マリオワンダーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:39:01

    気がついたら発売から1年経過+楽曲配信してたので
    BGMの話題でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:39:49

    何年かぶりの横スクマリオでちゃんと面白かったのはすごいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:41:06

    >>2

    Q.マリメ2をどう超えるの?

    A.任天堂「こうする」

    スーパーマリオブラザーズ ワンダー [Nintendo Direct 2023.6.21]


  • 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:41:17

    発表された時のインパクト凄かったよな
    ガンギマリオとかゾウマリオとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:42:36

    フロートスピンでマリオギャラクシーのスピンジャンプ使えるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:42:42

    そういえばまだクリアしてなかったな
    ストーリー上のクリアはすぐ行けるんだろうけど全部埋めないとなんか負けてる気がして

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:44:24

    マリオの声優が交代したのもこの作品からだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:44:54

    へへ…リズムブロックがトラウマになったぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:46:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:47:46

    ワンダーフラワーのギミック好きだったな
    壁歩けるようになる奴と鉄球になる奴好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:48:32

    ボス戦少ないけどテンポと楽しさを兼ね備えていて好き
    次回作はもっと増やしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:49:33

    ステージやアクションはマジで文句無しだけど中ボスのレパートリーがクッパJr.オンリーだったのは残念だったな〜と感じるのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:51:59

    地味そうに見えて実は結構ぶっ壊れな変身だよなアワ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:52:01

    メタルマリオの再登場に感動した記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:53:06

    >>13

    本気を出せばこんなことまで


  • 16二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:55:55

    オンラインプレイのゆるい繋がりいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:56:00

    オンライン繋いでると他の人と疑似協力プレイできるのが実はかなり楽しかった
    ミスしたとこを助けられたり逆に助けたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:57:59

    序盤から高難易度ステージがあったり逆に終盤でも優しめのステージが存在するのが面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:08:18

    🌷「ワンダーーー!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:13:49

    >>17

    これよかったわ

    自分そんな上手くないから助けられたし他の人が助かりそうな場所探して置くのも楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:15:03

    一番最後のステージだけ難しすぎてクリアできなかったンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:50:16

    発売前は変なクスリでもやってそうな雰囲気からゲーム全体がアレな方向に行ってないか不安だった
    実際はわりと2Dマリオの正統進化系だったしクスリやってる感もほぼなくてよかった
    ゾウマリオに関しては今でも「もっとこう…あるだろう!!」と思わなくもないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:56:24

    >>13

    ここまでやってようやく相互互換レベルになるファイアの異常っぷりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:02:15

    Wii以来の完全新規はうれしかったし期待を裏切らないくらい面白かったけど流石にUデラックスとかに比べるとボリューム不足感はあったから完全版とか同じシステムの新作が欲しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:06:11

    エンディングがbgmもワンダーも全部良かった(特に溶岩泳ぐとこ)
    映画観た勢いでマリオやるか!って遊んだけど良い選択したと思ってる
    友達とゲラゲラ笑いながらやるのが面白ぇんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 15:11:50

    こんなに楽しいオンラインってあったんだ!と衝撃だった
    当たり判定ないから邪魔にならないし、別に助けなくてもいい中みんなできる限り誰かを助けようと動いてて面白かった
    助けたり助けられたりしたときスタンプ連打し合うのとかいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:09:57

    デイジー好きとしては据え置きでようやく参戦してくれたのが嬉しくてずっと彼女を使ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:11:00

    >>27

    ✕据え置きで

    〇据え置きの本編で

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:35:47

    各ステージのギミックが楽しかったから各ステージのギミックもう一回ずつ使ったステージが欲しかった
    ブラザーズ2的な少し難易度アップ版のDLC欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 16:40:22

    最後のステージは誉を捨ててトッテンなり使えばいいと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:20:54

    オンラインマルチって言ってもマッチング待って同期取って…みたいなのはめっちゃテンポ悪いので
    ライブゴーストという形式で裏でマッチして綺麗な同期を取るのを切り捨ててふわっと恩恵を得られるようにした
    "ゆるいつながり"の概念は今後の他のタイトルにも是非引き継いでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 17:25:26

    アンチ乙
    発売してからまだ半年ぐらいだろ? 

    そうだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:02:58

    >>31

    ゆるいオンラインってのがなんか程よく短い時間で繋がれて楽しめるってのがワンダーのアクションもだけど

    マリカーやマリパのオンラインでも持続できる感じの楽しみ方かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:34:57

    >>3

    メイキング出来そうにない物を出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:35:33

    >>12

    確かにボスはもう少し強くて良かったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:36:33

    >>32

    去年の10月発売ですね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:57:50

    1ステージや1試合が短く済ませられて多人数ってのはやっぱやり易さあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:14:36

    全体的に易しめなのに裏面のラストステージだけ異常に難しい
    入る時は50は超えてた残機が尽きかけるとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 03:25:02

    マリオ恒例のギミックでTHANK YOUナンタラカンタラみたいな文字を作るやつ
    ギミック全振りなゲーム性でああいうのをモノローグだけで済ませまのは納得してない

スレッドは11/2 15:25頃に落ちます

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