オーバーホール「俺なら“駒”をもっと上手く使える」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:41:05

    死柄木「ヤツらの実力は本物だよ。向いてる方向はバラバラだけど頼れる仲間さ」

    マスキュラーやムーンフィッシュでも「連合の仕事しなきゃ」してた理由ってこの辺の差よね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:47:32

    なんだかんだ連合メンバーの事好きなんだよな死柄木って

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:49:50

    オバホはこんなこと言っといて有用な個性ばっかりの鉄砲玉八斎衆を捨て駒に使うっていうバカなのも…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:51:04

    オバホくんあんな合体技できるなら擬似AFOみたいなことしとけば良かったのでは・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:51:24

    オバホは自分以外バカだと思ってるバカだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:51:54

    俺は全部ぶっ壊したいけどそれはそれとして仲間の望みも尊重するぜって主張好き

    仲間たちは僕のために動いてくれ、『みんなは一人のために』だろう?って主張は嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:52:56

    >>3

    オバホにとっての駒はトップのために使い捨てできる駒のことなのでトップが全部ぶっ壊した後の世界は仲間に任せようって死柄木とは根本的に合ってない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:53:48

    >>4

    彼は潔癖性なので他人と触れたくないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:55:52

    死柄木ってステイン後に緑谷と会話してからはなんやかんや一回も仲間を見下した事はないんだよな
    マグネの事「お前らの使い捨ての駒と同価値じゃない」って言い切ったり

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:57:01

    向いている方向はバラバラだけどはみ出し者居心地が良いって考えたらどこまで行っても不良サークルの延長よな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:58:32

    そんな連中がまさか社会基盤をぶっ壊すとはな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:59:57

    敵連合は結局社会に居場所のなかった、社会にいられなかった奴らがゆるーく集まる組織だからな
    そもそもそういう奴らはガチガチに縛ることなんて出来ねぇ
    ならお互いバラバラで居心地がよかったらいればいい、って方がそりゃ自分に都合のいい居場所守るために戦うってもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:03:31

    ルールで縛るとか死柄木絶対しないもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:07:03

    ヤクザと組んだとして、利点なんか寿司食えるところしかねえ…
    でもオバホって潔癖だから絶対寿司食わなそう
    他人の握った寿司とか蕁麻疹出まくるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:27:17

    >>11

    個性を制限するルールは正しかった!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:28:22

    >>14

    解放戦線の仲間になって寿司が食えたじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:28:25

    >>14

    スピナー、キレた!(そりゃキレる)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:41:37

    >>14

    連合はAFOの科学者がいなかった詰んでる事実

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:15:36

    >>14

    オバホがお寿司握ってくれればヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:32:14

    >>16

    いいよね

    第一に言うのが金あるよなぁで寿司たかるの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:35:23

    つかう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:36:37

    >>13

    でも連合は交代制でお掃除当番とかくらい決めたほうが良いよ

    無限に洗濯物と洗い物貯めてそうな組織ランキング1位

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:36:49

    >>3

    なまじ個性が強力で何でもできる分、そこいらのヴィラン以上に個性ゴリ押しで計画推し進めるタイプだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:39:29

    >>22

    死柄木さんはきっとゲームやり始めるとペットボトルに尿を貯めるタイプ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:42:03

    >>22

    その辺りの世話は世話好きな黒霧がやってくれるよ

    捕まった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:55:11

    >>25

    割とマジで黒霧がお母さんのように世話してたんだろうな

    そして黒霧がいたままでは敵連合の成長はなかったんだろうなと

    親がいなくなって自分でなんとかしないといけなくなったからこその成長…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:58:18

    実際比較的素直なトガちゃんトゥワイスで裏切られたわけだしマグネとコンプレスの腕飛ばしたってのもあるが連合メンバーを使いこなすのオバホじゃ無理だな、仮に荼毘とか派遣してたら即焼き殺しにかかりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:32:57

    駒を使えるって割には人心掌握下手すぎるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:47:52

    >>28

    計画あるからついて来いってのが根拠だしね

    不良サークルとしか思ってなかったから痛い目見たんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:49:38

    転弧の時点で仲間外れにされてる子を
    一緒に遊びに誘ってヒーローごっこしてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:52:43

    >>20

    これとか仲間意識はルフィに似てる気がしてきた…もしかして主人公になり得たのでは

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:53:27

    >>18

    それもまぁ、そう

    でもサークル解散というか、あれであのメンバー誰一人離脱しなかったのは何気にすごい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:21

    >>28

    理屈や根拠があれば何考えてようと従えられるだろって思ってた

    実際乱波くんは従えてなかったけど下には置けてたし


    ただ連合の面々が理屈や根拠より感情で動き過ぎる連中だったのが誤算だったので両腕持ってかれたわけだが……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:38

    >>31

    元々は主人公や

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:02:46

    >>31

    危ない衝動抱えちゃってたのも事実だけど

    事故が起きないか起きてもまともな所に保護されて罪悪感の方が育ってたらあの個性でもプラスに活かして生きてた気はするな

    破壊的な個性+個性事故による一家全滅から来るマイナスイメージに悪く言われやすい肌持った奴があの世界でなんとか生きて行く話も面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:57

    でもマスキュラーはほんとに勿体無いと思うわ
    連合で近接戦闘できるの少ないしトゥワイスで複製してたら手がつけられないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:09

    >>36

    マスキュラーなんてなおさら自由にやらせるしか無いだろ

    快楽殺人者なんだから

    好きに殺しやらせるついでにターゲット狙わせるくらいしか使いようないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:59

    >>36

    アイツ残ってたらどうなってたんだろう

    グダってる時期に連合抜けちゃうかもと思ったがグダってる時期でも暴れてェと文句言いながら残ってそうなイメージもある

    ギガマキ戦まで残ってたら大喜びだっただろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:16:29

    ヴィランアカデミア回好き
    タイトル破壊する演出とかこの辺りのどうなるかまじでわからんモノローグとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:24

    >>20

    そういや死柄木のフキダシが震えてるのってアトピーでたまに出る声枯れや声が出なくなるやつかと思ってたが

    吹っ切れたら滑らかになったって事はモソモソ喋ってただけだったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:32

    >>40

    心因的なアレコレなくなって症状引いたんかもな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:04:25

    >>30

    そういやそうだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:35:14

    弔くんを見ていくとオバホに
    忠誠誓ってるやつの気持ちが分からなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:38:20

    >>43

    それはその本人次第だろ

    敵連合が居心地いいって感じる奴もいるだろうが全員がそうなわけじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:42:03

    >>43

    上の方にも有るけど他キャラ下げて連合上げるのはよくない

    そういえばアニメはモンちゃん回か…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:45:07

    >>44

    それはそうなんだけどね

    もう少し本編でヤクザ側の

    心理描写細かくやってほしかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:46:44

    俺の方が上手く出来るとか言ってて本当に上手く出来そうな奴0人説

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:52:13

    オバホも行き場の無い奴とヤクザ復権の為に手段捨ててる奴からはガチで慕われてるぞ

    違ったのはオバホはあくまでオヤジの為(オバホ基準)の“駒”な事、全ては自分含めオヤジの為(+オヤジに認められたい)って認識で駒の感情はクロノ達一部以外そんな意識してない事、お前が必要だからって言葉も嘘吐かなかったから音本も心酔してる

    死柄木はあくまで全部自分の為だけど仲間のことも「自分のために集まった集団」って認識だから「俺と、お前達の為だ」って言いきれるし寄せ集めの相手を信じられる
    自分の為の集団って皆が理解してるからついてい理由も命懸ける理由も皆バラバラだけどチームとして成立してる

    もし連合が「将来的にでかい悪の組織に入りたい」って理由の集団ならヤクザ側で良かったんだ
    ただコイツらそういう括りの連中じゃなかったのが誤算で

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:56:25

    あとオバホの計画もナイトアイ事務所に目をつけられなかったらかなりいい線まで実際言ってただろうってのも間違いではない
    それまで点と点が離れすぎててヒーロー達ですら「こじつけようとしてないか?」って会議で指摘してるぐらい表に出てなかったし

    解放軍もヤクザも敵連合に関わった悪の組織は悉く壊滅してるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:16:25

    >>46

    僕のヤクザアカデミア編⁉

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:18:16

    >>49

    あの敵集団襲って金回収なんてしなければこんなことには…コンビニレジ内の現金なんてたかが知れてるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:23:32

    >>50

    ちょっと見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:23

    >>51

    普通に横断歩道渡ってたら強盗がつっこんできた、らしいので供述が本当なら偶然

    その際に金パクったのが駄目だったのでもはや運

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:28:30

    >>50

    ホリー描いてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています