ドラゴンボールGTとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:28

    歌と最終回と4を生み出した功績で無罪放免されたアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:04:20

    言うほど無罪放免だったか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:04:52

    減刑されただけぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:05:22

    GT叩けば通ぶれるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:05:58

    普通に面白かったぞ
    最終回はあんまり許してないけど
    宇宙でドラゴンボール集めとかは良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:06:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:06:32

    公式じゃないとかいう謎のレッテル貼りやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:06:49

    ワイは好き、何故ならドラゴンボールだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:18

    >>4

    言う程通ぶれるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:48
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:58

    4作ったのはあまりにもデカすぎる
    これ叩くやつは逆に可哀想になってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:08:01

    ぶっちゃけ当時のジャンプアリオリなんだからこんなものだろって感じになってるだけな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:04

    ドラゴンボールが敵になるってのが、使いすぎた故のしっぺ返しなのよが好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:10:34

    >>13

    この設定割と秀逸

    4星龍好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:10:38

    >>10

    なにこのクッソ寒い記事

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:11:28

    クリリンと18号の円満夫婦っぷりと死に別れの哀しみを見れるのはGTだけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:11:37

    ダイジェストだからスルーされたがピッコロが死んで失くなったはずなのに超17号編ラストで宇宙にドラゴンボール探しに行ったのis何?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:12:11

    >>15

    ここほどつまんねぇ場所ないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:23:44

    今だと当時見てた勢が大人になってるしゲームとかでも4が活躍してるから叩くと老害みたいな目で見られる事多いからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:24:53

    最終回の5分は何されても泣いちゃうんだ
    だからキャスト欄も一緒に流して❤

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:26:10

    前作のZとノリが違いすぎるってだけで
    そこまで叩くことか?って思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:27:47

    >>21

    むしろGT前半の緩い雰囲気こそドラゴンボール

    後半はちょっと暗すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:28:02

    主題歌と超4のデザインでだいぶ評価引っ張り上げてる部分はある
    いろんな意味で通しで全て観てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:28:47

    火曜日に放送してたから毎週見てたわ、めっちゃ好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:32:53

    あまり覚えてないけど背景が暗かったイメージがある
    作品後半だったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:39:40

    超17号いる?って思ってたけど色んな媒体で超時系列の17号と絡むと自分の存在意義でコンプ爆発させるのがなるほど…ってなって考え変わった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:39:44

    悟天のスネ夫ヘアーだけは未だに許してないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:50:29

    超は映画一本で許されるどころか再評価されたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:51:32

    >>27

    超サイヤ人になるとカッコイイから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:52:00

    >>22

    最終回の雰囲気は好きだけど今思えば悟空消滅は辛すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:53:07

    >>27

    三河屋のサブちゃんみたいだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:18:10

    こじつけだろうけどGT(悟空がいたから楽しかった)で締めるのはずるいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:02

    公式云々言い出したらエボリューションというカードが切られるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:26

    >>22

    そりゃ序盤のドラゴンボール探しは鳥山の案だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:13:15

    「これでドラゴンボールのお話はおしまい」
    なのがやっぱり寂し過ぎると思う
    原作だとこれからもドラゴンボールの世界は
    続きますって感じだったから余計に

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:28:03

    息子世代が総役立たずになっていたのは悲しかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:18

    >>21

    正直

    全体的に暗めな画面とOPやBGMのせいで違った雰囲気に感じるだけで

    良い意味でも悪い意味でもZとやってることはあまり変わってないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:18

    ところどころの演出やストーリーで加点が大きいけど基本は減点だらけ
    評価でいうとストーリーの雑さはあるけどアクションがかっこいい仮面ライダーカブトに似てる
    俺はその加点部分を評価するし好きだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:05:37

    今の超がアレだから再評価されてるまである

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:15:35

    超と比べてるのすら思い出補正込みだろってぐらいは褒められる点が少ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:18:32

    孫悟空jr.の物語は凄く完成度高くて面白かったけどここからスポットライト当たるかは絶望的なんだよなぁ……
    頼むよドッカン悟空jr.&ベジータjr.でも出してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:26:30

    思い出補正もあってわりと好き
    今でもDANDAN心魅かれてく流れながらのラスト思い出すだけで落ち込む

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:27:52

    人気の超4コンビやゴジータもそこまで本編だと出番も活躍も演出もな...って面もある

    なのでこうして盛りに盛って盛りまくった 加減してくださいお願いします

    NEW LR SSJ4 GOKU & VEGETA ➜ SSJ4 GOGETA INTRO, ACTIVE SKILLS, SUPER ATTACKS, COUNTER ATTACK + OSTS!


  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:31:53

    GTあっての超みたいなところはあるし、ヒーローズでブルーと4が並び立っているのを見るとワクワクするんだよな…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:42:24

    ピッコロとか
    もう少し活躍してくれても良かったんだがなぁ
    最後の悟空との握手は好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:02:16

    >>43

    ファイターズのビックバンかめはめ波をそのまま2Dに落とし込んだのやばいよドッカン

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:19:21

    >>43

    ゴジータ4の本編での活躍は今でも許してないよ🖕

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:24:30

    >>33

    ヒロシマ・ナガサキ級の国辱行為はよせ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:44:49

    >>41

    そんなあなたに朗報です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています