実際、大逃げの性能ってどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:27:01

    サプチケを購入して、セイウンスカイ(自前因子用)に使おうと思ってたんですけど、「スズカの大逃げがアンスキを潰す」的な話を聞いて少し迷ってます

    大逃げがいたら、チョコボや水マルのアンスキって意味ないですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:29:33

    そいつらは中盤固有でアンスキ前に大逃げを捕まえられる可能性ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:30:54

    特に大逃げがキチィのがセイちゃんなだけでアンスキはいるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:31:17

    普通にアンスキはある方が良い
    大逃げにもアンスキは欲しいし、大逃げは大逃げ同士で競り合ったら沈むメタゲームなのでそもそも出てこない場合もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:32:21

    大逃げ+アンスキスズカの勝率って結構高いんかな?
    体幹そこまで強くないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:33:06

    固有がアンスキのセイちゃんはともかく、固有で中盤から上がっていける水マルやブルボンはまだやってける感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:39:02

    大逃げはそこまで脅威ではないかも
    サークルで検証した時、なんやかんやで水マルが追いついてアンスキ発動させてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:41:41

    マイルだと水マルやブルボンが大逃げスズカに追いつくのってキツイかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:55:50

    基本的にはスズカが終盤まで逃げ切れたけど、仕上がった水マルに追いつかれたこともある
    競技場クラス6、チームランクS1、マイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:00:53

    最初は人権!って驚いたけど普通に追いつかれる時もある
    スキルとかステ仕上げたら化け物になりそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:01:33

    同格の戦いだと挙動が完全にツインターボの大逃げだからいらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:03:03

    というか大逃げ同士だと競り合いで勝手に潰れる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:04:16

    大逃げが増えたら結局フリダシよな
    ただ先行が増えそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:22:44

    この辺はバランス取るの難しそう
    逃げが基本先頭とらないと話にならないとても扱いづらい脚質や

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:29:31

    大逃げ育成はクライマックスで出来ないのがなぁ
    アオハルのステータスでクライマックスのステータス+スキルに勝つのがそもそも厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:32:53

    言えるのは差し追い込みがさらにキツくなったってこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:35:41

    追い込みはもっときつくしてほしいんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:37:44

    そもそもデイリーレジェンドのおかげでウンスの解放が見えてるから、交換で手に入れる必要がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:39:05

    水マルに追いつかれるレベルなら差し追い込みには関係なくね
    もともとそいつら相手に勝てるやつは勝ててたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:51:10

    大逃げ増えたら
    それだけ縦長になって
    差し追込が距離的に間に合わなくなるとかはありそう
    おまけに競り合い負けた大逃げが垂れてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:02:19

    現状だと新シナリオの方が強く育成しやすいのに大逃げはアオハルでしか作れないから純粋に脚質の比較がしにくいのはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:11:14

    新シナリオで獲得出来なくて素ステやスキルで差が付くからそういう意味で本当に弱い
    良くて逃げ潰しにしかならないのが現状
    あと大逃げ同士で競り合った途端スタミナが凄く減って終了が確定するのもマイナス

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:32:47

    >>18

    2ヶ月半は長いだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:07:09

    スズカの場合アオハル育成が健在だから、力飯かクリーク入れてマエストロ持たせる運用も普通にアリだし、スタミナ不足で垂れる問題はカバー不可能ではないかも。

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