アタシが三冠取った83年は

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:17:01

    ディズニー開園やファミコンが発売されたそうだよ
    他にも色々あったみたいだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:20:04

    後輩とゲームしたら機種違ってびっくりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:20:21

    ちなみに、私が三冠を取った年にドラゴンボール連載開始だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:22:54

    おじいちゃん達だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:25:01

    おかしいわね…少し前まではこち亀が通じたのだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:32:14

    >>5

    秋山治の恐ろしさが分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:41:34

    こち亀あれで休載なしだっけ?
    化け物...

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:42:51

    >>5

    マルゼンスキーがデビューした年に連載が始まり

    サトちゃんが菊花賞制した年に終了した漫画です

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:48:03

    >>8

    なのにしっかり面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:58:02

    >>2

    キタサンブラックが引退した年にSwitchが出て

    マルゼンスキーがデビューした年にニンテンドー初のテレビゲーム機が出たという

    なのでマルゼンスキーにとってはこれが最新機種

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:08:00

    マルゼンスキーがデビューした1976年(昭和51年)の出来事

    ■モントリオール五輪開催(体操男子団体が5連勝)
    ■郵便料金値上げ、はがき20円・封書50円
    ■昭和天皇在位50年式典
    ■鹿児島で日本初の五つ子出産
    ■学校給食に米飯が導入される
    ■アントニオ猪木対モハメド・アリの異種格闘技戦
    ■ロッキード事件
    ■台風17号が猛威、長良川決壊
    ■大和運輸が「クロネコヤマトの宅急便」を開始
    ■できたて弁当「ほっかほっか亭」の1号店オープン
    ■東急ハンズ設立
    ■1等1000万円の年末ジャンボ宝くじ発売


    給食にお米導入って何?それまで何食べてたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:15:24

    >>11

    戦前は米食べてたけど戦後は汁物くらいしか出せない状況が続いた

    アメリカの援助でパン出せるようになって

    76年に米が復活した

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:16:38

    >>12

    いわゆる脱脂粉乳とコッペパンの給食だったって事?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:26:44

    >>11

    もしかしてマルゼンスキー世代ってだいぶ昔?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:28:07

    >>14

    マルゼンとシービーでも親と子ぐらい離れとる...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:35:53

    40年以上前だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:42:58

    ちなみにオグリキャップが産まれた年はスーパーマリオブラザーズが発売された年だ
    そしてオグリキャップがデビューした年はプラザ合意でバブル時代突入した年だ
    オグリキャップが引退した翌年はバブル崩壊で日本経済が停滞する年だ

    なんなんだあの葦毛

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:43:58

    >>15

    馬の親子です!

    流石にマルゼンスキーとシービーで人間の親子程はない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:46:39

    レースにグレード制が入ったのは84年か
    もしかして八大競走時代の馬は一人暮らしとかあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:46:52

    そもそも戦後直後の日本は食べるものにも困る有様だったのでアメリカとかから食糧援助でなんとか食いつないでた時代なんだ
    パンを普及させたのは穀物メジャーによる小麦普及の思惑とかもあるだろうけどとにかく食えるもん渡すしかなかったんだ

    ちなみに似たような事例はイギリスのスパム
    戦後とりあえず肉食わせるためにはダダ余ってた軍需物資のスパムを渡しまくってたので向こうはスパム嫌いな人が増えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:50:43

    >>19

    そもそも美浦と栗東のトレセンができたのが1970年代なんだ

    栗東は1970年すぐには開場してたけど美浦は最終的に1976年ぐらいまで長引いてたような…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:50:54

    こち亀1話でドンケツシンボリーって馬が出てくるけどこれの元ネタってまさかルドルフやシリウスじゃなくてスピードシンボリか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:52:12

    >>22

    まぁ1話時点でその2頭生まれてないから恐らくは…

    昔すぎる…あまりにも…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:53:18

    マルゼンスキーの時代に始まったなら、
    ルドルフもシリウスもいないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:54:22

    シービーは元馬が美浦トレセンなのに一人暮らしなのは自由人だからなのかトウショウボーイ因子なのかワカラナイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:01:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:05:23

    >>20

    スパムメールの語源になったモンティ・パイソンの「スパム」もそれが由来じゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:13:50

    >>27

    そうだよ

    とにかく余ってるし肉には違いないからアメリカから物資としてめちゃくちゃ送られてきた


    まああの話のスパムはそういうのの他に白因子的な意味でも使うんだがね

    最後の方に出てくる神父が逮捕されてるのは腹の中にスパムがいっぱいだってのがセクハラになるから

    つまり…そういうことさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:19:42

    >>6

    秋本・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:27:50

    >>28

    一応補足

    Spermとspamが発音似てるからって言うド直球の下ネタやね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:01:59

    >>25

    1コマで寮らしき建物にいるルドルフがシービーに「おかえり」と言っているので、おそらく寮住まいではあると思われる

    あれが校舎なら分からんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:07:22

    >>31

    一人暮らし設定は確定したで

    今回のシナリオで

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:06

    ちなみに私のクラシックの年はスラダンの連載開始の頃ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています