ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 270

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:41:38

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 18:42:31
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 18:49:09

    立て乙です

  • 4荒城李尾24/11/01(金) 18:56:10

    立て乙

  • 5散音銃24/11/01(金) 19:01:44

    立て乙です

  • 6叶エイリ24/11/01(金) 19:03:53

    立て乙です

  • 7散音銃24/11/01(金) 19:27:39

    【前200】
    救出部隊頑張ってね
    こっちもイグナイトの新たな姿を考えるから

  • 8伸縮槍の男24/11/01(金) 19:32:03

    誘拐ヴィラン
    「やぁ、初めましてだね、私は○○○、君の名前を教えて欲しいな」
    「君は偉い、こんなことができるんだ、それは君にしかできないことなんだよ」
    「いってらっしゃい○◇□△、これができたらまた、褒めてあげるからね…♪」
    セリフ考えてみた

  • 9ケイ24/11/01(金) 19:33:54

    立て乙

  • 10購買店長24/11/01(金) 19:37:47

    なんかすごそうなやつが考えられてんね…

  • 11伸縮槍の男24/11/01(金) 19:38:50

    >>10

    イベントだからこそできるキャラロール、そそられません?

  • 12購買店長24/11/01(金) 19:41:08

    >>11

    まあ…はい… それこそ三瀬のことヴィランが見てなんか驚いたりってのも見てみたいです

    願望です

  • 13伸縮槍の男24/11/01(金) 19:46:59

    >>12

    では前に仕事で戦ったことがあるみたいな感じにしてみますか。


    あと築田 硝さん落ちたんかね?

  • 14伸縮槍の男24/11/01(金) 19:47:54

    >>13

    もしくは支配下に置いてる人の中に知り合いがいて…とか?

  • 15購買店長24/11/01(金) 19:47:54

    あ、気が付かなかった…

  • 16伸縮槍の男24/11/01(金) 19:48:34

    >>15

    え?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:49:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:50:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 20伸縮槍の男24/11/01(金) 19:53:57

    >>19

    き、気づかなかった…

  • 21築田 硝24/11/01(金) 19:54:12

    >>20

    そうだったんだ…

  • 22ヨーコ…ちゃん…!?24/11/01(金) 19:54:39

    >>11

    私はいらないかな…?

  • 23伸縮槍の男24/11/01(金) 19:56:05

    本スレのジェネレーションギャップ

    ぐふ…懐かしく思ってしまった…!!

    >>21

    だって普通に気づく要素少なかったですし…

    >>22

    いえ、貴女を見かけて洗脳し、誘拐を手伝わせたと言うことにしますので。

  • 24散音銃24/11/01(金) 19:58:11

    >>23

    落ち着いて聞いてくださいね、今年でドライブが10周年です

  • 25ケイ24/11/01(金) 19:58:46

    かもめが翔んだ日が懐かしいわぁ…もう数十年か…

  • 26伸縮槍の男24/11/01(金) 19:59:41

    >>24

    へぇ…その頃ワンピース何やってたっけなぁ…()

    【現実逃避】

  • 27散音銃24/11/01(金) 20:01:18

    >>26

    ワンピースはアニメの方はドレスローザ編をやってたらしいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:02:42

    嘘だ…僕を騙そうとしてる…

  • 29伸縮槍の男24/11/01(金) 20:03:45

    >>27

    ウソダドンドコドーン!

  • 30散音銃24/11/01(金) 20:04:49

    >>28

    それは8年前ですね

    >>29

    それは20年前

  • 31ヨーコ…ちゃん…!?24/11/01(金) 20:06:40
  • 32散音銃24/11/01(金) 20:06:45

    ちなみにNint ndoSwi chの発売日は7年前でした

  • 33伸縮槍の男24/11/01(金) 20:09:01

    >>32

    それは知っている。

    >>31

    模擬戦終わったらイベント書いてくるかぁ…

  • 34散音銃24/11/01(金) 20:10:17

    >>33

    チッ追い討ちかけられなかったか……

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 20:10:44

    空を越えて星の彼方………

  • 36ヨーコ…ちゃん…!?24/11/01(金) 20:10:58

    >>32

    【発狂する】

    ああああ!!!!!!

    新ハード!

    欲しい…

  • 37ヨーコ…ちゃん…!?24/11/01(金) 20:11:41

    >>33

    りょーかいです

    待機してるよん♪

  • 38伸縮槍の男24/11/01(金) 20:12:16

    >>34

    ふはははは…この間見た動画がなければ即死だった…

  • 39叶エイリ24/11/01(金) 20:13:41

    そう言えばここって卒業・入学イベがあるかどうか気になったので確認したいのですが、
    サザエさん時空なのかそうでないのか決められていましたでしょうか?

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 20:14:02

    >>39

    さぁ………?

  • 41手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/01(金) 20:15:45

    >>39

    私の知る限りでは、ですが決められてはいなかったかと

    特に決めずまあ各々ケースバイケースでやるんじゃないかな?という空気でやってきたような印象です

  • 42伸縮槍の男24/11/01(金) 20:16:02

    >>39

    入学式は最初の最初にあった…けど卒業とかそう言うのは大学生ってことにしようか?みたいな話はあった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:16:16

    >>39

    ちょっと前には卒業/入学はあると仮定してその後をどうするか、等を話されていたかと。サザエさん形式ならそれでも構わないかと。

  • 44叶エイリ24/11/01(金) 20:18:54

    ふむふむ……
    皆様回答ありがとうございます

    とりあえず、自キャラを卒業させるにしてもあまり大掛かりなこと(他人を許可なく巻き込むようなこと・影響が大きいこと)はせず常識的にやります

  • 45ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 20:20:47

    卒業式にループするような感じのイベント起こすか………?
    それを止めるために奔走する感じで………

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:21:57

    ありだとは思う
    卒業式の真っ最中に起こすから先生たちは式の対応をせざるを得ないとかでいけるかな…?

  • 47荒城李尾24/11/01(金) 20:25:13

    生徒に関しては…ぶっちゃけ大学部作っても良いんじゃないか?て思ってます

  • 48伸縮槍の男24/11/01(金) 20:54:47

    紅茶の人紅茶の人、少々よろしいですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:57:08

    世界幸福委員会

    全人類を猫にしたら幸せ思考の奴。ってのが一瞬出てきた

  • 50伸縮槍の男24/11/01(金) 20:58:04

    >>49

    祭りじゃ!祭りじゃ!も追加で

  • 51飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/01(金) 21:05:13

    卒業したあともキャラを登場させたい人も多いだろうから
    ”プロになってからも学校に来る理由付け”みたいな設定を作ったほうがよきかなとは思う。
    世界観を狭める設定じゃなくて広げる設定。

    馬鹿の戯言だからあんまり気にしないで下さい。

  • 52マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:06:22

    >>48

    うい~~~ですわ

    御機嫌よう

  • 53伸縮槍の男24/11/01(金) 21:09:57

    >>52

    少々お聞きしたいことが、そのヨーコちゃん?は今「何も無い」状態でふらついてますか?

  • 54マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:12:14

    >>53

    ええと、ヨーコちゃんは今この世界にはいませんわ

    いくつかのセーフハウスで保管されているたらいの中にそれぞれいますわね

    まぁ強引に奪うなり契約で引っ張ってくるなりして、『呼びかけ』をしてくだされば這い出てきますわよ

    ちなみにドーナツ(の穴)に目がないですわ

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:12:39

    >>49

    全人口を1人にすれば、その人が幸福なら世界幸福だよね!!

    とか

    完全週休四日の実現

    とか

    原始時代に戻して求めている欲求を満たせば幸福じゃね?

    とか思い付いたなぁ………

  • 56"打桐"24/11/01(金) 21:13:41

    >>51

    ヒーロー

    人手不足

    後輩に教える名目で

    学校に呼ばれる

    どう?

  • 57築田 硝24/11/01(金) 21:13:48

    >>54

    ドーナツの穴に…? あ、何もないから…?

  • 58マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:14:49

    >>57

    彼女はドーナツの穴を味わうことができるのですわ

    アビリティを手に入れて幸福を感じた数少ない例ですわね

  • 59築田 硝24/11/01(金) 21:16:32

    >>58

    じゃあチーズinハンバーグチーズ抜きだったらその部分を楽しめるってこと…?

  • 60伸縮槍の男24/11/01(金) 21:17:01

    >>54

    あ〜…それなら、このキャラを世界幸福委員会の幹部級にしてセーフティーハウスを全て特定したってことにしていいですか?設定でどうやって探せばいいのかが…あれでして…

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:20:55

    >>55

    週休七日!!!!

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:21:09

    下手に盛り過ぎると動かしづらくなるぞ………

  • 63マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:21:18

    >>60

    良いですわよ!

    ぶっちゃけ世界幸福委員会の方々なら全部場所はわかっていますわぁ


    >>59

    はい。…ちゃんとチーズを後から抜いたものであれば…

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:22:31

    すみません、問題提起いいですか?

    茶の水さんは
    ・能力が二つ以上、あるいは過剰な万能性を持っていないか
    ・能力の解説が難しく、本人の解釈による部分が多すぎないか
    ・チートに抵触しないか
    を確認したいです

  • 65築田 硝24/11/01(金) 21:22:55

    >>63

    …あれその理論なら丼物全部食べれる…?

  • 66伸縮槍の男24/11/01(金) 21:24:02

    >>63

    OK、なら書いてきますぜ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:24:27

    なあ、哲学的ゾンビについて調べたんだが
    0匹がどうとかじゃなくて「経験や感情など以外は普通だが、知識や経験に基づく情動がない生物」って出てきたんだがなんこれ

  • 68伸縮槍の男24/11/01(金) 21:24:54

    >>62

    まぁなんとかしてやりますよこんちくしょー

  • 69霊乃水琴24/11/01(金) 21:25:44

    あーーーー霊乃水琴を神主と崇めたたえる人間による学校襲撃イベやりたい!シナリオ書けない!
    いやほんとに
    シナリオ書ける人ほんと凄いなぁって尊敬の眼差しで読んだり参加したりしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:26:01

    たらいを出す能力とよくわからないふわふわ理論万能能力の二つを持ってないかな、と思ったのですが

  • 71ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:26:52

    >>67

    記憶能力がないって感じ、でしょうかね…………?

    >>70

    あ、それは自分も思いましたね

    ぶっちゃけややこしすぎてよく分からないのもありますが………

  • 72"打桐"24/11/01(金) 21:27:16

    >>67

    0人の部分と哲学的ゾンビの部分はあまり関係無いんじゃないかと予想

    0人になる現象と別に0人になった結果として哲学的ゾンビになってると思いましたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:27:26

    >>64

    >>70

    茶の水単体というより、強アビリティ持ちを同じ中の人が何人も作って装備させているからかな

    滅茶苦茶初期にそれは気をつけようねって話があったので気をつけたいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:28:09

    あれ……?
    哲学的ゾンビの話すると「不快だから出て結果ワープ」っておかしくない?
    経験などの情動が存在しないのになんで不快になるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:28:47

    しかし普通の人間と哲学的ゾンビの唯一の違いは、哲学的ゾンビにはその際に「楽しさ」の意識も、「怒り」の意識も、議論の厄介さに対する「苛々する」という意識も持つことがなく、“我々の意識にのぼってくる感覚意識やそれにともなう経験(クオリア)”というものが全くない、という点である。哲学的ゾンビにとっては、それらは物理的化学的電気的反応の集合体でしかない。

    哲学的ゾンビのウィキページから引用

  • 76霊乃水琴24/11/01(金) 21:29:26

    >>74

    『知識や経験に基づく』情動がないだけで、本当的な忌避感はあるのでは?

    赤子でも確か自身の快不快くらいは識別できたはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:29:38

    難しいことを考えるな
    頭爆発するぞ

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:29:43

    >>74

    経験的なものではなく、「なんかやだ!!」って感じのものなのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:30:52

    たらい多量に出せるのはまずくないか?
    たらいを出す能力とたらいの中身への影響で二つになってるし

  • 81マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:31:45

    >>64

    humm…

    ・能力が二つ以上、あるいは過剰な万能性を持っていないか

    たらいに入れた物体かその性質を無くすことができる。の一つですわ!

    自分がたらいに入れたものを取り出せない人間はいないですわよね…?

    万能性については、全く攻撃力がありませんわねぇ…人を消すということができないですし、たとえ銃を収納したとしても弾丸は一発だけになりますわ


    ・能力の解説が難しく、本人の解釈による部分が多すぎないか

    ……確かに難しいですわね…

    ともかく、たらいの中に入れると物が0個になる…だけ覚えてもらえれば良いですわ


    ・チートに抵触しないか

    ふむ、プリティチャーミーな敵役なのでここは加減が難しいですわ

    ある程度強くないとヒーローに圧殺されてしまうので…皆様も戦うならより歯ごたえのある敵と戦いたいですわよね?

  • 82散音銃24/11/01(金) 21:32:38

    >>74

    変数りんごがたらいA関数に入力されたことに対してヨーコを出力すると考えればいいのでは?

  • 83"打桐"24/11/01(金) 21:32:45

    >>74

    『「リンゴがあれば這い出そう」と考える』と書いてあるので中の物に反応してのワープだと思ったのですが…

    不快云々は『たらいから這い出す…そのとき、Aのたらいに入っているヨーコはリンゴがあるので這い出さない。居心地よく”無くなって”いる。Bのたらいに入っているヨーコはミカンがあるのでしぶしぶ這い出す。すると、』からですかね?

    ヤバイぞ、俺は今文章迷子だ

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:33:20

    >>81

    それは………そうなんですが………


    かといってルールを破ってまではンゴゴゴゴゴ…………

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:33:40

    まぁ簡単な能力の方がいいのはそう
    少なくとも気持ちよく倒される単発ヴィランなら尚更
    ぶっちゃけグダるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:34:04

    たらいをたらいの中に入れても効果が発動し続けて、ワープの最中に3つ以上のたらいがアビリティの対象になってないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:35:58

    倒される前提のヴィランて作られてるならそこまで詰める必要あるかって話もある
    生徒ならまだしも、一対多数でボコられるのが確定なヴィランが生徒側に合わせるのもどうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:36:41

    出せる場所の問題かな…?昨日は瞬間移動染みた感じやら別のイグナイトやらで実質二つ持ちだったから余計にチートに見えるんだなぁ
    落語家さんとか凄かったんだね本当に

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:36:56

    >>81

    たらいに入れたの云々+たらいを五十個まで取り出せるになってますよね

    まさか一人でたらい五十個持ち歩いてるわけじゃないでしょう?


    たらいの中身が0個になったらどうなるんですか?可逆性のある消滅を起こすのですか?


    強さについては現在審議の最中なのでコメントは差し控えます

  • 90マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:38:07

    えー
    ヨーコがたらいから這い出るのは、本能的な快不快に伴うものです。
    そもそも本体がいないときのイグナイトほど不安定なものはありませんわ
    生物は安定を求めるものなので…ヨーコはこの世界に存在し続けようとするのです
    哲学的ゾンビに関しては、もし生物が0匹になったらという想像に基づいていますわ
    簡単に考えると、スワンプマンのような状態ですわ
    人間が完全に同一で、しかも違う場所に同時に存在しているときのもろもろの矛盾を解決するために哲学的ゾンビという状態がぴったりと来たので採用したのですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:38:16

    >>88

    あの人は多分万能アビだけど効果を「武器の代わりにする」に絞ってたからね

    何より分かりやすく扇子で表さなければ扱えないって制限があったし

  • 92"打桐"24/11/01(金) 21:39:52

    最終的に倒される事が決まっていて
    五条悟みたいな強さじゃなくて
    宿儺みたない強さのベクトルなら
    強くても良いと思ってる
    というか一生徒と同じ強さ帯だったら複数生徒とプロヒーローにリンチされて死ぬ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:39:56

    >>90

    哲学的ゾンビになっても存在してるのは同じですよね

    哲学的ゾンビはそもそも内面的な部分を除き(快不快などを理解しない、というより理解はするけど認識はしない)ので、それ以外は普通と同じ存在ですよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:41:11

    なんだか粗探しして何でもかんでも否定したいみたいなのが見えてきてるからどっからのラインで止まるべきだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:41:30

    すいません、ワープ中にたらい三個以上に影響してる件について返答をもらってません

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 21:43:28

    >>94

    せやねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:44:01

    たらいAはアビリティ効果で中身がある
    それをたらいBにいれる

    ここでヨーコがAとCのたらいに同時に入ったらどうなるだろうか?こうなる。
    B{ミカン,ヨーコ,A{ヨーコ、リンゴ、}}
    C{ヨーコ}

    そしてたらいCに効果が発動
    三つに効果が及んでませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:44:18

    すっごい申し訳ないこと言っていい?
    タライとタライの行き来が出来るくらいの解釈で良くない?後は中の人の描写力よ

  • 99◆mTbR6hnoO224/11/01(金) 21:44:49

    >>94

    真面目な話し合い、しかもスレのルール云々なんかに抵触するかもなんていう大事な大事な話してるなら下手に止めろたかよりも考えて自分の意見とか出すほうが良いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:45:57

    初めからたらいとたらいを繋ぐ能力ならこんな問題にはならんかったのかな………
    なんか用語が大量に投下されたせいで余計複雑になってる気がする

  • 101マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:47:10

    >>93

    そうですわね!

    人間を分散してストックしておくには自由意思が邪魔なんですわよね


    >>86

    >>95

    ええと、アビリティはたらいの中のものを0個にするというものであってそれ以外の場面でアビリティが活躍することはありませんわね。永続的な能力ではなくて発動的な能力ですわ

    つまり、リンゴを入れれば2週間後にはそのリンゴは確実に腐っていますわ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:48:08

    戦闘能力がない
    →技はつるべ落としのみ

    これって自力で投げつける的な意味ですか?そうじゃなければ相手の頭上にタライを出す能力もあることになるのですが

    人間は無くせない
    →もしも自分と他人の区別がつかなくなれば人間も無くすことができるが、それができる日は来ない

    自分無くさないとワープできないように見えるのですが

  • 103伸縮槍の男24/11/01(金) 21:48:13
    x.gd

    貼るよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:49:31

    どこまで能力を残したいのか知りたい
    1タライに挟まると別のタライに移動出来る能力
    2タライに空間を作りそこを通って別のタライへ移動出来る能力(物とかはその中に置ける)
    3元々の能力
    4元々の能力(キャラ形成に大きな影響アリだから残したい)

  • 105散音銃24/11/01(金) 21:50:20

    >>103

    〇〇が示すアドレスに笛薙木霊を設定したい

  • 106伸縮槍の男24/11/01(金) 21:50:42

    >>105

    そうしますね。

  • 107飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/01(金) 21:50:43

    よくわからないけど大人数で倒すならシンプルな能力にしたほうがいいんじゃ…
    ”水をいくらでも出せるたらいを大量に生成できる”
    とか…

    馬鹿の戯言なので気にしないで下さい

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:50:53

    >>99

    なんか言うとそれもこじ付けとか色々で言われて片付けられそうなので遠慮しておきます

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:50:55

    >>101

    だから、

    ・たらいAの中身を0にする

    ・たらいA中のたらいBの中身を0にする

    ・たらいCの中身を0にする

    が同時にワープ中発生しますよね


    もしも発動し続けるのに制限がないのなら二つ目以降云々の記載の理由がわかりません

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:51:42

    >>104

    そもそも何故消す前提なのか…?


    もうメンドくさいから

    タライに物を入れる→四次元ポケット的な空間に行って現実では0になる→別のタライから取り出せる

    で良くない?ダメか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:52:24

    >>110

    それが2では?

  • 112散音銃24/11/01(金) 21:52:53

    >>106

    すいません助かります

    その分なんとかロールして感情を誘発させますので……!

  • 113伸縮槍の男24/11/01(金) 21:53:19
    x.gd

    >>105

    できてますか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:53:29

    一度無にしてるってのがややこしいのかな
    無から有に戻してない?みたいな

  • 115散音銃24/11/01(金) 21:53:49

    >>113

    できてます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:54:11

    そもそも

    アビリティは最初と2番目に出したたらいにのみ付与される。それより後に出したたらいはただのたらい…

    を信用するならたらいを出現させる能力も持ってることになりますよね

  • 117伸縮槍の男24/11/01(金) 21:54:19

    >>115

    よかった…あとはこれをいつやるかだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:54:52

    >>114

    状態変化の一部なんじゃない?

    有状態→無状態→有状態

    無という状態なだけで無では無い

    コンピューターの削除みたいに情報を上書きしてるだけ

  • 119マジキチ紅茶ガール24/11/01(金) 21:55:11

    >>102

    ええと、自分で投げつけてドリフのコントの様に頭にぶつけますわ

    場合によってはたらいにワープして体重を乗せますわ

    >>102

    実をいうとヨーコちゃんは亡霊のような存在なので…ほとんど自分はありませんわ

    初めて能力を発動させて自分を消したとき、彼女の自由意思は木っ端みじんに砕け散ってしまったのですわ


    >>104

    2でいいですわ!!!!

    ええと、ドラえもんのポケットとスペアポケットの関係ですわね?

    この場合ならば出せるタライは2つで…容量はたらいに入る分だけでいいでしょうか

    分かりにくいのだけはキャラクターの魅力を損なう為避けたいのですわ

    難しすぎて誰も見ない漫画や小説に価値わありませんわぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:55:16

    >>116

    そんなこと言えばアーマー出せる人もいるし刀出せる人もいるし

  • 121伸縮槍の男24/11/01(金) 21:55:43

    >>116

    それやと複数のイグナイト出す人も似たようなもんですし…

    まぁ愚者の遠吠えなんで気にせずに

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:57:16

    >>119

    そうです四次元ポケットとスペアポケットです


    もしかして解決か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:57:30

    >>121

    >>120

    いや、それらとは問題の質が違う

    その人たちはアビリティに必要なイグナイトを出現させるからグレーだけど、この場合はアビリティに関連するのは最初の二つだけで、残りは無関係に発生してることになる(イグナイトではないしアビリティの対象でもない)

  • 124匿名幽霊部員24/11/01(金) 21:58:18

    >>113

    中ボス3人ってこと…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:58:19

    >>119

    >>122

    110なんだがはい

    それでいいと思いますぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:59:10

    >>123

    もう終わった話だからどうかと思ったけど一応言っておくと

    イグナイト:銀のたらい

    だぜ

  • 127伸縮槍の男24/11/01(金) 22:00:19

    >>123

    あぁ〜…確かに、でも…効果を写せるなら…いやそれだと…うー…ん

    >>124

    実際に正気失ってるから単純な行動しか取れないだろうって感じで増やしました。


    後眠いので寝ます…おやすみ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:00:33

    >>123

    『イグナイト』であるたらいは50個

    『アビリティを付与できるタライ』は2個であるだけでは

    躍起になってる気がするからステイ・クールしようぜ

  • 129落語家24/11/01(金) 22:01:19

    ちわー、三河屋です

    混沌を終わらせにきました


    上での発言の9割は「能力に関連する単語」と「能力が二つある可能性」についてでしたよね


    >>119で2(ふたつのたらいがイグナイト アビリティは両者を異空間でつなぐ)となったのであれば全部解決です

    つまりたらいAと[たらい間空間]とたらいBがあることになります

    そしてたらいの出現やら50個だせる云々をオミットすれば無問題だと思います

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:02:00

    なんかもうこじ付けたい人が暴れてるようにしか

  • 131散音銃24/11/01(金) 22:02:20

    >>129

    ダレダオマエハ!?

  • 132紫色の何某24/11/01(金) 22:02:24

    >>127

    三人ってこと…で良いのでしょうね。

    お疲れ様でした。

    >>129

    お久しぶりです。

  • 133ヨーコちゃん…しつこいよ…24/11/01(金) 22:02:34

    >>110

    >>111

    >>122

    ちょっとF1レースのピットボックス並に頭が忙しいのですが理解は間違っておりませんわね!?!?

    ・2つのたらいを出すことができる(2つのたらいのみしかあつかえず、大量のたらいは出せない)

    ・それはドラえもんのポケットのように、異次元空間に繋がっている(容量未定!!!!)

    ・自分以外の人間は通り抜けられない。非生物ならば通り抜けも異次元空間へのストックもOK

    OK…?OKぇ!?

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 22:04:12

    >>129

    お久しぶりでございます

  • 135落語家24/11/01(金) 22:04:22

    >>133

    OK!(パァン


    じゃあ疲れたので帰ります

    需要ありそうならシナリオ書きます 後で確認するので暗いのが欲しいとか明るいのが欲しいとか教えてください

    気分次第ではやります

  • 136叶エイリ24/11/01(金) 22:04:29

    >>133

    私は133の案でOKだと考えます

  • 137ヨーコちゃん…しつこいよ…24/11/01(金) 22:04:57

    >>135

    しゃいくぞおらあああああああああああ

    お待たせいたしましたアアアアア

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 22:06:39

    >>135

    ワカリマシタ(^p^)

    少し考えてみるか………

  • 139落語家24/11/01(金) 22:06:51

    あ、余談ですが能力は解説専用ページが必要ないくらいにとどめたほうが良いですよ
    質問だけで50レスくらい使うことになりますからね
    自分に理解できるとしても、大体別の解釈の余地が発生して齟齬を生むので

    私なら「扇子を扇子で表せる物として扱える」で解説終わりです

  • 140新生ヨーコちゃん24/11/01(金) 22:08:50

    >>139

    うっす!

    あざっす!


    ええと…笛薙ちゃんさらっていい感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:08:56

    というか使い切りのヴィランとの戦闘でそんな頭使いたがるプレイヤーいないもんねぇ
    分かりやすさが無いと読者置いてけぼりもありうるのは考えものだべ 自分も気をつけなきゃなぁ

  • 142散音銃24/11/01(金) 22:09:47

    >>140

    笛薙木霊は男だね

    その上で笛薙ちゃんと呼ぶのならいいのですが

  • 143新生ヨーコちゃん24/11/01(金) 22:10:27

    >>142

    笛薙ちゃん💛

    攫います

  • 144匿名幽霊部員24/11/01(金) 22:11:03

    ……あ、もう>>113のシナリオの序章を軽く行うって認識で構いません?

  • 145購買店長24/11/01(金) 22:11:23

    これ三瀬どうすればいいんだ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:11:35

    もう>>113のイベント始まる感じです?

  • 147新生ヨーコちゃん24/11/01(金) 22:12:06

    >>144

    あ~~~~~~

    時間がもう遅いですかね

    いやホント分かりにくい能力で時間を取らせて吸いません…

  • 148匿名幽霊部員24/11/01(金) 22:13:37

    >>147

    正味シナリオ提案の本人が寝てしまわれたことや、時間、全員確認しているか否かとか諸々…?

    あまりよく分かっていないのが自分ですね。シナリオに目は通しましたが…。

  • 149落語家24/11/01(金) 22:13:51

    しかしヴィラン名鑑か
    あとで追加してきますね 裏設定も描いちゃおうかな
    あとあれって世間的ヴィラン限定ですかね?それとも「イベントの敵キャラ」はどの意味ですか?

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 22:14:58

    >>147

    また別日に上のやつか、それに少し手を加えたものの詳細を出して開催日を相談してみては?


    突発はキツいでよ

  • 151荒城李尾24/11/01(金) 22:15:34

    あなたの瞳が好きだ まるでそれは優しい光を映す太陽のようで
    あなたの瞳が嫌いだ まるでそれは矮小な私を映す鏡のようで

    …じ、自分も触りだけとはいえ突発は難しいです…せめて本イベント開始の前日あたりなら…

  • 152新生ヨーコちゃん24/11/01(金) 22:16:02

    >>148

    >>150

    OK!!!!!!!!!!

    です!!!!!!

    そんじゃぁちょうど明日から三連休なのでゆっくり皆がそろっている時期を狙いますかぁ

  • 153飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/01(金) 22:17:17

    ヴィラン名鑑…
    ローキャンの仇の設定を練るか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:19:15

    >>151

    唐突なポエム…

  • 155荒城李尾24/11/01(金) 22:25:40

    >>154

    ど、どうしても思いついたものを発散したくて……

  • 156叶エイリ24/11/01(金) 22:26:28

    >>149

    申し訳ありません、ページ作成者現在いらっしゃらないかと思いますので、

    一先ず世間的ヴィランの方のみ追加が拗れなくて良いと考えます

  • 157散音銃24/11/01(金) 22:34:09

    腕を回しすぎてスゴイ=イタイ

  • 158叶エイリ24/11/01(金) 22:37:12

    模擬戦ダイス 91以上でドボン

    dice1d100=44 (44)

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 22:38:08

    模擬戦ダイス 91以上はアウト

    dice1d100=29 (29)

  • 160黒弓の狙撃手24/11/01(金) 23:07:13

    キャラ小ネタ:
    砂見江 流は「ザミエル」の当て字(魔弾の射手からアビリティ”魔弾”)
    小野鍵人(斧で鍵の人)同様のメタ的名前芸

  • 161叶エイリ24/11/01(金) 23:11:07

    名捨さん対戦ありがとうございました!

    今晩はこれにて失礼いたします、お休みなさいませ

  • 162散音銃24/11/01(金) 23:12:59

    >>161

    おやすみなさいませ

  • 163手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/01(金) 23:13:54

    >>161

    お休みなさいませー

  • 164荒城李尾24/11/01(金) 23:15:02

    >>161

    乙ですー

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 23:16:22

    >>161

    お疲れさまでしたー

  • 166ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/01(金) 23:32:37

    自分も落ちるでよ。お休みなさい

  • 167購買店長24/11/02(土) 07:47:40

    おはようございます

  • 168荒城李尾24/11/02(土) 08:29:23

    ぐもー

  • 169ケイ24/11/02(土) 08:43:58

    深夜テンションで作ってしまった

    x.gd
  • 170ケイ24/11/02(土) 10:55:53

    >>169

    知名度はどれほどで?

    dice1d100=55 (55)

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:57:15

    >>152

    遅レスですまないが、日程定めての方がいいと思われる 三連休の間でできたとて少し心配

  • 172伸縮槍の男と煙人24/11/02(土) 17:21:35

    >>152

    自分はなるべくみなさんに相談してからしたいと思います、急に自分が仕事呼ばれたら迷惑ですし…

  • 173霊乃水琴24/11/02(土) 18:23:19

    ガラスのナイフってそもそも調理に使えるんだろうか
    使えたらオシャレでいいな
    自分が使うとすぐかち割りそうだけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:27:39

    このレスは削除されています

  • 175築田 硝24/11/02(土) 18:31:05

    >>173

    この子は多分使おうとするけど 自分で止めてそう…

  • 176伸縮槍の男24/11/02(土) 18:33:53

    イグナイト潔癖症みたいな人いるんだろうか。
    【突然の独り言】

  • 177散音銃24/11/02(土) 18:43:42

    >>176

    イグナイトが傷つくことを認めない人のこと?

  • 178伸縮槍の男24/11/02(土) 18:46:31

    >>177

    そうそう、後イグナイトを何回も洗ったら手入れしたり、他人に触れられるのを嫌がったりする人とかいるのかな?この世界。って思いまして

  • 179散音銃24/11/02(土) 18:49:17

    >>178

    イグナイトは自分を表したり表さなかったりするから

    まぁいる可能性は棄却できないと考えられるんじゃないですか

  • 180伸縮槍の男24/11/02(土) 18:50:14

    >>179

    そうですか〜、ありがとうございます、では次スレ建ててきますね

  • 181霊乃水琴24/11/02(土) 18:52:17

    >>178

    おもろいな

    イグナイトが持ち主を表すタイプだった場合そもそも持ち主じゃないと触れられないとか扱えないとか…そういう特殊武器になってそう

  • 182伸縮槍の男24/11/02(土) 18:56:42
  • 183荒城李尾24/11/02(土) 20:12:37

    飯落ちから帰ってまいりました

  • 184伸縮槍の男そして煙人と花火24/11/02(土) 20:14:26

    咲夜 「事案ですよ!!」
    花火 "お前…ロリコn…"
    煙人 断じて違うからね?!

  • 185走鞠蓬華24/11/02(土) 20:19:44

    |´-`)コンバンワ‪ ̖́-
    体調が良くなってきたみたいなので
    明日の日中はいます

  • 186朽草24/11/02(土) 20:20:37
  • 187伸縮槍の男そして煙人24/11/02(土) 20:20:46

    >>183

    >>185

    おつでっせ

  • 188ケイ24/11/02(土) 20:20:59
  • 189走鞠蓬華24/11/02(土) 20:22:28

    >>186>>188>>187

    主人公より主人公なライバル枠<「やぁ、戦友」

  • 190荒城李尾24/11/02(土) 20:22:47

    >>185

    ばんはー

    回復なさったようで何より…ウレシヒ…

  • 191散音銃24/11/02(土) 20:23:21

    >>185

    こんばんは

  • 192霊乃水琴24/11/02(土) 20:23:33

    >>185

    こんばんはー

  • 193伸縮槍の男そして煙人24/11/02(土) 20:24:51

    勝敗dice1d100=78 (78)

  • 194霊乃水琴24/11/02(土) 20:25:50

    こっちか

    数値高いなぁ


    dice1d100=51 (51)

  • 195霊乃水琴24/11/02(土) 20:26:15

    わたしまけましたわ

  • 196走鞠蓬華24/11/02(土) 20:26:57

    >>190>>191>>192

    HELLO( ´ ▽ ` )ノ

  • 197伸縮槍の男そして煙人24/11/02(土) 20:27:06

    >>195

    では絞技で締めたいのですがよろしいですか?

  • 198走鞠蓬華24/11/02(土) 20:27:19

    今夜はリハビリも兼ねて脳死黒豹で行きます

  • 199霊乃水琴24/11/02(土) 20:32:51

    >>197

    オッケーです

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/02(土) 20:39:06

    ヌンッ

    dice1d5=2 (2)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています