このシナリオ完成度めっちゃ高くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:54:48

    今のところレース追加出走しないとスキポが微妙になるくらいしか不満点ないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:55:36

    畑も高いしUAFもいいしいい感じだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:55:37

    >>1

    いやそれアカンのじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:56:17

    >>1

    そのレース走らないとがマイル適性ないやつの足切りすぎて致命的では…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:56:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:56:32

    大きな不満点はそこだな、そのせいで適性問題がまたまた浮上してるわけだし
    あとは友人を消してやったのが微妙な初動によるシャカールorハヤヒデ強要くらいだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:57:18

    >>6

    そこは別にニシノほぼ強要だった畑と変わらんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:57:53

    アホみたいな爆盛りスキポボーナスと君臨持ったギムのサポカが来て解決してくれるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:58:53

    スキポ取るよりヒントレベル上げるシナリオなんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:59:25

    がんばってスキポ稼いでみたけど必要そうなの取り尽くしても余っていらんものまで取ることになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 14:59:45

    ストレスは無いし時間もサクサクだけどスタミナってマイル以下で腐るステが主眼だからゲーム的には用途が限られるシナリオって印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:00:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:01:14

    畑はシナリオ進化スキルも空気だったし、スキルの質的にはメカが圧勝

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:01:18

    >>9

    ヒントレベル上げなんてどのシナリオでもやる事やん

    結局はスキポ稼ぐしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:01:52

    >>10

    因子頑張ろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:02:11

    友人無いなら無いでやる気ダウンがクッソウザい根本的欠陥がね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:02:16

    >>14

    サポカからの必要スキル全マックスなんて畑では無理だったけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:02:47

    まあ長距離つったらステータス面でだいぶマッシブにしないといけないわけで
    「だいたい全部要る」が今のところ良い方には行ってるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:03:22

    >>11

    スタミナ勝負の調整は長距離限定だったし2400~みたいに小手先で誤魔化せないレベルでもないと畑が根強く主張してくる始末だからな そりゃ現状限られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:03:23

    ボリギムでもリンクサポ来そうなのがな
    まあ釈迦ヒデみたく必須じゃないだろうが(気づかずにタイシンでもENあがると思ってた民)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:04:55

    >>4

    レース出走しなくても4500は盛れるからそれ+中長距離G1出れば普通に足りそうだと思ったんだけどどうなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:05:24

    うまくインフレしすぎないように調整してる結果なのかもしれないがユーザーは基本アッパー調整好きだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:05:45

    ウママニア進化できない
    シナリオ金使えない
    シナリオ進化使えない

    UAFと畑のシナリオパワーの差があまりにもデカかったあったから秋天は畑になっちゃったけど、メカ以降畑で中距離やるメリット何?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:07:14

    >>21

    マイル走れるやつは更に簡単にそれ以上乗せてくるって事やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:07:35

    現状だと綺麗に短マは畑、中長はメカで作った方が強いのは素晴らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:08:28

    やっぱ単純に帯に短し襷に長しなUAFがクソなだけだな、なんであんな半端な距離にしたんだろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:09:16

    >>23

    スキポの差によるんじゃない?

    1000違うなら白スキル6〜8個違うから進化スキル諸々の差よりそっちのが圧倒的に強いし

    まぁロボのスキポはまだ盛り方模索されてるから最終的にどれくらいの差に収まるかだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:09:16

    インフレしない、距離にあったステ上限、この二つだけで十分棲み分けできてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:09:24

    >>15

    嫌だよめんどくせー。アホか。チンコもぐぞボケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:11:54

    >>27

    ポイント1000も違わないし、いくら合計値が同じでも発動場所バラバラな白いくつかと一度に大きく距離を稼げる金1つじゃ全く価値が違うから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:11:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:13:21

    >>29

    いきなりどうしたんだよ。なんか辛いことでもあったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:13:38

    >>30

    安定して4500近く稼げるならいいけど畑は5000稼げるからなぁ

    特にロボの金なんて終盤に固まってるから言うほど強くないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:14:09

    >>26

    初手でやるならマ中にするのは別に変じゃないでしょ

    畑出してメカ出してになったら棲み分けとはいえUAF使わせる気はないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:14:34

    >>33

    お前は5000も稼げてないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:14:54

    >>32

    脚やって選手生命絶たれたんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:15:16

    >>33

    畑の金は中盤に固まってるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:15:25

    >>32

    ガチャ爆死したんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:15:39

    スキポの差が出るのは事実かもしれないがヒントレベルを容易に稼げるのといい感じの因子使えば言うほどでもないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:15:57

    スキポは4500くらいがちょうどいいからこのシナリオ好きだわ
    畑は富豪編成で来てないと最終的にスキポが余る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:16:26

    >>37

    畑は白スキル盛るって話してるのに何故金の話が出るの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:16:31

    良い育成シナリオはたくさんあるけど
    完成度高い育成シナリオといえばこれが随一だと思う
    じっくりやっても楽しい
    さっくりやっても楽しい
    何よりシナリオが良い
    シナリオリンクウマ娘が全員シナリオで不可欠
    トレーナーも不可欠
    因子周回にも使える
    色んな動作が速くて退屈しない
    レース出走がデメリットじゃない
    シュガーライツが可愛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:16:44

    良いシナリオかどうかって、いかにウマ娘のゲーム性の劣悪さをシナリオギミックでカバーできるかの問題でしかないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:17:37

    畑5000稼げるマンよく出てくるけど本当にそんないるんか?
    前回のチャンミで4800切れ者ポッケ普通にスレで化物扱いされたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:17:41

    >>41

    メカの金が終盤に固まって強くないって主張を通すなら畑の金が中盤に固まってて強いことを示さないといけないのわからない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:18:44

    シンプルすぎて飽きが早そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:18:49

    >>44

    5000稼げる(人を見たことがあるけど自分は無理)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:19:03

    >>44

    点数目的で切れなし5000行ったことある

    本番仕様だと切れないとそこまで行ったことはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:19:12

    可能な限りレースでてるんやがそれでも全然4000台すら見えそうにないんやが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:19:21

    >>44

    畑5000稼げる(と、Xやyoutuberで見た)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:19:39

    >>35

    距離S付かなかったからチャンミでは使ってないけどこれが5000稼いだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:20:43

    >>46

    自分ラークみたいなパターン化されてて簡単なのが好きだから今回のシナリオがいいな

    逆に畑とUAFは操作と画面確認多すぎて苦痛だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:21:09

    >>51

    最低なメモをドンナに付けてんじゃねぇよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:21:27

    メカも4800くらいならもう普通に出はじめてるんだよな、まだ2日目とかなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:21:35

    >>51

    あにまんまんなんてメモ付けるなら本物だな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:21:46

    >>53

    しょうがねぇだろ!分かりやすくするには!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:21:58

    畑は緑スタンプお祈りでストレスやばかったのがなぁ
    メカはOD溢れないようにするぐらいしか意識するところないから不満も少ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:22:34

    UAFと畑はしゃーないんだけどUIがな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:22:38

    >>52

    これに関してはもう各所で散々見たしホント好みだね、どっちが良い悪いじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:23:08

    上位勢でも畑とせいぜい500ポイント差くらいなんだとしたら、中距離はメカ以外ありえないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:25:33

    メカ中距離育成はスピード因子に極振りできるからトップスピードの差が圧倒的だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:25:37

    システムとしては結構好きなだけにスキポ少なめでちょっとモヤるのが惜しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:26:29

    >>35

    何か言うことないんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:27:26

    UAF好きだから微妙扱いされるの辛いのう…
    いやまあ相談はむっちゃセンス出るし、色とトレーニング内容の二面でトレーニング評価しつつお休みやレースが強い択にあるから判断難しいし、レベル計算は暗算苦手だと絶対だるいから言いたいことはわかるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:27:40

    さっきやってみたらとりあえず4500くらいまでは行けた、まあ慣れたり富豪は5000いけるんじゃねえかなあ、つるぎとドゥラ使ってこれだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:28:29

    >>64

    単純にシナリオパワーの問題なだけやん

    むしろここまで差がないというか部分的に負けてるロボと畑の関係が珍しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:29:08

    ちなみにメカウマ娘シナリオも5000pt稼げるみたいだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:29:42

    >>66

    シナリオ使い分けの本来のあるべき姿ってだけでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:29:50

    >>67

    今日だけで何回ネタにされるんだこのツイート

  • 706724/10/30(水) 15:30:28

    >>69

    そんなに貼られてたのかこれ

    今日全然あにまん見てなかったから知らなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:30:46

    >>45

    強いかはともかく畑のスキルは前半中盤に固まってるだろ

    先月までやってたシナリオ忘れたのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:31:48

    >>68

    それはそうとしてそれにユーザーが慣れてないというか評価点上がるの緩やかすぎて面白味に欠ける

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:32:24

    今のところ不満は畑に比べてサポカ完走率が低いことかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:32:27

    >>71

    ともかくじゃなくて、弱いんだよ。畑のスキルは中距離では序盤も中盤も終盤も

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:33:33

    >>74

    だからその分の差をスキポの差で補えるかどうかって話してるのに脱線させてくるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:34:04

    >>75

    補ってあまりありますね、はい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:35:44

    畑で取れる金スキルで中距離で忖度なく評価できるのってハヤテくらいでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:36:49

    ついこの間まで泣きながらバルカローレとかボードヴィルとか真髄体とか積もうとしてたくせに、「メカの金は終盤によってて強くない」とか片腹痛いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:37:25

    画面遷移少なめかつ時間もそこまでかからないので割と好きなシナリオだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:37:44

    >>78

    終盤スキル積むのは中盤盛った上でだぞ

    今回スキルポイントが少なめならそことの相談になる

    知ってるかどうか分からんけどこのゲームは中盤圧縮と言って中盤スキルの方が強いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:38:06

    >>79

    よくわからんが今度は終盤に寄ってるから中盤速度系がーってなるだけなんじゃねえか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:38:20

    >>81

    で?畑は中盤つよいんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:39:43

    現状だとスキポで畑だけど動き詰めたらこっちになりそうな気がする
    中距離と一括りにしてもそもそも必要スタミナでかなり違うし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:39:46

    >>83

    今の所はロボより白スキル多めに積めるから強いよ

    ロボが最適化されてスキポ盛れるならロボのが総合的に強くなるとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:40:32

    レース出たい時に出づらいみたいなのが少ないのがいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:41:08

    >>85

    多く稼いだポイントは全部継承終盤速度に吸われるんですがそれは

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:41:14

    なんでか分からんけど4800行けたし5000行く方法も考案されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:41:17

    そもそも畑のスキルptいくつとメカのスキルptいくつと想定してレスバしてんの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:41:54

    お前ら意味ないレスバするよりレースしろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:42:26

    秋天チャンミの時畑で推し活も込みでタマモ育成してたけど緑スタンプ運ゲ酷すぎてストレスえげつなかったんだよな
    メカウマ娘は緑スタンプとかいうげぼかすうんち居なくなったから快適に育成できてまじ楽しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:42:26

    >>79

    どうでもいいんだけど泣きながら言いながらとボードヴィルで腹筋崩壊したから腹筋返してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:44:33

    全身全霊とメカシナリオ金が合わせて終盤すごく速度継承3つ分より強いからまずその差を埋めるのにポイント持っていかれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:44:58

    正直怜悧と弧線進化させるだけで白スキル2個分の差はつくだろうしスキルポイント差200〜300くらいならメカでいいと思う
    シャカさんの金が回復は明確に過剰で速度は後方向けだから使えないのが次LoHだときついところだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:46:37

    怜悧、全身全霊、弧線辺りの進化2種捨てて畑で中距離育成するのってかなり弱くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:47:19

    逃げはスタミナの都合とトップランナー進化がある時点でメカ一択

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:47:21

    スキポ含めてこのシナリオ良く調整されてると思う。畑は上振れしないとUC無理だけどわりかしメカはUC行くし、かと言って短距離マイルで畑より強いとは思えんし。使い分け出来るように調整すげー頑張ってると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:49:31

    まず秋天はエルを入れなきゃいけなかったからスキポ伸びてるってのを無視しすぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:51:20

    >>98

    スティルもじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:51:27

    サポカから貰えるヒント数明らかにこっちが多いしその辺考慮すると実質のスキポ量はメカに分がありそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:52:07

    >>99

    スティルは次も使うから差別化ポイントではないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:52:35

    >>100

    絆料理を確定大成功で回せる畑の方がスキル回収楽だった気がするんだけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:52:53

    >>100

    畑だろうがメカだろうがサポカが持ってるスキルは全部取るんだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:54:01

    >>100

    個人的にはそれはどっちも大差ないかな、まだメカ慣れてないのもあるだろうけど

    大成功確定から銅料理上手く作ること意識すると大体欲しいところは拾えたからね畑も

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:55:20

    畑は結構ヒント貰え無かった時あるんだけどメカは大体貰えるわ。俺だけかも知れんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:55:25

    結局マイル走れないウマ娘に人権ない問題は何も解決してないけど大丈夫?
    ハロマヤとか切れ者の恩恵下がりそうだな
    むしろそこまで計算済み?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:56:38

    祖にマイル入れて走れ。と言うかマヤはdあるからまだマシだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:56:39

    秋天のテンプレがたまたまスキポ爆盛り編成だっただけなのを擦りすぎてる。マイルリグヒとかダートチャンミで5000盛れましたか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:58:45

    5000を擦り過ぎだよなぁ。実際5000で育成完了まで行った奴が何人いるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 15:59:12

    >>107

    要らん赤因子強制される時点で糞やろ

    メイクラからまるで成長してない

    まぁDでもインフレで勝ちやすくなったから多少はマシか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:01:16

    マイル適正どうこうは多分今後のシナリオでも確実に付き纏うだろうからシナリオ自体の問題じゃないような気がするけど
    グランドライブみたく練習にしか価値ありませんよみたいなシナリオなら気にならんだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:01:33

    スキルの問題で旗色が悪いと見るや脚質適性に話を逸らす身ごなしの軽さよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:01:46

    メカってジュニアまでスピ伸びづらくないか?Dだと負けまくりそう
    まあスキポ回収だけなら3位までに入ればいいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:01:55

    >>110

    スピード上げればdでも走れるし運要素は強まるが強制では無いやろ。f位になってから言ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:03:07

    >>114

    そういう面だとフラッシュはギリギリセーフだったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:03:38

    >>111

    正直メカだけじゃなくUAFにも畑にもあったしな、メカが一番顕著なだけで

    運営ー!早く1800を中距離でもある程度走れるようにしてくれー!正直それだけでだいぶ解決するんだー!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:04:11

    >>108

    スティルもファインもなかったチャンミやlohと比較されてもって感じはするけど

    メカはそれら使っても怪しいからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:04:37

    インフレ抑えて使い分けって意味では完成度高いとは思う
    変わり映えしない評価点をユーザーが面白いと思うかはともかく

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:05:21

    >>116

    確かに1800を中距離マイルどっちでも走れるようになれば結構変わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:06:17

    UAF→畑はマイルが絡む分インフレを余儀なくされたけど
    畑→メカは得意分野がまるっきり違う分インフレがそこまで必要ないもんに

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:06:26

    誰に吹き込まれたか知らんが畑中距離論者は金スキル進化スキルの質の差は白の数で埋められるらしいけど、具体的に何のスキルにいくらポイント割けば埋められるつもりなんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:07:59

    >>117

    じゃあまだ2日目のシナリオで今後のサポ環境とかもわからないのに結論出しちゃうのもおかしいよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:08:24

    ここでレスバしなくてもLOHで答え合わせくるぞ
    まぁその頃にはロボの研究進んでロボが勝ってそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:08:27

    OPとかでもっとジュニア期に中距離レース捏造しても良いんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:12:28

    ジュニア級はマイルレースにも中距離の適性を適用できるようにするだけで解決だわよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:13:21

    おめーら的に畑とメカならどっちの方が育成してて楽しいん?
    俺はメカ派だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:14:26

    ワイもメカ。出来るだけ畑仕事はしたくないのん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:15:35

    そもそも毎ターンギミック画面に遷移するゴミUIをなんとかしろって思いながら畑周回してたので
    まあそりゃメカよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:17:25

    メカ
    チューニングも早々にコツ掴めたし考えることがほとんどない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:19:23

    >>126

    どっちも面白くない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:20:23

    畑の技能試験が最高UB6みたいだからそれ超えられるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:21:12

    UIとギミックについてはメカ
    畑の野菜管理と畑lv上げ面倒くさくて

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:21:24

    >>130

    良く楽しく無いゲームやれてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:26:49

    ダートは変わらず畑でやる方がいいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:27:56

    >>134

    マイルは畑、中距離はメカなんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:30:12

    >>134

    脚質や開催イベでの使い分けもありな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:30:40

    >>133

    その苦労を乗り越えて相手のウマ娘をバックダンサー送りにするのは楽しいから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:43:50

    ギアマークが一応緑スタンプと同じ枠になるんだろうけど、頭部パーツのオーバードライブ追加効果で強制的に全トレーニングギアマーク着きにできるし友情無しでも発生するからストレス少ないんかな
    畑だと少しでも友情遅れたらめちゃくちゃ下振れたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:00:29

    >>133

    いつもの荒らし自作自演のエアプでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:02:14

    レースの重要性上がったからよくね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:06:41

    >>139

    ロボも真新しいだけですぐに苦行になるぞ

    やり込めばやり込むほど通すものが多くて苦しくなるのに本当にプレイしてる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:14:08

    >>114

    このシナリオのレースってなるべく序盤に走りたいから適正低いとキツイぞ

    要はステータス伸ばす前に走る事になるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:44:09

    >>142

    だからキツイですむ分まだマシって話。fとかは運ゲーにすらならんからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:49:29

    素人の考えだが短、中マ、長の分け方じゃだめだったんだろうか

    短距離 畑
    マイル、中距離 UAF
    長距離 ロボ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:56:34

    >>144

    1距離で4ヶ月回すのは無理と思ったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:56:45

    今まったくマイル走れないミラ子で4250くらいは出せたからまあ割となんとかなるだろ、たぶん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:57:37

    緑野菜ガチャキツかったのでメカのほうが好きかな
    せっかくいい感じだと思ってたのに緑なくて捨てになった育成いくつもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:00:06

    >>144

    結局マイル(中距離)?まあ畑(メカ)でいいだろになるだけだと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:00:10

    このシナリオやってると畑も緑ゲージ区切って上限つけるべきだったなって感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:02:25

    畑は最初からテンポ悪いデビュー前から下振れ見えるであきらめるボタンに世話になりまくったが今回はない

    もう育成として見た時の出来は雲泥の差

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:09:43

    >>145

    使い分け目指してたんだから1つのシナリオで4ヶ月もたせる必要ないような気もする

    >>148

    もう畑のスタミナ上限おもいっきり下げて短距離しかいけなくする

    UAFを上方修正する

    ロボはこのまま

    こうすれば距離によるシナリオの使い分けはできそうだなって

    次のエリ女LOHでロボかUAFかじゃなくてロボか畑かで議論が起こってるのがまずおかしいから畑のスタミナ上限はまじで下げるべき

    畑は中途半端にマイルも対象にしちゃったから上限が高くなった

    まあ実現するわけないから意味のない妄想だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:13:14

    >>151

    長距離のみスタミナ勝負強化されたからたしかにそうすればロボとUAFの使い分けもできそう

    畑を短距離専用、ロボを長距離専用にして上限設定したほうが使い分けは成立しただろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:24:02

    OD発動時に目で追えないぐらいスムーズに流れるメッセージと同時に体力もノータイムで回復してるの本当に見てて爽快

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:11:20

    >>141

    それは畑も一緒だったろ

    なんなら次のターンに🟩くるかが不透明な以上、ある程度失敗率高くても練習通し続けなきゃいけない畑の方が苦しくなかったか?

    機械が苦しいのは友人切ってるから感


    機械は全練習ギアとかステ伸びの微調整とかである程度ギミックに干渉できて、UAFの良かったところが感じられるのは好印象

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:14:16

    UAF大好きだけど、今だにUAFの使い分けガーって言ってる層いるの?
    更新頻度上がるから使い分けにしてるだけでインフレ自体は起きるものなんだから、後発で短マと中長のシナリオが出たんだから、もうマ中のUAFは役目を終了したシナリオでしょ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:20:18

    細かな問題点が思ったより少ないけど
    「マイル適正ないとスキポ稼げない」
    「イベント完走率低い(皆が畑と比較してそう体感してる時点でダメ)」
    この2点が致命的すぎる、あまりにも

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:22:51

    >>155

    UAFと畑の状態でもUAFを使うのは中距離の場合ってなる訳だし、

    短マと中長が出るんなら順当にやっててもそりゃお役御免ってなってたよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:24:01

    >>154

    だから両方糞っていってるじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:24:11

    中長シナリオなのにマイル適性ないとキツいってのがなぁ
    史実再現してるだけなんだろうけど、ポッケやジェンティルみたいな最近の強キャラがそこらへんカバーしてるだけに感じ悪い

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:28:52

    スキポためにはレース出まくった方が良いというのはわかったが
    折角テンポ良くて育成時間短くなったのに台無しになる気が

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:11:27

    ODにレスボ付いてたら...と思ったが余計にlace連打が強くなるだけか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:55:38

    スーパードライブにレスボ200%つけるだけでいいよ
    G1プレートがだいたい180%ぐらいだったし

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