霊体化した状態で斬られたりしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:13:42

    べつにダメージ受けないのか?
    じゃあ霊体化されたら基本的に追撃する方法がない?
    モドリ玉かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:14:55

    霊体化したら物理的な干渉を受けなくなるから通り抜けし放題だからな
    いくらでも障害物作れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:15:24

    霊だしお経とか唱えてダメージ与えたりできんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:16:00

    そのかわりマスターも守れないけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:16:16

    霊的なのに干渉できる攻撃なら実体化してる時より普通に大ダメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:16:30

    >>2

    シンプルに霊体で地中深くにいかれたらどうしようもないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:18:02

    >>6

    もはや全ての攻撃これでスかせそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:18:25

    どちらかが霊体化したらバトル終了になってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:18:50

    霊体化めっちゃ強そうなのに逃走でしか使われんのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:18:51

    霊的干渉手段を持ってなくてマスターを庇う必要がない状態なら霊体化と実体化を交互に繰り返して相手の攻撃かわすとか出来ないのかなと考えたりはする
    誰もやってない以上多分何かしらやらない理由があるんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:19:55

    霊体化の設定もよく分からん
    そんな自由にできるんなら相手の宝具それでかわせばええやんってなるけど作中だと見たことないし
    なんかその辺の設定ってどっかにあったりすんのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:20:39

    >>10

    そもそもサーヴァントには最低でも霊に干渉できないと実体化してても一切ダメージ通らないから聖杯戦争とかだとする意味が全く無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:21:05

    一応霊的な攻撃に対する防御力は下がるみたいだがそんな追撃を受ける展開は記憶にないな
    半ば死に設定になってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:21:16

    >>11

    >>5だから単なる自滅

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:22:51

    霊体になると現世への物質的な干渉力が弱まる
    サーヴァントは霊的存在なので戦闘で霊体化すると一方的に不利っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:23:13

    霊体化した瞬間に塩ぶつけたら成仏せんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:23:13

    霊的な攻撃っつーけどそもそもお互い英霊なんだから通常攻撃が霊的な攻撃じゃないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:23:26

    >>14

    宝具は霊体化の相手にもダメージ与えられるのかという問題

    ゲイボルクは心臓にタゲするわけだけど心臓なくなったら不発になるんじゃないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:04

    >>13

    大怪我負いそうになったら霊体化すればええやんになっちゃうもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:17

    >>18

    そもそもサーヴァントは実体化してても分類的には霊体のままって設定なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:31

    >>17

    サーヴァントの攻撃は普通に物理だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:35

    霊にも効く魔力攻撃とか普通にダメージ入るからほぼどのサーヴァントからの攻撃も通るしぶっちゃけ逃げ専用だね、視覚的に消えるのと物理的な干渉を受けない位の利点しか無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:40

    >>17

    じゃあ霊体化して逃げられたらとりあえず追撃すりゃ良くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:24:57

    >>16

    ただの塩じゃナメクジより強い相手には神秘が足りなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:25:10

    >>18

    もはや基本設定の話になるがサーヴァントは全攻撃が霊体に干渉できるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:25:50

    >>21

    身体がエーテルで構成されてるから普通に霊体にも効くんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:12

    >>20

    だから単純物理ではノーダメ設定なんだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:15

    いいんだよfateなんてそんな細かい設定にこだわらなくても

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:29

    霊体化しても霊体が今いるであろう位置にエクスカリバーブッパすれば普通に当たるってことで良いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:35

    >>17

    平時のエーテル体は物質的な干渉力もある

    ようは物を殴れるオバケだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:56

    じゃあなんで霊体化するくらい弱った相手を追っかけて叩かないんだ?
    雰囲気?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:26:58

    ここら辺はゲームで普通に説明されてるし未プレイがやっぱ増えてるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:27:30

    >>29

    まぁはい、とは言っても万一上みたいに地面とかに逃げられてたら魔力の無駄だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:28:46

    >>31

    追いかけてとどめ刺すよりマスターの側から離れるリスクの方が高いことが多いからじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:28:48

    >>31

    どの方向に逃げたか分からないから


    360度攻撃出来る宝具があればいけるかもだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:29:13

    >>31

    すぐ逃げられたらどこに行ったかわからんし相手の余力もわからんし誘われてる可能性もあるからじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:29:28

    >>32

    やっててもそんな細かい仕様まで覚えるのは少数じゃないか

    最後にプレイしたのは何年も前とかザラだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:29:33

    時間経てば有利になる系が使えば最強じゃね?秀吉とかもう誰も勝てねぇじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:04

    霊体化したら舞空術みたいに空飛べたりするっぽいよね
    ランスやディルは戦闘機に着地してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:18

    >サーヴァントが物理干渉の及ばない霊体の姿になること。ただし、霊体では現世への干渉力も弱まるため、戦闘時には実体化したほうが有利とされている。


    無敵ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:27

    >>38

    マスター先にぶっ殺されたら詰むからまぁどうやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:33

    サーヴァントってサーヴァントの気配とかわかるんじゃなかった?霊体化すると気配も消えるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:36

    そもそも霊体化してても感知能力高いサーヴァントは普通にどこに居るか見抜けるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:30:49

    >>38

    まあぐだぐだ秀吉は普通のfate世界にはいないし出てきた例もないから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:31:35

    そもそもサーヴァントのすぐ傍らにマスターがいるという状況があんまり一般的ではないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:31:48

    zeroで最初に王の軍勢使ってから数日はイスカンダルが負担抑えるために霊体化してたから回復が早くなる効果はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:32:07

    前の幕間とかで霊体化した敵を感知出来る術式みたいなのを太公望とかが作ってたりから不可能ではないでも高速で逃げられたら追えるかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:33:44

    >>45

    護る必要があるのは前提だけど単独行動スキルが希少だし近いほど魔力供給も高まるから基本そばにいるもんでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:33:48

    >>43

    千里眼Aあっても無理なのにどうやりゃわかるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:34:29

    すぐ追いつけるくらいの速度の差があるならそもそも霊体化する瞬間に倒せるのでは
    逆に言えば一度逃げられた時点でちょっとキツいというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:34:51

    >>31

    現状そう見るしかない

    「待て」とは言うがすぐ諦めて追わないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:37:23

    バトルロイヤルである以上マスターから離れてあまり深追いはしたくないかな
    極論逃げる側にそのつもりがなくても追撃中に第三者がこんにちはしてきてマスター狙いや漁夫の利狙いをされるリスクは常にある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:38:04

    >>45

    一流でないと使い魔経由での魔力供給ですらままならないのだ

    単独行動持ちは省エネが出来るだけで宝具使わない状態でも自分のスペック最大利用するにはマスターがなるべく近くでないと厳しいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:39:21

    SNでアーチャーがセイバーの攻撃を霊体化して避けようとしたら失敗して切られてたからタイミングがシビアなんだろうね
    実体化と霊体化を繰り返すだけでも魔力消費があるみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:40:06

    お茶濁して撤退位しか使い途無いのよな霊体化

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:40:19

    >>54

    あれ殺されそうだったから無理矢理に逃した岳だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:40:20

    >>54

    あれセイバーを見て体が一瞬硬直したからでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:41:02

    >>55

    無理やり中断させたい時に便利な使われ方してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:41:38

    通常の気配遮断は戦闘できるけど目視はできる
    霊体化は戦闘できない代わりに目視できなくなるって感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:42:24

    >>54

    斬られてから二の太刀食らう前に緊急回避させただけよ

    思い切りこちらに引き寄せたようなもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:42:41

    >>55

    まあ実際「この戦闘はここで一旦お開きですよ」の符号くらいに見といた方が気が楽

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:43:23

    >>59

    ZEROの描写見るに五感の共有も実体がいるみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 13:55:33

    >>1の場面ならアーラシュは短期の未来視、対面した相手の事情や内心をある程度読み取れるらしいから追撃自体は不可能じゃない

    ただお互いそろそろやめようぜって流れだから「霊体化したら肉眼じゃ見えないのは大変だなあ」で終わり

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 14:18:35

    マスターの近くから離れるのはリスクがあるって言うのはそうなんだけど同時に割とマスターから離れて戦闘してる事多くねぇかなともなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 14:19:52

    要は戦闘モードオフや敵意無いアピールじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 15:46:33

    肉眼で見えなくなるだけだから、サーヴァント特有の気配が消える訳ではないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 15:50:21

    というか霊体から実体になるとき霊核から順に実体化するから戦闘中にやったら攻撃防げないタイミングで霊核晒すとかいう致命的隙生まれるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:27:22

    コンクリートの中で実体化したらどうなるんだ

スレッドは11/1 04:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。