誰かに笑われたって構わない!自分の信じる物を貫け!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:10:27

    立て乙です

    トレギアとチームデネブの物語は続く...

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:06:48

    オグリとボガールの相性がいいかもとは思ってたけど、そこからヒカリ長官とトレギアの再会につながったのはすごいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:57

    協力もあったけど初めてss完結できました
    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:40

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:19:57

    >>4

    お疲れ様でした


    前スレのss楽しませていただきました!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:34:42

    >>4

    前スレ187であまりの素晴らしさに妄想が膨らんでつい割り込んでしまった者です。すみませんでした。

    素敵な作品をありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:36:06

    >>7

    >>6

    誤字や拙い文章でそう言って下さりありがたいです


    エタってばかりだったので初めて完結させることが出来て嬉しいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:52:04

    ウオダスと担当のヒロユキとトライスクワッド、東光太郎とチームタロウの日常や怪獣など怪事件への遭遇みたいにまだまだ色々話を膨らませられることはあるからもっと語り合いたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:57

    >>9

    ダスカがニコニコしながらヒロユキの手を引っ張って街に繰り出して、ウオッカはウオッカで妹が兄に甘える感じでくっついてるイメージがある


    ダスカエミュが出来なくて書けないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:21:45
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:57

    ボガール(ウマ娘)の出すボガール特有の波動を辿ってレッサーボガールや敵性ボガールが地球にやってくる可能性はあるな

    再来したヒカリ長官とトレギアが並んで迎え撃った後はボガール特有の波動を抑える耳飾りとかをトレギアからプレゼントして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:17:41

    商店街に住んでるメトロン星人概念
    恋愛相談やらお茶売ったりやら色々やってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:17

    サブキャラ主役でもいいでしょ、たまにはね

    うっかりタキオンの薬を酒と間違えて飲んでしまったタロウ、トレギア、ジャグラー。子供の姿になってしまった3人の面倒を見ようとするチームメンバーだが、さすがに四六時中面倒を見させるわけにいかない。
    そんなチームメンバーの心情を察した愛染と馬場が、めちゃくちゃ元気な子供たちのガッツに負けじと3人の面倒を見る話を思いついた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:26:11

    >>14

    馬場さんとか?

    フクイデ先生あまり出せてないな…


    フクイデ先生はあの面々とは距離取ってるイメージがある

    ロブロイと交流あるならスイープとも関わりありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:50:58

    >>15

    フクイデ先生はね...

    スイープの事はなんかどうでも良さげそうなのかな...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:37:19

    >>16

    とりあえず無難な魔術書いてある本や小説渡してそう


    スイープ「ねぇ!なんかグランマのように凄い魔術使えるような本紹介しなさいよ!」


    フクイデ「スイープ君、年長者には敬語を使いなさい。

    とりあえず君が好きそうなFa○e Apocrypha仕入れましたよ」


    スイープ「真似したけどセイバーもアーチャーも出なかったじゃないの!もっと凄いの無いの⁈」


    フクイデ「…試したんですか?逆に驚きましたが」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:58:51

    >>14

    タロウは「ウルトラマン物語」のショタロウだろうからチームのみんなと走り回ったり愛染・馬場相手に格闘ごっこしたりと元気にしてそうだけど、トレギアとジャグラーの子供時代ってどんな感じだろう?

    個人的には成長後よりも内向的な感じの子供トレギアになつかれて一緒に読書するライスやほどほどに振り回して彼に元気を与えるヘリオスとウララ、ひたすら修行に明け暮れていて余裕の無い子供ジャグラーに自分を重ね以前彼が自分にしてくれたように無茶をたしなめるキング――みたいな光景が見られたら嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:14:04

    >>18

    幼ジャグラー「俺はみんなを守れるような剣士になって試練に挑戦するんだ!

    ウルトラマンになれたらもっとたくさんの人を助けられるから!!そのためには努力しかない!」


    キング「直向きなのね…私達似た者同士だ、てこと改めて分かった気がするわ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:38:13

    なんだこのスレ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:47

    >>13

    以前のスレにはナイスネイチャのファンでご近所さんメトロン星人(丹波さん)が出てきたけど、こういう同族の先輩筋がいるのも楽しいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:13:00

    >>21

    丹波さんを沼に引き摺り込んだメトロン星人かな? 


    メトロン星人「やぁタンバ君久しぶり。違う地球でアイドルにハマってたんだって?」


    タンバ「ええ!彼女の歌で人々が纏まり、地球を救うことにつながりましたよ、先輩!!」


    メトロン星人「それは凄いねぇ!そんな君にこの地球最高の娯楽を紹介しよう」ポチットナ


    (畳が割れて来て迫り出して来る大型TV)


    メトロン星人「ウマ娘ちゃん達のレース、観たらトぶよ?」


    タンバ「なんと…⁉︎」


    数時間後


    タンバ&メトロン星人「「うまぴょい!うまぴょい!」」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:24:54

    >>20

    いいだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:45:31

    >>20

    クロスオーバースレは初めてか?良い概念が生まれるから楽しいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:49:51

    ウマ娘世界はマルチバースのどこかにはあるんだろうから
    トレギアが出会っても不思議はないさ

  • 26スレ主22/03/01(火) 22:54:20

    あ、自分は今まで削除とか管理はしませんでしたし今後もそれは変わりませんけど、
    ・特定の人物や作品への誹謗中傷
    ・他のスレにこのスレで出た情報を勝手に持ち込む
    ということはしないでくださいね。昨今のクロスオーバースレの風当たり的に不用意なイザコザは避けたいですし、皆さん楽しめるようにするのが一番ですから

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:11:54

    >>26

    了解です


    前スレにもあったサキ&フクキタルでミズノエノリュウと遭遇する話とかもっと掘り下げたら面白くなりそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:49:25

    >>27

    ミズノエノリュウと交信するフクキタルを見てサキが

    「君はフクキタルか?それとも…」て問いかける場面ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:24:48

    メジロアルダンを担当することになった孤門一輝トレーナー(平行同位体)が勝ち上がっていくうちに存在しない記憶に悩まされるのがみたい。アルダンを見るたびチラつく白いワンピースの女性………

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:52:06

    >>29

    新たにこの世界にやってきた溝呂木さんや過去にデュナミスト経験のあるこの世界のライスとの絡みが見られるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:56:27

    >>29

    前スレで来訪が示唆されてた溝呂木が本編とは逆に孤門を別世界の呪縛から解放するために関わってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:03:03

    >>31

    償いのために戦う溝呂木か


    ウルティノイドの暗躍始まってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:54:49

    5年前に新宿大災害が起こってそう
    そして人間は記憶が改竄されているのにウマ娘達は本当の記憶を持ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:30

    >>33

    パパノトップガンがファーストデュナミストか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:22:32

    >>33

    もしかしてこの世界に霧崎達が流れ着いたことに何か関係しているのかな....?


    遥か前からこの地球にいたサキ(の分霊体?)という例外はいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:07:26

    銀色の流星の記憶を持っていたら
    ウルトラマンと出会うのも当然というわけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:47:19

    >>36

    ライスをネクサスが見出したのでは無くて

    前任者がライスを選んでネクサスがあの夢を見させた、てな感じになるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:23

    この世界にもチームカノープスはあるみたいだけど、マチタンがカノープスに入る前に体験入部的な感じで同室のフクキタルと美剣トレーナーの元で指導を受けてた時期があった、とかでマチカネシスターズとの絡みを見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:11:36

    >>38

    サキが南坂に紹介した、みたいな?


    サキ「南坂、少し時間良い?」


    南坂「!はい、分かりました先輩…なんでしょうか?」


    サキ「…他の職員がいる前で私を『先輩』呼びするな、と前に言わなかった?」


    南坂「失礼しました…では美剣さん。何でしょうか?」


    サキ「貴方は確かナイスネイチャとツインターボ見てるけど1人追加しても指導出来る?ドジなところはあるけど直向きに頑張り続ける子だから貴方向きかと思って」


    南坂「まぁ、構いませんが…貴女が最後まで見てあげればよろしいのでは?前担当バもきちんと育てて卒業させてますし」


    サキ「…マチカネ空間、正直手に余るところがあるのよ…」


    南坂「なるほど…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:45

    >>34

    ファーストデュナミストの子供を育てる元暗黒適能者という妄想が降ってきたので溝呂木にはマヤノの担当をやってほしい…

    溝呂木=ダークメフィストということは既に霧崎達には知られていて、スペースビーストの厄介さも鑑みて共闘を持ちかける彼らに対し「これは俺の贖罪なんだ」と断って秘密裏に一人ビーストを屠り続ける溝呂木へ「マヤ分かっちゃった」と正体に気付き手をさしのべるマヤノとか、トレーナー職に就いたのはこの世界の孤門がネクサス世界の因果に囚われぬよう見守るためだったのにそこで出会ったマヤノたちに影響されて少しずつ孤独な贖罪から解放されていく溝呂木が見たい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:27:12

    リコも救われて欲しい……ウマ娘の絵本を書いてるとかで
    ……いや、理事長代理ではなく

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:34:30

    >>41

    ライスと図書館で知り合う「絵画教室のお姉さん」かな?リコ


    孤門とすれ違った瞬間お互いなんとも言えない感情に襲われる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:06

    この世界の孤門くんは平行同位体なんだろうけれどレスキュー隊やってるのかそれとも何かの形でトレセンに関わっているのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:54

    この世界だとゴルシがどこからか持ってきた黒い隕石をギャンゴにして色々なところに連れ回してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:14:45

    >>44

    前のレスでアルダンのトレーナー、て書いてあった

    レスキューの知識が豊富なトレーナーとかだと凄く頼りにされてそう



    >>45

    そのギャンゴ肩に乗るぐらいの小さいサイズなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:32

    敵兼中の人つながりで蛭川の平行同位体が変身したメフィストツヴァイが出てきたら面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:25:34

    >>47

    今回の新シナリオであること無いこと書いて誹謗中傷してる出版社の記者、て蜷川かな?て思いながらプレイしてたからアリだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:41:41

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:11:03

    この世界でもダークザギが暗躍してるのかな
    どうせならダークネスヒールズ版のザギにしない?
    ウマ娘相手なら案外言うこと聞いてくれそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:18:42

    >>50

    公式コミックス「リリ」の展開にもよりそうだけど、ダークネスヒールズのザギ様ならたしかにまだ話が分かりそうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:19:22

    >>50

    あのザギさん穏やかになってる、かつバーサーカー化してるから逆に暗躍する理由が無いというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:26:49

    >>52

    ダークザギっぽい影を感じてまさか....と思って溝呂木が怪しむけど、ダークネスヒールズ版の比較的大人しい並行同位体で、地球に来たのは本当に偶然とか


    そうなると

    ダークメフィストとダークザギが並んで誰かを守るために戦うところが見られるかもしれない


    そうすると敵はどうするか

    ....ダークルシフェルとか.....?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:39:10

    >>53

    ウルトラマンネクサス後日談で孤門&凪が変身したノアに敗れる→ウルトラゾーンが開いてエネルギーの残滓になったルシフェルが逃亡する→ノアが孤門&凪に別れを告げ、ルシフェルを追う→逃亡を繰り返してこの宇宙に来る→ザ ワンに憑依して地球に降り立つ→ノアはなんやかんやあってザ ネクストになってしまいパパノに取り憑いて新宿で激突


    みたいな感じでどうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:20:08

    13年前 新宿
    パパノ「俺はもうイーグルファイターじゃない……家族と平和に暮らすために空軍を辞めた、ただの民間のパイロットだ。なのに、なんで俺が…こんなことに…!だが、マヤノ…アルプ…君たちを守る為なら俺は…俺は!!俺はおまえを…許さないッ!」

    溝呂木「…これがこの世界で確認された最初のデュナミストか。俺がやることは…ただ一つ。贖罪だ」
    新宿大災害から数年後
    溝呂木「トム、久しぶりだな。元気にしていたか?」
    パパノ「シンヤ!久しぶりだな!!新宿の時はマヤノやアルプを助けてくれてありがとう…君のおかげで家族と再会出来たし俺は再び空を飛ぶことが出来たんだ。」
    溝呂木「礼を言われるようなことじゃない。俺はどこまで行っても自分本位な人間だからな。自分のためさ」
    パパノ「そんなこと無いさ。君がいてくれたおかげで新宿大災害は死者が殆ど居ない、奇跡的な結果で終わったんだ。まるで未来を知っているかの様に避難誘導をしてくれたな…本当に見えたりするのか?」
    溝呂木「…見えてたら死者は0に出来た。悔しいがこれが限界だよ」
    パパノ「シンヤ、君は…」
    マヤノ「あー!シンヤおじさん!!すっっごく久しぶり!マヤ、オトナなレディーになったでしょ!ね、なったよね?」
    溝呂木「マヤか。ああ、お母さんに似てまた綺麗になった…オトナなレディーかどうかは…ふふ」
    マヤノ「もー!おじさんはまたそんなこと言うー!良いもん!私トレセン学園行って、オトナなレディーになっておじさんをビックリさせてあげるから!!」
    溝呂木「ああ、楽しみにしてるよマヤ。…はい、これはおじさんからプレゼントだ。銀色の弾丸、魔除だよ。マヤが危ない時はこの弾丸が助けてくれるから」
    マヤノ「わー…!ありがとうおじさん!マヤ、大事にするね!」
    パパノ「娘はやらんぞ」
    溝呂木「安心しろ。マヤは範囲外だ」
    パパノ「マヤノは魅力無いだと?」
    溝呂木「言ってないし、面倒臭いなおまえ」

    現在
    溝呂木「…夢か。悪夢以外の夢を見るのは何年ぶりだろうか…しかし、ここ最近はスペースビーストが活性化して来ている。前の世界で戦ったウルトラマンが現れてから余計に、だ。アンノウンハンドがやはり存在しているのか?」

    マヤノがウマ娘だからお母さんは自然とウマ娘じゃん!と気づいて修正追記しました

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:03:26

    >>52

    ダークネスヒールズ版ザギだとジャグラーとコンビで動いてるから飄々としてる子がいいと思う

    セイちゃんとかどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:06:08

    >>56

    セイちゃんと山の中で出会って無言で一緒に釣りをするダクヒ版ザギさん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:57:00

    大筋とは外れそうだけど、
    単発エピソードならメフィラス星人がシンボリルドルフを宇宙船に攫って会談をしながら(何故かラッキョウが出される)「私なら君の言う全てのウマ娘が幸せに暮らせる世界を作ることができる」とか言って会長を地球代表として「地球をあげます」と言わせようとする話が見たい

    途中で霧崎が参加して元祖悪魔の交渉星人と元悪魔の舌戦を繰り広げてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:43:28

    今日の放送で思ったがサーガの展開にチームデネブを持ってくればすんなり成立しそうだ
    生粋の光の者ダイナも添えてバランスがいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:19:52

    >>59

    サーガ劇中地球にチームデネブが飛ばされたことで分岐したif時空になるのかしら


    この場合でもトレギアはタロウには会わないってのがまた絶妙ね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:54:38

    突如として復活したギルバリスwithギャラクトロン軍団になすすべもなく敗北するトレセン学園の面々withヒカリ&ジード&Z
    特にジードはライザーが破壊されてウルティメイトファイナルに変身できない!
    そんな中、遂にあの伝説の闇のウルトラマンが黄泉帰る!?!?
    次回、『復活の陛下』ウルトラヤバいぜぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:25:50

    >>22

    先輩メトロン星人とタンバさん、そして前スレで出きたバロッサ星人(五代目)とスチール星人がウマ娘の応援に行く所を見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:34:28

    >>62

    メトロン「はい、今日は阪神競バ場に来ています。マナーを守って楽しくレースとライブ鑑賞しましょう」


    丹波「レース観戦のしおりだ。良く見ておくように」


    バロッサ5代目(以降バロッサ)「あの、オグリは出ないのですか?」


    メトロン「出るよ!宝塚記念だからね!!」

    バロッサ「よっしゃァァ!!パカプチ買うぞー!」


    スチール星人「あ、イナリワン出てる…パカプチ買わなきゃ」



    ネイチャ「丹波さんと丹波さんの師匠とお弟子さん達だ…丹波さんと師匠さん以外怪しいけど堂々としてるから逆に怪しく無いのよねー」

    イクノ「見学に来ましたがネイチャさんのお知り合いも来ていましたか」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:05:07

    ウマ娘がいるから宇宙人も普通に受け入れる素地はあるよね、ウマ娘世界
    ナックル星人オデッサのように戦いを捨てた人達はウマ娘の走りに安らぎを見いだすのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:04

    >>64

    いうてウマ娘はあの世界から有史以前からいる共存して来たもう一つの種族だから外から来た宇宙人とは扱い違うと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:43:30

    >>61

    アブソリューティアン以来のピンチだ


    ここのベリアル様は以前ルドルフやシリウスに夢で語りかけてきた存在と同一かそれともザギ(ダクヒ版)の存在がこの世界に呼び寄せたのか



    (そういや以前どこかでギャラクトロンに捕まるも持ち前の機械キラー特性で即スクラップにして無事帰還するミホノブルボン概念を何処かで見たのを思い出してしまった)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:44

    >>58

    ある日、生徒会室から突如謎の空間へと連れ去られたシンボリルドルフ。それはメフィラス星人による恐るべき遊戯への誘いであった!

    「以前別の地球へ行った同胞が、この星での食事はなかなか面白いと言っていた。掛けたまえ、食事にしよう」

     ラッキョウとお茶の並んだテーブルでしばし黙々と食事をした後、メフィラスは語りだす。

    「私はこの地球を観察していて、この星と君の心がどうしても欲しくなったんだよ。だが力ずくで奪うというのは私の主義に反する。だから君自身から了承を得ようと思ったのだ。

     どうだね、私なら、君の願う全てのウマ娘が幸せに暮らせる世界を作ることが出来る。だから君の理想を叶えるために、この私にたった一言『地球をあげます』と言ってくれないかね」

    「断る」

     短く、しかしはっきりとルドルフは断じた。

    「なぜだね?君にとっても悪い話ではないだろう」

    「だからこそ、かな。私たちはウマ娘だ。たとえどんなに遠くても、目指す目標へ歳寒松柏の精神と自らの足で向かっていくのが我々だ。『全てのウマ娘が幸福』はこの星に生きる私たちが、例え少しずつでも、自らの手で叶えなければならない。何より、他人からの棚ぼたで望みが叶ってしまうというのは『私の主義に反する』よ」

    「むう…」

     その時、空間が揺らぎ、トレギアが姿を現した。

    「手酷くフラれたようだねぇ、メフィラス星人」

    「霧埼トレーナー!来てくれたか」

    「おや、来ると分かってたのかい?生徒会長」

    「連れ去られたのがエアグルーヴの前だったからね。彼女は以前チグリスフラワーの事件であなたたちと交流したし、何かあれば相談に行くと思っていた」

    「…止む負えまい。今回は手を退こう。しかし私は決して諦めはしない。いつか君に必ずあの言葉を言わせて見せる。

     トレギア、よかったら今日は君も食事をしていかないか?悪魔と呼ばれた男がこの星で何を見たのかは、私としても関心がある」

    「(会長は私の過去を知らないが、仕方ないか…)良いとも、同席させていただくとしよう」

    「(ハッ!『よかったらきょう、らっきょう食べていかない?』…いや、イマイチか)フフ、不思議な食事会になりそうだな」


    こんな感じですかね。この後会長のレースの度に観客席に謎の老紳士(メフィラス)が出現するようになるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:29:47

    >>67

    山高帽を被った紳士の姿に擬態して現れそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:35:40

    >>67

    ウマ娘そのものに興味を持って純真さを持ったチームデネブもといウララ達にも同じような問いかけをしてるかもしれないね

    ウララに「地球はわたしのものじゃないよ?」とか言われてもそれはそれで面白い答えを聞いたと楽しむかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:31:33

    >>69

    メフィラスおじさんが度々部室にお邪魔して勝手にお茶入れて飲みながらヘリオスに慣れないギャル語で会話してたり、ライスに花束送ったり、ウララにはお茶菓子あげたりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:48:08

    ここの地球のトレセン学園もとい府中には住民の殆どが宇宙人の宇宙人街とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:29:39

    >>71

    ultramanのジャックさんやレッドみたいな人達が顔役してるんだろうな


    画像はレースを家族で観戦しに来た善良なナックル星人

    混線でコレが映り霧崎はむせて、ハルキは「地球爆発するんすか⁈」とパニクり、蛇蔵は頬が引き攣った

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:03:02

    >>72

    この番組を作ってるルーブに登場した宇宙人テレビ局「NPTV」(上とは別個体のメフィラス、ダダ、ザラブなどが勤務)が乙名史記者や理事長に掛け合って自分達が放映権を確保した特別レースとか開催しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:46

    >>72

    番組を見て当時を思い出して胃が痛くなるサキトレーナー


    更に追い討ちをかける様にこの混線がきっかけでNPTVと縁ができ、>>73のレースが開催されたり番組がトレセン学園のTVでも映る様になったとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:36:52

    >>74

    マチタン「フク先輩どうしたんですか?」

    フク「トレーナーさんから連絡が来て『胃が痛いから休みたい』と来まして…心配だからお見舞いに行こうかと!」

    マチタン「良いですね!私も行きますよ〜!えい!えい!むん!」



    >>73

    URAの予算が増えてより会長が目指す社会へ繋がる施策に還元されそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:12:29

    >>75

    サキトレーナーは昔の話はあんまりしたがらないけど、晩年(?)に過ごした綾香市とそこで出会った親友のことは話す機会はあるかもね


    この地球でも古くからトレーナーをしているならその時の話も聞けそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:28:36

    >>76

    前はキンチェム夫妻の友人だった、なネタ入れた


    フランキーの出征を見送って帰って来た彼とキンチェムの結婚を祝福した、な話をフクに話しをしたね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:58:06

    この世界のツルちゃんはウマ娘との絆でグリージョまで覚醒しているのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:27:12

    >>78

    名前通り灰色のグリージョかな?

    目つきは鋭い感じで

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:09

    (人間の姿の)ロッソとブルという名の外国人兄弟トレーナーがいてもいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:09:43

    >>80

    湊兄弟に見た目そっくりみたいだけどね本編ロッソ、ブル兄弟

    アジア系かな?その外国人トレーナー

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:51:06

    >>78

    前段階のグルジオレギーナも青目になってるかもね


    >>80

    >>81

    ロッソとブルは蛇蔵とハルキの関係みたいに美剣トレーナーの副トレーナーでもいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:01:25

    >>82

    名前的に日本在住アジア系ドイツ人かロッソ&ブル兄弟


    どちらかがフラッシュの担当決まりだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:41:42

    >>83

    チーム美剣(仮)

    トレーナー:美剣サキ

    副トレーナー:ロッソ/ブル(兄弟)

    所属ウマ娘:マチカネフクキタル、エイシンフラッシュ

    旧所属ウマ娘:マチカネタンホイザ


    といった感じかしら

    こうなるとウマ娘がもう一人ぐらい欲しいかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:45:55

    >>84

    ファル子にしない?

    ロッソ、見た目カツ兄なら鈍そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:21:27

    >>84

    チーム美剣はO50の四代元素+光闇の流れを汲み

    5つのトレーニングと友人とのお出掛けを満遍なく行うとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:29:22

    そういえば2代目スレで湊三兄弟妹がこの地球に来訪してたけど自分の超そっくりさんが可愛い女の子に慕われてるのを見ることになったカツ兄の心境やいかに…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:41:19

    >>84

    >>85

    チーム美剣にファルコン参加は面白いかも


    そうなると急所属メンバーも入れるとマチカネ組とファルフラで同室同士でチームに入ってることになるね



    >>86

    風林火山とかみたいにトレーニングの基本方針を火水風土+闇光に例えた感じかな

    「光」で友人とのお出かけで絆を深めることを重要視する感じとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:37:32

    >>87

    カツ兄、本編見た感じ鈍感では無いんだよな

    イカロスの遠回しな告白を受けて受け入れはしなかったけど言葉の意味受け入れた上で黙って研究手伝い続けてたし


    ブルはカツ兄より面白成分オフにしたらフラトレに近づくかも知れない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:31:09

    >>89

    イカロス(ユウハ)の回で言葉を受け入れた、もといブルはイサ兄だったはず


    個人的には

    ロッソがフラッシュの、ブルがファルコンの担当のイメージかしら

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:08:43

    >>90

    申し訳ない

    時たま名前間違える


    ロッソとブルのキャラは超全集でも分からないけど

    妹に優しくて、仕事と割り切ればウルトラマンの力で冷徹に徹することもあった(グリージョと違って道は外さないけど)な感じで

    グリージョの湊兄弟への苛立ちとか亡き兄達に似てるのにキャラ違うし、なのに選ぶ方向性は亡き兄達と同じ、な感じが伺えたし


    ファン1号の法被着そうなの個人的にカツ兄だったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:05:24

    >>91

    ロッソブル兄弟が湊兄弟とキャラが違うということは(超全集は未読ですまない)、ロッソがイサミ、ブルがカツミに似てるみたいに性格が逆転した様な感じかしら(この世界ではおそらく並行同位体だよね)

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:39:52

    >>92

    この世界のロッソとブルは並行同位体ね


    o-50の殺伐とした環境でも無いから冷徹さを見せる必要が無いからキャラがイサミ、カツミとシャッフルしてるのは面白いと思う


    ちなみに本来のロッソとブルは最期の戦いまではコラテラルダメージを割り切って討伐するタイプだったけど(その在り方が星間連合に利用されていたそうな)

    ルーゴサイト戦は輪っかから「R/B宇宙の地球諸共破壊したら滅ぼせるよ」な提案を蹴って妹と地球を守って四散した

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:24

    擬人化繫がりで怪獣娘枠貼る

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:31:47

    流石に怪獣娘はこの世界にいらないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:12:07

    >>94

    >>95

    そういや怪獣娘の世界のことはウルトラマンたちは知覚しているのだろうか?


    怪獣娘とウマ娘の絡みも面白そうだけど方向性が違うものになりそうだから別スレ(別世界観)で見てみたいかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:54:57

    そういやだけど、フクイデ先生がベリアロク見たらどうなるんだろうな…………>>61の時系列後ならベリアル本人の反応も面白…いややっぱ怖いわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:26:49

    >>96

    陛下は感じ取ってる、というかむかし連載されてた漫画に陛下の魂が行き着いて色々ツッコミ入れてた


    小説版怪獣娘だと当時放送されていたギリギリXまでの歴代ウルトラマンが地球に来訪した扱いになってる>怪獣娘

    小説版の主人公格のジャーナリストがウルトラQの百合子の孫だったし



    >>97

    陛下は冷静にツッコミ入れながらベリアロクさんと口喧嘩してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:49:38

    >>98

    自己レスだけどオーブまでが怪獣娘世界の宇宙に来て討伐してる

    マガバッサー、マガジャッパーのデータ照合出来てたから

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:03:41

    >>98

    >>99

    なるほど、怪獣娘世界にも昔はウルトラマンがいたのね


    この世界観ではなんらかのイベントでみんなで怪獣のコスプレをする際に怪獣娘っぽくなって(ルーブのハロウィン回よろしく)るって感じがちょうどいいかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:14:20

    >>100

    怪獣娘まで入れたら収集つかないしね


    地味にエル、オージ、フクの声優さんは怪獣娘に参加されてたりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:50:21

    ジードがラノベ化するようで、ニュージェネの他のウルトラマンも可能性あるっぽい
    トレギアの掘り下げ来るか……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:53:08

    >>102

    そういやリク君って誰担当してたっけ……? 居るのは>>61で思い出したけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:15

    >>103

    以前のスレでジャスタウェイ担当なんじゃないかって言われてた


    多分本人なんだろうけど、並行同位体に一時的に本編リッくんが憑依してもいいかもと思った

    だけどリッくんはM78系とはいえ出生が特殊なケースだから憑依とかできるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:17:44

    >>104

    陛下のクローン的側面あるし、やり方さえ分かれば可能なんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:30

    りっくんは本編ライハのような子じゃないとお使いに行ってもゲーム機買って来る子だし……
    エアグルーヴ辺りに尻をたたかれてるくらいがいいのでは

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:39:57

    未実装だけど史実では(一応)優等生のジャスタとしっかり者のエアグルーヴとで担当とトレーナーが互いに支えられて支え合う面が強いチームになるかも知れない

    そして朝倉トレーナーをなんとも言えない表情で見つめる司書のフクイデ先生....

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:26:33

    >>100

    ハロウィンとかでそれぞれの担当や縁のある怪獣・宇宙人のコスプレをするウマ娘たち……


    「どうどう?トレピとお揃い☆」ってしてくるトレギアコスヘリオスを見て(自分で使う分には何とも思っていなかったが、あの拘束具のデザインはなかなかにマズかったか……)と少し戦慄する霧埼


    「こうしてみると、変身したあなたってもの凄くトゲトゲしてるわね」というジャグラーコスに挑戦したキングの感想を聞いて思わず夏川サブトレの方を見る蛇蔵


    「せっかくですし、もっと御目出度い感じの配色にしてみましょう!」とやたらカラフルなグルジオレギーナコスのイメージ図を見せてくるフクに対し微笑みを浮かべながらどうしたものかと悩む美剣


    こんな具合かな。他の人たちも結構楽しい感じになりそう


    >>106

    このシリーズでのエアグルーヴ花壇からアストロモンス生えたり目の前で会長攫われたり地味にかわいそうだから報われてほしいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:07:06

    >>108

    「トレーナーさん!どうですか?御利益ありそうじゃないですか?」

    狛犬かなんかと勘違いしてホロボロスのコスを着たフク

    それを見て拝み出すマチタン


    サキ「フク、ホロボロスは狛犬じゃない。タンホイザも拝むならあっちにいるグクルシーサにしなさい」


    ブル「先輩!何故俺が狛犬のコスプレを⁈」

    ファル子「わー☆似合ってる似合ってる♪」


    サキ「…色?貴方のラッキーアイテムとラッキーカラーらしいから良かったわね」


    ブル「納得がいかない!」


    ロッソ「何やってんだろうな…あいつも先輩も。

    フラッシュ、混ざりに行かないのか?」


    フラッシュ「今はこうしてトレーナーさんと週末の予定考えるのが楽しいので♪」


    ロッソ「そうか…前行きたがってたカフェに行かないか?幻の名店らしい」


    フラッシュ「喜んで」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:27:40

    >>108

    ハネジロー(ピンク)/ピグモンの仮装をするハルウララ、ネクサスブルーローズの仮装をするライスシャワーとかもいいかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:37:47

    >>104

    >>106

    >>107

    成る程、何だかんだリク君は(ウルトラマンの中でも)最年少だもんね………

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:43:33

    チーム美剣のマチカネ二人はスピリチュアル系の怪獣と相性よさそう
    とりあえずミズノエノリュウは見えるはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:34

    >>110

    ウララは最初のスレで交流したチビスケ君でも良さそう

    あのズッキーニみたいな着ぐるみ着て「がおー!」ってやってるウララはきっととても可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:15:04

    >>112

    フクとミズノエノリュウとの交流は>>28でも出てたけどそこにマチタンが加わるのもいいね


    部屋の風水を占っている時にたまたま壬方向に強い運気を感じてフクとシンクロしたとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:05:40

    ガイアの地球怪獣はどこの世界にも存在はしてそうなんだよな
    こう、学園の守り神的にティグリスとかいない?ほら、見た目もなんか縁起よさそうだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:21:51

    >>113

    霧崎「ウララ、もう一回お願い。次はパソコンに保存したいから」

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:55:53
  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:10

    >>117

    紅蓮騎の話がこの世界だと主君とそのウマ娘の悲恋になってたりして


    紅蓮騎の靴の話を落とし込めそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:44:08

    >>118

    自レスだけどこんな感じに紅蓮騎を変えたい

    ・武者&姫→武者&相棒のウマ娘

    ・姫との仲を引き裂かれて、愛馬を喪い

    裸足で戦死した

    →愛バを横恋慕した仲間に嵌められ、共に愛バと逃げるも斬殺。ウマ娘は生き残ってしまい、愛した主人の鎧と装備を纏い復讐に走り、最期は主人から与えられた蹄鉄付軍靴も失って戦死


    ・怨霊として祟るも高名な僧侶に鎮められ封印される

    →サキ、生前のシラオキに鎮魂される

    ・靴を供えれば願いが叶い、想い人と結ばれる

    →蹄鉄とシューズを供えれば勝利出来る、または想いが通じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:18:21

    怪獣を落とし込むと、神話伝承系が相性いいな
    とりあえずこ世界にもあるであろう「太平風土記」の解読が急がれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:17

    >>117

     チームデネブの元に届いた、とある地方レースの招待状。ところが現地に来た霧埼たちが見たのは未だ完成していないレース場であった。

     なんでも、この彦野町は地域振興としてレース場の誘致に成功したのだが、工事開始から不思議な事件が多発しており、あと一歩というところで竣工を迎えられずにいるのだという。

     犯人は古くからこの地に棲む妖怪・オビコだった。彼は開発によってかつての町や夜の闇が無くなることに怒っていたのだ。チームデネブを呼んだのは、都会のウマ娘がこの場所を怖がり噂になればレース場に灯が点くこともなくなると思ったためである。

     ところがその「怖がらせ」によって霧埼に正体を掴まれたオビコ。闇から闇へ逃げる彼を追い夜の町を駆け巡るヘリオスたち。ついに追いつめられたオビコは巨大化し、同じく変身したトレギアと相対する。

     事情を組み全力で戦えないトレギアと、現実を受け入れられず駄々っ子のような攻撃を続けるオビコ。戦いが長引きかけた時、町の明かりが消え、代わりに暖色の灯が灯りだす。ヘリオスたちが町の人のお願いし、昔の村の夜景を再現したのだ。

    「見えるだろう、この明かりが。これはかつての君の村とは違うけど、しかし君の愛した土地で紡がれた営みの証でもある。変化が怖い気持ちはわかる、昔のままいたいという心も…。だが命は、新しく出会った絆と寄り添って生きることも出来る。それに、どんなに時代が変わっても、闇は決してなくなりはしない。まして、人を傷つけない闇である君なら、共に生きる道だってあるはずだ。だからどうか、この場は退いてくれ…」

     こちらを見るチームデネブを一瞥し、オビコは寂しそうに山へ消えていった。


     後日、完成したレース場に招待されたチームデネブ。

    「オビコ、どうしたかな・・・?」

     と話しながら控室の照明を付けると、机の上には一枚の紙が。

    『追いかけっこ楽しかった。またやろう』

     それを見て、ヘリオスたちも安堵の笑顔を咲かせるのであった。


    こんな感じの不思議との交流エピソードは見てみたいですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:37:59

    >>121

    ええエピソードや....


    レース終わりにはデネブのみんなで夜鳴きそば屋によったりしてるといいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:02:57

    >>122

    ウララとライスがオビコの友人だった化け狸の住職から

    「オビコをどうかお願いします」


    て頭を下げられ頼まれたり、とか


    原作オビコ滅茶苦茶可哀想だったからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:02

    >>123

    だからこそこの光も闇も受け入れて共に歩めるこの地球ではのんびりと過ごしてほしいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:07

    原作でかわいそうだった怪獣繫がりでスカイドンが出てくる回を一つ

    タイトル:空からの贈り物再び
    ある日突然トレセン学園にスカイドンが降ってきた!幸いスカイドンに暴れる意思は無かったが、落ちてきたのがよりによってグラウンドのど真ん中であり、練習ができなくなってしまう。どうにかしてスカイドンを宇宙へ戻そうと奮闘するトレギア達。しかしスカイドンはその重さでダーゴンさんすら押しつぶし、光線を食らおうがタキオンの薬を飲ませようが爆睡するだけで全然動く気配がない。果たしてトレギア達は無事スカイドンを宇宙へ戻すことができるのか⁉

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:38:37

    >>125

    トレーナーウマ娘怪獣宇宙人の皆々でアイディアを色々出し合い宇宙まで浮かせようとしても色々頓挫してしまい、いっそのこと逆転の発想でスカイドンの真下に宇宙空間に繋がるワームホールを生成、自重で「落とす」ことで宇宙に帰すことに成功、このワームホールは邪神憑依時代のトレギアの魔法陣や魔空間生成の経験をヒントになんとか生成、あの時の経験がまさかこうして応用できるなんて、とかなんとかしみじみ思って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:16:53

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:20:23

    >>126

    (デカデカと「スカイドン対策本部」という張り紙が貼られた生徒会室)

    ルドルフ「念のため聞くが、何人かで協力して宇宙まで運ぶというのはできないのかい?」

    ダ―ゴン「空を飛べるのは我、トレギア、タロウ、オーブダーク、トライスクワッド、メフィストだが…」

    霧埼「難しいだろうね。あのスカイドンはかつてウルトラマンが相対した個体よりさらに重い。何とか持ち上げることはできても運んでいる途中で変身時間が尽きてしまうだろう」

    蛇蔵「そのウルトラマンはどうやってあれに対処したんだ?」

    東「兄さんの時は、大量の水素ガスを注入する作戦が効いたらしい」

    タキオン「だとすると厳しいねぇ。あの怪獣は私特製のガスや薬を注入してもすぐに吐き出してしまったし」

    美剣「NPTVのダダ経由でミクロ化器を入手するという話の進捗は?」

    グルーヴ「乙名史記者から確認してもらったが、品切れのため来るのは一月先になる、と…」

    ブライアン「チッ、こんなときに…」

    愛染「もういっそ、一斉光線で消し飛ばしてしまえばいいじゃないか!!」

    伏井出「論外だ」

    馬場「余波で学園も消し飛びますって…」

    ウララ「地球の裏側まで通じてるおっきい穴を作って、そこからバビューンって宇宙に出しちゃうのはどうかな!」

    キング「んもうウララさん、そんな大きな穴を掘ったら、結局グラウンドが使えないじゃない」

    溝呂木「穴を掘るだけでもかなり手間だからな。それならミクロ化器を待った方が賢明だ」

    霧埼「……いや待ってくれ、これはいいアイデアかもしれない」

    ――――――――

    霧埼「――つまり作戦はこうだ。まずタロウたちでスカイドンを持ち上げ、その隙に下の地面に転送用の魔方陣を描く。陣が完成し次第スカイドンを下ろして、宇宙空間で送信先となる陣を展開している私の元にスカイドンを転送。すぐさまグルジオレギーナのエルガトリオキャノンで完全に地球から引き離す」

    ヘリオス「魔方陣を描くのは、ウチらの役目だね!」

    シービー「うん、人間態なら、トレーナーたちよりアタシたちの方がトップスピードが出るしね」

    ライス「ライスも、頑張るよ!」

    霧埼(まさかグリムドを宿していた経験がこんな形で役に立つとは、人生とは不思議なものだな…)


    こうして『空からの贈り物クーリングオフ大大大作戦!』(命名・元ストレイジ隊長&トレセン学園生徒会長)の幕は切って落とされた――!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:13:11

    原作で可哀想な怪獣繋がりでウーどうかな
    アレ、何も悪くない雪ん子が村人の迫害でお母さん=ウーの目の前で生命を落とすし。

    ユキノビジンをヘリオスがデネブの部室に連れて来て
    霧崎に相談することから話が始まるんだ
    「幼馴染の雪子を助けて」て。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:14:36

    >>128

    溝呂木、学園に顔出してるのね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:05:25

    このトレセン学園イフがやってきても怪獣化せず穏便に済みそう

    イタズラ好き勢もギャンゴの隕石より大きい(確か第一形態だけでも直径5mはあったはず)から流石に手は出さない...はず

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:49:14

    >>131

    ダークルシフェルが潜伏してるから奴がやらかすと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:08:44

    >>132

    ルシフェルが密かに仕込んだイフの傍でそうとしらずにファル子がゲリラライブを行った結果、最強怪ドル♡イフ子が爆誕するエピソード…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:50

    もっと平和な怪獣を呼んだ方がいいんじゃないか?
    宇宙化け猫タマ、ミケ、クロ、ついでにムーとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:31

    >>130

    パパノトップガンとの縁と、孤門(ここではアルダン担当だったよね)のことを気にかけてちょくちょく顔を出してるのかな


    >>132

    仕込んでおいたイフが何故か巨大なスマートファルコンに似た怪ドルになって怪ドルを広めに宇宙に飛んでいくのを見てクロニクルゼット顔(下に参考画像)になるダークルシフェル....

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:37:48

    >>135

    溝呂木、孤門やアルダン、マヤノの危機や悩んだ時に暗闇からヌッと現れてアドバイスしたり、相談に乗って誰か来たら姿消しそう


    ストーカー地味てるけど現れるタイミングは実はルシフェルの手のモノが暗躍してて彼らに害意が及ぼされそうなタイミングを察して現れ、警護してる、みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:12:09

    >>134

    平和とは一体


    確実に学園全体に「私はだあれ?」パニックが起きるな...

    マトモに動けそうなのがギガデロスくんだけになりそう


    成長途中の小さい状態(理事長のネコぐらい?)ならまだ対処の仕様はありそうだけど....

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:06:33

    >>137

    じゃあほら、皆が平和になれるようにギジェラの花が突然現れれば……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:18:33

    >>138

    また花壇から出るのか...?

    アストロモンス(と、同時期に出現して食われたゾラ)に続いてエアグルーヴの苦難は絶えない....

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:46:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:53

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:29:37

    書き込みできるようになったのでちょっとネタを一つ

    タイトル:激突‼超獣vs超獣
    満月超獣ルナチクス 変身超獣ブロッケン 蛾超獣ドラゴリー  登場
    ある日霧崎の下に謎の少女が転がり込んできた。なんでもしばらくの間匿ってほしいらしい。ウマ娘たちとの交流を経て少しずつ一同と打ち解けていく少女だったがなぜか自分の素性に関しては黙秘を貫いていた。すると学園に少女を狙う謎の二人組が侵入する。二人組は少女を見つけるとこう言い放った。「戻ってこい、ルナチクス!我等超獣の使命を思い出せ!」そう言い放つと二人組はそれぞれブロッケンとドラゴリーに変身した!なんと少女の正体は超獣ルナチクスだったのだ・・・

    以上
    A本編でバキシムが人間に化けていたことから他の超獣も人間に化けられるのではと考え、思いついた話
    内容としてはバグか何かで優しさに目覚めたルナチクス(雌)が超獣の使命を拒絶して学園に転がり込みそれを追いかけてブロッケンとドラゴリーが襲撃してくる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:20:59

    未勝利ウマ娘の怨念が集まればヤプールは簡単に召喚できそうだが……

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:57:38

    巻き添え事故食らったぜ…

    今日は12時からエピソードz配信だからモル(ケンゴ)タキオンが盛り上がるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:51:34

    >>142

    良い…

    ルナチクスには無事生き残ってもらって自分の意思で闇を抜けた仲間である馬場さんと交流したり商店街で月見団子を売ってたりしてて欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:52

    >>142

    >>143

    今度はヤプール勢も大きく関わってきそうだ


    ゼットの時みたいに一部超獣に怨念が乗り移って復活してることもありそうだけど

    (トレセン理事会あるいは学園近所のパン屋の北斗星司さんが並行世界の記憶を得てエースになるなんて展開もありそう)


    ルナちゃん(仮)も馬場さんやボガール(ウマ娘)みたいにここにも馴染んでくれるといいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:46:41

    >>146

    夏川サブトレと北斗おじさんは大叔父と甥っ子の関係、とか良さそう

    パンを卸しに来てて学生証見せたら滅茶苦茶安い額で提供してもらえそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:09:45

    >>145

    そしてゴロサンダーが月見団子を買ったり、学園に来た時にタマ達と食べたりするのかな


    そういやこの地球にはまだモチロンは来てなかったっけ

    (一騒動あった後とかに)たまに正月とかにやって来て月の兎と餅つきの臼のコンビで月見団子と一緒に餅を売ってても楽しいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:33:12

    モチロンが来るならニューイヤーウララと絡めたエピソードが書けそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:57:45

    モチロンが来るならウルトラの父と南夕子にならって
    タロウとタイガが餅つきに来そうだが……いいのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:30:03

    >>148

    あ、しまった

    ここのトレセン学園に来たのはバリガイラーだった


    トレセン学園で餅つきをしているところにモチロンが現れて餅を食べちゃうのかな


    穏健派ルナチクスが餅をつくのもいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:28:07

    >>150

    餅をつくカイチョー

    GIF(Animated) / 131KB / 600ms

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:17:54

    >>152

    モチロンが人サイズになれればこのgifみたいに学園の生徒やトレーナー達でモチロンを臼がわりにして餅つきできるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:42:39

    今日のマナカケンゴォ!を見たデバンの反応がデジたんにしか見えなかったんだが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:56:02

    >>154

    今日も今日とて推し活をしていたデジタルは、学園の片隅で不思議な生き物と遭遇する。

    彼こそは、闇の者たちが平和に過ごす地球があるという噂を聞きつけやってきた「デバンチャンネル」のMC・マスコット小怪獣デバンであった。

    対象こそ違えど、推しにかける情熱に近しいものを感じた二人は意気投合。オタトークに花を咲かせていたが、直後時空を突き破り、かつてウルトラマンティガと戦った魔神エノメナの別個体が亜空間より出現した!

    自らに対抗できうるデバンを探し、怪電磁波を振り撒くエノメナを倒すため行動を始める霧埼たち。

    そして魂の同士を助けるべく、アグネスデジタルが府中を駆ける!

    次回ウマ娘トレギアストーリー『出番だデジたん!』


    あのデバンがこの宇宙に来るならこんな感じかなと妄想

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:42:35

    >>155

    ウマ娘トレギアストーリーってタイトルいいなあ


    メトロンさんやタンバさん、バロッサ5代目やスチール星人に続いてデジたんのオタ友がまた増えるねえ


    そのうちデバンチャンネルにウマ娘ちゃん達が登場する日も近いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:30:11

    >>156

    とりあえずゴルシのパカチューブにもゲスト出演するデバン

    同じくデバンチャンネルに出演してデバン並に豊富な怪獣と異星人の知識を披露するし、何やらマルチバースを知るかのような発言をするゴルシ


    ゴルシ「フクキタルとこのトレーナーの黒歴史聞きたいか?デバン。今のキャラと違うことしてたんだぜ」


    デバン「そうなの?けどプライバシーは守ろうよゴルシ」


    ゴルシ「プライバシーの範囲内だって!」


    翌朝、伝説のアサヒ直伝カワイイお願いツルちゃんが一部生徒、職員に知られて密かに人気が上がるサキ


    後日真相を知りフクに打倒ゴルシのトレーニングをつける

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:23:51

    スペちゃんと一体化するトレギア

    GIF(Animated) / 182KB / 800ms

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:19:41

    >>157

    有名ウマスタグラマーのカレンチャンがデバンチャンネルにゲスト出演する回とかもできそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:29:21

    >>142

    ある意味オリジンサーガとかでコスモスがクグツ化した超獣たちを助けた理由付けにもなりそうだな

    兵器である超獣も「命」になり得るってことだから

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:58:34

    >>160

    そうなると

    ムサシが通りすがるのか


    ニュージェネクライマックス後の時系列だけど

    ムサシはオリサガ前の時系列に来た、な感じかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:54:25

    >>161

    でもそうなると仮にウマ娘世界のジャグラーにムサシが出会ったら矛盾しちゃうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:13:07

    >>162

    蛇蔵一門(ジャグキンハルムテキ)が遠征に行ってたとかでニアミスしてれば丁度いいかも


    後から話聞いたヘビクラトレーナーが苦い顔してそう


    この世界では多くの怪獣や宇宙人が上手いこと共存できてるし、ムサシにとっても嬉しい世界かもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:30:39

    >>163

    コスモスはスコーピスを追って来たら時空も越えてしまった、みたいなことにするか

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:47:00

    大阪杯に向けてトレーニングに励む霧崎率いるチームデネブと東光太郎率いるチームアルデバラン。
    最終調整に入るべく合同練習中に空から蠍を模した
    怪獣兵器スコーピスの群れが現れる!

    爆炎に染まる町に怒る2人のウルトラマンが立ち向かう時、時空を越えて慈愛の勇者が現れた!!

