ポケモン創作技スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:21:08

    アイスストーム
    こおり 特殊
    威力/140(ダイマ時150) 命中/90 PP/5 対象/敵一体 非接触 優先度0 
    説明
    あられ下でないと失敗する

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:26:49

    アーマークラッシュ
    はがね 物理
    威力/150 命中/90 PP/5 対象/敵一体 接触 優先度0

    説明
    使用者の防御で与ダメージが変わる
    使用後防御がガクッと下がる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:27:55

    左官
    壁ターンを5ターン延長する(MAX8ダーン)
    魔法陣
    天候・フィールド・壁技を除く場に対する効果のわざのカウントを初期化する

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:33:16

    マッチポンプ
    水 特殊 威力75 命中100
    相手を炎タイプに変える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:37:48

    催眠ガス
    命中/80 pp/10  対象/自分以外の全員 非接触 優先度0
    説明 自分以外の者を全て眠らせる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:47:12

    ファイアウォール
    ほのお へんか
    威力/ー 命中/100 PP/10
    対象/自分 優先度/+4
    接触技のダメージを半減する。
    接触技を受けた場合、100%の確率で攻撃した相手をやけど状態にする。
    相手が接触技を選択しなかった場合は失敗する。
    連続して使用すると失敗しやすい。(まもる系扱い)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:50:21

    >>6

    それだったらまもる、じゃ無く おまじない的な5ターン自身に掛かるバフ、のが良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:53:14

    >>7

    最初は名前的に壁扱いにしようかと思ってたけど

    数ターン効果が続いたり何度も使えたりするのはちょっと強すぎるかと思って…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:23:25

    ばら撒く
    ノーマル、へんか
    命中/必中 PP/20 相手全体 非接触 優先度0

    自分が覚えてる設置技(まきびし×1、どくびし×1、ステロ、ねばねばネット)を全て撒く

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:27:36

    愛のムチ
    フェアリー 物理
    命中/100 威力110 pp10 接触技
    命中した相手のランダムな能力を一段階上昇させる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:31:25

    プリズムカット
    いわ 変化
    威力/ー 命中/ー PP/10
    対象/自分 優先度/0
    自分への攻撃を味方に移し変える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:07:39

    ドーピング
    どく へんか
    威力/ー 命中/ー PP/10
    対象/自分 優先度/0

    自分の特性を“ちからもち”に変える

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:47

    落とし穴
    じめん へんか
    命中/ー  PP/10
    対象/相手の場 優先度/0 

    交代で出たポケモンを次ターン、1〜2ターン行動不能+交代不可状態にする
    一度使うと消失 
    接地しているポケモン以外には効果無し

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:32

    すきをつく
    あく 物理
    命中/90 威力/50 pp12 接触技 単体
    相手が変化技を繰り出す時、技の威力が二倍になる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:33:38

    がんばんなげ
    いわ 物理
    命中/100 威力/100 pp7 非接触 敵全体

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:25

    エンチャント
    ノーマル へんか
    命中/ー  PP/10
    対象/自分 優先度/0 

    プレート、半減実に対応したタイプに自身の出すノーマル技のタイプを変える

    例、
    エンチャント@いかずちプレート
    →からげんき(でんきタイプ) はかいこうせん(でんきタイプ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:38:35

    しんとうめっきゃく
    かくとう へんか
    命中/ー PP/10
    対象/自分 優先度/0

    ほのおタイプとこおりタイプのわざのダメージをはんげんさせる。

    あついしぼうと同じ効果を永続付与するみたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:00:39

    海割り
    みず 変化
    命中/ー PP/10
    対象/自分の場 優先度/+1

    味方へのみずタイプの全体技、相手全体技を3ターン無効にする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:02:22

    フィニッシュブロー
    かくとう 物理
    命中/100 威力/40
    この技で相手を倒すと攻撃力がぐーんと上がる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:04:17

    ドリッガーキャノン
    じめん 物理
    命中/95 威力/80 急所に当たりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:06:42

    すいぎんだん(水銀弾)
    はがね 物理 非接触
    命中/100 威力/80
    30%で相手を「どく」状態にする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:06:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:09:19

    >>22

    エビワラーの限定技にすれば許される

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