(カプネタ注意)やっぱりリヴァハン好き…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:14:23

    もうダメだって時に見せたハンジさんの弱音とハンジさんのこと分かりきってる兵長…
    ニコイチ感やばいな
    みんなも2人の好きなとこ語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:15:40

    この2人10年も死地をくぐり抜けてきてるんだよね
    最高だよほんと

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:17

    カップリングよりも性別を超えたバディ感あるんだよな
    これまでの関係を見てると個人的に説得力がある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:18:27

    もしハンジさんが最後まで生き残ってたらちゃっかり結婚してても驚くけど納得するような感じがするんだよ
    ほんとにずっと二人でやってきたから納得してしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:23

    恋愛感情とかを飛び越えて当然のように傍にいるのが良い
    リヴァイとエルヴィンは上司と部下だけどリヴァイとハンジは同僚どうしみたい
    並んで立っている2人は尊い
    リヴァハンの心臓を捧げよ…
    最後は凄い辛かった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:23:48

    下手したら兵長と1番付き合いが長いのってハンジさんなんだよねー
    10年一緒にいるんだよ何もかもを知り合った最高の戦友でかけがえのない人なんだよなお互いに
    関係性が素晴らしすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:03

    団長と兵士長という立場上ずっとハンジって呼んでたのに最期の時はクソメガネに戻るの、立場からの解放って感じして良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:35

    最後にクソメガネって呼ぶの大好きです
    大好きです(嗚咽)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:20

    穏やかな世界だったらちょくちょく交流はありそう。
    基本的にハンジさんがリヴァイの家に来る感じで。
    この2人はいいバディ感があるしハンジさんとモブリットは良い上司と部下関係だしそんなやり取りを延々と見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:24

    お互いに相手が見えない方に立って手を繋ぐカットとか生き残ったら最終回にあったんですかね
    足りないところを補い合うようなそれでいて比翼連理のようなそんなリヴァハンは別軸であったんですかね
    あるんですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:14

    ハンジさんが兵長のこと1番の仲良しって言ってるの大好き
    ほんとにこの2人仲がいいんだなってなるリヴァイリンガルとかで付き合いの長さをめちゃくちゃだすしもはや熟年夫婦なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:39

    調査兵団としての古株がお互いだけだし、やっぱ特別な関係感がある
    リヴァイが最後に見た幻影の中でハンジだけは表情がどこか悲しげだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:42

    リヴァハンは単純な性愛というより、ずっと隣で苦難を乗り越えて来て、もう他に同年代の仲間は残っていないし、お互いの強いところも弱いところも一番に知ってしまっているみたいな精神的な近さがいいなあと思ってる

    でもそれはそれとして今回みたいな物理的接触を見るとこう…ざわざわしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:02:43

    背負うものが大きすぎた二人だな
    全部終わって一緒に暮らすところが見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:03:18

    最終回はハンジさんが隣にいて欲しかった…
    逃げずに戦った2人はかっこよい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:12:55

    兵長がめちゃくちゃハンジさんの理解者なのが良いしハンジさんもめちゃくちゃ兵長を理解してるのが良い
    右目と左目で対になってるのもアツい
    お二人はご夫婦ですか?と義勇兵Aになって突っ込みたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:51

    >>5

    ハンジの自分が行くべきだという使命感も死地に向かう恐怖も全部飲み込んで、今一番欲しいであろう言葉をあげるために柄にも無いことを言うんだよな

    本当は止めなくて仕方がないはずなのに


    一連のシーン、言葉少なだけど思いが通じ合ってることがわかってすごくいい、辛いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:43

    「わかるだろリヴァイ」って台詞いいよね
    この二人のお互い分かり合ってる感すごい
    熟年夫婦っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:52

    >>17

    そうだよね…

    今まで繋げられてきた心臓リレーのアンカーがリヴァイになった瞬間だよね

    ここまでリヴァイが捧げよって言ってこなかったのは自分じゃなくて調査兵団団長の役目だからだと思ってる

    リヴァイの中の調査兵団は壁の外のクソみたいな現実とか知性巨人がいるとか知る前からずっと外への純粋な探究心や好奇心で巨人に挑んできた存在だと思うんだ

    進撃の言い方にならえば壁外に「酔ってる」わけだけどそれが原点で、決して壁内を守るための組織じゃないんだ

    あの場にはもうかつての調査兵団はリヴァイとハンジだけだから、団長はアルミンだけどもハンジに死を託せるのはリヴァイだけなんだろうな

    長文失礼しました

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:50:02

    カップルと言われるとうーん?となるけど夫婦って言われるとせやな…となる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:50:51

    最終回でリヴァイの車椅子を押すハンジさんとか見たかった
    「あなた自分で歩けるよね?」「うるせぇ黙って押せクソメガネ」って軽口叩き合いながらガビたちといる世界線が見たかった(嗚咽)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:26:56

    どんだけ弱ってても結局荷車DIYして兵長ごと蚊帳の内側に引きずっていくハンジさんすこ
    それをちゃんと理解してる兵長もすこすこ
    相性が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:23:40

    ずーっと戦友でそんな雰囲気全くなかったのにある日突然「そろそろいいか」で結婚しそう感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:37:04

    こいつらに子供がいたらハンジの好奇心とリヴァイの身体能力が悪魔合体した最凶のアッカーマンになるな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:53:49

    何だかんだお似合い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:58:13

    とくにリヴァハン萌えがあったわけじゃないけど、ウォールマリア奪還で古参兵が2人だけになったときは、
    仲間の話を出来るのがお互いだけになっちゃったんだな、って思って、2人で生き延びて一緒に生きてくれたらいいのにって思ったよ。
    一緒にエルヴィン看取るシーンとか好きなんだよ。本当に。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:00:10

    ハンジさん「あなた」って呼ぶイメージだったから昨日兵長のこと「君」って呼んでて新鮮で良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:23:45

    初登場時のあなた呼びいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:58:07

    >>5

    ほんっとうに表情がうめぇな…辛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:35:33

    ハンジさんのリヴァイへの語り口調がすんごい優しくてこの2人キテる…ってなるなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:04:10

    わかる
    お互いへ向けるそれぞれの右目と左目も優しくてなんか泣けた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:11:14

    2人とも単体でかなり魅力的なのに
    一緒にいると最高な2人
    リヴァハン最高
    ずっと2人を拝んでいたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:24:51

    2人ともグッズ沢山出るから推しやすいのも最高
    ずっと推す

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:26:53

    もはや熟年夫婦だよこの2人
    毎年生き急ぎの新兵に「お2人はお付き合いされてるんですか?」って聞かれちゃってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:35:03

    すごく尊くてほんとに素晴らしいんですが2人の関係を夢想すればする程132話が辛くなるのどうにかしてくれませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:48:33

    アニメで貴重な照れハンジが見れなかった...
    スタッフ顔赤らめてるの気付かなかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:22

    何かのDIYコラボでツーショットはよ
    いやアニメでトンカチ構えてエレン放送聞くシュールなシーンが好きだったから
    ちょっと残念だったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:58:23

    うおおおおおおおおおおお!
    うおおおおおおおおおおお!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:03

    この絵大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:44:47

    >>38

    俺得グッズ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:23

    えっ超公式エレミカと同じように二人でグッズ化していいんですか!?(歓喜)という気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:53:42

    >>34

    「付き合い?ああ、付き合いは長いよ」

    恋愛的な意味とは思わずに、調査兵団の仲間としての年月だと思ってこたえそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています