リーディングウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:33:59

    現状UB2が最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:34:14

    むん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:35:10

    なんというか
    評価点が進歩してないのは、前から俺らの望んだ事ではないか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:35:37

    畑の初日はどんなもんだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:35:57

    >>3

    いや俺は評価点伸びてくれた方がチムレの報酬やら貰えるから伸びた方が嬉しいが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:36:47

    無駄にインフレさせ続けるよりよっぽど健全

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:37:29

    いうてスピの上限伸びないと評価点もそんなに伸びないだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:37:54

    >>6

    過度なインフレならそうだけどゲーム的に強く作れないのは面白くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:39:35

    >>8

    は?もともとシナリオ使い分けなんだし中長では強く作れるじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:40:03

    >>8

    使い分けを目的としてる以上下手にシナリオ格差がある方がマズいでしょ

    実際秋天は中距離なのにUAFじゃなくて畑が使われてたんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:42:23

    畑の初日はUC1くらいだったし、またここから伸びるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:42:56

    >>8

    畑で長距離で強いキャラ作れるのならともかくシステム的にどう頑張っても不可能だろう

    ランクが高い=強いって判断してるのならアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:44:10

    >>12

    現状畑に比べてスキポ少なすぎじゃん

    ゲームやってる?

    無理して30戦すればマシになるみたいだがマイル走れないやつとの格差開くばかりだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:44:19

    誰に唆されたか知らんが修正だアッパーだ騒いでるバカが多いけど、本当に修正が必要なのは畑のスタミナ上限だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:45:14

    >>13

    畑に比べて圧倒的にヒント拾えるのと金スキル進化スキルの質は無視?エアプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:47:10

    >>15

    進化スキルの差なんて白スキル1つで上回るのに何言ってんだよ

    ヒントだって別に畑でも余裕で取れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:48:18

    育成下手が暴れ散らかすシナリオ初期のいつものやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:49:05

    >>13

    そもそも畑でスタミナ上限1200超えるのが難しすぎるのが論点ではないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:49:16

    >>17

    評価点育成ガチ勢も今回伸び代殆どないとか言ってるけどその人も下手くそなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:51:39

    2200くらいまでならプラ4狙いのエンジョイ勢は畑でもいいんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:52:39

    >>20

    エンジョイ勢ほどロボでは?

    畑で2200仕上げるの因子からして要求値高いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:52:43

    なぜ頑なにスタミナの事無視してるヤツがいるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:53:56

    >>21

    ガチ勢は逃げ複数出しだから畑なんか使わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:54:08

    >>22

    エリ女の範囲くらいだったら畑でスタミナ盛ればカバー出来ちゃうからパワーや根性が低い分メカの方が弱いせいで実質2400以上シナリオになってるからじゃないですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:56:17

    >>24

    いくら上限が高くても秋天でパワー1600根性1600なんて盛れてないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:56:48

    >>24

    だったらそこ尚更考慮できてない事がおかしくなるんだがどんだけ刹那的に生きてんだよそいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:57:48

    >>25

    盛るだけなら根性2編成でいけると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:58:05

    なんか一部のYouTuber儲が各地で騒いでる印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:58:55

    >>23

    加速碌にないのにエリ女で逃げ複数やるかなぁ?

    あっぱれとアンスキくらいだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:58:57

    >>27

    そんなに簡単に盛れるなら秋天はUC後半祭りになってないとおかしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 12:59:33

    >>30

    スピ2でスティルとエル使うのがいいから盛るだけならと言ってるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:00:05

    >>29

    単逃げがカスで先行以下3が特大の大欠損リスク抱えるんだから逃げ複数以外ありえないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:00:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:01:03

    パワー根性は高ければ高いほど効果があるけど中距離じゃ余剰スタミナは何の意味もない事を忘れてない?
    評価点だけだったらスタミナ盛りまくって盛れるけどそれは別に強くないんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:01:34

    なんで中距離でもスタミナ1700盛る前提で話してんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:02:23

    >>34

    2200以降はスタミナ勝負があることをご存知ない!?

    畑でもスタミナ上限200以上安定するんすねぇ…w

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:02:34

    他スレでも言われてたけどスタミナ上限1000が絶妙に色々足りてしまうんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:03:16

    >>35

    いうて根性もパワーも上限低いから叩き甲斐がないよね

    やはり只管レース出すしかねぇなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:03:38

    >>36

    なんか煽ってるところ悪いけど中距離のスタミナ勝負ってそんな強くないぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:03:55

    >>36

    2200のスタミナ勝負なんて殆ど無意味じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:03:57

    >>36

    あるけどほぼ効果ないじゃん

    長距離の領域に入らないと実質無いのと同じよ

    それよりは畑でスキポ盛ってスキル取った方が強くなってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:05:12

    >>37

    スタミナ上限もう200削ってその分賢さに回すべきだったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:05:30

    エリ女リグヒはまず天候不安定だからてるてる坊主使っても全部良馬場にはできない。スタミナ1150に回復合計13%でも位置取りかかり持久力温存を完全には防げない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:07:43

    畑からインフレさせ過ぎない事は良いんだけどそれ差し引いてもちょっとスキポ少ないよね
    使い分け表明するなら同程度は稼がせて欲しい所だしテコ入れしてくれる事に期待

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:08:32

    シナリオの使い分けだけど今後まだ今の水準でシナリオが追加される感じだと思う?
    隣り合った階級同士の組み合わせは全部終わったと思うんだけど
    あとしいて言うならダートマ中とか?
    それが終わってインフレするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:09:43

    >>45

    中マイル>短マイル>中長でローテしつつ周年の中マイルシナリオのタイミングでインフレさせていくんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:09:58

    畑がいいと思うならそいつは畑やっとけば良いだけの話で、アッパー調整とか必要ないんですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:10:03

    てか畑がバカみたいにスキポもらえすぎる
    UAFからそこだけ進化しすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:11:19

    >>48

    理事長アッパーで過剰に料理食えるようになった分スキポも増えすぎたんだろうな

    最初の野菜3個ずつのままだったら多分バランス取れてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:11:35

    >>11

    スレ画ほぼシナリオステ天井叩いてるのでこっから査定伸ばすには

    根性カンストして固有6にしてあとはSp取ってスキル盛るくらいしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:13:20

    >>50

    やっぱこれ上限低すぎるから一見インフレしてるように見えないだけでしょ…

    このシナリオステ盛り自体はかなり盛れるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:13:48

    2200のスタミナ勝負って仮にスタ1600でどのくらい効果あんの?白スキル1個未満なら話にならんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:14:18

    >>51

    それはそう

    練習に対して上限が追いついてない

    だからレース増やすかという話になっているのだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:15:10

    >>34

    パワー根性の数値が何にどれくらい影響するかわかって言ってんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:15:13

    >>52

    白スキルの半分くらいかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:15:50

    >>54

    ごみすぎて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:16:11

    >>53

    けどレース出したいのってトレが弱いジュニアからクラシック前半なのに短マイルのレースばっかりやってる

    中長シナリオなのに短い所の適性ないと強く育てられない矛盾が生じてるのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:16:32

    >>56

    55へのレスミス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:16:56

    >>57

    そんなのは運営の知ったことではない

    公式お気に入りのキタサンは問題なく走れるので問題ないです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:17:36

    進化全身全霊
    進化トップランナー
    進化プロフェッサー
    進化怜悧

    畑は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:17:37

    流れ落ち着いて来たら今度はキャラにヘイト向けだして草生える

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:19:47

    >>54

    定量化は出来ないけどパワー高い方が位置取り争い(逃げ同士のシステム的な話ではなくレース中どっちが前に出るかどうか)で強いのは間違いないし根性は追い比べした時より効果量が増えるし微々たるさではあるが最高速度も上がってるでしょ?

    中距離のスタミナは完走に必要な量より過剰に盛ってもほとんど意味をなさないじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:20:36

    UAFから豊食祭のインフレ見た後に使い分けだから〜って微妙なロボシナリオ出されたらどっちなん?って運営に言いたくなるわ
    使い分けを投げ捨ててでも理事長で稼ぎたかったからアッパー調整したんじゃないのか?
    それとも理事長は流石にやり過ぎたから今期は反省して大人しめにしようってなったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:20:49

    >>62

    スタミナの話なんかしてない、パワーと根性の具体的な数字の話

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:23:33

    >>64

    だから定量化は出来ないって書いたじゃん

    具体的にパワーがいくつあると競り合いポイントがいくつになってどれくらい有利になるだとか根性がいくつあると追い比べポイントがどれくらいあって速度と加速度が白スキルいくつ分になるかとかは誰も検証出来てない

    解析やってる人ですら出来てないんだから運営に聞かないとそこまで詳細な数値だすのは無理よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:26:02

    >>65

    具体的な数字わからないのに簡単に結論出しちゃうんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:27:02

    >>66

    具体的な数値には出なくてもレース結果から傾向は見えるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:27:26

    >>67

    レース結果はいつ出たんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:28:03

    >>60

    怜悧以外カスやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:28:03

    >>66

    横からだけど検証できてないから数値化できないというより序盤のハナ取り争いに勝つことは馬身数以上に重要でだから単純な数値での比較ができないってのもあるね

    特にエリ女なんて序盤沈んだら終わりだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:28:34

    >>63

    ステータス的には畑からメカでインフレ抑えるのに成功してるからスキポだけどうにかして欲しいわ

    畑上回れとは言わんから同程度くれればそれでいい

    多少パワーや根性が劣る分は進化スキルでおつりが来るでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 13:28:34

    >>69

    畑は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:39:30

    >>11

    ギリギリランクインしたワイがUC1だったけど、トップ層はもっと高かったんとちゃう?

    ていうかアッパー必要ってことじゃんそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:42:39

    >>15

    いうほどヒント拾いやすいか?

    畑は大成功確定後の絆料理フル回転で回収余裕だけど、機械は頭15のODに依存してるから上手く練習来てくれないと……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:43:45

    一応中距離シナリオなんだから、秋天でも畑チャンミ個体より強く作れて欲しいが……

オススメ

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