あにまんバトオペ部53号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:18:20

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:19:03

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:19:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:25:53

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:29:41

    フルコーン実装されるなら支援だろって予想されてたけど支援で今のガトリングぶっ放して来るとしたら怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:31:51

    fazzが馬鹿みたいに強くなって600が快適だわ
    アンクシャヨツンヴァイン君と組むとまさに無敵
    よろけない事の偉大さを教えてくれる600最高の支援機になった

    そろそろドーベンも釈放してくれてもいいんじゃないんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:40:05

    ドーベンなぁ
    雑にHP上げとダメコンとよろけ値2のバルカン削除してインコムパンチ欲しいな大よろけの代わりにレーダー障害にスラ撃ち可能で

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 04:41:18

    もうジェスタ格補高すぎるせいで緊急回避つかない気がしてきた
    いつかシェザAみたいにステルス方面に行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 07:20:44

    頼りになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 08:02:46

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:26:45

    クレイバズーカ散弾せめて発射間隔0.8秒とかならな

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:45:59

    ジャミングカスパは近スロなのがアレだな
    ジャミングが頻発するコストの支援機の近スロなんて気軽に割ける量じゃないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:59:32

    炸裂ボルト一瞬で2撃って二重の極みみたいなもんなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:11:32

    俺は引いてないんだけど新機体引いた人、使い心地どんなもん?対面する奴が慣れてないのかあんまり強く感じないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:26:58

    リゾートのビルの中の通路に支援砲撃降って来たんだが…
    雨漏りひどいて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:28:39

    ナイチン強くはなったけど修行僧向けの機体であることは変わらんな……
    ただ硬いガチで硬い
    流石に敵全員からフォーカスされたら死ぬけど課金カスパ込みだと2〜3機程度にサッカーされても普通に1〜2回くらい耐えるくらいには硬い
    ただできれば火力面も強化して欲しかった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:34:05

    久しぶりにバンシィ使ったけど、三に対する対処が他の強襲よりもやりやすいな
    ビーム照射を外してもバルカンでリカバリーが効くし、落とした後のコンボとかもいい感じだと思った
    コンボの要の射撃がバリアで防がれやすいν系統(特に射撃格闘両方の火力が高いHi-ν)相手は不利だから避けたい所ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:08:22

    自分の機体に隠れて敵が見えねぇになるのが地味に辛い
    あと自分の背後にある木で視界が遮られるのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:27:35

    このスレ結構リス合わせ一切やらない派が多いのね
    基本リス合わせする人ばかりだと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:34:07

    >>19

    リス合わせって言うても2,3機程度なのか全機なのかで結構変わるし

    後者に関しては味方全滅とかでもないならやらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:41:24

    >>20

    強制出撃まで待っても合わせられそうにない場合を除いて

    基本全機合せなきゃ意味無くね?

    枚数不利にならないために合わせてるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:00:58

    拠爆行くならHP削れてからって聞いてから
    8割くらいになったら拠爆直行してるんだけど大体失敗するの難しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:03:28

    >>21

    割と状況による

    例えば味方数3残り耐久多、敵5残り耐久低の場合さっさと出て敵の殲滅に協力した方が良い

    戦ってる間に味方も復帰してくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:04:38

    >>22

    基本行かなくていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:07:32

    >>21

    これに関しては個々で考えは変わるけど、全機合わせをやらん理由は

    ・リス合わせに時間が掛かる

    ・敵に有利ポジションや防衛陣、包囲陣をとる時間を与えたくない

    ・枚数不利の方が敵の突撃を誘いやすい→上手く自陣に誘い込めれば撃破にかかる損耗を抑えれる

    ・助けれる味方を見捨てた分を取り返すのも普通に大変だから

    ・待ち時間がつまらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:09:29

    >>22

    取り敢えず2割以下の瀕死になってから行くか、失敗するなら時間の無駄だから行かない

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 08:48:30

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:26:02

    同期失敗のルーム消失が何回かあったがコレ他の人も出てないって事でいいのか?
    1人欠けた状態で出してたら嫌なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:32:41

    >>28

    試合開始後だったら普通に1枚落ちの状態で試合が進む

    編成確定前なら編成画面から一つ前の人が集まるのを待つ画面になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:47:53

    >>22

    相手の拠点に10秒くらいでいけるときくらいしかいかないぞ、HP削れたから前線放棄なんてされちゃたまったもんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:50:48

    リス合わせはスコアがどうなってるのかとか中継状況とか考えないとダメだぞ
    合わせる合わせないの二択じゃない、中継全滅で拠点押し込まれてるなら全機合わせるほうがマシだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:16:28

    そもそも合わせるのはリスじゃなくて全体の動きなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:39:08

    実戦で下格出せない...
    せっかく水ドミ乗ってるのにNNしか出来ないっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:40:47

    >>25

    >>31

    >>32

    自分はそこら辺下手に考えて失敗する方が怖いから全機合せしかやってないわ

    だからS-底辺なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:35:24

    >>33

    練習あるのみや

    万年A帯の俺でも出来るんだからハードルは低いぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:36:18

    >>34

    s行ってるんだから十分や

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:44:49

    >>35

    練習場だと100%出せるようにしてから実戦行ってもN暴発、

    後ろ入力から入れることを意識すると後退しすぎて下格自体当たらなくなるっていうジレンマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:59:21

    試合終盤に一時後退する言われるの萎えるな
    こっちは機体動かしたくて遊んでるのに戦闘放棄するほど勝ちに貪欲にはなれんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:39:14

    低コストに高火力格闘機が増えるのは射撃機が増えるより歓迎されるべきなんだろうが流石に格闘火力高すぎるて
    硬い評価の機体でも2種格闘で撃墜寸前にされるのが

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:44:36

    >>38

    とは言え後30秒くらいで体力低ければ下がって自衛したほうが生き残る確率上がるし、落とされて逆転される状況なら下がってくれた方が安心出来るわ

    お前さんは気にせず暴れてればエエんやし

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:50:12

    >>37

    生当てではないなら、N格押した瞬間に下入力するように意識したらどうでしょう?

    それなら下がる事はないはずだし、遅延で抜けられる事はあるけど、ひとますN→下に繋がるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:51:06

    >>39

    いうて高コストも変わらんから同じや

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:33:25

    >>34

    いうて自分が即落ちしない状況ならリスすればいいと思うけどな

    全機合わせにもデメリットは普通にあるし、自分の腕前を把握して動けば良いんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:23:30

    強化後では初乗りだがハイゴッグごっつ強くなったな
    魚雷が一般的なバズぐらいの切り替えだったがそれが1秒になったから以前はマニュ突前に切り替えとかなきゃ撃てる頃には通り過ぎるとかあったがそれが明らかに起きにくくなった
    相変わらずハイゴッグのマニュ突について行ける僚機が無いって戦闘スタイルはどうにもできないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:54:45

    やっぱアッグガイの鞭長過ぎるて…
    下格だったらタックル当たれば基本カウンター取れるとはいえ連撃あるからなあの機体

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:38:21

    C1難しいなあ、メイン当たらんから腰ビーマンになってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:53:43

    残り2分で1000点差ついてたらもう勝てない判断していいよね
    頑張れば勝てるかもしれんけど疲れるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:31:42

    ごめんあんまりバトオペ界隈覗かないから知らないんだけど最近のS帯では味方支援機を餌にして味方汎用全員で支援機殴りにいく動きが流行ってるの?メリットがわからんのだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:34:26

    >>47

    低コストならキツイけど、高コストなら一瞬で巻き返せるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:35:14

    >>48

    なんやぁそれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:22:48

    最近クイックにしか行ってなかったがマクベグフよりドズルザクの方が見るな
    やっぱ即よろけかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:52:24

    リゾートマップ支援はまじで射撃ポイント見つけないと僚機に射線遮られるから即よろけ撃てないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:05:47

    >>50

    最近やってなかったからSに戻して数戦やったら全部その戦術だったからいつの間にそんな戦術がセオリーに?なんで?って思ってたけどその反応で異常なS帯にたまたま偶然連続で味方になってしまったということを悟ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:43:45

    >>53

    俺はA帯なんで詳しくは分からないけど、たまにそういう連中に遭遇することはあるよ

    というかそれ、お互いにフォローする意識に欠けてるだけじゃないかな?

    あるいは支援が遅れて囲まれたから、切り捨てて孤立してる敵に速攻をかけたか

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:28:14

    アッグは最高ですね…マグフとフレイル、ハイゴ以外の機体なら簡単に掘削可能なのマジ絶頂

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 02:51:29

    レーザーが35×5の175でミサイルが50を8発だから蓄積よろけは取れるかハイゴッグ相手に

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 03:09:09

    >>54

    それがほぼ全試合当たって負けの方が多くなってA+に逆戻りしましたどうも

    前者であっても後者であっても敵支援機に真正面から汎用機の群れで襲い掛かるって普通に効率悪いからまず初動全滅待ったなしだしなんでそんなのがS帯に上がれてるんだ?って思うけどこれ以上は禁止事項に引っかかるからやめておく

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 03:28:38

    >>57

    良くも悪くもレートに拘ってないから勝ち負け関係なく好き放題にゲーム出来てストレスフリーだから勝率が安定してるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 06:23:01

    >>57

    久し振りにS−下位のサブ垢でA+〜S−の試合をやったけど、S開放のせいか平均レベル落ちてる感があったわ

    試合内容もヨンファヴィンとかの環境クソ機体の数が比較的少なくて、体感としては少し前のA〜A+の試合内容に近かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 07:36:02

    ロケグレの射程距離って350メートル分移動したら爆発するとかじゃなく機体から350メートル離れたら爆発するのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 12:38:03

    山なりミサイルが近距離で当たらないからブルGレベルの山なりになんねぇかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:03:16

    敵に追われてる味方助けるためにリスする
    →出撃中にその味方が落ちてあと追って撃墜される
    ばかりになるのどうにかしたい
    HPバー見ても数値が出ないから判断付かないし難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:42:27

    >>62

    その辺の判断は実際難しいね

    敵の数、味方の数、各配置、それぞれの残り体力

    考慮しないといけないのが多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:14:18

    >>62

    見捨てる勇気と見捨てられる覚悟を持とう

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 09:07:43

    ギラ・ドーガサイコミュ試験実装当初はインコムとファンネル同時使用できないなんてって言われてたけどディマとヨンファ見るに正解だったな
    今実装したら使えてしまいそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:56:47

    キュベ様も良い加減にスラロックと同時撃ちができるようになってほしい
    後は追加で集中砲火くれたら神

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:55:14

    でも正直キュベレイが同時使用出来たら射撃版ヨンファとして暴れそう
    キュベレイのファンネル痛い記憶あるし
    ピキーンハマーンは射撃ダメ半減にリロード半減だからあの火力のファンネル高回転同時使用されたらまじで他が死滅する気がする
    マニュとスラロックはいいと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:22:45

    >>67

    マニュもフラップという機動力もないから近距離に弱いという明確な弱点があるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:24:01

    >>67

    て事はピキーン状態の時に同時使用が可能になればちょうど良くなりそう

    30%以下で発動だから暴れ難いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:38:40

    >>69

    蓄積が高くて同時展開、HP50%で射撃半減できるバケモンいるし常時でいいやろ‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 02:10:31

    最近1番高成績取れる機体がムーシカになってきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 08:01:46

    小倉さんのゼクアイン見たけどナイチンゲールにチャー格で半分ぐらいしか減ってない映像見て驚愕した
    多分50%軽減のバインダーに2回当たったとはいえ不利兵科の汎用機を大破寸前に持っていくあれ受けて生きるとはな

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:47:03

    リゾートマジで強襲、と言うより格闘機が戦い易すぎる、さいこう

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:02:02

    >>73

    格闘ゴリラの人には最高やろなぁ

    俺には無理や…

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:55:55

    リゾートで射撃機に乗るなら手投げグレとかそこそこ火力出せる非即よろけを持ってる機体をお気にの中から探してるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:32:03

    新カスパってステルス版とかも来たりすんのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:20:30

    パフェガンもいつか型落ち扱いされる時期が来んのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:01:31

    2か、早ければ1年後にはきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:09:21

    >>73

    久しぶりにナハトで暴れ散らせて最高やわ

    いきなり角から水夫が出ていて叩きのめされたりもするけど楽しいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:08:55

    今週の新機体はガンダムMkーⅤ[MP装備]

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=156548

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:11:21

    >>80

    あ、絶対引かないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:28:09

    全然よろけアンカー安定しない…
    よろけからの緊急回避って1秒以上猶予あるはずなのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:58:49

    >>82

    それたぶん当たったの確認してからアンカーに切り替えてない?

    それならよろけ撃った瞬間に切り替えて前ブーすると良いよ、あるいはN格で一旦継続してからするとか

    アンカー発生早いって言ってもN格より断然遅いからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:43:26

    >>83

    ザクダイバーだから即よろけ無いんだよね

    4発よろけとはいえ即よろけじゃないから少し距離取らないと安心できないから更に遅れるだろな俺

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:51:32

    ルオディジェの任務個人スコア230万か
    2週間あるとはいえ滅茶苦茶厳しくないかこれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:14:57

    星4だったらスラ撃ち出来てそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:50:21

    このゲームチャットが誰宛か確定してないの分かりにくくない?
    支援機を頼むって言われると汎用乗ってても支援機行くべきなのか悩むし

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:29:47

    >>87

    汎用乗ってたら支援の護衛してる汎用の相手したり

    強襲が噛みやすいようにお膳立てすると良いよ、ダウンを取らずにハメコンしたりとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:44:47

    >>85

    7万8千に修正されたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:47:18

    Steam君ファーブニル実装で鯖パンクしてて草
    ゴッドガンダムの時が楽しみだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 06:09:02

    強襲mk5これで主兵装強化も可能性低くなったな
    2種格闘とインコム追従に連動、ディフェンシブショットくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 07:53:31

    >>91

    汎用も体力低すぎてピーキーだしそろって強化される可能性はあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:23:59

    今までの散弾バズも固定ばら撒きに変更されないかなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:50:11

    >>92

    先週のデルタカイといい刺さるイケメン機体は悉くピーキー仕様で乗りこなすのが大変だわ

    まぁ原作設定的に間違いではないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:29:27

    mk-V確定引いた後に、バトル後コンテナからmk-V出てきたんだが…
    なんだぁこれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 04:08:45

    リス画面にいる時って少しでもHP削れてる味方は見捨てた方がいいよね?
    リス合わせのためとはいえ心が痛いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 06:19:03

    >>96

    味方と敵の数は?

    削れてるのは具体的に何割?

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:24:53

    格闘強襲全般に追撃格闘補助貰えないかなぁ、ディマは射撃が強いので我慢してもろて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:47:11

    リス合わせは実際むずかしいからよくわからん内は多数派に合わせていいんじゃない?
    序盤なら多少有利に戦えても合わせた方が無難だし、中盤で敵が少ないなら数で押してもいいし
    終盤で点差追いつかれそうなら無理でも出て寝かせて時間稼ぎしないといけなかったりするし

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:53:50

    支援は耐格30以上に盛ってからやっと下格下格耐えれるから格闘追撃はちょっと
    それが許されるなら支援は足周りとレジストくれってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:52:11

    支援砲撃運が酷すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 13:20:41

    FAZZデカ過ぎてピクシーに懐潜られたらバルカン届かなくて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:32:59

    >>101

    こればかりはホンマに運だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:28:50

    自分が出ることで戦況が五分くらいになるならリス合わせせずにでてもいいかもだが5対2でリンチ状態なところに出ていってもまぁやられに行くようなものよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:32:24

    アドバンテージ、ディスアドバンテージ表示ってHP無くなっても機体爆発するまで出るから時々撃っちまうんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:13:24

    >>97

    敵の数ってどこかに表示されてるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:15:52

    A+に上がってから与ダメ4~5万しか出せなくなってしまった
    下げランしてAフラに戻った方が周りの為になるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:52:40

    動いてる物を数えられないから味方が生きてたらとりあえず出撃してしまう自分

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 02:08:48

    エスマ廃止してくれないかなー
    ひたすらミリ残し作ればいいのかと思ってたら違うってきっぱり否定されたから
    エースに付き従ってエースがよろけた時だけ敵に攻撃して妨害するガードマンしかできん

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 06:23:23

    >>109

    やらなきゃいいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 06:26:12

    >>106

    表示は無いよ

    マップ見て動いてる物体から予測する

    あとは自分が落ちる直前に表示されてた敵の数から予測する

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:36:48

    変形機やフラップ機のコスト帯の汎用はもう諦めてクイックブースト無い機体も多いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:56:22

    ギャザジム強いわぁ、前から使ってたけどワントリで蓄積取れるようになったのガチででかい

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:04:01

    試合終わった後メッセージ飛んできたらどうしてる?
    無視して良いのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:04:46

    >>114

    内容による

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:26:06

    >>111

    あれを数えるのか...自分には無理だな

    大人しく全員生きてる時だけリスするようにします

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 00:32:15

    俺は敵の数じゃなくてどんな風に包囲されてるかを大雑把に見てるな
    そこそこHP残っていて一方方向からの撃ち合いになってたら出れるかの判断をする
    勿論出撃位置、自分と残ってる味方機体の特性、敵機の特性の判断は必要だが
    2方向から十字砲火されてるならHP満タンでも切り捨てる判断が出てくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 06:56:57

    >>117

    十字砲火されてる時にこっちからリスしたら裏取れるか?とか、数の差的に出れば耐えられる凌げるか?とかで出る時あるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:50:36

    マーク5のミサイルポットが閉じたりV字になったりして気になっていたがミサイルハッチを開く時のスペース取りかアレ
    突貫工事なんだっけミサポ

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:10:36

    >>119

    ポットじゃなくてポッドか

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:29:10

    ミサポMkV使ってて思ったけど、こいつ一番強いの下格じゃないか?
    射撃威力は高いけど、あまり使いやすいとは感じないし、スラ撃ちできるのもないし
    下格は適当ブッ放でも出の速さと射程で刺さりやすい気がする
    三機巻き込んだときは気持ちよかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 15:43:18

    >>121

    出待ちしてカウンターキメたろ!と思ったらクソ長サーベル届いてびっくりしたから実際強い

    ファヴニールもそうだが長いサーベルは強みだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 18:22:35

    >>122

    強襲mk-V君もリーチの強みは十分あるんだけどね…止まるからね…

    せめてもう少し火力か硬さが欲しい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:20:57

    見た目同じだから強襲mk5に汎用mk5格闘モーション雑に移植出来るんじゃって考えたが近年の公式似てる機体は格闘モーションで差別化してるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:25:57

    原作知らんけどキャノンガンって左手もビーム出せる設定か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:52:00

    ドズルタックルってオバチュ耐格ならダメ減らせる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:31:46

    650レーティングマッチで自分と相手のチームの総合戦績がお互いに13000越えの時って
    チーム平均何機ぐらい撃墜されてるか分かる?
    1機か2機ぐらい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:00:22

    やっぱ初動負け試合は即リスして陽動1位取りに行くのが安定するな
    ライバル勝利狙いやすくなるからレート損失抑えやすいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:11:27

    動画投稿者見てると常に行動を考えててすごいなって思う
    自分はとりあえず敵がいそうな方に前進ぐらいしかできん

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:16:36

    ワートリ読んだらエーペックスの動き方がよくなるって話を聞いたことがあるけど
    バトオペ2だとどうだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:25:43

    >>130

    FPSやれば上手くなるんじゃね?

    弾が安定して当てれるようになるだけで段違いだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:26:48

    >>131

    言い方が悪かった

    ワートリ読んだらバトオペ2は上手くなるのかって話

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:04

    >>132

    ワートリ読んだら何故エーペックスが上手くなるのか分からんからなんとも言えん

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:16:57

    まあ立ち回りの話でしょう
    考え方が理解できれば立ち回りに応用もできるんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:07:49

    400,水ドミいるとき汎用何被せれば良いんだろう
    ドムシュトあたり使っちゃいるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:00:51

    原作じゃfazz3機をmk5が倒したらしいがバトオペじゃ1機でも手こずりそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:49:24

    >>136

    もともとあれはパイロットの腕の差と言われてるので

    まあバトオペのカチカチでよろけないfazzくん3機も居たら分が悪いのはそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:24:39

    >>136

    シチュエーションバトルで無双馬力を再現だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:01:57

    ワートリの話なら例えば味方の多いところに敵をおびき寄せる釣り戦術だとか
    浮いてる敵を集中して落とすだとかそういうなんとなくやってることを意識してやれると立ち回りよくなるかも
    ただスナイプしたら移動して敵に場所を気づかせないみたいに応用できそうで難しいこともある

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:30:32

    >>136

    今月の強化はMk−5君来て欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:06:13

    ワートリとゆうか漫画内の戦略とかを理解してゲームに応用できるだけの能力が備わっていれば、遅かれ早かれ立ち回り上手くなるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 01:10:34

    格ゲーとかスマブラとかやってると読み合い力ついて便利よね
    バトオペで完結したいなら格闘タイマン部屋おすすめ

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 08:19:12

    なんか俺が撃つよろけが若干遅れてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:12:09

    >>143

    回線のラグだね

    環境の問題もあるしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 21:47:27

    北極のロケット横の出っ張り少し小さくなってけれねぇかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:19:30

    初動で1000点差ついて頑張ろうチャットは煽りと捉えていいよね
    大差付いてんのに勝てるわけないやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 04:14:14

    BOSSミッションでネオングが出る日は来るのだろうか
    出た時は格闘以外使用不能の状態異常を付与をマストでやって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 06:30:18

    >>146

    コストによるだろ、大差って言ってるから低コなんだろうけど

    後WAVEゲー何だから噛み合えば勝ちウェーブで終われたりもするんだから諦めてないで戦え

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 06:47:55

    >>146

    1000程度で大差というと100〜200コストでもやってるのか?珍しい奴だな

    350あたりなら十分巻き返せるから、そのへんやった方が良いぞ

    たった3機差だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:14:24

    任務とかで星3チケとかくれるが今欲しいの星2なんだよな
    チケやコンテナダウングレード機能とか無いかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:49:55

    ガルスKの短射程でズーム5倍やらスナイプ時レーダー見れるとか必要ないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:17:05

    >>151

    あっても困らんやん

    問題あるんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:05:48

    今週の新機体はZプラスA2型

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=157257

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:16:37

    ゼータプラス沢山いるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:46:08

    Z系は居過ぎなんよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:31:10

    今回で6週ぐらい連続で確定ガチャか
    そんだけ集金せんとやばいんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:55:22

    今の環境でスペリオルはどう?
    未だにフラップ空中格闘からの格闘コンボは健在だと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 06:34:06

    >>157

    ちょっと脆いんじゃないかな?

    まあやれはすると思う

    この前切り刻まれたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 06:52:18

    ヨンファのせいで真正面から突撃する強襲はきついから横からチャー格でダメ出せるし、ALICE前は燃費悪いとはいえフラップは優秀だからまだいける側だとは思うが使用者の感想はどうなんだろ
    ルオディジェのチャー格より当てやすい2段チャー格だからピキーンでもどっちかでダウンさせられると思うし
    主兵装の選択問題があるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 14:14:08

    ここ数日でヨンファへのヘイトが噴出してきてるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 14:37:45

    600常駐だしね、ノルン環境とか串環境もそうだけどほぼ一択みたいになると飽きてくるのはしゃーない
    課金圧強いのはいいけど今回みたいになるとどうせヨンファに勝てないしで回らない気がするけどどうなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:04:37

    リゾート開発区域のホテルってあれ天井無い判定だったのね・・・勝ちウェーブ後に支援砲撃警告入って味方全員ホテルの中入ってやり過ごそうとしたら貫通して集団のど真ん中に着弾して敵がリスしたと同時に味方壊滅してそのまま逆転負け食らったの納得いかねぇわ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:06:56

    別にヨンファは対実低いし、厄介ではあるけど対処可能だからなぁ
    昨日もフヨフヨ落ちて爆散してるの何回も見たわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:20:26

    ヨンファでムカつくのがファンネル置きながらのスラ半減フラップ逃げ、これだけで勝てる動きでは無いが
    正直フラップだけでも上手い人なら追うの大変だがスラ半減のせいで追うとしてもこっちのスラが持たない

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:34:05

    ナハトのクナイってシュツルムと同じで発射後直ぐに格闘切り替え出来ないヤツ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:15:48

    ここ最近高蓄積の機体が増えたから、串ペネの数が減って、ゼクアイン1種兵装の活躍機会が増えて俺は嬉しいぜ
    味方のよろけに合わせてチャー格を撃つだけで、汎用だろうが敵の体力が四分の三削れるのは気持ちいい
    現状、グリモア使う格闘機にとってのストレスの権化みたいな機体もいないし、700コストも案外捨てたもんじゃないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:42:31

    今700は結構バランス取れてるよ
    似た機体でまとめると、思わぬ伏兵に横突かれるし
    意外な機体が刺さったりするし

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 23:28:33

    >>160

    オンヤスとか小倉氏みたいな公式案件貰ってる人ですらヨンファ環境キツいって言ってるしな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 04:47:40

    蓄積値リセ時間短縮のカスパかスキルでてきそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 04:54:03

    早くオバチュ防御系のリサチケ落ちしないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 06:22:22

    >>170

    来年くるかどうかじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:03:36

    ヨンファ環境過ぎるのもどうかとは思うけどそれはそれとしてヨンファの恩恵受けまくってる身であんまり悪くいう資格も無いのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:29:00

    >>149

    どのコストでも1000は1機以上の差が付いてるんだから大差でしょ

    頑張ったら勝てるかもしれないけど、別に頑張らなくても勝てる試合がある以上諦めた方が楽

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:24:05

    >>173

    まぁプレイスタイルは人それぞれだし好きにすれば?

    ただ俺はあんたとは一緒にプレイしたく無いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:31:25

    >>173

    やる気ないだけじゃねーか

    まあ勝手にすればいい

    そういう奴は動きで分かるからブロックしてるし、一緒にやる事はないだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:02:29

    >>173

    いいこと教えてあげる

    貴方が次のウェーブで2機以上倒せば逆転できるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:25:53

    >>174

    >>175

    今のところブロック原因でカスマ弾かれたことないから、今後の試合で頑張って見つけてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:28:48

    >>173

    ちょうど今日3000負けで始まったけど普通に逆転して勝ったわ。お前が足引っ張ってるだけで普通にやれば逆転出来る程度の差だよ。お前が居なければ勝てる程度の試合だ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:08:38

    >>178

    まあ楽しく遊べるA+維持出来てるし別に試合放棄はしてないからな

    勝ちに行くために頑張ってアレコレ動く気はないってだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 23:58:32

    >>179

    はいはい、こんな掲示板で俺は頑張ってませんアピールは良いから

    別に格好良くないし、普通にダサい

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 11:28:40

    うおお!
    mk-Vに乗らせろ!mk-Vに乗らせろ!
    まだまだ乗り足りないんじゃあ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:48:00

    600がヨンファヴィンすぎる…!もうヨンファヴィン以外使えない体にされちゃった…

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:17:44

    >>160

    うん……ファンネルの複数同時使用はまだしも、HPが50%切ってからのヤケクソ強化で一気に化け物機体になるのがいけないんだ

    体力30%切ってから発動出来るオフェンスモード2より格闘補正の上昇が大きいのはシスクードに失礼だし、緩衝材まみれの体でディマみたく射撃ダメージの減少効果が追加されるのは理不尽極まりないと思う

    お前本当に星三かと疑いたくなる

    ルオディジェ乗ってる時に、転倒から複数機のファンネルで脚部折られてそのまま撃破された時は流石にキレそうになったよ

    ぶっちゃけ、環境機体での集金が目的でクソバカ性能で実装する位なら、陸戦デルカイみたいなユニークな性能でそこそこ戦える機体を多く実装した方が、プレイヤーからの印象が良くなってゲームを長く運営出来ると思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:33:16

    ヨンファは黙っててもその内ナーフされるでしょ
    問題は一部の人が扱い切れなくて勝率は果たして?ってな所かな
    個人的には耐久減らすだけで結構変わると思うんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 20:25:25

    >>180

    おう頑張ってSフラ目指してくれ

    Sフラ行ってもA+と当たるのかなりしんどいけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 20:28:25

    もうヨンファナーフは来ないでしょ
    ぶっ壊れ支援を出して終わりだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 21:14:59

    ただの煽り厨の構ってちゃんだったか

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:47:33

    何が酷いって600支援自体は普通に粒ぞろいで優秀な所
    ヨンファ対策で支援を強化したら強襲は護衛のヨンファの壁を超えても支援に手こずったら後からファンネル乱発されて消し炭にされる

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:14:35

    >>185

    あの流れでSフラがどう関係あるんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:18:34

    >>189

    やめとけやめとけ、馬鹿につける薬は無いから関わらん方が良い

    無視しときゃぁそのうち消えるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:26:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 07:55:17

    新機体達に搭載されてる新スキルを古い機体達に与えてくれるとかあるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 07:56:41

    上コストの強襲のいくつかにはマニュアーマー5を所望する!

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:58:34
  • 195二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:10:58

    低コスにも新機体欲しいわね

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 19:44:33

    好きな機体で使い易いと良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:03:10

    支援攻撃に当たりたくない
    よく当たる

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 07:50:40

    フル改造ザクⅡlv5は何気に面白い機体

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:47:01

    ジムに光を…

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 18:07:33

    運営さん、なんだかんだ言って楽しませてもらってるから感謝しかない
    ありがとう!

オススメ

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