トレセン学園掲示板舞台裏スレ89

  • 1ウラトレ22/02/27(日) 23:42:06

    ビコトレさんの中の人がわからない… 過去スレで言及されていましたっけ…?


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>190の人がお願いします

    まとめTwitter 作:ゴルトレさま

    https://twitter.com/chaosumatole


    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part62【厳禁】|あにまん掲示板というかトレセンってキツツキいたのね。初めて知ったわ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民…bbs.animanch.com
    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part266【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com
  • 2ウラトレ22/02/27(日) 23:43:17

    保守がわりに… 家族パロって初見なのですがこんなので良いのですかね?

  • 3ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/27(日) 23:51:39

    あながち間違っていない筈?

    ともあれ保守がてらスレ立て乙乙

  • 4ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/27(日) 23:52:08

    たておつー

    誰だろうね?最初はヒシトレさんかなーって思ったけどこっち(裏スレ)に来てないし、新人さんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:52:11

    たておつー

  • 6シリウストレ22/02/27(日) 23:52:41

    たておつです

  • 7カフェトレ◆523wbZg0DApn22/02/27(日) 23:53:26

    たておつにござい

  • 8ビコトレ22/02/27(日) 23:59:18

    ビコトレの人です

    なんか適当にやってるだけの新人です

  • 9ウラトレ22/02/28(月) 00:00:15

    うおおおお新規さんダァ… よろしくお願いします! 

  • 10ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:00:47

    >>8

    あ、新人さんでしたか!いらっしゃーい!

    まぁぶっちゃけ長くいる自分も適当にやってるだけなのでそれでおkですーようこそー!

  • 11ビコトレ22/02/28(月) 00:01:38

    これって、1人2役とかもいいものなんですかね
    わかんないや

  • 12王冠R22/02/28(月) 00:02:31

    >>11

    二役三役やってる人が多いですねー

  • 13ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 00:03:17

    >>11

    とりあえず被らない限りは複数役も大丈夫ですが

    キャパシティーオーバーはよろしくないので程々に行きましょう


    何にしろ新規さんコンゴトモヨロシク……

  • 14ウラトレ22/02/28(月) 00:03:49

    えぇ!すぐにやりたくなりますよ(ニコ…)

  • 15デジトレ22/02/28(月) 00:03:50

    >>11

    自分はデジトレ キングトレ シャカトレ ウインディトレ ロブロイトレ シュヴァルグラントレ ドゥラトレの7人……いや多いな?改めて見ると多いな俺

  • 16ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:03:59

    >>11

    だいじょうぶですよー


    自分なんて一人でトレーナー5役+ゴルトレ(ボーボボ)のおまけで実質10役以上やってますし、

    一人で4~5人なんてザラですから

  • 17ビコトレ/ブライトトレ22/02/28(月) 00:05:56

    よーし、じゃ、ブライトのトレもやろうかな

  • 18シリウストレ22/02/28(月) 00:07:08

    >>11

    基本複数役は問題ないですね

    だけどほとんどが複数担+今は来なくなった人の役もとりあえず残しておく

    という感じでやってるのでやれるトレーナーは少なめですね

  • 19ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:09:04

    >>17

    りょーかいですー

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:12

    というか、そもそもビコトレもブライトトレも今までいなかったの……?

  • 21ウラトレ22/02/28(月) 00:10:18

    出来ればキャラの設定も載せて欲しいですね そうするとより絡みやすくなりますからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:39

    >>20

    いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:11:49

    設定はここに置いとけばいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:32

    >>23

    左様

  • 25ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 00:12:54

    各々フィーリングで担当選んでるフシはあります故……(今までいなかった)


    とりあえず設定は投げておけばOKです
    (ただし持ち出しダメ!ゼッタイ!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:13:40

    とりあえずまとめがてら自PCのざっくりした紹介とかした方がわかりやすげでは?

  • 27ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:17:12

    あげておいてくれれば自分のまとめ垢に載せときますよー
    (ただ最近サボりがちだけど)

    一応ブライト実装前にブライトモチーフのキャラの担当はいたけど、ブライト実装の時にはもういなかったので別人扱いでスルーしてましたね
    なのでOKでーす

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:53

    ビコーペガサスのトレーナー(ビコトレ)
    多趣味な人
    広く浅く、時々深くなタイプの人なので、コアすぎる話に着いてけない事もある
    小道具作りが趣味で、コスプレ衣装や友人の為にSASUKEのセットを作ったりしてる
    趣味はヒーロー物、写真撮影、SASUKE(見る専)、お笑い
    【以下あってもなくてもいい情報】
    友人はSASUKEでファイナリストになった事もある実力者
    滋賀県出身だが、関西弁ではなく標準語を使う
    大学時代はヒーローショーのスーツアクターのバイトをした事もある

    メジロブライトのトレーナー(ブライトトレ)
    鉄道好きな人
    鉄道知識はめちゃくちゃある
    見る、乗る、聞く、全てを楽しむ
    勿論最低限のマナーは守る
    緑茶が好き
    【あってもなくてもいい情報】
    岐阜県出身で、時折方言が出る事がある

    うーむ、こんなものでいいかしら
    何かあったら追記修正致します〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:25:38

    (出身大学とかも書こうと思ったけど、流石にそれは……ってなって書かなかったのは内緒です)

  • 30ゴルトレ♀◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:28:12

    りょーかいですー
    忘れないうちに載せときますね

    あと誰が乗ってないっ毛…情報も古いしこつこつ直しときますねー

  • 31王冠R22/02/28(月) 00:29:52

    >>26

    あーでは

    王冠トレーナー(担当:サトノクラウン)

    見た目はホスト。中身は世話焼きオカンな大家族の長男。愛車(七代目クラウン)に一途なのが珠に瑕


    リアルスティールトレ(担当:リアルスティール)

    世界基準に毒された海外かぶれ。日本を過小評価しがちな上から目線の俺様男子、皮肉屋だけど実は人情派

  • 32ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 00:30:38

    しかしそうか……これで残るメジロは現状アルダンだけか……

  • 33王冠R22/02/28(月) 00:31:37

    >>32

    マヤトレさんがこの前当ててたとご報告されてたので誑かします?

  • 34ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 00:33:58

    >>33

    そこはまあ本人の御意志次第という事で



    ……ぶっちゃけアルダン引っこ抜いたのはこっちもですしおすし()

    なんなの?1周年だからぶっぱしたとはいえ当たり過ぎでは?

  • 35リンク22/02/28(月) 00:35:01

    >>28

    方言キャラ良いですねぇ〜


    あと、リンク君の設定だけややこしいので一応簡単に…

    突然この世界にエポナと飛ばされた モチーフはトワプリ(現パロ) トレセン学園でエポナのトレーナー&学生として在学 家族がいない エポナの彼氏

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:37:41

    このレスは削除されています

  • 37ゴルトレ♀◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 00:39:38

    んじゃ久々に

    ゴルトレ→ただのボーボボ 新説後で燃え尽きてたところをゴルシに発見された ハジケてる
    タキトレ→東方のうどんげの現パロ 元は黒髪だが薬のせいで原作と同じ見た目に タキオンに狂ってる 特技:発光
    テイトレ→モデルは艦これの吹雪だったけどなんやかんやでほぼほぼ原作通りに ただしタラシのクソボケ(無自覚) 実家は鎮守府
    アムトレ→見た目はクワトロ中身はSDガンダムフルカラー劇場のシャア 一番影が薄い まだ特に大きな戦果は挙げてない ツッコミ担当の常識人(まだ)
    ダスカトレ→FGOのおっきー 現パロか本人かは決めてない 周りが濃すぎるせいでツッコミに回る系のツッコミ 腐ってる

    キャラを増やすと定期的にまとめとかないと自分でもキャラ設定忘れそうになるって欠点があるぞ!気を付けよう!

  • 38ブライトトレ22/02/28(月) 00:41:05

    ちなみにウチのキャラは全員モデル無しの完全オリジナルですのだ

  • 39マク/ウンス/ばく/殿下22/02/28(月) 00:41:54

    ばくばあ(ばくしんばばあ)
    御年70超、トレーナー界の超重鎮
    戦後若くして結婚→子供生まれるも父親事故で死亡→金を稼ぐため勉強してトレセン学園トレーナーに就職しながら子育て→トレセンを先代・先々代理事長と改革→子供が留学で手が離れると同時にかつての担当に告白され結婚→しかし嫁も今度は病気で失くす(多分結婚後3~5年)→マクトレを弟子にするとなかなか波乱万丈な人生を送ってる
    よく言うと豪放磊落、悪く言うと大雑把。苦しいとき色々助けてもらったのでマクトレが唯一頭が上がらない相手。口が悪いタイプではあるけどそれはそれとして超面倒見がいいお節介。
    バクシンの野望を面白いと思って乗っかった(本人曰くトレーナーとして最後の大仕事)。それはそれとしてまだ地力が足りてないので短距離を走らせる
    ただ恋愛が絡むと気ぶりばあさんと化す

    とりあえずばくばあはこんな感じですねー
    これ主観&設定なので紹介で付け足しもあると嬉しいです

  • 40マク/ウンス/ばく/殿下22/02/28(月) 00:48:18

    とりあえず(私のトレは全員女性ですねいまのところ)

    あと私も見た目イメージはあっても元ネタのキャラはいません

    マクトレ→料理と荒事が得意なトレーナー。マックイーンの婚約者。嫌いなものはクソボケ鈍感。テイトレとは姉妹みたいな関係性。怒らせると手が出るぞ!
    ウンス担→外面愉快犯中身感情重馬場。担当へと同期への愛がめっちゃ重い。それはそれとしてしょっちゅういらんことする。あといわゆるぴょい勢
    ばくばあ→上述の通りの最年長ベテラントレーナー
    殿下担当→最恐のクソボケ。物腰おっとりした普通の女性に見えるが担当した子の問題を家庭問題やトラウマまでしっかり解決した挙句に全部職務に忠実なだけという恐ろしい人。犠牲者多数。ただし遠くないうちにファインに完全に外堀埋められる

  • 41ビコトレ22/02/28(月) 00:51:36

    ウチの担当のウマ娘に対する感情

    ビコトレ→ビコー
    恋愛感情は無いと言ったら嘘になる
    だが、清純な距離を保ち続けてる

    ブライトトレ→ブライト
    恋愛感情こそあるものの、大人と子供だから立場を弁えねば、と自制している

    ちなみに自キャラはどちらも男性
    これから追加するとしても多分みんな男性

  • 42元格闘家22/02/28(月) 00:54:09

    折角だから他のも全員分やっときましょう! 復習タイム

     元格闘家…豪胆な女性 ムキムキで強い 怪我して引退してトレーナーに 華宮という名前がある
     ↑の教え子…超パワー持ち 入学して1年程度
    一度他のトレーナーに見捨てられた 真面目だけど何処か抜けてる 名前はヘルトレイン
     エポナ…モチーフは時オカ&ムジュラ 外見はマロンに勇者服を着せた様なもの スタミナ∞ 臆病だが親しい人とはよく懐く リンクの彼女
     ウラトレ…重圧に耐える為に中二病をしてる男 顔が可愛い 有マに出す為人気を出せるUmatubeやってる トレーナーとしては抜群に優秀(自トレーナー比)

  • 43ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 00:54:34

    キャラ造形のモチーフはありますけどわりと基盤そのものはオリジナル……なのかな?
    うーん、どうだろう

    ハヤヒデ担当
    妖怪ワーカホリックメガネ。
    働き過ぎてハヤヒデにとっつかまったレベルだが
    最近はちゃんと自重を覚えつつある。

    グラス担当
    勝負師漢女の元箱入り娘。
    気が付いたらアプリのポンコツ部分とがっちゃんこした。
    なんだかんだ今も昔もバイク乗りの才媛。

    キタトレ
    色々あってカワイイを極めた男の娘。
    わりとマトモな類だったが今回のキタちゃん実装でえげつない部分が判明。
    結果的にキタちゃんに将来的にも捕まりましたとさ。

    カワトレ
    父親絡みがマイルドになった某銀河美少年。
    精神性が王子様に昇華した本物の魂。
    われは海の子、しかも生身ならたぶん本家より強い。

  • 44デジトレ22/02/28(月) 07:53:49

    寝てた(´・ω・`)
    デジトレ 享楽主義者なオタク。だいたい場を引っ掻き回すタイプ。俺のRPしてる中で唯一担当とくっついてる
    シャカトレ 雑魚。すぐ気絶する、カメムシより弱い。肉体スペックは良いし頭も良いけど強さはミジンコ。フラトレウインディトレと幼馴染
    キングトレ ただの遊戯王のジャック・アトラス。キングだからだ
    ウインディトレ フラトレシャカトレと幼馴染。趣味がイタズラやってることはほぼ男体化沙都子
    ロブロイトレ 結婚願望が強い。最近行き遅れてるんじゃないかと焦ってる(女)
    ドゥラトレ 大食いでゲーマー、燃費がめちゃくちゃ悪い。末っ子気質(女)
    シュヴァルグラントレ ベイスターズの大ファン。同期以外といる時は割とまとも

  • 45フラトレ22/02/28(月) 08:10:37

    では
    フラトレ→本編道理伊達男な面はありますが
    中身は幼女、トラブルメーカーなど問題点バッチリ
    ファルトレ→クソボケトレーナー。今はファル子ラブです
    度々個性的なものを見ると興奮しだします、温かい目で見守りましょう
    パマトレ→今のところ問題点なし
    掲示板やメジロの状況に胃を痛める常識人(仮)

  • 46┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 08:28:56

    あらま、新人さん来てたんだーいらっしゃーい!

    ┌(┌^o^)┐(フェロトレ)→JWCのピンクフェロモンのトレーナー 腐女子 ┌(┌^o^)┐モードでは不死身ゾンビ それ以外の時は普通? 見た目はボカロの弱音ハク
    ギンシャリトレ→JWCのギンシャリボーイのトレーナー一応モデルは戦国BASARAの猿飛佐助 ちょっと設定変更しよっかなーと試行錯誤中 オカン属性の常識人なのは変えないつもり
    ウオトレ→ウオッカのトレーナー ほぼほぼツイステのデュース 純粋ピュアボーイの元ヤン ウラトレ、ダスカトレの同期 ウオッカとはあくまで相棒(ウオダス進行中)

  • 47カフェトレ◆523wbZg0DApn22/02/28(月) 08:29:59

    僕もまぁとりあえず復習がてら

    カフェトレ:ボサボサの黒い長髪を雑に後ろで括っている青年。口癖は「慣れてきた!」。ゲームに実装される前に作った為、元ネタとは違い完全に『お友だち』が見えている。ウルトラシリーズ強火担。暗い過去があるらしい。
    エルトレ:元プロレスラー、筋骨隆々の大男。寝技でクラシック期のエルコンドルパサーを完封した事がある(クラシック期の正月イベ参照)。未だにブロワイエに敗れた凱旋門賞を悔やんでいる。
    バンブートレ/霧崎:淫靡な雰囲気を纏う謎めいた虚無主義の男性…だったが今では乱れきったトレセンの風紀に胃を痛めている。その正体はウルトラマントレギア、並びに人間体の霧崎。
    エルセン担当:モブウマ娘のトレーナー。カフェトレの幼馴染。口調は粗暴だが根はいい人。なお、顔の怖さが異常なため行き遅れている模様。

  • 48サトノ/クロニクル担当22/02/28(月) 10:21:35

    寝ていた……
    自分も復習させていただきます。

    サトノトレ→異世界から来た人わりとスレ見たら分かるけど、トラブル持ちの厄ネタ人物であり、精神的には豆腐メンタルだが一度決めたら鋼の意志がめちゃくちゃ有る人、最近は大人しくしてはいる

    サトノクロニクル→同じくサトノトレと同じ世界から異世界から来た人属性的にはのじゃロリお姉ちゃん属性、基本的には空気扱いにしている(良く出すと色々言われるので……たまに出してはいる)

  • 49マヤペ小22/02/28(月) 11:54:56

    遅れ遊ばせながらようこそいらっしゃいませ

    マヤトレ/マヤノトップガン担当トレーナー
    基本的には真面目基本的には誠実。混乱に乗じて背後からトドメの一撃を刺してきたり、敬意を払う必要もないと判断した相手には雑に対応したりと0と1で割りきってる男
    なんか想定外の設定が樹海のように生い茂ってる。決闘者だったり覇王だったり超融合してたりなんなのお前?

    スペトレ/スペシャルウィーク担当トレーナー
    田舎の純ぼく少年のような世間ずれした人タラシ。気付けば個性と我の塊のような同期を一纏めにした「え、なにあいつ、こわ…アッいい人(トゥンク」な具合の清涼剤
    なんか見覚えのあるグリリバマンや世紀末で中学生名乗ってそうな集団が遠くから警護してる

    小人/ヒシアケボノ担当トレーナー
    身長136cmの超絶ミニマム体型の干物女。主な移動手段はヒシアケボノに抱えられるか大学の先輩後輩なマヤトレ、自己管理が徹底的に欠落しヒシアケボノが居なければ自堕落に布団で爆睡食事どころかシャワーも浴びない始末。最近世話焼きな知り合いが増えて救助されることも
    神の采配ミスか怠慢か、身長遭難怠惰を除けば全てが最高水準のスーパーギフテッドガール

  • 50マルトレ22/02/28(月) 12:39:33

    復習
    ヤエトレ ヤエノムテキを担当するトレーナー、口調は少し厳しめなとこ以外は普通の人間だが、いつの間にかウマ娘の幽霊(ジーカップダイスキ)が彼の精神に入り込んでいた
    なんだかんだ仲良くはやってるが、幽霊の仕業により彼の好みは巨乳となった

    マルトレ マルゼンスキーのトレーナー、名はヤムチャ、ドラゴンボールのヤムチャと同一人物という設定なので、身体能力も高いが、割と不憫な奴である、なんだかんだ年齢的に恋愛はかなり諦め気味であり、少しクソボケに最近寄りつつある

    シリウストレ シリウスシンボリのトレーナー、元ネタはファイアーエムブレムifのゼロというキャラであり、こちらも同一人物である、幸せそうな奴に卑猥な言葉使いをし、それを嫌がる顔を見て喜ぶ、という歪んだ趣味がある
    だが最近はここでの生活で多少丸くなっており、本人の胸中は少し複雑である
    ちなみにトマト好きなサブトレもいる、元ネタだと仕えている人物なので、敬語である

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:43:36

    個人的な感想だけどボノトレ、ビコトレ、ウインディトレのトリオ鬼のように強くね? 全員がフィジカルエリートで謀略や罠で多芸なビコトレをサポートとかボノトレとウインディトレに欠けてた実働隊が加わるだけでこんなにも隙がないなんて……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:54:26

    魔法のことば
    「「正義のため必要なこと(ですねー)」」
    唯一の救いはブレインが滅多なことではそこまで積極的な行動にでないこと過ぎる。
    ウインディトレにビコトレが自作の道具を提供するだけでも劇的に罠のクオリティが上がり結果的にウインディトレの技術飛躍にも繋がる……

  • 53リンク22/02/28(月) 14:55:33

    リンク君は今結構仕事が重なって疲れてます これがどういう展開に繋がるのか、1週間後をお楽しみに

  • 54王冠R22/02/28(月) 15:06:00

    >>51

    >>52

    え、こわっ…

    自己管理はしないけど人の世話を焼く子に末っ子ムーブのビコトレさんが加わることでスイッチがonになり上のような爆発的な化学反応起こしちゃうのか。納得しかしない。


    >>53

    RTA中の蛮族のようにバグってしまうの……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:15:53

    おまけ程度にビコトレのSASUKE戦歴書いとく

    ビコトレ(出場1回)
    大学時代に1回出場
    3rdパイプスライダーの着地に失敗しリタイア(ゼッケン38)
    最優秀成績
    この大会以降は見る専(本人曰く「落ちて寒い思いをするのはもう嫌だから」とのこと)

    なお友人は同大会ではクリフハンガーで落ちました

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:02:39

    >>55

    つよい(粉みかん)

    年末年始とか見たいけど忙しくてなかなかタイミング合わないんだよなぁ

  • 57デジトレ22/02/28(月) 21:23:48

    無料で最速の機能美!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:33:00

    >>57

    銭湯の景色

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:34:13

    >>58

    ツルーン カポーン チャポン

  • 60デジトレ22/02/28(月) 21:34:20

    >>58

    ここ3ヶ月くらいデジたん以外で温泉旅行引いてない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:49:55

    >>60

    そう来るか!デジ誑しめ!

  • 62┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 22:05:31

    >>57

    おめでーす

    そいえば引いてから育ててないなー…

  • 63デジトレ22/02/28(月) 22:06:11

    >>61

    失礼だな、純愛だよ

  • 64リンク22/02/28(月) 22:07:28

    早とちりして来週レースってことにしたけどそれだと桜花賞出せないですね オークスって桜花賞に出てなくても出れるのですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:44

    >>64

    出れるよー。

    ただG1なんで獲得賞金額が低かったりそもそも三勝クラス早々に勝ち抜けなかったらそれはちょっと……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:10:04

    >>64

    賞金が足りれば出れるはず。ついでにオークスの前哨戦はスイートピーステークスとフローラステークス

  • 67┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 22:15:03

    レースかー、そういえば有馬の大ダイス祭りから出してないなー

    出るならウオッカかな?
    いやオークスとかダービーとかって確か一生に一回しか出れない~ってシナリオで名言されてたっけ?
    (リアル競馬知識0・その2)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:15:43

    >>67

    されてる

  • 69┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 22:16:34

    >>68

    あ、やっぱりそっかー(最近水マルの因子周回しかしてない)

    じゃあ適当に話合わせますねー

  • 70デジトレ22/02/28(月) 22:16:56

    >>67

    ウオッカならヴィクトリアマイルとか?史実で勝ってるし

  • 71リンク22/02/28(月) 22:17:41

    >>65

    >>66

    ありがとうございます。 自分の競馬知識の無さを恥ずかしく思います…。

  • 72シリウストレ22/02/28(月) 22:17:44

    次ダイス振るレベルのレースって何でしょう
    そこらでシリウスとシリウストレになんかイベント起こしたいですね

  • 73マヤペ小22/02/28(月) 22:18:32

    >>72

    大阪杯じゃないか

  • 74デジトレ22/02/28(月) 22:19:15

    そういやこないだうちのRPしてるデジトレウインディトレの担当の出れるフェブラリーSあったじゃん。今ダイス2人分振っていいかな

  • 75ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 22:19:30

    フェブラリーが終わった訳ですし、海外抜きなら大阪杯でいいのかな?

  • 76王冠トレーナー22/02/28(月) 22:19:43

    >>73

    高松宮記念がその前にありますけど短距離ですからね

  • 77┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 22:20:19

    >>70

    ヴィクトリアマイル…5月かー

    じゃあそれ前提にしますねー


    >>71

    大丈夫、ウマ娘やるまでハルウララちゃんの名前しか知らなかった私みたいなのもいますし…


    >>74

    私はいいと思う(画像略)

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:48

    >>74

    いいんでね?

  • 79ビコトレ22/02/28(月) 22:21:15

    高松宮はビコー走らせようかな

  • 80デジトレ22/02/28(月) 22:23:11

    >>77

    >>78

    よし回そ

    デdice1d16=7 (7)

    ウdice1d16=3 (3)

  • 81シリウストレ22/02/28(月) 22:23:13

    >>73

    教えてくださりありがとうございます

    見てみたところ今年は4月3日にあるそうですね

    だいたい1ヶ月後か…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:24:03

    >>80

    補正無し?

  • 83ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/28(月) 22:24:09

    俺、残業!!!(今帰宅)

    そういやそろそろ皆ダイス振りたい欲が溜まってきたころかな?
    (なおレースで全然勝たせてやれない程度のダイス運↑)

  • 84デジトレ22/02/28(月) 22:24:33

    >>80

    oh......

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:24:42

    >>80

    ウインディちゃん鬼つえええ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:26:13

    >>85

    このまま一着と二着ダートに埋めて一着に繰り上がろうぜ!!!

  • 87┌(┌^o^)┐22/02/28(月) 22:27:37

    >>86

    埋めるな走れ

  • 88デジトレ22/02/28(月) 22:27:45

    >>82

    補正つければよかったなあって今思ってる()

  • 89マヤペ小22/02/28(月) 22:29:21

    >>85

    >>86

    鬼かよ



    >>88

    俺知ってるこれウララがダイスで一着もぎ取る流れだ

  • 90ウラトレ22/02/28(月) 22:37:19

    ウララさん出てたことにします?

    dice1d16=3 (3)

  • 91ウラトレ22/02/28(月) 22:37:55

    被ってんじゃねーか!

    心を込めてもう一回!

    dice1d16=5 (5)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:38:17

    >>89

    そもそもこのスレのウララってゲーム基準?史実基準の何人かおるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:39:40

    >>91

    入着してる……

  • 94フラトレ22/02/28(月) 22:40:52

    ファル子も出させてあげてもいいですかね?


    dice1d16=14 (14)

  • 95デジトレ22/02/28(月) 22:41:15

    >>94

    逆噴射……

  • 96フラトレ22/02/28(月) 22:41:43

    >>94

    ウソでしょ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:42:27

    展開的にはファル子先頭デジタル2番手で超ハイペースで2人沈んでウインディとウララ入着って感じかな?

  • 98ウラトレ22/02/28(月) 22:42:58

    >>92

    中央に所属しているという事でゲーム版準拠ですね ウラトレは普段のアホみたいな言動とは反対に指導能力はバリ高です 有マを本気で狙っている程に…

    >>94

    絶不調だったのかしら

  • 99シリウストレ22/02/28(月) 22:43:01

    あ、そうそう大阪杯シリウスが最下位でいいですか?

    >>94

    逃げ切れなかったか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:12

    >>94

    ウマドルェ……

  • 101デジトレ22/02/28(月) 22:44:18

    >>99

    最下位……?1位じゃなくて……?

  • 102ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/02/28(月) 22:44:33

    悲しいけど、これレースなのよね……

  • 103シリウストレ22/02/28(月) 22:45:36

    >>101

    シリウス曇らせたいなって

    もちろん最終的には晴らしますよ

  • 104デジトレ22/02/28(月) 22:48:48

    >>103

    さすがに大阪杯で最下位は……

    ダイス回して+いくつかくらいの結果にしたら?一応ダービー勝ってるわけだし

  • 105シリウストレ22/02/28(月) 22:53:16

    >>104

    そうですか…ではそういう感じにしようと思います

  • 106マヤトレ22/02/28(月) 22:54:33

    >>105

    入着回避で+5くらいで11面振るのが丸そう

  • 107シリウストレ22/02/28(月) 22:58:41

    >>106

    最高で6位になるんですかね?+10くらい欲しいですが…

  • 108ブライトトレ22/02/28(月) 23:32:54

    ブライトトレ追記
    何故か仲良くなる人が裏社会の人の事が多い

  • 109ウラトレ22/02/28(月) 23:51:09

    爆弾設定だーッ!?

  • 110マヤペ小22/02/28(月) 23:52:12

    >>109

    >>108

    マヤトレ「あるある」

  • 111ウラトレ22/03/01(火) 00:03:13

    ↘︎ソウルイーター

  • 112ブライトトレ22/03/01(火) 00:37:38

    ブライトトレがヤバい人みたいになってるけど、実際はそんなにやばくないからね

  • 113テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/01(火) 03:52:18

    >>112

    いやいやいやいやご冗談を()

  • 114マク/ウンス/ばく/殿下22/03/01(火) 04:25:54

    >>112

    ぶっちゃけ

    空の境界のコクトー味を感じる

  • 115サトノ/クロニクル担当22/03/01(火) 10:35:37

    そうだな……まだマシかもしれない

  • 116デジトレ22/03/01(火) 13:55:04

    >>112

    逸般人かな?

  • 117┌(┌^o^)┐22/03/01(火) 14:27:18

    >>112

    それをヤバくないっていうのはSCPのクソトカゲをただのヤモリとか言っちゃうのと同レベルなのよ

  • 118シリウストレ22/03/01(火) 14:45:16

    >>117

    まぁそこの「ブライト」と比べるとまだヤバくは…いやそれは比較対象が悪すぎるだけだ

  • 119┌(┌^o^)┐22/03/01(火) 20:43:52

    あ、ギンシャリトレ設定変更しますー

    ・ギンシャリボーイトレーナー♂(ギンシャリトレ)
    年齢・27(┌(┌^o^)┐ことフェロトレも同い年)
    イメージcv:子〇武人氏
    趣味・コスプレ(主に戦国BASA〇Aや戦国〇双(ただし3まで)のコスプレをしていることが多い)
    趣味以外は本当に普通のトレーナー 今まではフェロトレや担当に言われてコスプレしながら仕事してた(いった本人達は冗談のつもりだった)
    「そういえば何時までコスプレしてるの?」ってフェロトレに言われてコスプレ止めた
    パルクールモドキができる程度には身体能力が高い(サバゲー時参照)…けど桐生院より遥かに遅い 自信なくしつつある
    濃すぎる同期達に振り回されつつツッコミを入れる毎日
    実家はちょっぴり高級な寿司屋 ただし次男なので家業は兄が継いだ 板前の資格は一応持ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:45:45

    桐生院あれでひったくりを単身制圧できるから仕方ないよ……

  • 121デジトレ22/03/01(火) 20:47:43

    桐生院より早いやつなんてそうそう……

    いやここ割と居そうだな

  • 122ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/01(火) 20:48:43

    桐生院は、うん…実質ウマ娘みたいなものだから…

  • 123ウラトレ22/03/01(火) 20:49:18

    桐生院さんハイスペ過ぎるよあんた…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:19

    桐生院家はアッカーマンみたいにウマ娘科学の副産物ということはみんなもう知っているな?

  • 125ビコトレ22/03/01(火) 20:52:56

    >>121

    ビコトレはSASUKEでパイプスライダーまで行けるし、ワンチャン速い可能性

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:54:16

    >>124

    それウマ娘がエルディア人になるじゃねえかよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:54:55

    >>126

    みたいなものなのでは?

  • 128マルトレ22/03/01(火) 20:55:35

    >>126

    やはり…ウマ娘=エルディア人説は正しかったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:19

    >>125

    ウマ娘のトレーニングを実体験してこなしてる桐生院だし五分くらいかもしれない

  • 130デジトレ22/03/01(火) 20:56:29

    >>126

    ウ マ 娘 エ ル デ ィ ア 人 説

  • 131ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/01(火) 20:56:52

    しかしきさらぎ駅に踏み込んで帰れる辺り
    救助の手もあるとはいえ霊感が強いのか弱いのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:58:33

    >>131

    わりと強そう。血筋かなにかの影響で引き寄せてそうな雰囲気はなんかある(ぷち神隠し的な)

  • 133ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/01(火) 21:00:37

    >>131

    だってトレーナーだぜ?

    1柱や2柱ついてるやろ(なおカードの精霊やウルトラマンの類も含む物とする)

  • 134ビコトレ22/03/01(火) 21:01:36

    >>129

    まぁ、実際のSASUKE挑戦者の中にはパルクールやってる人いるし、五分五分かもね

  • 135デジトレ22/03/01(火) 21:02:15

    >>131

    まあ同じ世代に専属タクシー兼強化素材ついてるやつもいるし

  • 136カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/01(火) 21:49:09

    エルセン担当(強面)、英語を混ぜる時は常に大文字
    逆にカフェトレは小文字

    アンテの骨兄弟みたいにしてる

  • 137ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/01(火) 21:55:40

    >>132

    >>133

    >>135

    あっ、そっかぁ………(謎の納得)


    つまり背後に時折何か見える可能性が微レ存……?

  • 138デジトレ22/03/01(火) 21:59:43

    交換チケはスペちゃんかセイちゃんかで迷ってセイちゃんにしました

  • 139ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/01(火) 22:38:54

    >>138

    セイちゃんは逃げで助かるからいいぞ

  • 140サトノ/クロニクル担当22/03/01(火) 22:46:55

    サトノダイヤモンドのスキル関してのことやろうかな……
    せっかく……画像有るんだし独占力に関して言えばいいかなー

  • 141ビコトレ22/03/01(火) 22:48:11

    追記生まれた年について
    ビコトレ SASUKEで後の完全制覇者秋山和彦さんが初出場した年

    ブライトトレ ロマンスカーEXEがデビューした年

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:49
  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:19:50

    >>143

    ウワーッ!オレは息子じゃねーぞ親父ー!

  • 145ゴルシちゃん22/03/01(火) 23:19:58

    >>143

    許す!

  • 146サトノ/クロニクル担当22/03/02(水) 00:03:59

    作った

  • 147リンク22/03/02(水) 00:09:25

    >>146

    南京で軟禁されとる!?


    リンク君はエポナとのステイヤーズキスの事を良い意味でも悪い意味でも忘れられておらず、早目に受け入れてしまった事を相当後悔して精神に影響を及ぼしています 勇者は責任を負うんですねえ

  • 148サトノ/クロニクル担当22/03/02(水) 00:13:44

    >>147

    元の画像はゆゆゆのコラ画像を参考にしただけですね!!

    わかひなはいいぞ!!(カミングアウト)

  • 149リンク22/03/02(水) 07:49:10

    キタトレ…

  • 150ビコ/ブライトトレ22/03/02(水) 11:34:02

    これって、職員専用、って事は別にトレーナーじゃなくても関係する職員ならOKってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:35:45

    >>150

    そうそう、デジトレの幼馴染の養護教諭とかウマ娘の教師とかも出てきてるしカフェテリアの人達とかもいる

  • 152ビコ/ブライトトレ22/03/02(水) 12:15:24

    新キャラぶち込む〜
    清掃員
    ビコトレの親友
    高校時代は日本屈指の進学校で、全国模試1位をとったほどの秀才
    同級生には東京一工、旧帝大、早慶に行った人が多い
    中にはハーバードやスタンフォード等の海外の名門に行った人も
    そんな中で、ビコトレと同じFラン()の大学を選んだ理由は
    「大学名がかっこよかったから」
    とのこと
    その際教師や同級生からは止められたらしいが、親が「そんなんお前の勝手やん、お前の人生やし、好きな事すればええやん」と言ったのが決め手となりそこに決めた
    ビコトレとは大学時代に知り合った
    大学時代にSASUKEのファイナリストになった事がある(残り2m地点でタイムアップ)
    清掃員としては、「めちゃくちゃ綺麗にする」をモットーとしており、水垢だらけの汚れた水道をピッカピカにした事もある

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:04:25

    このレスは削除されています

  • 154ウラトレ22/03/02(水) 17:38:32

    技名には全て元ネタが存在します びっくりですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:29

    なんでパイセン来てるの????

  • 156ブライトトレ22/03/02(水) 22:30:58

    キャラの好みは中の人の好みが色濃く反映されてたりするので
    実際金属の匂いとか石油の匂いとかは中の人好きです

  • 157ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/02(水) 22:32:21

    >>155

    わからん とりあえず藤丸で突っ込んどいた


    >>156

    えっじゃあまさかホントに血の味が好きなの…?

  • 158ブライトトレ22/03/02(水) 22:34:10

    >>157

    時々口内で出血した時とかは、幹部舐めて「あー、美味し」ってなってます

  • 159ブライトトレ22/03/02(水) 22:34:37

    幹部じゃない、患部だ

  • 160セキトバトレ(デジトレ)22/03/02(水) 22:34:50

    >>157

    吸血鬼の話が出たから出した。後悔はしていない

  • 161ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/02(水) 22:37:58

    >>160

    まぁこのスレならパイセンの一人や二人いてもおかしくないやろ(適当)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:40:10
  • 163ブライトトレ22/03/02(水) 22:42:08

    >>162

    ひえー

    でも、多分僕の場合は鉄分が好きというだけだし、精神疾患という訳でも無さそうな気がしますけどね

    流石に自傷してまで血を舐めようとは思わない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:50

    >>163

    「まだ大丈夫」は「もうダメだ」と同じだよ?

    ソースはなんか血便出るな~大丈夫だろ~とか思ってたら直腸ガンだった俺(まだ20代)

  • 165デジトレ22/03/02(水) 23:06:06

    >>161

    特異点定期

  • 166ゴルシちゃん22/03/02(水) 23:06:28

    >>165

    むしろロストベルト定期

  • 167カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/02(水) 23:41:56

    久しぶりにカフェストーリー見てたけど本家とこっちの設定乖離がすごいことに気付いた(どこまでも対抗できないカフェトレ本家、カフェから教えてもらった対抗策で対抗するこっちのカフェトレ等)
    同一なのは『カフェを信じる』事かな

  • 168デジトレ22/03/02(水) 23:42:47

    >>166

    異聞帯の王誰だろ


    自決したわ三女神だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:46:30

    >>168

    ここで意外な黒幕!


    マ ヤ ト レ

  • 170ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/02(水) 23:49:34

    やろうと思えば何人かできそうな人がいるから困るな……()

  • 171デジトレ22/03/02(水) 23:51:11

    >>170

    ボーボボはできそう

  • 172ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/02(水) 23:54:48

    >>171

    ボーボボは王と見せかけて実は人理側だったりしそう

    或いは最後の最後で首領パッチが王だったことが判明してそれをぶん殴るために召喚されてそう


    それか人理ボーボボVSロストベルトボーボボで1章使ったあげくエピローグで当たり前のように2人ともカルデア側でくつろいでそう(てかこれほぼ新説のボーボボVSブラックボーボボだな…)

  • 173ビコ/ブライトトレ/清掃員22/03/03(木) 00:32:36

    なんかブライトトレがヤバい人になってくけど、あくまでも彼からしたら普通なんだよね

  • 174ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/03(木) 02:05:27

    「もういい……!!もういいだろォ!?」

    ───キタトレの受難はどこまで続くのか……

  • 175デジトレ22/03/03(木) 02:13:44

    >>174

    終わりがないのが終わり

  • 176マク/ウンス/ばく/殿下22/03/03(木) 06:20:24

    私先日ワクチン3回目打ったので本日どれだけ参加できるかはわかりません
    多分ごっつ副反応出ます

  • 177マク/ウンス/ばく/殿下22/03/03(木) 06:25:51

    >>174

    それはそれとしてマクトレは味方はする

    鬼畜面に関しては一切擁護しない(できない)けれども

  • 178ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/03(木) 12:34:48

    >最終的に押されまくった挙句未来では8:2で不利

    布団の中でトレセン時代の抜粋される概念………?



    それはそうと何かキャラ造形バグった気がするのは気のせいじゃろか……

  • 179ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/03(木) 20:24:19

    >>178

    ⚓🐰<よくあるよくある

  • 180ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/03(木) 20:31:56

    >>179

    困ったそこ二人は説得力が違うぜ

  • 181カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/03(木) 20:33:13

    >>178

    よくある奴ですわね……

  • 182サトノトレ22/03/03(木) 20:46:07

    >>178

    よくあるある

  • 183マク/ウンス/ばく/殿下22/03/03(木) 21:15:26

    >>178

    いやあ本当によくありますよねそういうこと(マクトレを見ながら)

  • 184ブライトトレ22/03/03(木) 21:17:39

    >>178

    よくあることですええ

  • 185マルトレ22/03/03(木) 21:19:29

    >>178

    元ネタがあるから大丈夫…なんてこともなく…

  • 186デジトレ22/03/03(木) 22:07:32

    >>178

    俺のとこもデジトレがなんかウザキャラみたいになってるしキングトレはキングだしシャカトレは全てがバグみたいな存在だし今更今更

  • 187ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/03(木) 22:08:16

    そもそも最初のイメージからずーっとそのまま続けられてる人、おりゅ?
    俺はおりゃんと思う()

  • 188ヘル子22/03/03(木) 22:10:19

    ウラトレは言わずもがなですが、元格闘家やリンク君なんかは大丈夫なのでは、と思いましたが…案外酒に弱いとか、エポナの彼女で苦労人のイメージが付いてたりして変わってはいそうですね

  • 189デジトレ22/03/03(木) 22:10:42

    >>187

    ロブロイトレはハナっから行き遅れ独身だからブレてない…………よね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:09

    >>187

    ゴルトレ=ボーボボは変わってなくない?

  • 191ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/03(木) 22:12:23

    >>190

    いや、最初は大ボケのつもりだったのになんか時々頼れる兄貴分扱いされるときがあって微妙にずれてる

    あと一時期ゴルシとカップリングしてて後から「なんか違うな」ってなって取り消したこととか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:27

    >>187

    そもそも日が浅いから分からんけども

    ビコトレはブレたし、ブライトトレもブレたし、清掃員君もブレる予定だからなぁ

  • 193ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/03(木) 22:15:13

    そうか……ブレることはある種の定め、か…………

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:24
  • 195マヤペ小22/03/03(木) 22:16:52

    マヤトレの行き着く先がわからない。他二人はまあ収まるとこに収まってるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています