あかね噺 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:25:13

    初高座は大成功!
    キャラの表情が活き活きしてるし落語の面白さも伝わってくる。安定して面白いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:18

    あかねちゃんマジで可愛いどストライクだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:46

    何がどう凄いのかちゃんと絵で分かるのが凄い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:05

    あかねちゃんのいろんな表情が見れて楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:47

    話自体は良く知られてるまんじゅうこわいを持ってきたのも入りやすくて良かったー

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:51

    扉絵にワンピの扉絵連載みを感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:31:13

    主人公の実力を見せつつ親父の株も下げない
    良いやん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:01

    噺家って題材としてどうなんだろう?って思ってたけど、いろんな表情見れる落語という題材と、可愛いい女主人公にしたことがうまく噛み合ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:55

    朱音は真面目だし落語には本気だからそんなことないとは分かってたけど、『本番ナメてかかってボロボロ』みたいな展開は嫌だな~って危惧してた
    だから今回しっかり緊張して、そのうえで上手く演れたっていう展開で安心したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:37:38

    本当に落語の内容がスルスル入ってきて読みやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:26

    あかねちゃんかわə

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:55

    ベタだけどパッパの幻影重なるのやっぱり好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:58

    推せる…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:21

    あかねちゃん本当に可愛いな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:13

    しっかり盛り上げてきてて良かった
    現時点でかなり好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:43

    順調な滑り出しいいね
    ここから壁にぶつかる時も来るだろうし、先の展開が楽しみで推せるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:53:54

    困った
    本当に面白いのにやってることがシンプルに落語だからあんまり語ることがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:23

    落語をうまくマンガ表現に落とし込めていて違和感なく読めるし上手だなとは思うんだけどすごく面白いかと言われるとうーん…
    もっとライバルとかが増えてキャラが立ってきたら化けそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:32

    落語なんて笑点ぐらいしか接点なかったけど、面白いね今のところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:02:35

    まんじゅうこわいは登場人物多いから演じ分け難しくないかと思ったけど、有名だから読者のわかりやすさ優先させたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:41

    >>20

    分かりやすさもあると思う

    あとは志ん太(とそれを見て育ってきた朱音)の『人を演じるのが上手い』って描写を際立たせるためじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:38

    朱音と志ん太以外の高座も早いとこ見たいな
    今は登場人物のイメージの演出だけど、それこそ芝浜で景色がいっぱいに広がる演出とか見たい。絶対漫画映えする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:10:44

    他に有名な演目っていったら寿限無とか時そばとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:10:53

    あかねとまったく違う持ち味の巧い落語をどう表現するのかはとても興味あるな
    演じ分けという能力はわりと絵にしやすそうな分、他の能力はどういうものがあってどう表すのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:12:33

    今のところ作画と原作両方ともいい感じに良さが出せてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:19:23

    おっ父破門~就職までの両親の話を子別れに乗せてあかねが演る回とか見たいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:56

    今後いろんなキャラが出てきた時に「この人は朱音より上手い」って説得力のある描写ができるかが鍵になると思う
    あんまり心配はしてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:32:13

    連載が続けばもっと楽しくなってくる気がするのでなんとか軌道に乗ってほしいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:29

    単純にこれからいろんな落語をどんな表現で見せてくれるのかも楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:49:49

    あかねちゃんの落語の魅せ方が巧いよね。
    最近のこっからに期待したいから見守ろうって感じじゃなくて普通にレベルが高い。どう見せてくれる!?って続きが楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:52:46

    >>13

    うわでっか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:02:09

    相変わらず話がちゃんと頭に入ってくる
    1話からここまでいいすべりだしだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:09:03

    これやっぱり…ふと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:10:31

    絶対着物よりミニスカ制服の方がウケ良かったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:11:51

    あかねちゃんナイスデザインだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:16:29

    ポニテにした時、思わずガッツポーズしてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:33:41

    噺家は利き手(聴き手)の人を呑む、ってのは落語家あるあるなんかな?
    はえーと素直に感心して、ぐりこの株も上がったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:52:00

    落語ファンの端くれだけど、少年漫画のフォーマットに落語を落とし込むとこうなるのかー!って毎回関心しながら凄く楽しく読んでる
    今回も面白い
    何より多彩な表情が素敵で見てるコッチがニコニコしちゃう
    読者が落語を聴いたり見たりするきっかけになるとすっごく嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:59:13

    >>34

    客席の皆さんは噺を聞きに来てるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:31:30

    >>34

    聴き手がスカートの隙間の闇に呑まれちゃうのでダメです

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:17:34

    落語って題材を選んだ作者には脱帽だわ。
    好きなように美少女百面相が描けるっいうのは強いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:33:32

    >>33

    🐱👁「太いね❤」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:07:26

    次ぐらいにぐりこの本領発揮ありそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:44

    >>39

    全くもってその通りだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています