サポカ完走率とスキルポイントに関してはご意見送った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:15:42

    ただ攻略の人見てると4000以上取れる人も出てるから早計だったかな
    ただレースでなきゃいけないのはつらいからトレーニングで獲得できるようにしてほしいとは書いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:17:29

    サポカは完走率のアップを頼むんじゃなくて
    全部完走するように要望入れような
    間違った要求をしてたらいつまで経ってもこのままだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:17:32

    スキルポイントはこの先立ち回りが洗練されれば伸びるかもしれんけど
    サポカ完走率はな…
    俺はUAF並に完走しないんだけど他の人はどうなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:17:44

    別にお問合せなんて好きにすればいいじゃん
    スキポは最適解が出てないだけで完走率はシンプルに友人編成しない分の割食ってるだけとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:18:06

    スキポは別に良いけどサポカ完走率だけはどうにかしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:19:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:19:25

    自分は今のところ5/6で完走してるから何とも言えんなあ
    UAFくらい完走率が落ちてたらすぐ分かりそうではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:19:32

    全部確定完走は特許の問題で無理なんじゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:21:14

    今のところ6回育成して全完走ゼロだし体感かなり悪い
    これで本育成する気にはならんからどうにかして欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:21:45

    >>8

    絶対に完走させるのはできないらしい

    限りなく100に近い99ならOK

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:22:27

    完走出来ない方が明らかに多いのは何とかして欲しいよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:23:23

    >>8

    特許第5814300号やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:23:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:25:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:26:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:27:24

    欲をいったらOD中にレスボも追加して欲しいけどとりあえず最後のやつにレスボ欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:27:30

    スキルポイントに関しても送っていいと思う
    レースでなきゃいけないのは辛いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:28:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:28:44

    サポカ完走については今までも散々送られてるだろうし
    その上で今の完走率ってことは意図的にやってるだろうし望み薄なんだよなー
    まあ一応送るか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:29:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:29:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:30:09

    >>19

    畑に関しては完走を強化されてたからロボだけ低いのも変だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:30:27

    サポカイベに関しちゃ畑と何も変わらんけどなぁ
    因子周回で理事長いれて8回ぐらいやってるけどジュニア期にお出かけ解禁されてる
    その後も5枚完走してるから変化が分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:30:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:32:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:33:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:34:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:34:17

    効いてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:35:20

    畑並みのイベ発生率はほしいな
    マジで新シナリオがサポカ完走しなくて辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:36:15

    自分で一度読み直して、受け取った立場だったらどう思うか考えてから送ろうね。友人や仕事でのメールも同じだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:36:31

    完走率だけはマジで低い
    直近6枚中4枚までしか完走しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:37:07

    管理放棄?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:37:57

    >>32

    報告ボタン用に数個残してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:38:19

    せっかく育成時間が短くなりそうなのに
    スキポ稼ぐ為に因子周回並の出走数になるなら意味ないよな
    どうにかして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:38:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:39:00

    野良サポカイベントが編成サポカイベント邪魔しなくなるようにしてくれるだけでも結構違うと思うのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:45:09

    なんなら野良イベは無くても好いわ。販促のつもりなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:57:16

    というか野良切れ者イベントみたいに1ターンに複数のイベントを発生させるのは技術上余裕なんだから1ターンに2回育成イベントや連続イベントが発生するようになれば余裕で完走するようになると思うんだけど
    今のスキップの仕様なら育成時間にはほぼ影響ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:58:31

    イベントが起こらない時に野良イベ来てるなら良いけど同時発動とか無いから邪魔されてるように見えるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 16:59:55

    スキポに関してはUAFの方もバフするように言っといた方が良いと思う
    あっちの方が欲しいスキルあったりするのに結局使い分け出来てないのスキポ差が原因なところもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:03:00

    え?文句言うラインが4000行くかどうかってならそれは余裕じゃねえか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:05:33

    >>43

    スキポに関しては早計だっただけだろう

    サポカの完走率はマジで低くなったからご意見送らないかって話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:05:37

    完走率考えるとやっぱ本育成は都留岐さん入って来そうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:06:19

    たぶん低くくなってないんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:07:15

    10回くらいしか育成してないけど低いぞ
    全部揃うなんてごく稀

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:08:20

    10程度ならアルミホイル言われても仕方ないから最低でも50はやろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:08:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:09:12

    というかなんで畑だけ完走率上がられてるんだっけ?ラークみたいな短いシナリオが完走率高いのは分かるけどターンに差がない畑とロボで完走率変えてるの何で?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:09:34

    >>43

    そのうち自分には出来もしない5000のラインに上げると思うで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:10:10

    理事長の異常なアッパー調整はおかしいって意見送ったけど採用されなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:10:27

    >>46

    なってはいるんじゃね?ただ改悪とか改善じゃなくてシンプルにシナリオの仕様に合わせてるだけだと思うの

    畑はとにかく友情パワー発揮させないと話にならんから絆ポイント上げるために発生率上げて

    今回のメカは友情の比率は高くないから友情発生のためにイベント発生率上げなくて良いという判断だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:11:02

    そもそも完走率が〜って言うんなら100回くらい集計しなきゃわからんくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:12:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:13:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:14:57

    >>54

    結構な人が完走率畑より低いと報告してるんだし統計としては低いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:15:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:16:21

    >>57

    その結構な人ってのがふわっとしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:16:26

    >>30

    真面目に言うと大量にお便り来るところではそこまで一通一通読み込まないぞ

    適当なワードで検索したり、ざくっと集計してこのワードが多いですねとかがメイン


    なのでまあ暴言は論外だが雑に〇〇なので××してくださいでいい

    重要なのはとにかく意見を出すこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:16:34

    >>57

    その結構な人とやらはみんな統計学者かなんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:17:04

    >>57

    印象だけならまあなんとでも言えるしデータ持ってこいとしか

    まあ俺は友人の代わりに普通のサポカ入れてんだから完走率下がるのも当たり前だと思ってるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:17:41

    >>57

    人によって育成回数も違うし、どのサポカがどこまで進んだとかそういうのをその結構な人達が一纏めにして統計出してるんならそう言えたかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:18:06

    完走じゃなくてセットするだけでスキル入手可能にならんかな?
    完走はスキルヒントLvとステボーナスが本体にして

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:18:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:20:03

    畑の修正部分は「畑シナリオのランダムイベントを2回までに制限」だけじゃなかったか?
    完走率上昇は畑実装時に全シナリオに適用してるだろ
    メカで完走率が低く見えるのは友人(連続イベント1回+ランダム2回)が通常のサポカ(連続3回+ランダム2回)に入れ替わってイベント数そのものが増えたせい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:20:17

    凱旋門の時みたいに一回のプレイ時間短縮ってのはアリだよね
    その分ステが凹むならギミックで補正頼むって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:20:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:20:47

    データ語りたいならこのくらいは必要なんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:21:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:22:15

    >>71

    4%変わるだけでこんな変わるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:22:19

    ちなみに何が話したいのこのスレ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:23:24

    完走率上げてってより野良のキャライベ無くしてって要望の方が良い気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:23:27

    >>73

    まともにウマ娘やってるプレイヤーなら誰でも思うような意見をバカな荒らしが潰そうとしてるスレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:23:35

    ただの事後報告だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:24:21

    >>73

    スキポの量とサポカの完走率低いからデータと意見募ってご意見出しませんかってスレじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:25:47

    >>77

    ろくに調べずに出した後じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:26:46

    スキポの量は別にこのくらいがちょうどいいと思うしなんとも思わん
    完走率は体感だけで語って要望出すような真似はしたくない
    よって静観とさせて頂く

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:26:54

    >>78

    それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:26:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:27:22

    もう言われてるけど友人入れてないから1枚分他に比べて完走しない事はちゃんと計算に入れてるんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:28:49

    5枚+友人だったものが6枚になれば下がって当然だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:29:02

    >>78

    早計だったと言ってるから意見も募ってるじゃない?

    時間たったしほかのプレイヤーの意見だってだして良いでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:29:12

    >>37だけど

    >>41でハッとした

    そっかそっか編成サポカイベ引かなかった時の最低保証みたいな感じで野良イベきてる可能性もあるのか、それならまだ納得がいく

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:30:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:30:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:30:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:33:20

    >>87

    友人入りでも完走しないって人もちらほら見るから実際サポカイベの発生率自体下がってるんじゃないかって話もしてる

    ごっちゃになってるけど要はサポカイベ自体発生率下がって結果完走しなくね?ってことではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:33:59

    >>82

    >>83

    まともに計算できるなら分かると思うけど

    5枚と6枚だと1枚の完走率が余程低くなければ1桁パーセントくらいの差しかないよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:34:28

    もはや風物詩だよな 新シナリオサポカ完走しない問題
    毎回やってる気がするわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:35:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:35:36

    >>91

    UAFは実際それで騒がれて完走率上げられたからな

    畑は初期から完走率上げられてたから騒ぐ人居なかったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:35:44

    >>90

    連続イベント16回が18回に増えるけど本当に合ってる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:36:28

    >>93

    本当か?本当にサポカ完走しないって騒いでる奴はいなかったか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:36:34

    そもそも毎回確実に完走できちゃうのもゲームとしてダメだろ
    切り上げの選択とかが完全に無意味になるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:36:40

    しかし今管理人いないのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:37:04

    >>93

    前シナリオで上げたのに新シナリオで下がるのはまぁ意見出すやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:37:08

    >>60

    仕事メールの場合だと「簡潔に要点がわかりやすい」ことが大事だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:38:19

    >>95

    逆に居たの?それなら君が居た証拠出してや

    畑4ヶ月間やってて完走しないのって2割くらいだった気がするけど

    そもそもシナリオ初期って理事長が弱いって話で持ちきりだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:39:02

    >>101

    ??

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:39:18

    >>101

    100%にしたら特許に触れるって序盤で話してるけど再放送が必要?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:39:23

    >>101

    またすげえの出てきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:39:48

    上でもあがってるけど特許の問題で完走率100%はダメなのがなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:41:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:41:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:43:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:44:00

    >>94

    正確にやろうとすると連続イベントが発生するターンn回のうちに3回イベントが起こる確率調べなきゃいけなくて面倒だから

    1枚のサポカの連続イベント3回が育成中に起こる確率Xを仮定してやるけど

    例えばX=90%の時は5枚だと約59% 6枚だと約53%だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:46:56

    特許庁が悪いは流石に芝
    周りに言わんほうがええぞ、バカにされるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:47:35

    >>105

    特許ってその特定条件にしか適応されないから確率を99%にするとかでも対応はできるよ

    というかそもそも確率上げろって言ってる人もなにも絶対100%にしろとは言ってないしな

    畑の時とか連続イベ走りきらないことって少なかったしアレくらいの確率にしてくれれば良いんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:49:12

    >>111

    言ってたやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:52:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:53:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:54:10

    サイゲの想定ではスキポの少なさと完走率を引き換えにステを盛れるように調整したんじゃないか?
    大豊だってサイゲの想定内だったけどユーザーの意見に逆らえずに理事長強化してその結果バランスが崩れて中距離育成でもUAFより大豊が優先されるようになった
    んでスキポ強化や完走率調整したら本当にUAFの存在価値なくなっちゃうじゃん
    普通のシナリオならインフレ進むのは順当だけど、周年怪文書では距離によって使い分けを想定してるからな
    強化しろって意見を出すのは自由だがその結果「距離別に使い分けって言ったのにインフレばっかり」って言うなよ




    ...問題は「強化調整しろ!」って言う人と「調整でシナリオバランス崩れたじゃん」っていう人が別人であろう事なんだよね
    今まで通り半年に1回更新で順当にインフレさせればこんな事にはならなかったんだから一番悪いのはサイゲな気がするわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:55:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:55:32

    >>115

    畑の時点で完全に死んだシナリオの存在価値を気にする必要ある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:55:35

    >>115

    お前は何を言ってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:56:35

    畑は理事長抜きにしても単純にシナリオパワーインフレしすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:57:06

    理事長の強化って関係ないやろ…そりゃ強化したのは事実だけど強化前はそもそも使う価値がないレベルだったんだぞ今つるぎがこき使われてるのと同じ理由で使われてたんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:59:17

    >>109

    畑って体感5体の感想率75〜80%くらいあった気がするから大体1枚の確率95%くらいだったのかな?

    それと確率が変わってないならこのシナリオも74%くらいは完走するはずだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 17:59:44

    基本的な質問でアレなんだけど友人とお出かけターンでも連続イベントは発生し得るんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:01:16

    >>122

    友人とのお出かけはトレーニングの代わりにやるイベントだろ

    トレーニング前のイベント枠なんか奪いようがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:02:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:02:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:02:53

    あーもう話を混ぜ返すアホと関係ない愚痴を始めるアホと同じ話を繰り返すアホでめちゃくちゃだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:03:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:04:36

    >>120

    追加野菜がカスなだけで序盤の絆ブースト自体はシナリオと噛み合うから産廃って程でもなかったよ。つるぎいたらわざわざ引きに行く必要がないってだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:04:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:05:43

    >>124

    必要ないのに修正だなんだ騒ぐ奴は普通に迷惑なんだけど?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:05:55

    >>128

    それ自体料理やおサボり防止サポとかでトントンじゃなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:06:45

    >>124

    妨害もクソもご意見送って終わりやん…

    えっまさかユーザーの行動ってレスバのこと言ってる訳じゃないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:07:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:07:31

    >>124

    すまんどうやればユーザーがご意見送るの妨害出来るか教えてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:07:37

    >>131

    速攻で馬鹿アッパーかけたから研究もされてないわけだけど、まあ初期理事長もつるぎもトントンくらいだったんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:08:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:08:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:08:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:09:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:10:27

    >>135

    研究もクソもR理事長でもよくね?(強化されたのはあくまでシナリオリンク効果なので)でR理事長が選択肢になってた時点でとなるけど、それもこれまでのような妥協ではなく

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:10:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:11:48

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  • 143二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:14:15

    >>71

    >>121

    関係ない話で流れちゃったけどここら辺の確率見る限りもし畑に比べて完走率が下がってるならその要因って連続イべあるサポカの枚数じゃない可能性が高いのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:15:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:17:30

    サポカ完走率は検証して確率計算してる人はラークの頃にもこのままじゃやばいよって言ってたけどその頃はそういう意見封殺する人何故か多かったんだよな
    その人たちもUAFで流石に気づいたけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:19:11

    サポカイベ自体の発生がUAF以前に戻ってるっぽい?なのと
    畑のアッパーによって完走率が上がってたのもあるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:21:26

    >>146

    そもそもの話なんで畑だけ完走率上がってるのかよくわかんねーんだよな

    別にターン数が少ないわけでもないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:21:46

    >>145

    何がやばいよなの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:22:09

    他力本願になってしまうが
    新シナリオ始まったら毎回Xで完走率のデータ集計して発表する人がXにいたはずだからとりあえずそれ待ってるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:22:12

    >>147

    友情できるかどうかが大きいからでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:22:49

    >>145

    そういう別に自分にデメリットないのに意見封殺しようとする奴って何がしたいんだろうな

    ウマ娘まともにプレイしてない奴が嫌がらせしてるだけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:23:38

    >>149

    その人URLもらえる?

    前回のデータとかでも

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:24:23

    別にサポカ完走率は上がるなら嬉しいけどスキポは難癖も甚だしいし余計なインフレ煽るだけで迷惑なんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:24:29

    >>151

    騒げば餅がもらえると思うようなさもしい性格にはなりたくないからだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:24:45

    >>151

    このスレの序盤にいた奴らとかじゃね?消されてるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:24:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:27:02

    >>150

    それはゆーてこのシナリオも同じじゃん?(序盤レース連打とかいう育成法生まれたけどそれが運営の想定したやり方ではなさそうだし)

    確かに多少畑の方が友情の重要性高いとはいえこのシナリオも友情は重要だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:27:09

    >>148

    ラークで連続イベント発生数に一応の強化が入ったあとの確率計算だと、今主流の友人1枚SSR5枚で16回のイベントが完走する確率は38%弱

    こんなんで続けてられんからなんとかしてくれって話だった

    一応打ち切りとかでイベント回数ひとつ減らす度に12%上昇してた

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:28:58

    >>157

    そうかどうかは知らんが練習自体の性能が高くないからレース連打なんてもんが生まれたわけで,序盤はギアとってのOD意識でしょ?もちろん友情が確定ギアという利点はあるが普通の練習でも2、3個はついてるから友情の重みはないし、重くなるシニアあたりは全員友情可能だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:33:48

    >>159

    レース連打が生まれた理由が違うね

    そもそもただ練習を踏んでるだけだと畑と比べて500くらいspが低くなるから無理やりどうにかしようとして生まれた

    ついでに言うなら3連戦するわけにもいかないし短いターンでステを整えるために合間に踏む練習が友情出せてることは結局必須だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:34:34

    >>160

    それは理想の話かい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:35:12

    でレース連打が運営の想定外ってのは何がソースなんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:35:45

    >>161

    畑も序盤から光らせてる必要があるって理想論で語ってたから理想の話したんだけど違った?

    それなら畑シナリオの認識違うよ

    別に理想を求めないならあのシナリオも早く光らせる必要ないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:37:16

    >>163

    畑はそれをしないとレベル上げの面でどんどんと後手踏んでくシステムに直接影響与えて取り返しつかない要素だけどメカの方は別に取り返しきくよね、きくというかギア踏めばいいだけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:37:41

    >>162

    中距離長距離シナリオなのにマイルの適性が高くないと出来ない育成方法だからだね

    もしかしたら運営があまりにもエアプで中長シナリオにマイル適性が必要な育成方法を想定してる可能性はあるけどまあそうじゃないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:42:16

    >>109

    それだと5枚の場合と6枚の場合でサポカ1枚の完走率が同じことになるけど実際はサポカイベの数が増える分確率は下がらない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:43:09

    >>164

    結局それって勝手に思い浮かべてる理想と違うから取り返しつかないって言ってるだけじゃない?

    畑も後半の練習運が良ければレベルが低くても目標の育成出来る事もある

    同様にメカも練習運が良ければ捲れるし序盤が響いて無理かもしれない

    何ヶ月も経って廃人のやり方が広まった後の畑とまだ2日目の対人育成も始まってないシナリオの友情の重さを語るには不適当じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:45:30

    >>167

    それ言い出したら〜となるけど

    システムで完全にムーブによる取り返しの効かない要素と同列に語ることじゃないよメカにおける友情は

    根本の育成の土台を整えるために友情が必要なのとステを上げるための友情は

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:48:00

    そもそも友情が重要ってだけなら練習なり料理なりで得られる絆を上げるだけでいいから
    完走率を上げる合理的な理由にはならないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:56:54

    友情が重要だからなんて
    アオハルもグララもグラマスもラークもそうだったやん
    畑だけが特別重要だったわけでもなくずっと重要だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:57:19

    ほんとに微調整レベルでちょっと確率上げるくらいで良いんだがな
    スキポも

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:00:52

    >>152

    すまん流し見してただけだから保存はしてなかった

    記憶が確かならそれなりのイイねが毎回付いてたから発表されたらポストが浮上する…はず

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:03:48

    >>171

    spに関してはスーパーODしてる最後のURA3戦にある程度の追加レスボ乗るだけで良い感じになると思うんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:05:06

    中長シナリオなのにマイル走れないとまともにスキルpt稼げない+イベント完走率だけは絶対にご意見送ってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:07:53

    せめて毎年の六月と十二月には編成したサポカのイベントが絶対発生するとかにしてくれないかな。
    完走しないどころかサブイベントばっかでメインのイベント一回も起きないとかも珍しくないし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:08:53

    1600=1250や理事長のヤケクソ調整から分かる通り
    まともにテストプレイしてなさそうだから
    要望送るのは大事や

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:09:17

    >>175

    6末と12末ってそもそも絶対連続イベ出ないんじゃなかった?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:09:28

    畑、というかこれまでのイベントと違って友人入れてないと完走率下がるのは当たり前だけどね
    友人は連続イベントないしランダムイベも他のに比べて少ないから。友人を通常サポカに変えたら当然その影響を受ける
    都留岐入れて数十回育成してそう体感してる人ががいたらスマン

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:11:32

    >>177

    それは知らなかった。

    でもだったらなおの事六月十二月に起こして欲しい。

    サイゲはランダム要素の意味をはき違えてるんじゃとすら思ってるから。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:11:43

    >>178

    上の方で編成してるサポカのイベント自体減ってね?とは言われてる

    実際にデータとは取ってるわけではないが体感そう感じる人が多いっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:30:31

    単純にサポカ編成したらそのカードのスキルは全部取れるようにして欲しいな
    ヒントなしでいいから
    そしたらサポカの感想やヒントレベルで悩む必要なくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:33:37
  • 183二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:36:07

    >>178

    そんな数十回もやったわけではないけど友人入りで20回くらいやったけどやっぱそれでも完走率悪いように思うわ

    というか畑の時って全完走が8割くらいだった気がするけどこのシナリオだとせいぜい5割くらいな気がするんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:41:07

    >>182

    これだわ

    ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:44:59

    このスレのURLと一緒に送ったわ
    皆の願いが叶うといいな!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:48:57

    スキルポイントに関してはトレーニングの集まりが悪いときとかにG3以上のレースに出れば十分稼げるね
    メイクラみたいに出しまくるとかじゃなくうまく調整する必要はありそうだけど
    あれこれ結果的に周回時間伸びるのでは…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:55:36

    >>186

    そんな頻繁に出すわけじゃないからそこまで伸びないと思う

    レースに関してはマイルDもあればステのごり押しで突破できるから因子にマイル混ぜるとかで何とか行ける

    Gは…どうするかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:56:13

    >>185

    よくやったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:00:04

    >>187

    後半は練習強くなってレース出す意味が薄れるせいで序盤(ジュニア〜クラシック前半)のステータス低い時にレース出さなきゃいけないから適正C〜Dだと結構キツいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:07:53

    >>185

    ある意味有能 200レス寸前だから意見としてはある程度意味あるものと捉えてくれるかもね

    まぁ見てくれない可能性のが高いしなんなら開いた時には既に爆破されてそうなんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:12:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:14:43

    サポカは編成したら貰える金スキルをヒントレベル0で最初から置いてくれ高校
    2つ選べるやつは両方置いてほしいしそれが無理なら育成の最初にどっち置くか選ばせてほしい学科

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:14:47

    >>189

    因子周回編成でもDで安定するし本育成なら余裕っしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:16:26

    >>185

    迷惑で芝

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:17:06

    URL付きのものなんか見られるどころか
    勝手に弾かれるで普通

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:17:59

    >>193

    あ、あの…E〜Gは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:18:48

    >>196

    因子でがんばれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:18:54

    >>196

    祖に仕込んでがんばってください

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:20:42

    G1ボーナス式になって継承確率が跳ね上がったから親2面だけ目的の距離☆3でも距離Sが割と現実的

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:21:56

    このレスは削除されています

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