武器の使用感を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:33:20

    ワシ弓しか使ってないけどめっちゃ満足やし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:36:50

    ランス…地味
    他の武器がマーベルVSカプコンをしている中、ひとつだけタフ・ダーク・ファイトをしているという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:39:03

    アクションとしては面白いけど現状火力の捻出がまあまあ難しい感じの武器が多いっスね
    弓というかガンナー武器は相変わらずスキル盛られてもないのに安定火力出すぎっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:39:38

    >>2

    ランス使いってその地味だけど堅実な感じがすきなんじゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:40:41

    双剣はどうなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:42:21

    >>3

    モンスターの行動に左右されずずっと攻撃できるってのは強いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    しかもなんか弾導が付いてるからちょっと離れてても減衰しない…あの武器に付いてるスキルは武器ごとで変わるのか気になるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:42:37

    >>4

    まぁライズとの落差で余計地味に感じるだけかもしれんがなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:43:14

    片手…今さらだけど地味
    小回りの良さだけはアホみたいに盛られてるからマジでずっと張り付いてられるのは楽しいけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:43:37

    やっぱ手数で属性叩き込む武器だから無属性固定のβ版は火力低いっスね

    アクションやモーション自体は強いしカッコイイのん

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:43:46

    片手剣はよくも悪く変わらんスねジャスラとアバンストラッシュの威力もう少し上げてくれれば言う事無しなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:43:51

    >>6

    モンスターの攻撃に左右されずに攻撃できるのが強いのは別にいいんだよ

    問題はダメージが出過ぎているということだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:44:11

    >>7

    一番派手だったのってXXなんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:44:23

    大剣は真溜めの威力上げてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:44:23

    >>5

    ジャスト回避が中々出来なかったから変えちゃったんだよね 研究次第だとは思うけどライズほど無法な性能ではないと思われ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:44:39

    >>11

    そ…そんなに火力でてるのん?他の武器触ってないからどのくらい違うのか分からないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:45:05

    太刀…えこひいき
    必殺技から超必殺技につながってしかもハイパーアーマーつきとかそんなんあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:46:51

    >>15

    少なくともデモ内で遊べる範囲だと弓がひと頭抜けてるっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:47:28

    チャアクの現状を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:47:48

    ハンマーはどうなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃsteam版待ちやし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:48:38

    >>5

    △攻撃のモーションおせーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:48:48

    まあ多少の強弱は気にしないで

    バランス崩壊していたらワールドの斬裂弾のように修正されますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:49:21

    >>15

    他の武器がレ・ダウを頑張って20分前後で狩っている最中...

    弓は10分前後で遊んでいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:49:59
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:50:30

    ま、また太刀弓オンラインなのかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:51:50

    >>18

    定点攻撃がしにくくなったけど概ね既存のアクションが拡張された感じで遊べますね

    スキル糞ゴミだからまだ伸びる余地はあるけど使いやすい方なんじゃねぇかって思うんだよね


    まっ超出ぶっぱで片づけてたユーザーには使いにくいだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:56:56

    そ、操虫棍は大丈夫なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:58:43

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 09:58:51

    >>26

    使ってる人がいないのか情報がそんなにないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:01:41

    スラアクはまた別武器に魔改造されてるんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:01:44

    >>26

    2500ダメージ出せるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:03:48

    ガンランスはどんな感じなのん?
    FFが緩和されたって話は聞くんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:07:40

    >>31

    竜撃砲のFFが吹っ飛ばしじゃなくなった…

    尻もちかのけぞりかはシラナイ PS5持ってないから詳しいところまではイエナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:08:33

    >>19

    なんか溜め攻撃が強くなったって聞いたのん

    使い手からは好評だし期待していいんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:09:28

    傷つけしたら速攻弱点攻撃していいのか教えてくれよ
    ある程度攻撃してダメージ稼いでからやったほうがいいタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:12:03

    >>26

    家庭用ゲーム板見るにチャージ攻撃やエキス全吸い技、エキス全消費技があったりで割と使用感変わるけど慣れれば強そう、みたいな感じらしいッス、忌憚のない意見ってやつッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:12:10

    >>29

    念願の新規防御行動2つも貰えたからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:16:00

    >>35

    エキス・ハンター...?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:17:53

    スラアクのステップ変形方向転換効かなくなってつらいーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:19:47

    あれれれれ?ヘビィ誰もいないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:19:57

    虫棒は空中での機動力かなり落ちてる感じあるから多分開発はなるべく地上戦してほしいんだと思うんだよね
    怒らないでくださいね
    ピョンピョンするのが楽しいのにそれがナーフされたなら他の武器使うに決まってるじゃないですか

    まぁワシは何がなんでも操虫棍を使い続けるけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:23:07

    >>40

    元々座椅子ボーンに慣れていたから今更不便とも思っていない

    しゃあけど溜めないと急襲できないのは嫌なのん...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:23:53

    スラアクは他スレに書いたやつのコピペだから語録無視を許してほしいっスね

    ワイルズはその場変形斬りじゃ回復しなくなった

    斧攻撃当てると抜刀中でも回復するから斧の立ち回りも覚える必要がありそう

    とりあえずで変形(空振り)してるとゲージはすぐ無くなる

    一応変形の下限値が体感かなり下がってるのでちゃんと変形交えて戦えるなら問題ないと思う


    少なくとも攻撃を当てられないなら変形ループは使えないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:26:46

    狩猟笛…すげぇ…どこ見ても話題にのぼらないし
    やっぱ移動しながら吹くだけの武器になるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:28:07

    ハンマーとかいう3rdでオワ・コンと化した武器が最早産廃に成り果ててるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:33:37

    >>44

    ハンマー使いのワシに悲しき過去... 他の武器が気絶付与できるのおかしくないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:34:27

    >>45

    まぁ気にしないで 太刀はまだ気絶付与できませんから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:35:06

    チャアクも操虫棍も狩猟笛も前作と使用感全く違うから一夜じゃ何も扱えず感想が出せないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:35:29

    気絶付与はまあいいんだよ
    問題は…大剣に比べて火力置いていかれてない?って事だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:36:34

    >>38

    集中モードを上手く使え…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:40:19

    大剣の使い方を教えてくれよ、サブ武器にしてみたいんだけど上手い使い方が分からないんだよね
    やっぱ真溜め連打が最適解なんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:42:11

    ガンランス…神
    ガードの音も渋くて攻撃もかっこいいんや
    砲撃…糞 モンスターの反対側きた砲撃で怯むわ、焼けた野原は自他共にHP減らしてくるわ
    多分唯一他ハンターを乙らせることが出来るの怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:48:57

    ちなみにハンマーの渾身溜め3は大剣の真溜めより火力高いらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:52:43

    >>50

    正直真溜めと溜め3でダメージ50も変わらないから溜め3と強溜め斬りで立ち回ったほうがいいんじゃないかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:57:10

    >>51

    えっ地面焼けるようになったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 10:59:57

    >>54

    耐熱ないとそこそこのダメージっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:02:23

    >>52

    他の攻撃はどうなんスか?

    まさか使えるのが渾身溜め3だけってわけじゃないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:04:54

    >>56

    渾身溜め2が差し込みに便利くらいなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:06:10

    >>48

    嘘つけっむしろ今作大剣の火力今のところ微妙やないけっ

    真溜めと通常溜めにそこまで差がなかったのにはびっくりしましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:11:31

    大剣むずっむじーよ
    試しに使ったら普通にドシャグマに三乙したんだよね、難くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:13:05

    片手はジャスラ強いんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:14:36

    操虫棍はエキス消費するくせに3色取れるのが傷口だけなのが酷いと思ってんだ
    モーションも3色揃えないと変わらないから他武器より傷口依存度が高くて割とストレス感じるんだよね
    まぁ体験版だと蟲がチンカスだからもっと良い蟲になればエキス回収もマシにはなるのかもしれないけどなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:15:03

    ライトボウガンは微妙に感じたっスね
    強いのは強いんだろうけど、速射モードだと反動相当キツイのん
    まっ お試しで使える武器が弱いだけで本編だと解決するかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:17:12

    >>61

    そ、そんなに傷が重要なのん?傷つく頻度はどのくらいなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:17:27

    >>60

    そこまで…ただ集中モードで方向転換しやすくなったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:18:08

    >>62

    速射モードで属性弾使える武器が出たら一気に化けそうな予感がするんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:24:09

    ワイルズの大剣は抜刀大剣してる方が強そうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:24:58

    >>66

    抜刀大剣が相対的に強くなった 俺も嬉しいぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:25:02

    大剣の相殺するやつ狙って決められる気がしないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:34:15

    >>59

    まあ気にしないで

    今回のテストで一番強いのたぶんドシャグマですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:35:19

    これでも私はマイナー好きでね、試しに狩猟笛を使ってみたよ
    その結果相当うまくやらないと火力がカスだが賑やかで楽しいいつもの狩猟笛ということがわかった
    ただ集中攻撃は良く分かんなかったッスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:36:04

    >>69

    ウム…レ・ダウは確定威嚇行動満載でワンパンレールガンだけの一発屋だしドジャグマが一番強いんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:37:16

    狩猟笛はやれること滅茶苦茶増えたっスね
    傷つけ攻撃と響音時の連音=神
    譜面溜めが楽なんや
    演奏時に重音で切り上げられる=神
    自己強化や攻撃アップだけ揃えて開幕バフを掛けやすくなってるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:40:44

    チャアクの解放2ブンブン型のワシは輝けるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:08:24

    >>26

    意外と火力は強いしやることシンプルだから使いやすいっ 溜めてブッパしたりエキスを全てブッパするの繰り返しだけでも強いのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:11:02

    >>73

    解放2がアイスボーンの四倍の火力で実質高出力なんだよね


    高出力とかが難しい時は解放するだけでも強いんだ

    解放なら斧強化中はビン消費しないし解放好きな人にとっては今作が全盛期だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:31:21

    笛の同時押しがまあまあ難しくないスか?トリガーボタンと押しボタン同時に押すの誤爆しやすいんだよね
    具体的には響玉出そうとしたら演奏が出ちゃうことが多々ありますね…ガチでね…(グッ)あと相殺…あなたは押すボタン多すぎて糞だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:42:34

    狩猟笛はマジで楽しくなったっスね
    △+○攻撃後におまけで一音符 響玉設置で三音符
    集中弱点攻撃で五音符溜められるんだよね凄くない?

    欲を言えば響玉からのダメージ範囲を少し拡大してほしいんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:43:03

    >>26

    個人的に溜め攻撃中に動けるのは良いけど溜めながら咄嗟の飛翔するのに◯押しながらR2+☓同時押しが必要になるから大分使いにくく感じたね 急降下して突き刺す攻撃も溜め必要になって咄嗟に撃てなくなったからからね

    新しくエキス3つ消費して撃つ技は綺麗に当たればエキスすぐ集まるからエキスのリセットをセルフで出来るのは大きいと思うんだ

    まっ ダウンしてる相手に撃っても飛び上がり過ぎて思いっきり空振るし威力は飛び抜けてないからバランスは取れて、あれこれバランス取れてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:44:13

    >>72

    >>75

    >>77

    狩猟笛には致命的な弱点がある

    体験版で強いと本編だと弱体化食らって体験版と同じ感じで使えないことや

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:45:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:45:53

    レ・タフって製品版だと少しは強くなるんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:49:03

    >>76

    相殺は使い勝手が悪いクソゴミだから吹く価値があると思えないのが俺なんだよね、旋律も4音って多いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:49:55

    >>72

    カウンターのタイミングが難しいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:54:44

    >>82

    待てよ 相殺は普通の奴と別枠でストックされるから溜めて置いた方がお得なんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:56:59

    ランスの使用感を教えてくれよ
    ワシめっちゃランサーやし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:58:29

    大剣、すげえ何も変わってないし
    タメの威力あげたらなんでもいいですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:59:47

    なんか…もっさり感強くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:10:07

    >>26

    元々80点だった武器に20点引いてそこから20点追加してる感覚…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:11:08

    >>87

    サンブレの感覚でやるともっさりかもしれないね

    弓のいっぱい出る方の剛射もかなり遅くなってるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:13:35

    チャアクに関しては斧強化までGPしなきゃいけないのは流石に不便極まりないんだよね
    まぁGPやらないチャアクとか飛車角落ちにも等しいから出来る様になれって開発からのメッセージなのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:19:39

    カプコンは一部除いてアクションやりたい奴向けのゲームばっか作ってる会社なんだ
    モンハンも例外ではないと思った方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:23:21

    >>90

    最近アイボーでひたすら超出打って遊んでるワシには耳が痛いですね…チャアクむずっ むずいーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:25:51

    おーっ集中モードなら真溜めの向きを自由に変えられるやん!
    すみませんそういうことじゃないんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:26:01

    >>90

    その分斧強化の時間は長くなってるからまあええやろ

    チャアクは新要素のビン過剰チャージの威力上昇がヤバいのん 超高出力が1.4倍・高出力が1.7倍になるんだァ

    斧強化状態だと高出力のビン消費が半分になるしぶっちゃけ高出力+追撃高出力がメインになるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:42:15

    大剣の真溜めこれ弱体化じゃなくて二段目が2ヒットになってないっすかこれ?
    よほど睡眠真溜めが嫌だったと思われるが…
    ま、一段目怯みクソ外しに加えて二段目1ヒット目怯みクソ外しが増えるからバランスは取れてないんだけどな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:43:10

    >>75

    なにっ なんだあっ

    "ビン消費無し"に"火力四倍"!?

    こんな事が許されてええのか…

    >>90

    ビン溜めにほぼCFC頼りだったので結構大変そうですね、マジでね

    まあ強くなってくれるなら練習してやりますよ…ククク

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:07:14

    レダウ…弱ぇ…見た目はカッコいいけど肝心のレールガンの範囲がそうめん&後隙がでかすぎて熊以下だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:13:35

    現状RTAどうなのん?YouTubeだろだと今ん所某乙叫び芸人が一番いいタイム出してるように見えるんだよね

  • 999824/10/30(水) 14:14:12

    TAのつもりでRTAって言っちゃったけどどないする?まぁええやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:20:09

    >>95

    流石に笑うんだよね

    どうせ2、3倍程度なら睡眠狙わず殴った方が早いんだし意味ないと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:20:25

    >>17

    ワールドもそうだったっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:22:51

    弓は何気にブシドー回避あるのも強いんだよね、まっ剛射の後隙がまあまあ長いから割と被弾もするんだけどね
    他武器にもブシドー付いてたりするんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:28:00

    操虫棍使用感が違いすぎて難すぎを超えた難すぎ
    別武器使ってる気分になるのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:59:32

    >>100

    >>95

    ちゃんと見たらエフェクトでダメージが激しくブレてただけだったのん

    こ、こんなことが許されてええんか…真溜めタックル以外4以降弱体化してる大剣で

    一応有識者曰く他のモーションが全て底上げされていると思われるが…

    行動運に左右されがちな大剣がTAで10分前後うろついてるのは危機を感じますねガチで

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:24:44

    レ・ダウは恐らく形態変化か大技を隠してると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:31:02

    弓つよっ だけど…ビンの挿し替えめんどくせーよ 
    導ノ矢とビンがゲージ共有なのは気にならないけどねっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:32:26

    >>98

    >某乙叫び芸人


    あーっ心当たりが複数いてわかんねーよ

    ホモのガンサー……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:50:10

    >>107

    フルフル亜種、オウガ亜種、ヌシミツネ、そして俺だ

    叫び声を量産するぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:58:24

    つまりどの武器もサンブレからナーフされてるってことなんスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:00:12

    片手使いなんスけどレ・タフに初見30分かかったんだよね
    火力スキルがない序盤だとやっぱりキツいっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:03:36

    >>109

    実際サンブレ並の動きできるならドシャグマにもほとんど苦戦しないと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:07:15

    目新しい新モーションのお陰で今のところは満足顔だけどね
    じき慣れて粗が目立ってくるのが目に見えてるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:15:34

    ランスのカウンター突きとガードステップメチャメチャ弱体化されてないスか?
    出しづらっ出しづれーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:29:45

    ぶっちゃけフルリリースラッシュが強いのかわかんねぇよ まっカッコいいけどね!グビグビ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:31:25

    >>113

    えっR+Aじゃないんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:32:19

    ガンランスは空を飛べるのん……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:34:27

    フルリリースラッシュにラッシュ感ないーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:35:53

    >>117

    すみませんスラッシュなんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:37:47

    >>118

    ふぅんフル・リリー・スラッシュということか

    ◇この百合は…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:39:59

    もう一度ゲーム内の用語をよく読め…
    "フルリリーススラッシュ"と書いてあるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:40:13

    >>115

    ZR+Aはカウンター突きの代わりに直接パワガっスね

    カウンター突きは三発目の突きを投下だあっしたあとにしか出せないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:40:35

    並ハン過ぎてどの武器が強いのか過去作と比べてどうなのかもよくワカラナイのが俺なんだ
    ハンマーの坂攻撃に入るまでの時間がアイボーより長くなったのは一長一短だということしかワカラナイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:43:16

    >>122

    まあ焦らないで、誰かの評判より自分で好きな武器を選ぶのが楽しいゲームですから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:36:13

    で、毎回毎回R2で溜め始めたあとに◯押して架空の力溜めを始めるのが俺…!
    つい昨日までアイスボーンを楽しんでたハンマー使いの尾崎健太郎よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:08:17

    ガンランスの小技だ 弱点集中攻撃を空打ちして即時ステップすることで竜杭だけリロードできる
    実用性ないよ(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:11:58

    >>40

    空飛ばれたらナナみたいなモンスターを出しても完封されてしまうんだ

    悔しいから仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:17:17

    私は双剣でレ・タフに挑んだら25分で時間切れになった過去があるんだっ
    強くなれ双剣...!!お前は製品版でスキルを盛ってメイン武器になるんだ!!
    まあ本当に強くなるべきは俺なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:53:48

    >>127

    まあ焦らないで、弓なんて強武器使ってるのに20分かかってるワシみたいなのもいますから

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:54:22

    >>127

    属性武器だからマイペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:02:07

    >>126

    ナナみたいなモンスター出して誰が得するのか教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:17:07

    大剣が堅実に使いやすくなってて嬉しいのが俺なんだよね
    雑に真溜めしても火力でなさそうだし真溜めのアンチが目立つあにまんの風潮からしても良くなってると考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:23:40

    >>130

    藤岡…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:32:35

    >>69

    ドシャグマ...糞 他の奴らと比べて行動がクソなんや

    レ・タフ=神 動きがわかりやすいんや まぁ製品版では隙が多少減りそうやけどなブヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:36:15

    ランスの機動力がワールドより落ちてる気がするのはワシだけなのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:48:13

    >>121

    なんや3のランスみたいな派生ですねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:50:03

    >>133

    ドシャグマは剣士よりガンナーの方がやりやすそうに見えたのは俺なんだよね

    近接攻撃多めでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:55:44

    なんか急にドシャグマがアホ面のまま動かなくなったんスけど…どないする?まあ記念撮影しとけばええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:58:58

    太刀…すげえ
    ブランクがあるから思うように動かせないけどなんか楽しくなってるし
    なんじゃあこの赤ゲージのアクロバット見切りは

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:01:29

    …で!樽の周りから進めないのが俺!
    悪名高き武器振り回してるだけで楽しくて先に行けない尾崎健太郎よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:01:34

    スラアクは剣で縦連してれば良かった時代から随分変わったのお

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:02:52

    >>3

    ウム…カスダメボボパンのモーションと3桁ダメージ吐く幻突でダメージ差が激しすぎる印象はあるんだなァ

    強技ぶっぱし続けるだけのゲームになることは避けて欲しいですね…マジでね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:10:04

    大剣かなり面白くなってないスか?断己相殺剣が強すぎ&楽しすぎなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:12:21

    >>139

    おいっ楽しかろうがさっさとストーリー部分は終わらせとけよ

    終わった後は好き放題フィールド散策できるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:18:28

    これでも私は慎重派でね
    一通り使ってみたよ

    大剣 あんま変化ねーけど真溜めよえーよ多分抜刀スタイルの方がつえーよ
    太刀 な、なんやこのスタイリッシュアクションは……順当に強化されててつよっつえーよ
    片手剣 なんか……あんま言うことなくない?変化がほぼ感じられねーよ
    双剣 乱舞がなんかさらに派手になった!俺も嬉しいけど入力数が多くなってるのは気になるぜ!
    ハンマー この室伏広治は……?おもしれーよ
    狩猟笛 譜面揃えるのが楽になったりで順当強化って感じっスね
    ランス なんか……操作方法変わってない?もっさり度が上がった気がするのん
    ガンランス 新システム……軒並み神 モーション変更……クソクソのクソ なんでやーっなんであんな微妙なモーションになったんやーっ
    スラッシュアックス なんか……フルリリース強くない?その分ゲージ管理が大変なのん
    チャージアックス な、なんやこの快適さは……盾強化が暴発したりするけど楽しいぜ! ただ超高出力がパッと出せないのは気になるのん
    ライトボウガン 火力ひくっ まっ速射モードで属性弾撃てるようになったら一気に跳ね上がりそうだからバランスは取れてるんだけどね
    ヘビィボウガン これはライトもそうなんだけど傷口攻撃が回数制なのやりにきーよ もっと手軽に撃たせろって思ったね
    弓 なんか……別ゲーじゃない?ファンネルみたいな挙動でビュンビュン飛ぶし火力もバンバン出るし傷口攻撃もやりやすいしで1番楽しーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:19:34

    >>144

    えっガンランスのモーション変わったんですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:20:39

    >>145

    なぎ払いが……なんかこう「どっこいしょ」みたいなモーションになった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:21:41

    >>146

    えっ もしかして判定も変わってるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:22:21

    >>147

    いいえ!多分判定はあんまり変わってませんよ!

    ただただシンプルにダサいだけですよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:22:27

    >>144

    操虫棍

    どこへ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:23:00

    >>149

    今回はリストラされちゃって、代わりにチャージスパイクって武器が追加されたのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:23:33

    >>149

    あっ書き忘れてた

    エキス回収は思ってたよりは苦労しないけど……

    面倒なことに変わりは無いし空中戦が微妙なのは大丈夫か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:24:56

    >>148

    ムフフ...それはよかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:25:47

    >>151

    空中突進からの急襲突き派生が追加されたから何でもいいですよ。もともとIBじゃ舞踏跳躍も基本封印だったしなヌッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:26:24

    >>107

    ホモのガンサーっスね 見た時は14時間前でガンランスで6分32秒83でおそらく当時YouTubeだろ内最速なんだよね

    流石に今はチャアク6分半切りだの太刀と弓が6分切りだの達成してるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:29:55

    ランスは流転突き、昇天突き、納遁術がなくなった
    俺は寂しいぜ
    飛び込み突きが楽に出せるようになったのと三段突き、溜め突きが追加されてるから地味な立ち回りは強化されてるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:40:03

    ハンマーがワールド路線に戻ったのかどうか教えてくれよ
    ワシライズのクレーター棒やサンブレの属性手数武器なら握らんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:41:41

    >>153

    空中突進が全段乗り蓄積つくようになったのもうれしいよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:42:03

    >>156

    たぶんそう部分的にそう伝タフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:44:57

    ワールド路線の片手剣とランスクソ地味で面白くないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:52:26

    あのぅハンマーさん渾身溜めの火力もう少し上げるか溜め3の攻撃力上げるか餅つきの火力もう少し上げませんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:54:06

    これカプコン的にはサブ武器ってどう使って欲しいんスかね
    弓と大剣の操作感好きだから気分で使い分けたいけど防具が変わらないからスキルの関係上両採用は無理なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:54:51

    なぜライズでは無くなった居合抜刀気刃斬りの後隙を再び復活させたっ
    太刀厨のワシは聖なる復讐者となる!

    回避に繋げられなくなったし直接納刀にも繋げられなくなったんだよね 猿くない?
    しかも意外とこの時の納刀は固有モーションでかっこいい…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:55:25

    >>160

    嫌だ

    相殺を使ってもらいたいから相殺前提の火力にしたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:56:37

    >>156

    ワールドどころか4系列ぐらいの操作感に戻ってるのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:00:18

    ガンスさん竜杭フルバ→再装填からの再フルバ竜杭のコンボが気持ちいいよ
    このコンボの隙デカいし、なんか最初のフルバ時点に△入力したらうまくキャンセル出来なくてスカり易いこと以外は満足だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:00:42

    ハンマー…糞
    渾身溜めは一見爽快感に溢れてるように見えて足回りよく弱点狙える従来の特長をかなぐり捨てたクソモーションなんや
    転がってる相手にしか当たらない技のために他のモーションの火力が微妙を超えた微妙なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:03:31

    >>166

    俺と同じ意見だな…溜め3とフィニッシュの各種ホームランが今の体験版装備で弱点に80くらい出てれば悪くなかったよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:07:23

    >>165

    あと砲撃の反動でめっちゃ後退するし、砲撃ダメが攻撃力依存になったから1発5ダメのカスだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:08:26

    >>168

    .....................................................................

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:12:01

    砲撃は青天井でダメージが上がるようになった事の代償だと思ってんだ
    おそらく本編中盤から終盤辺りから恩恵を感じられるようになると思いたいが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:13:03

    >>170

    やっぱりMRに期待だよねママ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:20:56

    操虫棍は理論上ダメージ出るけど急襲チャージしながら集中モードにした上でボタン同時押し跳躍って操作は指7本くらいある前提じゃないすかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:46:59

    >>172

    嘘か真か操虫棍を使う際は集中モードをL2長押しから切り替えにした方がいいというハンターもいる

    虫ボーは集中モード中だと虫くんが連携攻撃してくれるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:51:28

    >>170

    不思議やな 火力ガン積みにしてようやく従来の砲撃MAXと同じくらいになる未来が見える

    一緒に殴り火力も上がってお得な筈なのに今までより他武器との格差が広がるように思えるのはなんでや

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:52:13

    うーっやらせろ、早く製品版やらせろ
    手数武器は属性手に入れてからが本番なんだあっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:53:11

    片手の派生多すぎーよ
    モンスターに合わせたコンボとか考えると脳死じゃ扱いづらいんだァ
    これで初心者にも扱いやすいというのは欺瞞だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:57:14

    ハンマーでレ・ダウ狩猟開始だGOー!!
    ヌッ(大剣マン参加)
    なにっ
    ヌッ(大剣マン尻尾切る)
    なにっ
    ヌーッ(大剣マン麻酔玉を投げる)
    なにっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:31:19

    あの…他の人が建てたクエストに参加しようとするとセッションがどうたらって出て参加できないんスよ…
    自分だけなんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:34:43

    今作の大剣はですねぇ 相殺斬り上げを上手く使えるかなんですよ
    相殺から真溜めに派生できるし大相殺時にのみ出せる追撃は真溜め以上の火力なんだァ

    ぶっちゃけ他の相殺技より溜めできるぶん使いやすいんだよね 派生も多いしなっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:36:26

    >>178

    もうクリアしてるか人数がいっぱいとかじゃないのん?

    再起動してみたらいいんじゃないスか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:39:08

    >>179

    ウム…いい意味でシンプルな大剣に戻ってきた感じだよねパパ

    しゃあけど…マルチでもこの戦法が通用するかは不安なとこやわっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:40:41

    >>179

    雑な真タメ…罠

    派生も火力も無いから狙う意味が無いんや

    しっかり武器出しタメを当てて強タメorジャスガor相殺の3択で臨機応変に立ち回るのが正解なんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:46:59

    >>39

    どうせ一定の強さはあるから何でも良いですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:56:27

    ジャイロないから弓ライボ使い辛いーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:02:37

    >>184

    ジャイロ操作に慣れなくてライズでもスティックオンリーだったワシに輝かしき現在…

    まあその辺考えての導き矢なのかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:22:15

    竜撃砲が味方を吹っ飛ばさなくなった、ハンマー使いの俺も嬉しいぜ!

    ハンマー「飛ばす」
    ワシ「えっ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:35:18

    今のこの瞬間操虫棍は死に 新武器種グレイブコプターが生まれたのだ!
    マジで別武器っスね忌憚ない意見ってやつっス まぁこれはこれで面白いしなんだかんだ虫連携もあるからええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:46:44

    あー渾身溜め派生元全部に吹っ飛ばしついてるから話しになんねーよ
    近接の癖にマルチで頭殴れねーじゃねーかあーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:48:16

    >>188

    そんな調整した開発が悪いと開き直ってぶっ飛ばしまくればええやん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:48:43

    群がってるところの反対側回らないといかんとかそんなんあり?頭悪そうな武器のくせに思慮がないと扱えないんとちゃう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:52:16

    あーっ早くトレモをくれーっ
    モンスター相手じゃ落ち着いてモーション確認出来ないんだぁーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:52:47

    コンボ終わりのブン回しにわざわざディレイつけてまで相殺狙わせるくらいなら単コマンド技にしろって思ったね
    見てみぃ相殺狙いのバカハンマーを
    空に向かってハンマー振っとるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:56:32

    尻もちに軽減されたおかげでガンスはほぼ問題なくなったんだよね
    まさかホームランモーション使わなくても火力出せてたハンマーがキック最有力候補に躍り出るなんて思ってなかったんだよね悲しくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:57:53

    開発にハンマーで味方を吹き飛ばすのが大好きな人がいるのかもしれないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:01:06

    なぁ春草大剣の相殺が今までぶっ飛ばしのあった斬り上げでしかも今回ぶっ飛ばし無しって本当か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:02:55

    >>195

    あぁ、モンスターのアゴをカチ上げるスカッと&ザマミロの笑いが止まらない最高の相殺だぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:03:52

    斬り上げからホームラン削除されてんならハンマーも削除しろやえーっ
    噂によるとスラアクもないらしいやんマジでなめてるんとちゃう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:05:36

    武器種で良い点もあるけど悪い点かなり多いんスけど…製品版では期待しても良いんスかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:06:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 01:06:43

    >>198

    そのためのベータ版でもあるからね、直してほしいところは積極的にご意見を送っていけ…鬼龍のように

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