エルデンリング総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:12:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:13:55

    立て乙
    狼の戦鬼装備のドロップった確認されてる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:19

    保守

    信仰武器見つからん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:44

    なんか今作パリィ取りやすい気がするな
    あいかわらずディレイはうざいけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:36

    保守デンリング
    スチームの評価はいつまともになるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:56


    明日仕事なのに辞められないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:20:16

    >>3

    己の拳を信じるのです

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:34

    >>3

    翼の鎌とかどう?

    筋 技 16 信仰 24必要だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:54

    >>3

    信仰など捨ててお前も技量剣士にならないか?血の斬撃は良いぞぉ、気にする事は無い、今は出血が微笑む時代なんだ...(脳筋だった筈が上質になってしまった)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:32:34

    滑車の弓が便利だ
    ちょっと重いけど射程大弓並みだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:16

    エルデンリングのsteam 版クラッシュしたんだけど、パッチ来るまで起動しない方がいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:56

    >>9

    血の斬撃って技量なの?

    神秘あげて使ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:48

    >>12

    いや、単に技量武器と相性良いだけで威力自体は神秘じゃ無いか?まぁ強いから良いか!このままデミゴッド全員ぶっ殺して行こうぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:54

    >>13

    ならよかった

    神秘31まで上げてるけど致命並みの火力出るからブシャブシャ使いまくってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:50

    鉄拳のアレキサンダーさん……あれじゃな?
    タマネギ枠じゃな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:35

    >>3

    リエーニエの発狂してる村近くにある教会で信仰槍使ってくるnpc闇霊が侵入してきて倒すと武器落とすよ

    戦技むっちゃかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:46

    二刀流も出来るの今さら知った
    ちょっとステ振り考え直さなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:42

    攻略サイト見ると双子の老婆からいろいろ買えるらしいのに全然品揃え増えないんだけど
    メイス欲しいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:51:38

    >>18

    ダンジョンで手に入る珠あげたら品揃え増える

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:52:05

    >>18

    メイスじゃなくてフレイルだけど夜騎士フレイルは使いやすくてオススメ、地味に強化が通常の石だから強化もしやすいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:53:13

    >>3

    接がれた飛竜でドラゴンナックルしようぜ

    炎だからサブウェポンだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:53:25

    >>18

    倒した商人の鈴あげたら増えたよ

    多分、商人の救済措置だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:55:19

    >>19 >>20 >>22

    ありがとう 商人やらダンジョンやら巡ってみる

    見つからなかったら夜騎士フレイル使うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:55:26

    商人誰がどれ売ってたか把握すんのたるくて辺境にいるやつ倒して婆さん送りにしたくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:58:32

    赤狼強かった
    狭い場所で魔法使えばシフもこんなに強くなれるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:14

    >>23

    メイスはメリナと初めて会った篝火から示されている振興方向の反対に進んで橋を越えた先にいる巨人に引かせてる馬車とその行列がいるから、その馬車の後ろの部分にある宝箱に入ってるはず。 間違ってたらすまん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:00:19

    巨人に引かせてる宝箱はグレアクだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:01:11

    鍛石足りねぇ
    さすがに5より上はポロポロ落ちてないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:04:40

    大砲盾に憧れて始めたけど全然見つからないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:04:48

    しかし脳筋も強いが技量と言うか出血は鬼の様な性能だな
    単に相手がタフなせいもあるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:56

    >>26

    教えてくれてありがとう、モーン城手前の商人が売ってたからそこで買ったよ

    ついでにそこの夜騎兵倒したけどフレイルドロップしなかった かなしみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:09:14

    王都や火山に来てるのにいまだメイン武器が血のフランベルジェ+2だが
    出血のおかげでまあまあ通用してるくらいに出血が強い(効かない相手には死ぬ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:13:24

    やっとカボチャ兜落ちたけど武器は落ちないのかな?
    あるならカボチャハンマー欲しいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:15:21

    素寒貧接ぎ木の貴公子やっと殺した戦闘時間6分半くらい ツリーガードより時間は掛からなかったけどまともにやるとモーションの択が運ゲな分ツリーガードより苦しかった気がする
    啓蒙高い海外の兄貴は1分半で殺しててくっそウケる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:15:31

    このゲーム、マップ広すぎないか!?
    リムグレイブが全体マップの大部分だと思ってて、正直、そこまで言うほど広大では無いけど、密度高いからこれで満足だなーって感想だった
    転送罠で最北に飛ばされて、明らかになった本当の広さに愕然としたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:19:22

    >>35

    最北ってことは王都か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:21:57

    漸く隕石落ちた場所見つけたわ...オオカミお兄さんの話中途半端に覚えてたせいで河の方に行ってた
    そうだよな...隕石なんだから地下じゃなくて地上だよな...普通に霧の森の南辺りに大穴空いてたわ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:24:51

    転送罠見つけてないんだけどどこにあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:26:07

    >>36

    恐らくそう

    ゴーレムみたいなやつが居る神殿みたいな場所

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:27:13

    あれ?レアルカリアってもしかして狼倒したら終わり?んなわけないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:27:55

    >>38

    最初の神殿の近くにドラゴンに焼かれた村の地下とどっかの見張り島とか何個かある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:28:35

    >>38

    チュートリアル抜けてすぐの焼かれた廃墟の地下、リムグレイブ南東の舞い戻りの塔

    ちなみに舞い戻りの塔から飛んだ先の宝箱にリジェネのタリスマンあるからまだ取ってないならオススメ

    それなりの打撃武器持ってないとボスがちとめんどいが

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:28:48

    >>38

    アギール(リムグレイブの沼地)付近にある廃墟の地下→サリア坑道

    舞い戻りの塔?とかいうリムグレイブの南、地図でいうと教会のずっと下の方にある塔の頂上→王都

    あとは罠ではないけど片道切符なワープポイントがいろんなところに

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:29:22

    >>40

    奥に量産型美人さんが沢山居るからぶっ潰して故意、多分一番弱いデミゴッドだ、倒した後少し白バイトしてルーン稼ぐのも良いぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:29:46

    パッチの転送罠で霧の森だったかな
    いきなりルーンベアが目の前に居るからそりゃもう死を覚悟するよね
    案外なんとかなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:38:07

    >>41>>42>>43>>45

    そんなあるのか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:39:30

    >>46

    この中で一番の外れがチュートリアル抜けてすぐに行ける奴という事実

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:40:49

    いきなりブラボ世界終盤みたいな場所に送られて絶望する人多数(俺調べ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:43:10

    >>44

    めちゃくちゃ迷ってる ショトカのはしごをおろしたはいいけどここからどうすればいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:43:54

    糞喰い?っぽい人が円卓来たけどなんか赤いな…
    なんかもっと知性のなさそうな感じかと思った
    イベントあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:50:01

    遠距離攻撃のオンパレードなハーピーがウザ過ぎて草も生えん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:53:03

    >>48

    転送からいきなりキモい敵ウヨウヨな採掘場に叩き込まれて漸く脱出したら空真っ赤に奇怪な植物?がウヨウヨ、毒沼ビチャビチャで真顔でファストトラベルした褪せ人多数よ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:57:23

    みんなのマイフェイバリット装備を教えて
    俺はグレートヘルムですかね、バケツを讃えよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:00:11

    >>2

    全然違った

    赤の館の依頼進めてったら手に入った進めてったら

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:00:19

    失地騎士兜は良いぞ、ややボロいものの華美なフード被った騎士兜、逃亡騎士を小綺麗にした感が有って素敵

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:00:46

    各地探索してるけど一向に神秘系の魔法を見掛けないんだが序盤には影も形もない闇術タイプか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:01:46

    >>53

    大亀盾と猟犬の長牙(大曲剣)

    めっちゃ安定してて優秀

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:02:52

    >>56

    死を生きる者、狩ろう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:03:41

    カマール君の後半戦を見て、ベルギムE・Oを見たナゾナゾ博士みたいな気持ちになりながら原作同様吹っ飛ばされたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:24:11

    >>53

    防具は決まって無いけどバリスタぶっ放すのは楽しいぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:26:10

    くっそー、坩堝の騎士が全然倒せん
    突きのリーチがえぐいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:40:16

    レアルカリアの女王まじで近くに祝福ないの…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:42:57

    >>58

    船に乗ってるやつですね?

    ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:44:13

    >>63

    倒した証を手に入れたら大祝福の金ぴかに話しかけるといい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:10:53

    ゴドリックの大ルーンみたくレナラの大ルーンも装備できるようにしたいんだけどどうすりゃいい?
    神授塔探せばいいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:12:19

    祈祷教えてくれる人が旅に出るって言ってどっか言っちまったんだけどアルター高原でで会って以降の動向わかる人居る?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:14:45

    >>66

    高原のいたところを道なりに進んだ先の祝福の近くにあるワープゲートの先にいない?

    金仮面と一緒にいると思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:20:44

    賢者の洞窟とかいうどっちのボスもまぁまぁめんどくさいマップ
    ガレスは出れたら速攻出来るからまだいいけど……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:25:17

    >>67

    めちゃくちゃ助かります!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:54:15

    タリスマンって結局どれ強化すりゃいいんだろ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:59:11

    >>69

    残念ながらなんかめっちゃ指差してる金仮面しかいなかったですね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:23:43

    魔法剣士したいからそういう武器探してたけど城超えないで探したけど駄目だった
    やっぱここ超えないとないのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:29:54

    今回鎌のモーションめっちゃ頑張ってない?
    致命スタブモーションが首狩りっぽくなってて感動した

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:31:36

    糞食いに外郭の堀でお前を殺すって言われたんだけどそれがどこかまるでわからん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:36:03

    マルチ楽しいなおい
    さすがに発売直後なだけあってバシバシマッチングするわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:42:13

    >>74

    王都前の龍のツリーガード辺りの外郭だった筈

    外郭の堀とか言ってるけど水溜りみたいなとこに侵入してきたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:04:57

    今作重武器きつくない?
    敵の後隙すくねーからロンソばっか使ってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:14:13

    >>76

    助かります

    知ってる人がいるもんだ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:15:30

    シーフラ河の奥井戸から行ける闘技場前のクソデカ壺名前の敵対サイン三つを死なずに全部撃破すると装備重量がかなり増える指輪が貰えます

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:16:10

    竜ツリガで特大の限界を感じてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:16:18

    >>77

    私もそう思います

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:21:04

    >>79

    これのお陰で重装が楽になったのと武器戦技の派生のやり方がわかったお陰でラダーン大剣が楽しい

    戦技の火力アホでしょこれ(歓喜)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:33:44

    >>79

    見てみるか

    情報あり

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:33:40

    神肌の使途超苦戦したけどさらにこいつと貴種が同時に出てくるとか言われて絶望中

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:34:36

    ルーン獲得量とか増やせるアイテム知りません?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:39:50

    一定時間増やす消耗品ならあったような

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:41:50

    ネタバレ見たくないから書き逃げするんだけどさ
    最初のボスの弱体化アイテムなんてあったのかよ!一日かけて倒しちゃったよ!
    いやたぶん弱体化せずともガチ勢にはそこまで強くないんだろうけどさ!クソ楽しい!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:49:06

    その経験は後に生きるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:59:51

    転送罠で坑道送りにされたときの感想
    「何処だココ!?」→「敵堅ぇ!適正レベルじゃねぇなここ?」→「ヨシ出れた、えぇ……(絶望)」
    気軽にwarframeのカンビオン高地みたいなのお出しして来るなよ…
    しかも壺おじと話すと目的地だったりするし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:04:21

    エルデン三大気になる中身
    カボチャ兜の中
    壺おじさんの体
    あと1つは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:09:16

    休日だったとは言えSteam同接86万はヤベェ
    人多いうちに協力プレイも試そうかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:17:32

    雷の剣の効果時間分かる人いませんか?
    黒炎の刃がアレだったから取るの怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:18:30

    >>61

    あれなんとか慣れて前半突破すると隙潰しモーションが追加されるんだぜ…

    正攻法の騎士じゃないのかよ! 加減しろ(ry

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:19:52

    >>4

    ダクソの感覚でそんなにパリィしてなかったんだけど、隻狼みたいに積極的に振ったほうがいいの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:25:11

    >>92

    何分かの詳細はちょっと検証しないと分からんが、ちゃんと長いから安心していい

    体感ダクソ3と同じくらいじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:28:08

    >>87

    今までフロムゲーに慣れ親しんできた人たちが今回ばかりはヤベェってざわついてるから安心して欲しい

    恒例の先生枠ボスの中だと結構図抜けてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:29:00

    霜踏みが使いやすい上に強くて助かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:41:23

    回避しても攻撃が当たる………
    これがディレイってやつ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:49:20

    ケネスのイベントで仕えるか聞かれたけどこれって誰か1人のみとかだったりするの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:52:48

    今ラダーン祭り終わったけどアレキサンダーと話したら衝撃の事実が・・・
    じゃあ生肉団子って・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:03:07

    溶岩土竜の突進アホだろ

    というか今作の火力やばすぎ。ブラボとセキロを混ぜた主人公にブラボ並みの回避を要求する火力とモーションを許すな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:24:51

    星砕きのラダーンはどうやって倒すんだよ。
    アイツとあのステージだけゲーム性変わってるよ。
    仲間召喚しても徹底的にヘイト向けられるしでもう無理だよ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:33:53

    敵がヤケに硬いし強い……適正レベルじゃないな!
    敵がヤケに柔らかくて弱い…適正レベルじゃないな!
    ストームヴィルやるか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:35:03

    今作は被弾からの最速ロリが繋ぎに引っかかる辺り明らかに甘えた回避を潰す意思が見られる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:36:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:37:20

    いきなり霊体呼び出せなくなったけど、石碑のあるフィールド以外になんか条件ある?
    霊体のレベル上げたから?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:38:58

    >>106

    MPを消費して召喚するからMPが不足したのではと思うが、強化で負担が増えるのはクソ ゲーも良いところだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:40:18

    >>107

    消費FPは上がってないし足りてるんだよねえ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:40:24

    病み村に着いたけど随分綺麗だなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:42:43

    >>108

    じゃあクールタイムか?

    もう少し詳しい情報が欲しい所

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:47:02

    これ下手に半端な防御力盛るより重量軽くして回避性能上げたほうがいいな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:47:15

    >>110

    久しく霊体召喚してなかったからクールタイ厶でもないと思う…あと強化してない霊体も同じく召喚できなかった

    前は左に紫の石碑マークが出てきた場所でもマークが出てこなくなっちゃったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:48:31

    霊体って複数召喚や入れ替えってできない?やられた後に後続出したいけど無理かね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:49:33

    罪人倒したら虜囚の鎖みたいなの手に入れてホクホク
    一生外さないなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:59:10

    >>53

    名刀月隠

    光波出せるし出血もついてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:07:56

    王族の幽鬼とかいうどこに出しても恥ずかしくないクソボス
    というか今作クソボス多すぎ問題

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:12:00

    赤沼で侵入してくる闇霊ふざけてやがる…
    馬から強制的に降ろされるし周りに騎士いっぱいいるしやべえわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:12:22

    祈祷主体にやってるけど面白そうな武器拾うと脳筋やりたくなってくるなぁ
    来世が遠い

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:14:34

    >>49


    俺も迷子になったけど屋根の上を行くルートは盛大な寄り道だよ


    ボスへの正規ルートは赤狼から右手のクソデカ崩落螺旋階段にジャンプで行けるぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:19:01

    >>104

    最速回避が狩られるのは健全でとても良いよね

    最速回避が100%狩られないモーションというかコンボの終点はちゃんとあるしな

    それだけを狙うと安全に行ける代わりに時間がたっぷり掛かるが

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:25:33

    どういう戦い方が正解なのかわからないボスが多い
    霊体によるタゲ分散やレベルによるゴリ押しを前提としてるとしか思えない

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:26:36

    もしかしてゴドリック倒したらストームヴィル城の正門もう開かない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:29:20

    >>122

    反対側から回り込め

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:29:47

    >>121

    まだゴドリック倒したあたりなんだけどそんなん出てくるの?

    一周目はソロって決めてるからあんまそういうの多いなら辛いわぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:32:15

    オオカミやクラゲは鉄板だけど他に使ってていい感じだった遺灰ある?
    最近鳥人形兵使ってるけど結構色々やってくれて楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:33:04

    スケルトン
    運絡むけどいい時はずっとタゲ取ってくれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:33:40

    スケルトン二人は耐久高いからタゲ取りに最適

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:58:42

    レナラの子供達可愛いね
    1人くらい持って帰っても…バレへんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:03:06

    >>95

    ありがとう助かった

    フロムゲー初めてだから黒炎の刃の6秒でビビってこれがデフォかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:10:33

    落下致命が決まらないんだけど、もしかしてなくなった?
    それともやり方が悪いだけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:12:55

    >>129

    シリーズ初見だったのか

    ダクソ3基準じゃ分かりづらいだろうから測ってみたけど90秒だったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:16:42

    坩堝の騎士ってパリィ取れるの?マリカの楔前のメッセージにパリィが有効って書いてあったけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:19:31

    レナラは祝福まで遠い、前座が長い、いざ第二形態入ったらハメ殺されるで全然楽しくねぇ…
    すぐ再挑戦出来るマルギットの方が楽しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:23:15

    >>130

    取れる

    両手は無理なのかタイミング取りづらいのか分からないけど自分は出来なかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:29:44

    コリン(奇跡売ってくれる人)が円卓から旅立った後のことなんだけど
    アルター街道で出会って話をした後に金仮面卿見つけてもう一回会いにいくと金仮面卿の居場所を教えるって出るからそこでイベント分岐があるっぽい?
    教えると金仮面卿のところに一緒にいるようになるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:34:30

    神秘補正マシマシの武器とか、神秘系魔術とかどこにあるんや…。
    ガーゴイルで詰んでるんじゃが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:37:14

    既出だったらすみません
    漂着墓地の石剣の所のボスの爛れた樹霊が戦闘中に下半身が壁に埋まって無抵抗のまま倒せたんですけど同じ状況になった人います?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:37:53

    >>136

    血の〜に武器を派生させるくらいしか知らないな...

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:38:56

    >>137

    俺もなった だからラッキーと思って倒しちゃったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:40:22

    このゲームって極まった人はノーデスクリアとかするの?
    とてもじゃないけど出来る気がしない

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:44:03

    パッチ入ったのに全然血痕見えないな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:45:43

    >>132

    ほぼすべての攻撃で取れる。両手持ち振り下ろしさえ取れる。おそらくパリィ練習用におかれたボスかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:47:32

    >>140

    多分ツイッチとかでもう練習配信してる海外いそう 見ないからわからんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:52:54

    なんか探索してたらシーフラ河の井戸なんて門があって、小さいダンジョンかなエエやん!と意気揚々と飛び込んでみたら糞でかダンジョンでびっくりしたゾ、でも景色は綺麗な星空だったぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:53:22

    極まった人のノーデスならなんとなく分かるけどノーダメは多分無理じゃないかなってデザインしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:54:17

    >>134

    取れるんか

    全然成功しないけどちょっと練習してみるか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:55:44

    まあでも周回数重ねたらいけるかもしれない
    一周目ノーダメ?無理です

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:56:32

    >>121

    今作は霊体ありきで作ってる感はあるよな。

    霊体いない場合は、遺灰で頑張ってねって感じ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:58:32

    地下で捕まってる魔術師の女の人ってどこにいたか誰か覚えてる?
    変態扱いされるところ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:00:18

    >>149

    リングレイブの第4マリカ教会のすぐ南のやつかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:01:49

    ケイリッドの神授塔のてっぺんへの生き方が分からないんだが誰か教えてくれない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:02:19

    白バイトしてたら貴公何用だ?のポーズで壁に寄りかかって待ってたホストいて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:02:23

    >>136

    アルター高原の日陰城だったかに最高にクソかっこいい神秘が必要な大剣が手に入るよ

    後は自分の目で確かめてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:02:24

    >>150

    そこだ! マップだと隠遁商人と被って気付いてなかった

    ありがとう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:03:08

    >>151

    木の根みたいなとこから外壁にいけて、ひたすら梯子のぼると祝福あるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:04:17

    みんなも車輪を拝領しないか?
    車輪はいいぞ
    npcに侵入されてもタメで体制を崩したところからさらに追撃できる
    おまけに出血も入る優れものだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:05:48

    >>153

    持ってるけど、筋力上げてないからダメージが出せない悲しみ。ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:05:51

    トロフィー取得率 円卓:75.4パーセント
             忌み鬼、マルギット48.9パーセント
    みんなメインルート無視してさすらいすぎだろう 

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:07:47

    >>155

    いやそっちじゃなくてそっからさらに上への生き方

    行き止まりになってるじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:09:12

    王都終盤に行った人なら分かると思う感想言う

    お前かよ!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:09:17

    >>159

    逆方向に進んでるか、扉見逃してるやつだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:59

    >>161

    扉・・・?

    一応地下の使途はもう倒したけど・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:09

    >>157

    もう知ってたか

    後はドラゴンになってブレス吐く奴とかしか知らないなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:36

    >>162

    あったわわかりにくっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:16:06

    >>163

    神秘以外の要求ステがバカ高いやつじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:17:13

    >>156

    拝領致した、後憲兵風の衣装さえ有ればバケツヘルムで藤原ボイスの連盟の長になれるのに...

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:18:34

    モンハンやってたからか、
    ・自分より敵の方が速い連撃してディレイも掛けてくる
    ・謎の超ホーミング範囲即死攻撃
    ・オンラインでは最適装備最適行動以外お断り
    ・狭いエリアで複数戦
    みたいなクソボス/環境も大体許せてしまう
    1回クリアすれば終わりだからアッチより優しいまである

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:16

    ラダーン祭でパッチだけ「元の世界に帰りました」って出たんだけどもしかして逃げた?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:15

    竜人兵強かった・・・ほぼ全ての攻撃がほぼワンパンはイカれてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:31

    >>166

    今回車輪が前みたいなネタ武器に収まらないレベルで使いやすくて感動してる

    車輪の時代よ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:23

    竜のツリーガードくんを疫病で仕留めてやったぜ…
    合計7000以上ダメージ入ってたぜ…
    卑怯とは言うまいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:52:18

    >>170

    と言うか表記を信じるなら大体の出血武器が50なのに車輪は70と高い上に要求ステが脳筋寄り上質だから狼剣から乗り換えるのに丁度良かったな、名前ヴァルトールにすれば良かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:01

    大竜爪めっちゃ楽しい…インプ頭に筋力瘤霊薬キメて我慢R2をブチかますことこそが我が導き
    鈍器系の武器でおすすめってある?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:07

    >>172

    次新しく作る時僕はたぶんアルフレートって名前にする

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:47

    接ぎ木の貴公子殺しても結局死ぬから1デスクリアかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:02:32

    >>175

    あれ後からまたリベンジ行けるけど戻った時なるほどここに落とし穴ってなった

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:12:14

    落下死したら空中にルーン残ってて回収不可能になってキレそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:14:40

    >>175

    今作デモンズみたいに結局頃されるんか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:18:11

    この住む事所か登る事も想定してないクソ塔
    フロムの塔だなという安心感すら覚える

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:19:02

    >>179

    カーリアの書院かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:22:41

    デカイ(・(ェ)・)配置しすぎだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:23:23

    魔法戦士なんだけどオススメの魔術って何かある?
    今スロ4で岩石弾・つぶて・カーリアの大剣・輝剣セットしてるんだけど輝剣使わないから変えようと思ってるんだけど……

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:26:35

    >>180

    あんなん可愛いもんだわ

    馬使って外壁ピョンピョンした入口に負けじと中も凄い

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:28:09

    >>183

    ああケイリッドの北のあれね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:29:16

    夜の騎兵ってハルバード落とす?あれかっこいいし使いたいんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:29:17

    2本目の魔法鍵、シャンデリアの上にあるらしいけどなんか別のアイテムが置いてあった
    バグで入手不可だったら萎えるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:33:48

    >>185

    落とす何処のか忘れたけど

    次スレ任せた

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:36:29

    ラダーン強すぎてキレそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:47

    >>187

    落とすのか ハルバード持ってる個体はアギール湖北にいるんだっけ?

    あと次スレ立てたよ

    エルデンリング総合スレ11|あにまん掲示板次スレは>>185の人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/406602/bbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:03

    >>189

    乙のタリスマン

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:44:19

    サリアの近くにいる老人のイベントって針を直したものを女性に渡したあと老人がいなくなるので終わりな感じ?
    まだ続きありそうなんだが

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:45:43

    >>191

    そのあと王都の近くの高原で女の子と会話したよ

    多分一応続いてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:48:14

    >>182

    複数の敵を纏めて処理できるアークお勧め。知力伸ばしていればちゃんと火力出るし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:48:54

    今回はボスの質より量を優先した感じあるな
    まぁ数が数だから仕方ないとこあるが

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:49:24

    >>193

    アークか。ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:42

    魔術塔のあの青い封印ってどう開けるんだろ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:52:47

    >>192

    ありがと。王都か....

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:57:27

    >>196

    分からんから馬でゴリ押しした

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:58:18

    >>196近くの死体から地図拾えたろ?

    自分の地図と照らし合わせて探してみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:03:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています