スマブラのカービィ弱くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:24:26

    おそらく
    コピー能力の強化幅を1.5倍にしてやねぇ…リミットゲージや片翼みたいな特性もコピー出来るようにしてやねぇ…横Bにスーパーアーマーをつけてやねぇ…上Bのメテオ判定を強くしてやねぇ…下Bの発生と後隙を少なくしてやねぇ…投げのふっ飛ばし率上げてやねぇ…
    すればバランスが取れると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:24:56

    本当だからだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:31:06

    荼毘のフーシィだ 満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:31:09

    ハンマーで確定撃墜でもええやん…
    溜め技の癖に火力低すぎなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:32:37

    いっつも短い手足で肉弾戦してるイメージなんだ
    原作では肉弾戦のほうが珍しいやないけーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:36:55

    もっと強くしても問題無いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:37:49

    この筋肉ダルマが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:38:19

    (コピー能力のプログラムを見て)
    これ以上の優遇は危険や

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:39:39

    他のファイターから娑婆代貰ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:39:41

    それじゃあダメだ
    吸い込みの範囲をデデデ並にし、判定も投げ判定にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:43:44

    全体的にふっ飛ばしが足りないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:48:23

    制作者がディレクターなんだしもっと優遇してもバチは当たらないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:50:56

    >>12

    だからこそ優遇しないようにしてる節すらあるんじゃないかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:52:31

    コピー以外のB技が弱すぎるんだよね
    姿勢が良すぎるインファイターとかヘイト要素でしかないしもうちょいB技に性能寄せてもいいと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:52:55

    >>13

    メインストーリー的なのでは毎回重要人物だし

    そういうところで優遇する分本体は敢えて抑えめなのかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:55:13

    制作者!もっとハンマーを使いやすくしろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:56:12

    コピーは十分に強いがカービィ使い側の練度が足りないという考え方もある
    80キャラ分のコピーとそれに伴うコンボの確定帯を調べてるのは当然だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:12:22

    ピクミン、メラゾーマ、シューリンガン、チャージショットがコピー能力を支える…
    ある意味“最強”だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:14:34

    しかし…復帰弱者からしたら空下が恐ろしいのです
    剣術miiの空下より強いと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:18:18

    カービィは短いリーチ、低い空中機動力、いらない↓B、弱すぎる↑B、相手依存でネタのようなコピー能力、軽すぎる体重と弱い要素全部盛りなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:19:42

    64時代のカービィが強すぎて今はナーフされてるってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:21:50

    >>12

    カービィは64時代に優遇されてるってめちゃくちゃ愚弄されてたんや その数…500億

    そしてカービィは(DXで)絶命した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:22:55

    カービィは普通にA技は強いしそこまでボロクソ言われるほどじゃないと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:24:53

    >>23

    ウム…発売当初に比べたら地道に強化もらってそこそこぐらいにはなってるはずなんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:27:11

    >>14

    弱みはあるがメテオで地味に壊せる↑B

    忘れた頃に奇襲できなくもない↓B

    そしてゴミだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:27:43

    >>25

    ハンマー…まじでゴミだと聞いています

    早期にシールドブレイクしたときくらいしか使いどきがないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:29:27

    原作使用のように一定時間使えなくなる代わりにハンマー投げさせて欲しいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:29:38

    空N空前空後…すげえ 見た目に反してめっちゃ飛ぶし
    下強…すげえ 姿勢良すぎてパルテナとカズヤの技全然当たらないし
    NB…すげえ コピー相手によっては擦ってるだけで勝てるし
    横B…すげえ 初心者にとっては分かりやすいバースト技だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:31:11

    テリー使ってると攻撃が当たらないんだよね
    消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:36:13

    >>28

    初心者でも横スマのがわかりやすいバースト技と思われるが…

    空中でハンマー誤爆して死ぬ初心者カービィのがよっぽど見てきたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:38:20

    カービィの攻撃がファイター要素とダッシュAの地味なヨーヨーの要素ぐらいしかないのが納得いってないんだよね
    パラソルソードスパークとか原作のコピーめちゃくちゃに組み合わせて使わせればいいと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:40:21

    下Bは上手く崖に当てれたら滅茶苦茶気持ちいいんだよね
    そもそも当たらない?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:42:10

    >>30

    お言葉ですが初心者じゃなくてもやらかしますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:44:48

    >>31

    >ダッシュAの地味なヨーヨーの要素ぐらいしかない

    エアプは退場ッ!

    スマブラSPをやってないならブラバしろって思ったね

    あと掴み技にスープレックスやニンジャ要素があるのは大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:44:59

    >>31

    君はどの時代から来たんだ?

    DAがヨーヨーのカービィを使いたいならforとXをオススメしますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:45:38

    上Bはまあ復帰技としての優秀さはともかく攻撃性能はそこそこあるからまあいいんだよ
    下Bも回避や空下読みで当てたり復帰阻止できるからいいんだよ
    横Bお前はなんだ?普通に役割が薄い技としてならまだしも上Bが背中側だと崖が掴めないカービィで復帰時にワシに誤爆なんてさせて"B技"といえるのか
    横Bだけはほんとにいらねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:48:05

    横Bは対プリンで相手がミスした時ぐらいしか使い道無いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:49:05

    い…一応背が高いファイターのシールドに空中ハンマーを当てれば確定でシールドブレイクという小ネタがあるのん…
    上強とかで良い感じに浮かせた後に回避や暴れからのガードを脳死で入れ込む相手には良いお仕置きになるから…
    上強当てたなら普通に確定コンボ入れた方が良いだろ?良い感じに浮かせたなら普通に着地狩りした方が良いだろ?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:50:16

    下Bは阻止で使えるなんて言うけどね
    クソデカリスクを負うくせに阻止しか能のない技より立ち回りで振れる技の方が500億倍ありがたいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:50:17

    >>39

    ハンマーはですねえ…

    基本的に横スマで良いんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:53:41

    せめてデデデのジェットハンマー並にはなってくれないと困るよねパパ
    ジェットハンマーは崖ゴルド―ありき? ククク...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:55:16

    ガノンのスマッシュぐらいになってほしいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:56:12

    >>36

    forカービィ...聞いています

    DXほどではないがゲームに参加できていないレベルの”弱キャラ”の衣を纏っていたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:00:42

    >>40

    まあ八刀一閃みたいな面倒な技も阻止できるし良いやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:07:30

    >>41

    しかし横スマではシールドは割れないのですワシの気持ちわかってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:07:40

    ぶっちゃけVIP未満なら上Bは適当に振り回してバッタカービィしとるだけでそこそこ通用しちゃうからそういう意味だと強いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:16:46

    今のカービィを弱いと思ってるプレイヤーは2018年からタイムスリップしてきたと思ってんだよね
    こいつを処理出来る人って逆に何使ってんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:16:58

    せめてプリンくらいの空中機動力は欲しいよね、パパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:21:01

    >>48

    自分が使った時勝てるけど他のキャラの方が強く見えるんだ何か物足りないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:25:16

    追撃しようとしてきた相手に下Bで迎撃するのは麻薬ですね…運が良ければ20%ぐらいで撃墜できちゃって…ここんとこ毎日です

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:27:25

    飛び道具を吸い込んだらどんなにしょぼくても星形弾にして欲しいそれがボクです…
    未だにあのカスみたいな回復量と無限の隙を生み出す仕様に納得いかないんだよねひどくない?しかも爆発物を吸い込んだらさらにひどいことになる…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:27:30

    >>51

    上手いこと決まるストーン=神

    カービィ使ってて一番気持ちいい瞬間なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:28:22

    カービィ⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです
    しゃがむのを止めろ(攻撃が当たらない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:28:36

    …で、下方向に落ちた相手の復帰阻止というより嫌がらせによくB下を使ってるのが俺…!
    浮き上がるからむしろ復帰の手助けになってるけど、相手がストレスを感じて心を乱してくれますようにと半ばお祈りしながら今日もストーンを振り続ける尾崎健太郎よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:30:30

    クソみたいな後隙さらすしネス以上の回復量あってもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:31:06

    上Bこすり続けるカービィはマジで滅べって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:31:52

    >>54

    しゃがんだら結構な数の攻撃が荼毘に付すってネタじゃなかったんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:35:26

    >>58

    ガチだよ

    セフィロスなんか横強下シフトか下強くらいしかやることがなくなるんだァ

    まっ元のリーチ差が違いすぎてその2つだけでもまあまあ勝負になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:36:13

    >>59

    …もうコピーしたフレアを擦るしか無い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:38:00

    マルスやルキナ…糞 崖端で吸い込んで落とした時にカービィ踏みつけてくるんや
    ロイなクロム…神 崖端で吸い込んで落としたらカービィが踏みつけて落とせるから確実に殺れるんや

    この差はなんで生まれるのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:38:47

    復帰弱者相手だといじめれて楽しいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:40:33

    >>48

    武器判定でリーチがあって空中機動力があるキャラ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:41:17

    >>63

    ウム…ルキナとか相手だとボコボコにされるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:44:55

    ストーンは浮かされた時に崖下で解除してそのまま崖を掴むようにしたら着地狩りを凌げてけっこう便利だと思われるが…
    通るのは一度目まで、それ以降はストーンにカウンターを合わされるか後隙にメテオを打ち込まれる野崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:45:39

    >>64

    地上での差し合いなら強いよね差し合いならね

    しゃあけど復帰はトロいし武器判定には負けるし遠距離対応が厳しすぎるわッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:50:33

    >>61

    空中での落下速度じゃないスか?

    ロイクロムに比べたらマルスルキナは遅いんだよね

    カービィから吐き出された時丁度いい位置に居るのがロイクロムだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:51:21

    >>63

    しゃあけど剣士側も気が気じゃないわっ

    あの筋肉ダルマちょっとミスして密着されたらあっという間にボコボコにしてくるんだよね怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 00:57:14

    >>68

    まあ気にしないで流れ取られたらほとんどのキャラがボコボコにしてきますから

スレッドは10/31 12:57頃に落ちます

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