はぇ〜根性育成なら安定してステが盛れるのかぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:14

    まずはスキル度外視でステ盛りチャレンジしよう、バクシンバクシーン!




    おかしい…どうしてこんな事になってしまうのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:34:36

    配布ユキノが強いですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:35:20

    パワボがねぇんだよなぁ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:35:27
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:39:22

    わりと今回のシナリオ中距離とマイル走れないとキツイよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:39:52

    >>4

    残念ながら過去のスレ含めて既に予習済みだ

    スピボが大事だと言っていたのでユキノ外してシリウス入れた

    そもそも根性4枚入れても根性がカンストしなかった

    レース数絞って短距離にも関わらずである

    もう訳がわからないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:40:26

    新シナリオは出走数絞らないほうが強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:40:47

    結局スピ賢が一番ですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:41:31

    マイルBでいける?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:41:32

    出走数少なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:23

    まだ旧シナリオの呪縛から逃れられてませんね
    今まで培った常識を捨てろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:42

    レース数増やせっていうけどマイルのライバルに勝てへんじゃん?
    俺が育成下手なのは置いておいてもどうしたって序盤はスピパワがライバルより一枚劣るじゃん?
    どうやってレース出ろっていうのさって感じなのよ
    短距離育成は楽、スピパワカンストは当たり前みたいな話が当たり前のように出てると自分の下手くそ加減が嫌になってくるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:48:32

    >>12

    マイルAにすればいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:49:25

    >>12

    メモ帳とか指南書をケチらず買え

    どうせ後半ポイント余る

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:57:05

    >>12

    初期ステupと因子振れ というか根性育成なら大抵スピードとパワーに因子振るから序盤も別にライバルに数値で負けてることはないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:58:16

    >>12

    シリウス使ってるなら初期スピードアップがあるはずだが…他でなら賢さブルボンにも初期スピードアップあるしその辺積めばいいんじゃないか。

    後因子にスピードとパワー盛る。見る限り絶対パワーは足りなくなるからかなり盛る。

    スタミナ多いなあと思ったので多分スタミナに因子振ってると見た。短距離はもうちょい別に振るべきステがある

  • 18>>122/02/28(月) 00:01:39

    マイルBだと勝てないからレース出ない、レース出ないからポイント足りなくてアイテム買えない

    アイテム買えないからトレーニングのための回復に手が回らない

    体力がないからただの休憩でターンが消化される

    やっぱりマイル適性上げるのが一番なのかな?

    因子弱者だから青9どころか、伸ばす箇所がまとまった青8すらありませぬ

    賢ブルボン入れてないのはただのガバです、次は入れます


    >>17

    スタミナ因子0やで?URA因子で100くらいは伸びたかもだが

    ジュニア期にやたらスタミナトレーニングに3人以上纏まるから絆上げに踏みまくってた

    お陰でジュニア終わる頃には6人中5人は友情圏内だったけど3人以上で友情は数える程だったねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:49

    レース数が少なすぎる
    最低でも30、できるなら38はでよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:03

    モチベ湧いたから近い編成でバクシン作ってみるがまあ時間かかりそうだから最悪明日張るかもしれん。

    >>18

    マイルはAにしておくといいよ、仮にガチ短距離を作ってもマイルはAには間違いなくする

    あとは上振れ狙うための試行回数次第みたいなとこある

  • 21>>122/02/28(月) 00:08:28

    あとこれは新シナリオ来る前のアオハルスピ賢育成の頃からの疑問なんだけど
    賢さってどのタイミングで踏むの?
    2〜3枚程度しか賢さカード入れなかったら2枚以上友情が重なることなんてほぼないじゃない?
    1枚光でも踏むのか、1枚光+1枚で踏むのか、1枚光+2枚はないと踏まないのかの判断ができない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:47

    >>21

    体力回復しないで賢さ練習するんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:13:22

    スピ補正に頼ってるとノーパワーで負けやすくなる 均等に伸ばすと安定するで

    賢さはトレボ強いカードと重なっても押しどき ビコペ+ファインとかだとスピボも乗るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:02

    >>2

    マジかぁと思ってググったら、砕くって即効出てきてワロタ

    根性冬の時代だったもんね…

  • 25>>122/02/28(月) 00:16:16

    >>22

    例えば体力30で賢さ練習する分には失敗はほぼないけど他のトレーニングは危険域とするよ

    その時賢さ友情1枚のみ、又は賢さ友情1枚+他種類の1枚だった時って

    賢さ踏む?それともお休み?

    賢さ友情して体力微回復しても次のターンでの練習は変わらず危険域のままだがどうする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:37

    >>25

    賢さ踏み続ける

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:14

    やってみたバクシン育成クラシック夏合宿直後のステ。上手くいってる方なので普段はもう少し下だがこの時点ならここまではいく

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:53

    >>27

    サポカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:16:43

    >>20

    と言うわけで完成したのがこちらになります(因子はスピード6パワー12だったけどパワー15でいいと思うよ、自分は持ってないよ)

オススメ

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