もしかして今回のシナリオパワー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:48:19

    デフレした臭い?
    使い分けを意識した結果としてシナリオパワーを調整したんだろうけども
    結構バランス良さげに感じるだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:49:27

    まぁ明らかにSP関連デフレしたなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:49:30

    ヤー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:49:51

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:49:51

    >>3

    ここからがマグマやんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:50:15

    >>5

    矢部ニキ何してんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:50:25

    SPはね
    ステはむしろ盛りやすいんじゃないかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:51:02

    チャンミ個体とかリグヒ個体で見るとデフレしたのかもしれないけど評価値はインフレしたからめっちゃ楽しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:51:06

    ステータスは盛りやすい
    SPは犠牲になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:51:43

    SPはスキボ持ち使わないと話にならない程度にはデフレしてる
    ステ上げは強くなったとは思うから余計に感覚がおかしくなる
    スーパーオーバードライブがレース結果にも乗ってくれればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:52:07

    割と上手い調整して来たよね
    楽なシナリオギミックに楽なステ盛り
    割といいとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:52:15

    上手い人らがsp4500以上の画像結構上げてるんだけどめちゃくちゃ上振れてるの?
    それともなんか攻略法確立して安定してそれだけ盛れてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:52:18

    なんだかんだシナリオリンク友人って必要だと思ったわ
    体力回復ややる気リカバリ手段がないのキツい
    多分シナリオリンク友人いたら畑と並べた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:52:26

    長い距離は相対的に基礎ステの重要性が高いから、sp犠牲にしてステ盛れるようにしたのは合ってる
    あとはプレイヤー側でどれだけサポカの都合つけられるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:52:42

    >>8

    その評価点もUB前半で頭打ちで後半まで伸びてる畑に負けてるんだよなぁ

    まぁ最終日まで時間があるからもう少し迫るとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:01

    そのうちスキボ3とか来てバランス取りに来るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:03

    >>13

    やだよシャカ+友人必須になるシナリオなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:29

    >>12

    レース出まくる

    そういった意味でレスボも大事じゃね?って思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:30

    SPがデフレした代わりにステは明らかに盛りやすいから総合的には別にというかバランスは取れてて丁度いいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:37

    >>12

    練習弱いジュニアクラシック前半にレース連打

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:53:47

    畑の最高ランクってUB6だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:05

    >>15

    俺はインフレしたから関係ないわ

    理論値見てデフレデフレ騒いでも全く意味無いもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:32

    もしやステ盛り性能は若干妥協してスキポ振ってる奴採用も充分なのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:37

    マイル走れないキャラがハナから用無し状態なのは????

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:50

    >>13

    リカバリもだけど最初がキツい

    今までは初手友人踏めば好調スタートできてたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:53

    シナリオギミックがクソ楽なのは本当にそう
    マジでテンプレ通りにしか動かしようが無いもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:54:53

    >>11

    何も考えずにやるならそうだけどSP盛るために前半レース連打で後半の練習にお祈りと詰めていくと一気に要求値上がるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:55:58

    結構露骨にSP調整して来たなって
    これで畑レベルなら多分UAとか到達してたんやないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:56:33

    競技場は畑でいい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:56:47

    序盤の集まり悪いと研究レベル未達で終了しない?
    まあ俺のサポカが全然揃ってないのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:56:50

    過度なインフレはゲームの寿命縮めるだけだからな
    これくらいでええわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:57:08

    で、育成時間はどうよ?
    レース沢山走る上に友人入れないなら事故る率高いだろうし更にサポカ完走問題もあるから悪化してる可能性はないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:57:40

    >>32

    なんで自分で確かめないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:58:20

    サポカ完走はもうお問い合わせして限りなく100に近い99にしてもらうくらいしかないんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:59:01

    >>30

    オーバードライブの使いどころが効率悪いか一部上限叩いてるならメニューが偏ってるか

    友情踏むからと無計画にオーバードライブ使うと前者に陥りやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:59:04

    既に割り振りがほぼ確立されていてかなり手堅く進めやすい
    あとUIとかメッセージの流れる速度とかが畑と雲泥の差

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:59:25

    あの畑から解放されただけでも十分だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 16:59:31

    >>31

    デフレは論外だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:00:32

    畑って今やると収穫やら料理やらにやたら演出入っててダルってなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:00:48

    SP3300とか3400で終わって全然足りねぇって思ってたら4回目でなんかSP4800取れててこのシナリオ分かんねぇ…ってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:02:08

    休みと任意出走が強いってだけで畑には戻れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:02:59

    休みとレース確定歯車にしたのは英断
    ランダムな畑ほんとクソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:03:32

    シニア夏合宿以降安易に友情でオーバードライブ使うより人数集まってる非友情でオーバードライブ使ったほうがスキポ稼げるシチュエーションもある事に気づいてからはスキポ不足が改善されつつある
    安易にギミックを友情に使ったらダメだなこのシナリオ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:04:29

    確かにSPは下がったんだけどヒントレベルはめちゃくちゃ取れてるから相対的にトントンな気がする
    あとは単純にサポカの完走率が高ければ言う事なし
    シナリオリンクの友人ないから友人なし編成なんてリスキーなこともできて編成に幅が出てるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:04:30

    Larkに近しいものを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:05:22

    >>43

    ようやく「光ってないけど沢山集まってる」練習に価値を見出したと言うか……

    畑は光ってない時点で死んでるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:05:28

    どっかのスレで言われてたけどスキルポイントを暴力じゃなくてヒントLvの原価割れを狙うシナリオってのが結構ピンと来た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:05:32

    >>17

    いうて理事フラワーは必須だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:05:36

    >>44

    残念だけどウマカテ民は皆因子最強で畑でもヒント全部取れる前提だからSP少ないって文句言ってるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:06:33

    >>47

    原価割れかぁ……その発送は無かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:07:38

    畑のがヒント回収出来るっていう層いるけど本気?
    もしかして畑の確定大成功で絆料理回すの知らなかったタイプ?
    機械のヒント回収は練習に来なかったら無理だけど、畑は確実に全回収できたやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:08:12

    >>51

    畑のがじゃなくて、機械のが、ね

    まちがえたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:08:31

    これでスキポまで強かったら中距離もメカ一択になるしね
    畑産でも戦えるくらいのバランスになってるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:08:42

    エンジョイ勢(畑最期までよく分かってなかった勢とも言う)としてはスキポ元々そこまで盛れてなかったのでそんなに変わらずステはラストOD3回終わっててもなお畑より盛れるので丁度いい感ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:10:08

    >>53

    中距離はメカ一択になって良いんじゃねえかな……というかなって欲しかった

    中距離やろうとするとスタ因子9以上が実質固定だもの畑だと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:10:45

    畑の時は明らかに調整不足だったしな
    UAFどの使い分けとかほとんど出来てなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:10:52

    畑のシナリオスキルがあまり強くないから走らせたら機械になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:11:02

    シナリオとしては畑より手込んでるけど、やっぱ友人なしは苦痛だわ
    30回復で1ターン終わったり、やる気リカバー出来なかったりするとゲロ吐きそう
    でも今更剣に結晶入れたくね〜〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:11:49

    >>58

    わかる

    俺なんか1番中途半端な2凸で止まってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:12:55

    畑は理事長含めて調整不足というかユーザーに調整投げた感あったけどこっちはガッツリ手を加えてきたなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:13:06

    >>56

    畑はチキってスタミナを半端に確保した時点でこうなる運命だった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:13:38

    >>53

    畑は短マシナリオで、機械は中長なんだから、中距離では機械に圧勝して欲しいところ

    この前の秋天畑個体より強いの機械で作れるんかねぇ……根性1300上限じゃどう頑張っても追い比べ負けしそうだけど……終盤金スキルでゴリ押せるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:14:38

    全く関係ない話なんだけどシャカとダスカどっちも3凸で片方だけ4凸できるならどっち?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:14:40

    >>56

    こっちはこっちで抑えすぎだけどな

    もう少し伸び代欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:14:50

    根性1300の日和った感
    1500とか行けただろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:15:02

    >>63

    シャカ一択

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:15:19

    >>63

    シャカ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:15:33

    >>47

    ヒントをもいでくる感じよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:15:56

    せめて評価点育成なら畑の最高ランクを悠々ぶち抜ける位のインフレはして欲しかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:02

    畑と評価点が変わらんのがなんかアレよな、新シナリオ始まった感が薄く感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:25

    >>69

    サポカインフレしてる点もロボ有利なのに現状完敗してるのはね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:27

    上限低いだけでインフレはしてると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:45

    >>53

    使い分けを推奨するならもはやそうあれって感じでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:54

    >>70

    競技場のランク上げたけどあそこまで届く人いなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:17:55

    獲得スキポが畑以上だったとしたら短マも機械育成になってた可能性ある?
    パワ根の上限低いから流石にきつい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:18:02

    シナリオ進化は怜悧清澄がダントツでね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:18:29

    >>75

    流石に根性が低すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:18:32

    自分の手持ちだと根性の弱サポがクリークになったから評価値上がったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:18:43

    追い比べに根性が与える影響がいまだに良く分かってないマン
    元々カンスト必須みたいなステでは無かったけれども1300と1500でどれ位変わるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:19:44

    >>71

    これなんよね

    サポカはインフレしたはずなのに評価点に代わり映えが無さすぎるんよ

    UAFから畑ぐらいのインフレを来たしてたんだけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:20:52

    インフレはしたはずなんやけどなぁ
    どうもインフレを感じられないんよな
    この雰囲気はグラライを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:21:25

    >>79

    根性高い方が追い比べでより前に出るんじゃなかったっけ

    もう仕様が変わってるなら分からんが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:22:09

    今からでも畑のスタミナ上限削ってええんちゃうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:23:03

    逆に何故1000もあったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:23:13

    >>83

    800くらいならバランス取れるか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:23:15

    評価値伸びね〜ってなってるのは上限が低いからで
    これ以上伸ばすならシナリオパワーじゃなくて上限上げる方になるで

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:24:09

    デフレした割にはチムレランクのランク報酬を更新したの謎よな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:24:13

    >>86

    だからSP上げろって言ってんじゃね?

    上限同じでもスキル増やせば評価値上がれるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:24:25

    >>86

    上限かスキポだな

    そのどちらもロボは現状控えめだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:24:59

    >>15

    んで,畑は初日からそこまでいけたのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:25:58

    どっちかというと畑のスキポとスタ上限が調整ミスだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:26:25

    >>79

    おんなじ評価点でも、バランスよく根性も1500まで盛れてる個体の方が、秋天チャンミで安定して勝てたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:26:38

    インフレ抑えてシナリオごとに使い分けようってコンセプトなのに
    今までと同じ調子のインフレ期待してどうすんだとは思わなくもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:27:18

    >>93

    UAFから畑でそれをぶっ壊したのは運営なんじゃが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:27:22

    >>93

    8ヶ月大して伸び代変わらないのはゲーム体験として面白くなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:27:42

    >>1

    エアプかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:28:29

    >>94

    それはそうなんですが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:28:44

    グライブとメイクラチェンジして調整ミスったように
    本来予定のない理事長上方のせいで畑が強くなってしまったんだろう

    まぁ剣が強いのと理事長の恩恵がカスすぎたせいで、売上に響きそうだったのが原因だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:29:21

    >>96

    流石にエアプ要素が無くない?

    スキルポイントやら上限やらでデフレもといインフレが緩やか過ぎるバランス調整ええやん!言うてるだけやし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:29:27

    実際問題これからのシナリオでインフレとどう向き合ってくつもりなんやろかサイゲは
    こういう育成ゲーでウマ娘より長くやってるゲームってどんな感じなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:29:29

    アレの大失敗でもう使い分けの考えは捨て去ったと思ってました

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:30:10

    育成へたへたライト勢としてはUD乱発出来てチームランクも更新出来て楽しいがなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:30:15

    畑が問題児だっただけにUAFから畑の時にこの住み分けができて欲しかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:31:01

    農民は畑耕してろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:31:05

    畑が割と普通に周年レベルのインフレを起こしたのがね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:31:18

    >>90

    アッパー前理事長だったから無理だったな

    そう考えるとメカウマ娘も数日後にリンク効果アッパーするか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:32:22

    ロボで評価点伸びにくい理由は、2種しか上がらないスタミナと3種上がる根性の差もあるから…
    畑でスピ根性伸ばそうと思ったら勝手にパワーはついてくるけど、ロボでスピスタ踏んでもパワー根性はそれなりにしかならんし

    SPの差はプレートがインチキ過ぎたと思うことにしてる、机上の空論だけどロボも最後にブーストでレスボ生やしたら多分そんなに変わらなくなるんじゃないかなぁ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:32:25

    リンク効果にテコ入れってよりオーバードライブにテコ入れ欲しい
    レース関連のバフが無さすぎるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:32:44

    >>95

    中長距離で畑の短マにある程度並べるもの作れてるから目論見通りとは思うよ

    畑にしろUAFにしろ長距離育成するにあたってこれまでは妥協あった訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:32:45

    正直使い分けってそんなにいらなくない?
    使い分けできてもそれぞれのシナリオやる回数は変わらんわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:33:02

    >>100

    2〜3シナリオごとに一気に進化させるんじゃねえの?大体短マイル〜中長で2シナリオだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:33:12

    >>100

    パワプロあるからそこら辺は参考になるんちゃう?

    システムもパクってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:33:30

    >>108

    これ

    レースへのボーナス一切無しなのは気になるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:34:29

    最後の3レースがショボイんよな
    今までよりステータスもSPも稼げなくなってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:35:25

    理事長アッパーのやらかしが響きすぎてるんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:36:19

    理事長大したアッパーしとらんやろ、野菜に関してはあれくらいないなら存在価値がねえし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:36:29

    よりにもよって卒業式スレが毎回爆破されるレベルの不評な畑で棲み分けできてしまってるのがお辛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:37:04

    >>115

    かといって引いたユーザーから「弱過ぎません??」みたいな意見沢山貰ってるだろうし、微妙なアッパーかけた所で溜飲下がるんかな?まぁええやろって妥協して

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:37:12

    理事長アッパー前に運良く切れ者と練習上振れひいて野菜の技能試験ランクインしたことがあるけど、この個体がUC1だし、野菜も本来は上振れてUC前半がやっとという想定だったんとちゃう?それなら今の機械の強さにも納得。

    ただ剣メイいたら理事長引かなくて良くて草ァ!ってなってしまったから上方せざるを得なかった。
    そのツケが今ここに来てる。
    ここでまた機械アッパーして後続シナリオへと問題の先延ばしをするか、それとも耐えるか、注目やね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:38:24

    なんか毎回なんかしらのアッパーやら問題の解決画次のシナリオの足引っ張てるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:38:44

    >>116

    理事長アッパーが大したことないとかエアすぎん?

    野菜75個→1000やぞ?

    お出かけランダム→確定緑やぞ??

    別モンすぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:38:44

    サポカも強くなってるからから上限上げるだけで勝手にインフレしてくぞ
    今のシナリオだってスピ上限上げるだけでUB連発になるんじゃね
    逆に言ったら上限据え置きにするだけでずっと停滞した状態にできる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:39:03

    >>95

    サポカいかれてんだからそこで課金誘導はしてるでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:02

    >>121

    それつまりシナリオリンクでは?だし何考えて3つなんだよバカじゃねえのレベルだったんだから妥当だろそんなん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:09

    UAFからの畑であれだけインフレしといての今回のシナリオだから違和感バリバリだわ
    あのインフレ見た後に使い分けを理由に出力抑えられるともう運営の方針が理解出来なくなる
    使い分けさせたいのかインフレさせたいのかどっちなんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:16

    かと言ってオーバードライブにレスボつけられたらさらにマイル格差開いてまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:47

    >>108

    あーなんか最後3ターンでSP伸びねぇなって思ってたらレースボーナスナシなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:50

    >>125

    インフレしつつ使い分けさせるだけなのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:40:53

    >>126

    レスボはURA期間は入りそうな予感

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:41:52

    オーバードライブにレスボ無いのもSP足りない現状に拍車かけてるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:42:17

    理事長アッパーが無かったら今のロボシナリオの評価にも納得がいくわ
    やっぱあのアッパー調整は緊急措置だったんだな
    まああのままだとガチャ回らないだろうし理解はできる
    目先の金に飛びついた結果今ガタガタだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:43:11

    なんか1人畑や理事長に親殺されてるやついない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:43:17

    地味にラスターンにの有馬の有無で格差できてるし、胴か脚の15にレスボつけて多少なり是正するのはありやな
    間違っても頭につけんなよ適性格差広がるだけやから

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:43:31

    グラライのスピード上限問題
    後出し三女神
    理事長のアッパー
    そして今回のデフレ

    毎度毎度なんでこうなるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:44:41

    なんかデフレ言ってるやついるけど別にデフレはしてないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:44:42

    理事長アッパーとかいうガチの調整不足だったんだろうな案件ほんと草

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:44:59

    >>132

    前世がイノシシか鹿なんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:45:14

    >>134

    前2つが酷すぎて後ろ2つは霞んでるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:45:52

    >>135

    SPのデフレは起きてるぞ

    評価点育成でも今の所は畑に遠く及んでいない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:46:17

    このシナリオのスキルヒント取得率にレスボオーバードライブなんか付いたら壊れるやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:46:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:46:38

    いうて理事長の調整も爆速だったから全く思いつきでやったとは考えにくいんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:47:04

    個人的には過去一くらいの好感触なんだがのぉ
    実際中距離でそんなに差がないのか自分でやってみないとわからんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:47:36

    >>142

    あれでシニア合宿あたりで12000の超満足ライン行ってるの見てもぶっちゃけこれが正常だよなってなるしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:47:36

    変に使い分けーとか言って剣をシナリオリンクに依存しない強さにしてしまったのが、制御不能に繋がってる感

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:47:37

    >>142

    ユーザーの反応を待った感はあったよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:48:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:48:17

    >>143

    シナリオ進化は桁違いに強いから運用するとメカなんだろうけどな

    あと後半ほど薄い友情より友情ではない強い練習踏んだ方が良いわこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:48:42

    >>139

    なぜ研究段階の今の話で研究された畑の最高ランクの話を並べ立ててしまうのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:49:36

    今のリーディング10位内にいる人は現状ステカンスト+切れ者+上振れ引けてもUB5〜6で畑と変わらないか劣るようになりそうとは言ってるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:49:40

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:50:12

    >>149

    いうてものの数日でシナリオのスペックの9.5割は出し尽くしてるやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:50:49

    メカは運用方法確立させるのかなり早い部類だと思うがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:50:53

    2000mだとメカのシナリオ進化込みでもパワ根が強い畑産には勝てない感じっぽい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:51:02

    今回テンプレがガッチガチに決まってるせいで遊びが無いからもはや研究とか言ってるレベルじゃないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:51:36

    >>155

    今のところチムレとか見るとそんな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:51:49

    >>149

    畑の最終ランクじゃなくて畑技能試験にすら勝ててないよう

    畑は技能試験でUB6出せてるけどロボはUB2だし

    数日したらもう少し伸びるとは思うけど上にある通り今のままだとサポカインフレしてるのに畑初期と並ぶ程度しかいかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:51:55

    >>157

    すまん

    チムレ、ルムマ、や

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:52:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:53:15

    >>151

    わかるよ

    技能試験の時点で畑に勝てないし研究が進みつつある今現状、これ畑よりデフレしてない……?って雰囲気が出つつあるんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:53:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:54:13

    まあなんやかんやいってもlohでどうなるか見るまでなんとも言えないんだけどな
    修正きたら知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:54:17

    >>160

    畑の時にもう言われてたやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:55:13

    ちゃんと送ろう!
    お問い合わせ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:55:20

    まぁその上限に行けるやつなんて1パーもいないし大半のユーザーには関係ないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:55:46

    そもそも使い分けするのに目に見えてインフレするのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:56:00

    使い分けさせたいなら畑の時代にUAFをアッパー調整してくれれば良かったのに…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:56:06

    UAFから畑のインフレ知らない人多くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:56:20

    弱い人ほど伸び代あるみたいだからそういう人からしたら楽しいのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:56:43

    >>166

    まあ理論値が停滞しててもユーザーの平均値がどうなってるかは分からんしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:56:52

    弱い人ほど伸びしろはLark思い出すな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:57:33

    >>171

    畑の調整面倒くさくて上振れUDタッチぐらいのユーザーとしてはUD中~後半辺り増産出来てるから面白いわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:57:33

    でもいちばんお金出してくれる人達がマンネリを感じてるのはなかなか怖いよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:57:51

    そもそもステの最大値的にインフレ出来ないシステムになってるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:57:55

    スキルポイント目に見えて減っているのはちょっと面白くない
    長距離でも無理矢理スティル採用とか編成も歪になってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:58:02

    これでユーザーの平均値が伸びてたら一応インフレ自体はしてることになるんだけどね 
    ただそれが目に見えてわかるのがおそらく来月のチャンミ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:58:04

    >>168

    あー言えばこー言うやん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:58:06

    畑から使い分け用にシナリオの期間変えますだから畑でインフレするのは問題ないのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:58:49

    UAFからじゃないの使い分け

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:59:00

    >>180

    UAFからだからUAFと畑が並ばないとおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:59:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:59:22

    >>180

    こないだのチャンミでUAF産を見たのならそうでしょうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 17:59:43

    >>177

    わかる

    結局そうやって歪ませないと畑からのデフレにしかなってないのがヤバい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:00:03

    >>184

    見たかどうかならそこそこいたぞ 

    強いかはお察し

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:00:09

    4ヶ月単位でインフレしていくのもちょっとなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:00:16

    まあ前シナリオの理論値に近くなりやすいってのは良いんじゃなかろうかこの前初めてC後半行けたし

    距離だけじゃなくてイベントのレース場や天候とかでも色々調整出来るだろうし 今回はあんまり不満ないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:00:22

    >>183

    使い分け云々を破棄してきたのは理事長アッパーじゃん……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:01:15

    まぁまた調整来るやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:01:41

    畑は何もかも独りよがりな感じだったがメカはちゃんとユーザ目線で作ったんだなと感じた

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:01:54

    1育成の総時間という意味でも序盤リセットという意味でも畑より時間効率いいから素直にメカに乗り換える予定(社会人並感)
    当たり前だけど時間は有限なのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:02:25

    前シナリオでUB〜UC後半作れてた人が変わらず同じランクしか作れてないのがねぇ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:02:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:03:09

    終盤の料理連打だるすぎるからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:03:12

    悪くは無い調整やね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:03:23

    理事長であーだこーだ言ってる連中無視して進行すれば畑=メカにはなったと思うわ
    不満受け流して今畑とメカがトントンを取るか、不満受け止めて多少畑が上になるのを取るのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:03:52

    アッパー来たら笑うわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:04:13

    デフレ起こして原価割れ狙っていけ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 18:04:23

    GO!

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