- 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:04:01
- 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:13:17
余裕は防御や回避に回してた分の攻撃に使ってないリソース
それを反撃と攻撃に回したせいで攻撃の精度は上がったけど防御・回避側のリソースが減って被弾するようになった
本来の大雑把な防御で受け切って火力と弾数で押し切るスタイルから狙いを定めるスタイルに移行したから攻撃側のミスはない - 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:16:24
反撃=撃破に思考リソースをつぎ込み始めたので周囲を警戒する力が落ちた
- 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:17:08
反撃の精度を上げたから余裕がなくなったんじゃないんだっけ?
- 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:17:16
- 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:19:48
プレッシャーがかかり周りの雑魚を無視できなくなった
避けてるだけだけどジリ貧なので反撃の精度を上げて仕留める必要がある - 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:20:09
- 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:21:11
スレ絵の余裕20%を反撃の集中力に割いたのよ
だから余裕が減った
人が集中してる時って何かピリピリして余裕ない感じしない? - 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:23:38
格ゲーしてると割とわかる
余裕がある時はガードキチンとやって適度に攻撃してればいいが相手の攻撃が苛烈な時はむしろ焦ってこっちも攻撃出しまくりで的確な受けが出来なくなる - 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:24:51
余裕ある時:まぁテキトーに撃っときゃそのうち当たるだろ
余裕ない時:真面目に狙って敵減らさないとアカン…… - 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:28:39
ワートリに何度か出てくる
勝ちに拘らない、焦らない相手を崩すのは難しいみたいな理論だろうね - 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:10:17
ある種雑のほうが視野が広く保てるってのはスポーツとかまさにそうだよな
- 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:40:32
武芸でいうのなら、反撃に対処しやすいようにへっぴり腰や引き気味に攻撃していたのが、
反撃の対処がしにくくなったけど、前にでて攻撃し始めたみたいな感じじゃないかな - 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:12:33
不測の事態への対応力を捨てて肉を切らせて骨を断つをやってる状態
- 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:09:09
- 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:05:12
良かったな
- 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:51:26
普通だったら「舐めプだった相手が本気出してきたぞ!!」って場面だよなこれ
- 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:00:38
ここで数の有利が活きるのか!ほえー!!ってなってめちゃくちゃ面白かった記憶
今でもかなり好きな場面 - 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:11:41
要は反撃に集中したせいで防御への注意が薄れたって感じかな
- 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:54:54
このジェットゴリラがガロプラのヨミみたいなサイドエフェクトを搭載してなくてよかった
- 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:37:01
ゲームで言うのなら、防御力や回避率が低下する代わりに、威力や命中率を上げている感じかな
- 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:19:45
反撃することに意識が偏って余裕がなくなったから来間隊長で釣る動きが成立した、というのは結果論だけど東さんはそこまで織り込み済みで指示出してたのだろうか