普通科僕、大手ギルドに就職面接を受けに行く

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:25:07

    装備何でも使えて単体回復は上位のも覚えるから堅実だぜ

    剣と魔法の世界の普通科って設定面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:26:36

    学科殆どインフレしてくから何でも使えるバランスだったの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:29:36

    うちのは千鳥してたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:35:11

    ダイヤ装備に身を包んだ普通科が遅れを取るはずがにい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:38:02

    ガチれば違うのかも知れないけど正直あんまり強くなかった
    中盤火力出せないのがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:38:06

    普通科とかいう舐められがちだけど装備+5以上の物渡すと途端に強くなるやつ
    というか割と何でもできるから救出用のPTとかには重宝する

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:38:57

    タカチホに普通科…?って思うけどあの学校普通科あるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:41:24

    >>7

    トウフッコちゃんくんさん普通科だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:41:46

    かなり硬くて回復できるからうちではかなり頼りにしてた
    メインヒーラーの賢者が直ぐ死んじゃうから普通科が耐えながら立て直しする黄金パターン
    最後狂戦士が殴って普通科が回復の生き残り二人だけになったり

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:44:09

    あの世界の就職って何するんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:46:22

    ととモノ。世界の就職も結局はダンジョン潜ってるんじゃない
    描写されてないだけで学校外にも町はあるしそこの店とか農家とかになるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:48:48

    マニアやアイドルや踊り子や執事や妹に就職よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:51:09

    初代から作ってた子がアホの子設定だったのに、3からサブ追加で錬金術師になったお陰で妄想の幅広がったりするし面白かった
    寝る前の妄想が加速するってキャッチコピー合ってたんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:53:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:57:41

    >>14

    剣と魔法と学園モノっていうゲームなんですよ

    その中に普通科って学科がある

    https://totomono.acquire.co.jp/term3d/#!/character

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:59:44

    >>14

    ゲームのタイトルが剣と魔法なんだ

    男の娘アイドルや忍者メイドや猫耳オタク巫女になれるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:00:10

    やっぱ何度見てもドワーフという毛むくじゃらのおっさんになりがちな種族をケモ度高めの犬獣人にしたの天才だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:01:54

    フェルパーとドワーフで犬猫制覇
    なにかの間違えでシリーズ新作出ませんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:09

    新で路線変更失敗しちゃったから…
    FINAL遊びつくすしかないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:06:48

    >>8

    残念ながらトウフッコは賢者なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:06:52

    間違えるにはここまで間違えすぎたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:08:03

    ノーム君が魔法使いになれるという当たり前のようで当たり前じゃなかった奇跡

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:08:47

    いっそ開き直ってファイナル2出してくれれば良かった
    switchのアニバーサリーエディションだけじゃ摂取しきれない栄養があるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:09:26

    >>22

    一番向いてる種族なのに謎の学科制限でなれなかったあの時代

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:12:56

    3が好きだったな
    限定でついてくる公式4コマ今も覚えてる
    クラッツ?に告白しようとしたら男子トイレに入っていったり
    ツンデレ学科はツンデレし合うから授業進まらなかったり
    妹学科が体育会系だったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:14:17

    限定4コマいいよな…
    OVAもいいぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:38:52

    これなんでも作れそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:38:58

    ドラマCDあるけどまだ聞いてないや

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:41:52

    >>27

    一部学科除いて皆相応に強くなるからRP重視でも結構何とかなるんだよね

    その一部学科も相性スキル要因にしたりで仕事は与えられるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:46:19

    >>25

    おーし、朝の声出し行くぞー

    朝だよお兄ちゃん♥『朝だよお兄ちゃん』

    お兄ちゃんのばかぁ!『お兄ちゃんのばかぁ!』

    お前らそれでも妹か!!もっと声出せぇ!!

    『お兄ちゃんのばかぁ!!』

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:48:14

    まあよく続いたほうだと思うよととモノ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:49:20

    >>30

    俺のクラッズ♂がこんな事してたと思うと人生も捨てたものじゃないと思えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:56:05

    >>32

    お前それは…って思ってたけど俺もバハ男でそれやってたから悪く言えねーわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:52

    これswitchのやつとは違うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:00

    >>34

    switchのはシリーズ1作目のリメイク

    シリーズ作品で1、2、3、3d、FINAL、新が他にもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:09:17

    >>35

    いやswitchのには普通科とかなかったから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:47:55

    初手で内部データパクって続編で竹馬以外に靴の価値が無いという謎バランスにしたアレか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:49:07

    いつの時代の話してるんだ?ここ3・finalスレだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:54:26

    普通科はサブ学科選択で範囲を広げるのだ
    商人とかあれば商業科学生できたのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:23:27

    PSP壊れちゃったからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています