犯人の犯沢さん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:18:43

    もちろんみんな好きだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:19:37

    最近コミックス出てないけどまだ続いてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:21:10

    >>1

    圧倒的出落ち漫画

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:22:41

    この作者の本で、迷宮入り探偵は面白いぞ
    犯沢はねぇ・・・同時期に金田一の犯人たちが大ヒットしたのが敗因かな
    どうしてもあっちとくらべるとこっちは雑にネタをいじってるだけにみえてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:22:46

    >>1

    相対的に犯人たちの事件簿の株が上がる漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:24:05

    外側が名探偵コナンなだけの作者のオリジナルギャグマンガだから
    正直コナンファンとしては語ることがあまりない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:26:40

    正直この作者のオリジナル作品の方が面白くて好き。錦田警部はどろぼうがお好きをみんなよろしく!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:28:36

    >>7

    あれホモ色が強くてなぁギャグは好きなのに

    メインキャラどっちか女性にしてたら違ったのに

    あ、あとジャンボリーヌも忘れずに!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:28:41

    原作キャラ、特に蘭の扱いが酷くて不快
    あの青山先生が冗談めかしてるとはいえ苦言を呈するってよっぽどだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:29:52

    イチゴ味は劇画でギャグやるのが面白いし
    事件簿は金田一の作風に反してギャグやるのが面白いって部分があるから
    比較的マイルドなコナンでギャグスピンオフやるのは難しい気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:33:57

    >>9

    蘭の髪型をわざわざ変な風に描くって公式スピンオフじゃ一番やっちゃいけない事をするのは…駄目だこの漫画って一瞬でわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:38:18

    >>11

    髪型はもちろんのこと暴力を肯定するキャラに改悪してるのも納得いかない

    基本的に蘭が人相手に空手を使うのは凶悪な男の犯人が襲ってきたときだけなのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:39:13

    >>11

    そもそも髪型ネタ自体そんなに引っ張るネタじゃないんだよね


    コナンの絵柄がリアル寄りに変わった今でも

    蘭とか服部とかデフォルメのキツイの尖った髪型だからネタにされてるんであって

    故意に弄ったら「ただの変な髪型」で面白くないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:40:08

    コレと比較して犯人たちの事件簿ってすげぇんだな…って言う語られ方しか見た事ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:07

    そもそも米花町やべえwwwwwってネットでネタにされる分には分かるけど実際に商業でそれやってもただでさえ二番煎じなのにそれ一辺倒だからつまんないんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:11

    良くも悪くも犯沢さん可愛いねでしか勝負できてないから古参や重度のファンほどハマれないだろうし
    なんなら上にあるように顰蹙を買う作品だと思う
    日常系好きや全タイフェチやにわかしか釣れない
    かく言う俺もそんな感じで買ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:55:25

    ネットで熱心に語る層はこれより面白いコナンネタ創作や他作品のギャグスピンオフを知ってるだろうし
    コナンのギャグスピンオフが必ず必要なわけでもないからな
    だからネットで語られないんだと思う 5chのメインスレでもほとんど話題を見ない

  • 18121/08/15(日) 14:12:38

    コナンを死神扱いしてるから絶許だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:12:54

    コテハンつけたままだった……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:13:30

    ダメな方のスピンオフだとは聞いた事ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:22:42

    最初の方を少し読んだけど米花町を犯罪都市扱いしてたりスタンガン付きの
    スマホ売ってたり、本編にツッコミ入れてるというより勝手にツッコミどころを
    足して自分でツッコんでる感じでなんかな…ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:46

    >>21

    ただの作者オリジナルのギャグ漫画に申し訳程度コナン要素入れてるだけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:50

    >>5

    もともとあっちは株高いから……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:21:42

    原作への愛が足りないスピンオフは誰も幸せにならない

  • 25C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:23:05

    最初は絶対面白いじゃんって犯人達の事件簿レベルを期待したのがいけなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています