【超閲覧注意】ここだけ雄英爆豪が

  • 1俺くん24/10/30(水) 01:22:10

    俺くんが好き勝手した結果脳無化しちゃったスレ!

    俺くんは折寺爆豪くんを中学一年生の時襲って好き勝手してた一般人!
    訳あって関係は一年で途切れてしまったが、爆豪くんが雄英に入学したと聞いて居ても立っても居られず連絡!無視されたりほんっと時間取らされたけど漸く再会して好き勝手して……それでまあ色々タイミングが噛み合ったので拉致って脳無化!ってワケ。

    って事でみんなもゆっくり楽しんでいってね!

    ※一応続き物ですが前の奴読んでなくても上の経緯だけ把握しとけば雰囲気で読める……筈!
    ※俺くんは爆豪勝己以外のキャラに手出し(物理)はしないので安心して下さい。痛い目見るのはクソガキの爆豪くんだけ!話題には上るかも!曇らせはあります。
    ※キャラ(爆豪勝己)に対してある程度強い言葉を使用する事があります
    ※ゆる〜っとふんわりなんとなく進行していくぞ!
    ※場合によっては胸糞もあるぞ!気をつけろ!

  • 2俺くん24/10/30(水) 01:28:00

    前スレはこちら

    https://bbs.animanch.com/board/4023708/?res=189


    part1がこちら!

    https://bbs.animanch.com/board/3867945/?res=198


    ・性的な意味でも暴力的な意味でも手を出してた俺くん(と仲間たち)がいる。また爆豪勝己は中学時代追い詰められた結果人を手に掛けてしまった過去がある。

    ・入学直後呼び出しを受け、29時間のお楽しみタイムを経てついに心が折れワンチャンダイブするも失敗。病院に搬送されるも翌日失踪→脳無化

    という流れだけ理解していれば普通に楽しめる、筈!!わからないことや疑問点があったらバンバン聞いてほしいやで!あとガバも多いのでご指摘ヨロデス スマンヤデ

  • 3俺くん24/10/30(水) 01:32:35
  • 4俺くん24/10/30(水) 01:35:42

    大体こんなところで大丈夫かな?
    状況としては前スレで脳無化した爆豪勝己の設定を軽くまとめまして、お披露目と称して林間合宿襲撃するのが決まっている感じです

    ほなちょっとフロリダします 帰ってきたらまた保守がてら進行する ヨロデス

  • 5俺くん24/10/30(水) 02:23:28

    戻りました 寝落ち危ない!!

    10あたりまで進めておけば大丈夫なんだろうか 未だにわからん


    失踪周りの振り返りも兼ねて雄英の現状を振りましょうか

    爆豪勝己の失踪ですが、テレビで取り上げられた事もありかなりの噂になっています。飛び降り未遂があった、という話はその影に隠れているようですね。

    また、失踪のタイミングがUSJ襲撃事件の約二日後(襲撃事件の日呼び出し→翌日夜解散→その足で雄英に向かいワンチャンダイブ→病院搬送→翌日失踪)ですので、そこら辺も加味して、というものになります。


    雄英への……

    信頼 dice1d100=37 (37)

    不信感 dice1d100=14 (14)


    失踪した爆豪勝己の取り上げ方

    dice1d3=1 (1)

    1.名前まで出て割と大々的に取り上げられている

    2.名前は出ているが雄英の失態の方が取り沙汰されている

    3.マス"ゴミ"発揮。爆豪家に凸するわ病院に凸するわ雄英に凸するわで雄英と同等かそれ以上に荒れている

  • 6俺くん24/10/30(水) 02:31:03

    まさしくスレ画のような取り上げ方されてるんでしょうね。失踪した爆豪勝己本人のプロフィールなんかも公開されているものと思われます(雄英主席合格、など。話題を大きくしたいなら"将来有望な若者を監督不行き届きで損失した雄英高校"とか(言い方はともかく)そういう取り上げ方をしていそうな印象があります)


    信頼と不信感は「爆豪勝己失踪の件」単体のものとして、USJ襲撃事件と比べてみましょうか

    信頼 dice1d100=14 (14)

    不信感 dice1d100=35 (35)

    数字が大きい方が話題になっている、という事で!

  • 7俺くん24/10/30(水) 02:40:49

    これ不信感は大きい方で信頼は小さい方が話題になってるだな ガバ!

    案の定ですが世間的には"USJ敵襲撃事件"の方が話題になっていそうです。失踪はあくまでそのオマケというか追加の燃料というか。言うて不信感は35なので一週間もすればほとんどの人が忘れてると思いますね


    これによる爆豪家への影響

    dice1d100=43 (43)

    (数字が大きいほど影響も大きい)


    爆豪勝己

    dice1d3=2 (2)

    1.肉体改造中です(騒動を知らない)

    2.後から知った

    3.改造中暇だろうし垂れ流してた

  • 8俺くん24/10/30(水) 02:50:07

    無視出来ない程度には爆豪家にも影響があり、それを後から知った……という感じです。ここら辺も俺くんへの感情に繋がってくるのかな?という事でペタリ

    →俺くんへの感情

    (脳無化前→)現在

    嫌悪 (69→)87

    畏怖 (11→)50

    怒り (1→)89

    隷属 (47→)34

    諦念 (81→)31


    "怒り"?(俺くんが思うに……)

    (俺だけじゃ飽き足らず巻き込みやがって)

    dice1d100=72 (72)

    (なんで俺が!) dice1d100=83 (83)

    (絶対ェ好き勝手させてやらねぇ) dice1d100=5 (5)

    (死ぬときゃ道連れだ) dice1d100=4 (4)


    って辺りかな?悪い子なんだから!



    反抗 dice1d100=27 (27)

    (低いほど機を狙っている、高いほどわかりやすい反抗)

  • 9俺くん24/10/30(水) 03:01:12

    (実際はそのどれもに+89して漸く届くくらいの火力がある"怒り"だと思ってもらえれば!)

    スレ冒頭で言いそびれましたがこのスレではクリファンを採用してまして、1〜5.96〜100、(+1桁台・90台)の出目の際はちょっと結果に影響が出るやで 今回はちょっと特殊な形での数値反映になります(内訳とはいえ一桁台はおかしいので梃入れって感じ!)


    「なんで俺が」は自身の境遇を嘆く、というよりも、漸く俺くんの理不尽さへ怒りを抱き始めた(或いは思い出した)というものですね 逆ギレやめてね笑



    この調子だと普段から意識状態には手が入っていそうですが

    dice1d4=4 (4)

    1.基本的にdice1d5=1 (1) 割以下になるように管理されてるよ

    2.日常生活のdice1d10=4 (4) 割混濁っちゃんみたいな状態だよ

    3.何かする時以外は素の状態で放置してるよ

    4.俺くんが好き勝手する時以外は意識レベル30以下だよ

  • 10俺くん24/10/30(水) 03:12:14

    と、いうわけで。
    意識状態:93 (100に近いほど残っている)
    身体状態:14 (1に近いほど素に近い)

    こちらが一切手をつけていない(脳無化後ではある)爆豪勝己の状態なのですが、意識が93以上残ってて大変厄介ということで(態度も悪いし)、基本的に30以下の状態で保たれているようですね
    ただ、改造中やなんかは意識が戻されている感じだと思います。(持ち前のタフネス発揮にはそこら辺も起因していると思うので)

    何故爆豪勝己を脳無に?という話ですが、USJ襲撃の際良い出来の脳無を一体損失したから補充、というのが一番の要因として、今後……つまりは死柄木弔を"強化"する際のお試し、ないしは良い見本になるだろうというのも多分ありますね。その為かちょくちょく研究所に死柄木弔を呼んで接触させている模様です。

  • 11俺くん24/10/30(水) 03:15:37

    この辺りで保守は大丈夫だろうか まあ朝確認するとして今夜はおしまい!

    明日は林間合宿襲撃をゆるっと進めていくわよ!
    改めましてこれからもよろしくお願いします! ウス

    ほなオヤスンミ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 06:00:31

    スレ立ておつ!
    意識レベル低いかっちゃん従順なんだろうな
    それもかわいいが、元気に怒ってるかっちゃんすごくかっちゃん
    改造のとき意識あるけど反抗しないのは、強くなるために耐えてるのか…

    意識レベル切り替えるときどうやってるんだろう
    何か合図があるんかな

  • 13俺くん24/10/30(水) 08:36:25

    おはよう!おつありです!

    脳無爆豪の服装に関して反応頂いてたんですがすっかり忘れてたのと考えるのが苦手!!というのがありまして安価させて頂くやで(またぁ!?)(スマン安価めちゃめちゃ楽しい)


    思い付くの

    1.脳無とお揃い(下履いてるだけ)

    2.ヒーローになりたいんだもんね!ってことでヒーロースーツ

    3.映画2作目のアレ(フードついてるヒーロースーツのヤツ)


    くらいしかないのでダイス振るやで!!という方は1d3で上振ってもらったり、上から選んでカラーリング変更指定してもらったりラジバンダリしてもらえると大変……助かる!!


    というわけで

    >>20まで何か(勿論上記以外でも!)良さげな案があれば!ヨロデス


    ほなまた夜に!

  • 14俺くん24/10/30(水) 16:03:06

    保守兼ダイスホイ!

    dice1d3=1 (1)

    特にご意見無かったらこれで進めます シャス!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:43:50

    冒涜的な姿にしたい!という欲望だけで書く
    ヒーロースーツかっちゃんで、胸元に焼印

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:22:52

    上裸だと俺くんたちとの痕跡がモロバレなのでは!?それはそれでヒーロー側が曇りそうで良い

    "あの日"のこと忘れない為に折寺の学ランとか…USJ直後くらいならまだ着れるだろ多分

  • 17俺くん24/10/30(水) 23:14:39

    お晩やで 今日もゆったり進行していきます

    安価ご協力ありがとう!!!また闇深いのが来たわね

    前スレもコメありがとう!(犠牲となったのだ……犠牲の犠牲にな……)


    言及頂けた事だし三択で振るやで!

    dice1d3=1 (1)

    1.上裸(脳無とお揃い)

    2.ヒーロースーツ+焼印

    3.折寺学ラン

  • 18俺くん24/10/30(水) 23:17:40

    脳無たちとお揃いやね!折角だし焼印入れてもいいけど……どう?

    dice1d3=1 (1)

    1.今は入ってないけど予定アリ!

    2.入れたよ!

    3.焼印とは違うけど何か刻まれてる……?

  • 19俺くん24/10/30(水) 23:29:39

    爆豪くん、最近態度悪いからね。この前なんかしねって言われたんだよ?そんな事言っていい訳ないよね。もう一回立場ってものを理解させてあげないと駄目みたい……って事で、準備中だよ!胸にジュッてしようね!あ、形?形は……考えてないな。俺くんの手形ジュッてするとか!ほら、"お手付き"って事で笑 ……まあどっちにしろお披露目から帰って来たらになると思うから、もし案があったら是非教えてね!


    ちなみに上半身裸だけど

    dice1d100=74 (74)

    (出目が高いほど俺くんたちとの思い出の跡が残っている)


    痕跡

    dice1d3=3 (3)

    1.一応包帯で隠してるよ!

    2.暴力の跡のが多いし隠さなくてもいいよね

    3.ヤバいとこだけ包帯で覆ったが普通に隠し切れてない

  • 20俺くん24/10/30(水) 23:40:10

    隠しきれてねぇ〜笑

    情交の痕 dice1d100=84 (84)

    暴力の痕 dice1d100=68 (68)


    包帯 dice1d130=12 (12)

    (包帯の出目が大きいほど包帯の面積が多い、つまり"ヤバいところ"が多い)


    監督役の死柄木弔くん

    dice1d5=4 (4)

    1でなんとなく察してドン引き

  • 21俺くん24/10/30(水) 23:54:19

    ヤバいところが少なめな分、露出している箇所の痕跡が随分なことになってそうですね

    比率的には負けてるが暴力とそういうのが入り混ざってる感じなのと、死柄木弔自身の興味がまあまあ薄いので気付かなかった、という感じですかね あと単純に知識が浅そうというのもある セーフ!

    怖い保護者の方(AFO)としては

    dice1d3=2 (2)

    1.弔を積極的に巻き込んだりしないなら構わないよ

    2.教育に悪いから気を付けてほしいな……

    3.弔が興味あるなら邪魔立てはしないよ



    それじゃあ出撃しましょう!

    "脳無"爆豪勝己お披露目の為の「林間合宿襲撃」

    メンバーは死柄木弔、マグネ、Mr.コンプレス、脳無一体、ムーンフィッシュ。

    目標は「有精卵をぶっ壊そう!」


    脳無化による運用の安定感 56

    お加減いかが?

    dice1d100=71 (71)

  • 22俺くん24/10/31(木) 00:04:10

    (メンバーには荼毘もいるぞ!当然! 抜けゴメンヤデ)

    判定失敗。ダメみたいですね……

    dice1d3=2 (2)

    1.「何、させるつもりだテメェら……ッ」

    2.頭を抑えて唸り声を上げている

    3.「絶対ェ負けねぇ!ヒーローになるんだ、ヒーローに……あ?なれるわけねェだろうが……」


    監督役の死柄木弔

    「オイオイ、幸先悪いな……」

    dice1d3=3 (3)

    1.「……"救けてくれ"よ、爆豪くん」

    2.「"オールマイト"に憧れてるんだろ?」

    3.「誰かが救けを待ってるぜ、"ヒーロー"」

  • 23俺くん24/10/31(木) 00:14:37

    死柄木弔の言葉を聞くと、爆豪勝己は数秒もせずに落ち着きを取り戻し、元の安定した運用可能状態に戻ります。


    参加メンバーは"脳無"爆豪勝己の邪魔にならなければ何をしても大丈夫ですが

    (低いほど脳無爆豪に何かあった時のサポートのつもりでいる 高いほど単独で好き勝手する予定)

    荼毘 dice1d150=15 (15)

    Mr.コンプレス dice1d100=92 (92)

    マグネ dice1d100=56 (56)

    ムーンフィッシュ dice1d150=144 (144)


    "脳無"

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪に何かあった時のサポート役

    2.爆豪がトドメを刺さないのでトドメ役

    3.雄英に損害を与える為単独行動。(監督役は荼毘)


    黒霧の"ワープ"を潜った先は?

    dice1d3=3 (3)

    1.A組が訓練している!

    2.B組が訓練している!

    3.宿泊施設だ

  • 24俺くん24/10/31(木) 00:31:30

    荼毘は"様子見"ですね

    dice1d3=2 (2)

    1."アイツ"が知らねぇところで倒れんの見損なったら勿体ねえし

    2."コレ"相手に何処までやれるのかな?

    3.焼却処分なら任せてほしいね(メラメラ)


    Mr.コンプレスは?

    dice1d3=2 (2)

    1.面白そうなのいたら貰ってきますよ

    2.縛り縛られよりアドリブが得意なんでね

    3.近くには居ますよ


    ムーンフィッシュ

    dice1d2=2 (2)

    1.生徒発見次第単独行動を許可

    2.お前はお前の仕事をしてこい、と言われたのでこの時点で離脱

  • 25俺くん24/10/31(木) 00:32:17

    宿泊施設には?

    dice1d5=2 (2)

    1.誰もいない

    2.子どもがいる

    3.誰かいる

    4.此処じゃない。移動する

    5.とりあえず燃やしとくか? dice1d3=3 (3) (1で放火)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:40:37

    >>21

    AFOにだけは言われたくねぇ~!!でも実際教育に悪いのはそれはそう


    焦凍が飛び降りの噂知ってて爆豪失踪にも結構動揺してたからそこを荼毘に知られたら楽しそう

  • 27俺くん24/10/31(木) 00:42:08

    ちょうど外に出たタイミングだったのかもしれません。出水洸汰との邂逅です。

    dice1d3=1 (1)

    1.「なんだこのガキ。……オイ、ヒーロー科の連中は?」

    2.「……此処じゃない」「は?黒霧のミスか?」

    3.「コイツ泣かせたら来るだろ」

  • 28俺くん24/10/31(木) 00:52:02

    脳無である爆豪勝己は意識弄られて正気じゃないですし死柄木弔もやる気が無さそうな為、とりあえず荼毘が話し掛けたようですね。一応マグネもいるのでワンオペにはならない……ならないよね?

    dice1d3=2 (2)

    1.マグネならムーンフィッシュに着いてったよ

    2.脳無に着いてったよ

    3.大丈夫、ちゃんといるよ


    不審者グループの見るからにヤベェ奴が話しかけてきた出水洸汰くん

    dice1d3=3 (3)

    1.「し、知らねーよ!!」と言って逃げ出す!

    2.「アンタら誰だよ……!」

    3.ちょっと荼毘の顔面が怖すぎたみたい 動けない!

  • 29俺くん24/10/31(木) 00:59:49

    「コイツ喋んねえぞ。オイ、マグネ……」

    「マグネなら脳無に着いてった」

    ハァ?わかりやすく不機嫌に舌打ちした荼毘に、ますます子どもが縮こまります。

    dice1d3=3 (3)

    1.「黒霧!」クレーム!

    2.「どうする、爆豪くん?」

    3.「中に誰かいるんじゃねぇか?」dice1d2=2 (2) (1.いる)


    「…………」

    (×けてヒー××)?

    dice1d100=84 (84) <dice1d100=25 (25)

  • 30俺くん24/10/31(木) 01:04:36

    気配を探ってみても、特に人が居そうな雰囲気はありませんね。黙り込んでいる出水洸汰を?

    dice1d4=2 (2)

    1.取り敢えず捕まえて生徒らを探す

    2.もう一度聞いてみる

    3.子どもがギャン泣きしたらヒーローは駆け付けるだろ

    4.放置でいいや


    爆豪くん安定してる?

    dice1d100=23 (23) <56

  • 31俺くん24/10/31(木) 01:10:07

    「ヒーロー科の連中が此処に来てるだろ?」

    dice1d4=4 (4)

    1.答えない

    2.逃げた!

    3.「……し、知らない」

    4.「関係、ないだろ」


    というところで今夜はおしまい!

    ほなオヤスンミ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 06:06:59

    洸汰くんがんばってる
    救けを求めてええんやで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 09:34:50

    まだダイスが平和的なうちに誰か洸汰くんを助けて!という気持ちと
    脳無かっちゃんと最初に出会うヒーローは誰になるかなワクワクという気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 19:53:26

    かっちゃんお肌白いから暴行の痕跡が目立つだろうな
    包帯は自分で巻いたのかな、どんな気持ちで巻いたのかな

  • 35俺くん24/10/31(木) 23:47:46

    こんばんは 今日もゆったり進行していきます

    反応ありがとう!!


    包帯は……

    dice1d5=1 (1)

    1.俺くん

    2.ワシじゃよ(ドクター)

    3.4.5.自分の事は自分でやるべきだよね!(爆豪勝己)

    意識 dice1d93=20 (20) (最低保証30)

    (高い程残ってる素の状態でやった)


    前回はいよいよ出撃!……するもワープ先が宿泊施設だったのでガキしかいねぇ!しかも単独行動やら何やらでメンバーが離脱して行った結果真面目に仕事できそうなのが荼毘しかいねぇ!(不安定な脳無爆豪、やる気無し死柄木弔)……という事で、主に荼毘が出水洸汰に聞き取り調査(?)を行っている状態です。


    荼毘

    機嫌 dice1d100=20 (20)

    (低いほど悪い)

  • 36俺くん24/10/31(木) 23:59:46

    俺くんが愛情込めて巻いたよ♡キリないから途中で「敢えて見える部分多めってのもイイよね」って切り替えたんだけどね!爆豪くんミイラ男じゃなくて改造人間だし笑 トリック(悪戯)いっとく?笑


    完全に貧乏くじ引いて真面目に仕事してんの俺だけかよ、とか、無駄な時間取らされてるのが気に食わないとか、まあ諸々でしょうね。かなり機嫌は悪いようです。それでも放っぽり出していかないのがアツい男。

    とはいえ出水洸汰にとっては中々不穏な状況です。

    「関係、ないだろ……!」

    dice1d3=3 (3)

    1.恐怖やら生徒への苛立ちやらが吹っ切れた

    2.頭がぐちゃぐちゃ 口にするつもりじゃ……!

    3.俺くんが思うに内なるヒーロー精神ってヤツ!


    "脳無"爆豪

    dice1d3=1 (1)

    1.反応無し

    2.反応あり(出水洸汰)

    3.反応あり(荼毘)


    ↪︎反応あり 「救けなきゃ」?

    dice1d2=1 (1)

    1.出水洸汰

    2.荼毘

  • 37俺くん24/11/01(金) 00:05:08

    荼毘

    20<dice1d100=14 (14)

    不等号成立でカチンときた


    "脳無"爆豪 無反応なのは?

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ設定が甘い。"指示"された標的じゃないと……

    2.バグ(不安定さの表れ)

    3.救けを求めてる?と思ったが自らが救ける(負けない、即ち倒す)までもないと判断

  • 38俺くん24/11/01(金) 00:16:10

    その目は確かに出水洸汰の足の震えを見た筈ですが、「救けるとは負けないこと」と常識改変系の影響を受けている爆豪勝己は動きません。動いたところで「出水洸汰に勝ちに行く」ような挙動を見せるので、まあ良かったのかもしれませんね


    そして荼毘!気が長いですね、なんて頼れるお兄さんなんだ

    dice1d3=2 (2)

    1.脅す

    2.もういいや。諦めて連行

    3.面倒くせェ。dice1d2=2 (2) (1.爆豪 2.死柄木弔)にぶん投げる

  • 39俺くん24/11/01(金) 00:25:32

    アレコレやり取りするのが面倒になったのか聞き出すのを諦めたのか、或いはその両方か。荼毘は出水洸汰の首根っこを掴んで連行する事にしたようです。勿論「手間になるなら殺す」という脅し文句もセットで。


    さあ、A組とB組どちらを先に見つけるでしょう?

    或いは……見つかる?

    dice1d4=4 (4)

    1.A組

    2.B組

    3.プロヒーロー

    4.奇襲を受けた!


    生徒 dice1d100=60 (60)

    プロヒーロー 30(プロ補正)+dice1d100=39 (39)

    敵側 30(奇襲補正)+dice1d100=83 (83)


    出目が高い方から気付いた!

  • 40俺くん24/11/01(金) 00:30:18

    少し歩かなくても、生徒たちが訓練しているだろう方向はなんとなくわかります。なんといっても"個性"伸ばしの為にドカスカやってますからね。特に隠れるでもなく向かっていた一行ですが……

    「!」

    dice1d4=2 (2)

    1.A組生徒(dice1d20=19 (19) 17は緑谷出久)

    2.B組生徒(dice1d20=6 (6) ※出席番号順)

    3.雄英教師だ!

    4.プロヒーローだ!

  • 41俺くん24/11/01(金) 00:35:39

    ガバ! "気付いた"人物のダイスです。スマンヤデ

    B組出席番号6番は「小大唯」

    dice1d5=1 (1)

    1.2.ブラド先生に報告

    3.ヒーロー(プッシーキャッツ)に報告!

    4."個性"使用で吹っ飛んでいっちゃった物を回収に来たところで……

    5.近くにいたB組生徒に伝言、何名かと時間稼ぎ

  • 42俺くん24/11/01(金) 00:39:56

    小大唯から不審人物アリの報告を受けたブラドキング

    dice1d3=2 (2)

    1.小大唯と近くの生徒に伝言を頼み、奇襲!

    2.ちょうど近くにプッシーキャッツのメンバーがいた!dice1d4=3 (3) (1.マンダレイ 2.ラグドール 3.虎 4.ピクシーボブ)

    3.ヒーローたちに情報共有する時間はあった(複数名のプロヒーローが奇襲)

  • 43俺くん24/11/01(金) 00:46:01

    虎には?

    dice1d2=2 (2)

    1.生徒たちを頼む!(一人で奇襲)

    2.小大と近くの生徒に伝言を頼み二人で奇襲


    緑谷出久

    dice1d3=3 (3)

    1.虎と一緒にいた!(避難)

    2.ちょうど離れていたところで…… dice1d100=65 (65) <dice1d65=23 (23) (不等号成立で森の中を動く人影を発見)

    3.A組生徒の近くで訓練中


    こんなところで今夜はおしまい!冒頭で言い忘れちゃったけど前スレ埋め協力・コメありでした!(うちはは犠牲となったのだ……)(あんまりすぎる)


    ほなオヤスンミ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 05:43:03

    ダイスなかなか渋いな
    グダグダなのはこの頃の弔たちらしいといえばらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 07:12:06

    包帯巻いたの俺くんなんだ
    首の後ろで蝶結びしてもかわいいな、ペットみたいで

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:32:58

    ピリピリした状況なんだけどワンオペ荼毘がなんかおもろい
    というか三種類の傷だらけお兄さんに囲まれて泣かない洸汰くんすごい

  • 47俺くん24/11/01(金) 22:40:35

    お晩です 今日もやんわり進行していきます

    コメありがとう!!荼毘もワンオペありやで やりたくてやってるわけでは……ないと思いますが……!!

    俺くんによる包帯の印象♡

    dice1d100=88 (88)

    (低いほど高いほど愛情たっぷり)


    前回のざっくりあらすじですが、反抗的な反応を見せる出水洸汰からの聞き取りを諦め連行する事に決めた荼毘。よく耳をすませば、誰かに訊くまでもなく生徒たちの訓練する方角がわかります。目的通り襲撃するべく歩みを進める3人の元に突然プロヒーローが現れた!的な状況です。


    ちょっとグダグダなんじゃない?……歩みを進めていた三人の慎重さ(高いほど周囲を警戒していた)

    "脳無"爆豪 dice1d100=55 (55)

    死柄木弔 dice1d100=60 (60)

    荼毘 dice1d100=35 (35)


    泣かないでいる洸汰くん

    dice1d100=23 (23)

    (低いほど泣いたら殺される……!、高いほど恐怖で頭が真っ白)

  • 48俺くん24/11/01(金) 22:56:06

    荼毘の気が緩んでいるのは?

    dice1d3=2 (2)

    1.まァなるようになるだろ

    2.人質いるのに無茶出来ないだろ?"ヒーロー"は

    3.腐っても脳無なんだろコイツ なら大丈夫だろ


    そして奇襲を仕掛けるブラドキングと虎!

    dice1d3=1 (1)

    1.人質の救助!

    2.陽動!

    3.全員拘束する!


    "脳無"爆豪は気付いた?

    >>39

    敵側 30(奇襲補正)+dice1d100=83 (83)

    ↪︎奇襲補正を除いても一番高かった為自動成功。迎撃体制へ。

    dice1d3=2 (2)

    1.写輪眼を発動。タイムラグ無しで迎撃する

    2.持ち前の反射神経+多少の強化で反応

    3."個性"反射を発動。


    各"個性"の成功値(今回の襲撃時限定)

    ヘイト管理 56+dice1d44=3 (3)

    反射 56+dice1d44=35 (35)

    写輪眼 56+dice1d44=17 (17)

    紅葉 56+dice1d44=9 (9)

    アンプ 56+dice1d44=1 (1)

  • 49俺くん24/11/01(金) 23:06:35

    人質の救助を優先するプロヒーローたち。出水洸汰は当然として……

    失踪した爆豪勝己への警戒度(高いほど高い)

    ブラドキング dice1d50=24 (24)

    虎 dice1d100=55 (55)


    奇襲だ……ヒーローだ!

    "脳無"爆豪 dice1d3=3 (3)

    1.迎撃。"個性"使用 dice1d6=2 (2)

    2.出方を伺う

    3.まずは味方のカバー。(ヒーローたちの人質救助成功判定から-30)


    死柄木弔 dice1d3=1 (1)

    荼毘 dice1d3=1 (1)

    1.爆豪に一任

    2.出水洸汰をこれ見よがしにアピール

    3.一応戦う意思くらいは見せておく

  • 50俺くん24/11/01(金) 23:15:57

    ブラドキングはともかく、虎の方も爆豪勝己を警戒していないわけではないが保護対象として視野に入れていてもおかしくない出目ですね。

    dice2d3=2 3 (5)

    1.勿論救けるが洸汰くん優先!

    2.救ける!出水洸汰救助と平行して敵との間に割って入った

    3.救助を妨害された……!


    出水洸汰を救助できた?

    dice1d130=83 (83) <dice1d70=63 (63)

    不等号成立で救助成功

    3の場合右の出目-dice1d30=9 (9)

  • 51俺くん24/11/01(金) 23:24:06

    失踪した爆豪勝己の存在に、ひとまず自分が敵との距離を取らせます、とでも作戦を立てたのでしょうか。割って入るように飛び込んだブラドキングを横目に、出水洸汰奪還を狙った虎ですが、爆豪勝己の妨害を喰らいました。


    "脳無"爆豪の妨害

    →"個性"発動。dice1d6=5 (5)

    (発動成功判定 dice1d100=83 (83) )


    動揺(高いほど高い)

    ブラドキング dice1d100=78 (78)

    虎 dice1d100=65 (65) (dice1d100=29 (29) 55以下で冷静に対処できる)

  • 52俺くん24/11/01(金) 23:37:30

    "個性"紅葉、発動失敗。最初からフルスロットルですね。とはいえメインウェポンは爆破でしょうし、妨害自体は成功しています。

    爆豪勝己の行動に動揺を見せた二人ですが

    ブラドキング dice1d4=4 (4)

    1.洗脳されてるのか!?声掛け。「爆豪!!」

    2.なんとか虎をカバー!(dice1d100=72 (72) 24以下で攻撃前に取り押さえることができた)

    3.爆豪勝己の様子を見る!

    4.取り押さえる!


    妨害を受けた虎

    dice1d3=2 (2)

    1.動揺しつつも冷静に攻撃を処理!負傷なし!

    2.なんとか受け身は取った!dice1d100=42 (42) (高いほどダメージ)

    3.思いっきり喰らった!dice1d100=48 (48) (高いほどダメージ。最低保証30)


    マスキュラー

    dice1d2=2 (2)

    1.もう会場入りした

    2.まだ!


    早いですが今日はこんなところでおしまい!

    ほなオヤンスミ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:07:27

    うわー
    取り押さえられた
    展開めちゃくちゃおもしろい

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:39:36

    さすがプロヒーロー強い
    かっちゃんまだまだ新しい個性を使い慣れてなさそう
    そもそも体への負荷すごいんだろうけど…

スレッドは11/2 21:39頃に落ちます

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