……

    2.期待の新作の割りに大した事ないな……(様子見)

    3.連絡面倒だし再起動でもよくないか?(負荷大)


    虎はダメージ量を"脳無"爆豪からの爆破と合算すると100を超えます

    dice1d3=3 (3)

    1.意識はあるが流石に戦闘続行は難しい

    2.木の幹に叩き付けられ意識不明

    3.プルスウルトラァ……!!(戦闘続行!)

  • 78俺くん24/11/05(火) 00:00:19

    ガバ 56+42は98なので100超えません さんすうムズカシイ ハズカシイ 大変失礼いたしました


    連絡<再起動という事は再起動の手段は割と簡単なものと見て良さそうですね

    dice1d3=1 (1)

    1.シンプルイズベスト!一旦落としてまた起こす(身体的負荷+30)

    2.渡されてるスイッチをポチ!するだけ

    3.声掛けだけの方法を教えてもらっている。dice1d3=3 (3) (1.弔専用 2.関係者専用 3.だれでもできるよ! )


    再起動……?

    dice1d3=3 (3)

    1.一旦改変解除して再起動する

    2.一旦意識0→叩き起こす感じ

    3.再起動、というより再稼働。俺くんのラブコールが脳内に直接……!


    身体的負荷 dice1d150=106 (106) (最低保証50)

    精神的負荷 dice1d150=2 (2) (最低保証50)


    調整不足で感度バグっちゃうんだよね!

    dice1d192=91 (91)



    というところで今日はおしまい!

    ほなオヤスンミ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 11:43:54

    俺くんお疲れ
    保守しとく

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:31:34

    俺くんの声で目を覚ますなんてまるで純愛みたいだぁ…

  • 81俺くん24/11/05(火) 22:37:37

    お晩です 今日もさっぱり進行していきます

    保守ありがとう!家出てから保守してない事に気付いたのよね 大変助かりました!!


    前回は敵味方共に増援到来!!間一髪荼毘の蒼炎から味方を守るピクシーボブ!虎をぶん殴って登場マスキュラー!再起動(物理)の未来が待つ"脳無"爆豪!一方その頃Mr.コンプレスは眼前にオールマイトが迫っていた……という感じですね 途中から思ってたけどこの下り(前回のあらすじ)いる?


    そして再起動の精神的負荷ダイスが2!チッチャイ 折角クリティカルなので何かこう あげます

    dice1d3=1 (1)

    1.再起動により一瞬我に返った「俺今何して……?」

    2.俺くんのラブコールに怒りが勝った 咄嗟に"個性"を使用

    3.上手に再起動出来たから負荷が少ないだけだよ♡

  • 82俺くん24/11/05(火) 22:48:37

    >>80

    そうだよ♡

    愛に満ち溢れたモーニングコールの内容

    dice1d4=1 (1)

    1.恫喝

    2.人格否定

    3.この人殺し♡犯罪者♡寝てる場合じゃないよね?

    4.愛に満ち溢れたモニコだよ♡


    死柄木弔の再起動要請!(一旦気絶させてその後殴り起こしてくれ)

    dice1d3=1 (1)

    1.しょうがないから荼毘がやった

    2.マスキュラーが二殴りでこなしてくれました

    3.指令を聞き近くで様子を見てた脳無が遂行


    「……あ、?俺、今何を……」

    dice1d100=92 (92)


    ブラドキング dice1d100=23 (23)

    虎 dice1d100=49 (49)

    ラグドール dice1d100=29 (29)

    ピクシーボブ dice1d100=84 (84)


    爆豪勝己の出目以下で聞き取る

  • 83俺くん24/11/05(火) 23:02:18

    3をもうちょっとドギツくした奴ですね ガチの恫喝です

    愛はあるよ♡♡♡っていうか怖い言い方されてるけど俺くんは事実言ってるだけだからね?知らない人の為に説明するけど、爆豪くんとは中学の頃からの付き合いって言ったでしょ?実はある時俺くんメンバーの一人を手にかけちゃってるんだよね!畏怖とか拒否とかそういうのでぐっちゃぐちゃになっちゃったんだろうけどそんなの関係ないよね?我慢出来なかった弱い爆豪くんが悪いよねどう考えても笑 誰も言ってくれないみたいだから俺くんが言ってあげるってワケ!

    愛に満ち溢れてるでしょ?



    再起動は荼毘がやってくれたみたいです 荼毘お兄さん本当にありがとう

    そんでもって爆豪勝己による束の間の正気タイム、状況を掴めず困惑する様はプロヒーローたちがしっかり認識したようですね。これにより「爆豪勝己は何らかの影響下にある」とヒーロー側に共有されます。生きて戻れれば。


    爆豪勝己の意識は即座に改変されたものへと調整されてしまいますが……

    dice1d100=96 (96) <dice1d70=8 (8)

    不等号成立でどうにか敵の足を引っ張ってやろうと試みる

  • 84俺くん24/11/05(火) 23:10:48

    大失敗に終わりました。大のつく失敗です 変なこと考えるから……

    dice1d3=3 (3)

    1."個性"暴発(dice3d6=1 6 1 (8) 同時発動)

    2.調整がバグったっぽい!理性なしで感情のままに大暴れを始める

    3.俺くんを思い出す 思い おも あぁあああ……!!!!(俺くんへの感情に変化)

  • 85俺くん24/11/05(火) 23:23:15

    意識が塗り替えられる直前、爆豪勝己は俺くんとの思い出が蘇ります。それは、折れず……いいえ、折れたからこそ強く在れた精神を、踏み止まれた少年を後退させるのに十分なもの。

    →俺くんへの感情

    嫌悪 87-dice1d87=29 (29)

    畏怖 50+dice1d50=29 (29)

    怒り 89-dice1d89=51 (51)

    隷属 34+dice1d66=26 (26)

    諦念 31+dice1d69=29 (29)

    各出目最低保証30。


    再起動完了。"脳無"爆豪は仕事に戻ります。

    救けるとは負けない事。ヒーローになりたい!強さを証明しなければ!俺だってヒーローに……!

    対象 dice1d5=3 (3)

    (1.ブラドキング 2.虎 3.ラグドール 4.ピクシーボブ 5.出水洸汰)


    "個性"(爆破+?)

    dice1d5=1 (1)


    ヒーローたち

    撤退すべき! dice4d2=2 2 2 1 (7) (1.賛成 2.反対)

    出水洸汰と虎の避難! dice4d2=2 1 1 1 (5) (1.賛成 2.反対)

    誰か一人伝達に走る? dice4d2=1 1 2 2 (6) (1.賛成 2.反対)

    爆豪勝己を救ける? dice4d2=2 2 1 2 (7) (1.賛成 2.反対)

  • 86俺くん24/11/05(火) 23:34:11

    出水洸汰と虎を避難させなければ!しかし撤退は無理だ!爆豪勝己も今の状態じゃ救けられない!誰か一人伝達に……どうする!どうする!?最善は!?

    切迫した様子のプロヒーローたちの事情などお構いなしで、再起動が済んだ"脳無"爆豪はラグドールに攻撃します。

    ヘイト管理は発動した?

    dice1d100=38 (38) (58以下で成功)


    "個性"爆破による攻撃 dice1d100=37 (37)

    ラグドール dice1d100=100 (100) ↑以下でなんとか対応出来ている


    マスキュラー

    攻撃 dice1d3=1 (1)

    1.続行 2.ガキ共がいるって話だよなァ!

    3.とりあえず仕留める

    (3の場合対象dice1d2=2 (2) 1.虎 2.出水洸汰)

    対象 dice1d5=4 (4)

    (1.ブラドキング 2.虎 3.ラグドール 4.ピクシーボブ 5.出水洸汰)


    こんなところでちょっと早いけど今夜はおしまい!

    ほなオヤスンミ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:42:46

    もしかして「爆豪勝己を救ける?」に唯一賛成だったラグドールをよりによって攻撃したんか
    爆破に対する対応が100で失敗しちゃうの美しすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 08:29:39

    100以下ってここで最大値出しちゃうの…
    ラグドールとピクシーボブ2人厳しい感じかな?

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