俺はちょろいオタク

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:22

    ムードメーカー的な明るい主人公が、形態変化して殺意マシマシのあかん覚醒方向に入った描写が好きなんだが
    分かるやついる?

    敵に対して「許さないぞ!うぉおお!」ってなるところが、伏せ目がちに「……そうか」みたいに心ここに在らずな状態になってるやつ
    元の性格が明るければ明るいほど好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:47

    わかる
    バーサーカーになって我を失いそうになったところでヒロインが「やめて!」って止めに行くの好き

  • 3122/02/27(日) 23:14:37

    >>2

    分かる

    髪が伸びたり伏せ目がちだったり、今までの

    「戦いたくはないけどみんなを守るために相手を倒す」モードから「敵は殺す」モードになってるやつ

  • 4122/02/27(日) 23:17:54

    あとちょっと違うかもしれないけど、普段明るい常識人ぶってるキャラがナチュラルに狂ってる描写も好きだ
    画像は典型例

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:18:05

    >>2

    羽蛾…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:18:14

    これは入る?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:18:51

    形態変化じゃないけど幽遊白書のこことか好き

  • 8122/02/27(日) 23:20:42

    >>6

    近いけど、このシーンはスクナの大量殺人の件でもう心破壊イベントは済ませちゃった後だからちょっと弱い

    どちらかと言うと吐いてるシーンの方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:50

    からくりサーカスの鳴海とか?

  • 10122/02/27(日) 23:24:29

    >>6

    >>8

    続きだけど、「そうだ、俺が殺した」のシーンの方がスレタイには近いかな

    対真人はまだ前向きな感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:26:46

    >>10

    あー

    折れて虚ろになった瞬間が好きなん?

  • 12122/02/27(日) 23:31:17

    >>11

    それだ

    明るいキャラが虚になって感情じゃなくて「敵を倒す」とか体だけで動いてるみたいなの

    曇らせとはちょっと違うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:16

    悲しんでたり苦しんでたり姿じゃなくて、絶望したり壊れてしまった感があるのが好きなんだ
    スレタイならタケミッチが自分のせいでヒナが死んだことを知るシーンやキサキに拳銃向けたシーンが最高

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:37:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:22

    9-nine-ってゲームにスレ主が好きなシーンとドンピシャなシチュあるけどスッゲェ分かるわ
    声が低くなって淡々と敵を倒す感じが最高にカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています