あにまんバトオペ部53号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:18:20

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
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    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:19:03

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:19:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:25:53

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:29:41

    フルコーン実装されるなら支援だろって予想されてたけど支援で今のガトリングぶっ放して来るとしたら怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:31:51

    fazzが馬鹿みたいに強くなって600が快適だわ
    アンクシャヨツンヴァイン君と組むとまさに無敵
    よろけない事の偉大さを教えてくれる600最高の支援機になった

    そろそろドーベンも釈放してくれてもいいんじゃないんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:40:05

    ドーベンなぁ
    雑にHP上げとダメコンとよろけ値2のバルカン削除してインコムパンチ欲しいな大よろけの代わりにレーダー障害にスラ撃ち可能で

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 04:41:18

    もうジェスタ格補高すぎるせいで緊急回避つかない気がしてきた
    いつかシェザAみたいにステルス方面に行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 07:20:44

    頼りになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 08:02:46

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:26:45

    クレイバズーカ散弾せめて発射間隔0.8秒とかならな

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:45:59

    ジャミングカスパは近スロなのがアレだな
    ジャミングが頻発するコストの支援機の近スロなんて気軽に割ける量じゃないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:59:32

    炸裂ボルト一瞬で2撃って二重の極みみたいなもんなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:11:32

    俺は引いてないんだけど新機体引いた人、使い心地どんなもん?対面する奴が慣れてないのかあんまり強く感じないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:26:58

    リゾートのビルの中の通路に支援砲撃降って来たんだが…
    雨漏りひどいて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:28:39

    ナイチン強くはなったけど修行僧向けの機体であることは変わらんな……
    ただ硬いガチで硬い
    流石に敵全員からフォーカスされたら死ぬけど課金カスパ込みだと2〜3機程度にサッカーされても普通に1〜2回くらい耐えるくらいには硬い
    ただできれば火力面も強化して欲しかった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:34:05

    久しぶりにバンシィ使ったけど、三に対する対処が他の強襲よりもやりやすいな
    ビーム照射を外してもバルカンでリカバリーが効くし、落とした後のコンボとかもいい感じだと思った
    コンボの要の射撃がバリアで防がれやすいν系統(特に射撃格闘両方の火力が高いHi-ν)相手は不利だから避けたい所ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:08:22

    自分の機体に隠れて敵が見えねぇになるのが地味に辛い
    あと自分の背後にある木で視界が遮られるのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:27:35

    このスレ結構リス合わせ一切やらない派が多いのね
    基本リス合わせする人ばかりだと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:34:07

    >>19

    リス合わせって言うても2,3機程度なのか全機なのかで結構変わるし

    後者に関しては味方全滅とかでもないならやらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:41:24

    >>20

    強制出撃まで待っても合わせられそうにない場合を除いて

    基本全機合せなきゃ意味無くね?

    枚数不利にならないために合わせてるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:00:58

    拠爆行くならHP削れてからって聞いてから
    8割くらいになったら拠爆直行してるんだけど大体失敗するの難しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:03:28

    >>21

    割と状況による

    例えば味方数3残り耐久多、敵5残り耐久低の場合さっさと出て敵の殲滅に協力した方が良い

    戦ってる間に味方も復帰してくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:04:38

    >>22

    基本行かなくていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:07:32

    >>21

    これに関しては個々で考えは変わるけど、全機合わせをやらん理由は

    ・リス合わせに時間が掛かる

    ・敵に有利ポジションや防衛陣、包囲陣をとる時間を与えたくない

    ・枚数不利の方が敵の突撃を誘いやすい→上手く自陣に誘い込めれば撃破にかかる損耗を抑えれる

    ・助けれる味方を見捨てた分を取り返すのも普通に大変だから

    ・待ち時間がつまらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:09:29

    >>22

    取り敢えず2割以下の瀕死になってから行くか、失敗するなら時間の無駄だから行かない

スレッドは11/2 11:09頃に落ちます

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