- 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:27:05
- 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:28:46
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:30:01
仕様変更を頼まれた時の記録用意しとけ
お互いの窓口の確認も - 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:30:21
- 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:30:56
- 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:33:33
現実の話なら相手がとんだ無能なんスけど
- 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:35:00
上司にクレーム入れろ
それでも怒られるならその会社はクソだ - 8124/10/30(水) 11:37:55
- 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 11:40:00
電話とか口頭で決まったことならメールで文面起こして漏れがあったら訂正願いますで相手にボール持たせればいいんじゃない
- 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:31:52
ほんとに連絡先同じ相手?
- 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:34:48
いつもそんな調子の相手ならなおさら、面倒でも毎回記録とっといたほうが良いぞ
- 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:35:50
舐められてるから向こうの上司にクレーム入れとけ
- 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:37:14
今時電話だけのやり取りしてるところってどんな業界なんだろ
- 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:40:18
つうか仕様変更なら何らかの書面とかあるだろ
口頭だけで仕様変更とかさすがにそうそうしないと思うが - 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:47:57
そんな適当な相手の言うことホイホイ聞くなよカッチリ証拠取っとけ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:50:43
口約束で仕様変更できちゃうってどんな仕事よ
- 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:54:08
残念ながら割とよくあるよね
- 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:54:58
- 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:01:29
何の会社かわからんけど取引先が個人飲食店とかならありそう
- 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:01:40
- 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:03:32
- 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:06:18
面倒くさくても書類かボイスメモ残した方が良い
- 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:06:45
しかも1度だけじゃなく日常茶飯事らしいからな
- 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:17:55
大事な打ち合わせしたら議事録作って送って認識合わせしとけよ
- 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:27:38
そんなタイプの取引相手なら
メールで文書にしてかつ自分とこと相手の方の上司にもCCで一斉送信しとけ - 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:53:12
デザインとかIT系だとあるのかね?メーカー勤務からすると信じられん