    次回 ウマ娘 トレギアストーリーズ
    勇者降臨

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:48:35

    フクイデ先生回でロブロイとオペラオーメインで「怪獣戯曲」よろしくブンダーと遭遇する回とかありそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:28:53

    >>164

    これでジャスティスも来たらリクくん(エアグル、ジャスタ担当?)大歓喜だな....

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:27:34

    >>165

    の続きで

    >>167

    スコーピスの大群を全て撃破したタロウ、トレギア、コスモス。

    荒れ果てた町、今まであった「日常」を奪われた人々の慟哭がこだまする。

    教え子達と救助活動する中コスモスと共に戦うムサシが霧崎、光太郎達の前に現れた。

    コスモスと共に戦うムサシは光太郎が出会う前のムサシで…

    彼が語る、スコーピスを操る悪意のある黒幕の正体とは?

    そんな中救助活動の最中に更なるスコーピスの大群が再び現れた!

    そして自身の信じる正義を執行するために第二のウルトラマンが駆けつける


    次回 ウマ娘 トレギアストーリーズ

    慈愛と正義

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:24:14

    >>166

    ルーブ劇場版ラストで観客に語りかけてきたしトレギアは意外とこういう虚実を曖昧にしてくる相手に強いかも


    物語に結末を与えるべく暴れるブンダーを「役者」として舞台上から観ることを強要されるフクイデ・ロブロイ・オペラオー。

    その時突如として拍手が鳴り響き、観客席に座る霧崎にライトが当たった。

    「なかなかに大した舞台だねぇ。でも、結末のない物語じゃあ観客席は一向に埋まらないよ」

    そう言って変身し、三人を降壇させてブンダーの足止めをするトレギア。

    一方でフクイデは物語を終わらせるべく「怪獣戯曲」の台本に自ら筆を走らせ、最終的にブンダーは「英雄の名を冠する少女と世紀末覇王により華々しく倒される」という結末のエンドマークを打たれ事件は幕を下ろす――


    みたいな感じでライスに頼まれて救援にやってきた霧崎が頼もしい助っ人として活躍するのも見てみたい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:15

    >>169

    ED入る前に

    此方を見て

    「さて、君たちは私の書く物語読んでみるかい?」

    でエンディングの

    うまぴょい伝説ver霧崎が流れる

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:58:44

    >>170

    ウマ娘トレギアストーリーズのエンディングは普段はトレギア&チームデネブが踊るうまぴょい伝説(バックモニターでその回のダイジェストが流れてる)だけど他のウマ娘やトレーナー、ゲストのメイン回はそれに合わせて踊るメンバーが変わるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:39:38

    >>157

    ゴルシならコラボ企画も回数を重ねたあたりで魔デウスやらマウンテンガリバー5号やら夢オチだか存在が曖昧な怪獣の解説を始めてもおかしくないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:20:50

    >>171

    ツルちゃん(withダブルマチカネ)のうまぴょい伝説は正直見たい


    ケンゴやダーゴンさんのも楽しそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:54:35

    >>173

    歌詞に首捻りながら踊り切って

    「昔から気になってるがうまぴょいやうまだっちてなんなの…?」て言ってくれたら最高  


    口調も少し砕けて素の彼女が見える感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:34:18

    絶対タロウトレーナーはノリノリでうまぴょい伝説踊る

    一番抵抗がありそうというかギクシャクしているのはフクイデ先生あたりか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:13

    なんならウルトラ兄弟全員うまぴょい伝説踊れるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:54:00

    >>176

    スキャット出来るしなぁマン兄さん


    Ultraman Dance 2002

    ダンスもみんな出来るし

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:03:22

    ハネジロー「パムパム」
    カレンチャン「そう!アナタ、ハネジロー、て言うのね!カワイイ〜♪」

    ハネジロー「パム。パムパムパム」

    カレンチャン「なるほどなるほど…友達を探してこの星に来た、てこと?ハネジローすごーい!
    せっかく会えたんだもの。私もハネジローとの縁を大事にしたいから一緒に手伝わせて」

    ハネジロー「パム!b」

    カレンチャン「ラジャー、て言うのね!
    ラジャー♪b」

    ムテキ「カワイイ動物と一緒にいるカレンチャンカワイイ…ずっと見ていたい…」

    ハルキ「ムテキさーん?おーいムテキさーん
    …ダメだ。またカワイイトリップしてる…」

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:38:32

    >>107ウルトラマンギンガに変身するジャスタウェイとウルトラマンビクトリーに変身するジェンティルドンナっていうのを思いついた

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:26:18

    >>178

    ハネジローが探しに来た友達は誰なのかな


    ハネジローはウラライスとも友達になれそうだしシャカールやタキオンのパソコンや研究とかも理解できそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:31:06

    >>180

    最初はアスカのつもりだったけど蛇蔵トレーナーが可哀想だからデバンのつもり

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:56

    ハネジロー経由でカレンチャンの持ち歌に「君だけを守りたい」カワイイverが追加されてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:41:53

    最初のスレにチームデネブが「ドラマティック」をウイニングライブで歌うってネタがあったけど他のチームやウマ娘もそういうのあると良いね…

    個人的には「大切な思い出を胸に、今を大切に生きていく」といったメッセージを感じる歌詞との相性がとても良さそうなのでチーム美剣に「夢飛行」を歌ってほしい


    Ultraman R/B ED 夢飛行 (Yume Hiko)


  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:14:57

    この世界の朝倉トレーナーはジード世界との並行同位体になるんだよね

    フクイデ先生との絡みが見てみたい

    ジード世界のリクくんとも是非対面して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:32:20

    >>184

    たづなさんやエアグルーヴに良く叱られてるけどいつも彼女に対しては笑顔で優しいがだらしないんだ


    色々な人に優しいからかモブウマ娘や職員から異様にモテそう


    フクイデ先生には露骨に避けられて困ってる感じで

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:55:14

    >>182

    ハネジロー回のエンディングにいいかも


    ぱかチューブやデバンチャンネル(ウマコラボver)にもハネジローに出てきて欲しいな



    そういや以前ウララがピンクのハネジローになったこともあったよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:15:30

    僕の名前は朝倉陸
    学生時代猛勉強して夢が叶って念願の中央トレセン学園のトレーナーになったんだ!

    勤務してはや2年、担当のエアグルーヴとも仲良くなれた気がする。
    だらしがない僕のためによく寮に来て掃除してくれるのはありがたいが何かお返しがしたい。
    最近悲しいことがあったのか落ち込んでもいるし

    「そう言う訳で先輩、後輩問わず相談している次第なんですよフクイデ先生」

    「帰れ朝倉トレーナー。適当に花でもナリタタイシンさんに見繕って買って来い」

    「何時もより当たりきついなぁ〜僕何かしましたっけ?司書教諭として赴任されてからのお付き合いのハズですけど」

    「…話す義理は無い。早々に立ち去れ。後エアグルーヴさんに頼まれていたテントウムシの育成についての書籍だ。彼女に渡しておいて欲しい」

    「はー、わかりましたよ。仲良くする義理は無いかも知れませんが仲悪くする義理も無いと僕は思いますけどね…
    花か…分からないし適当に赤い薔薇と白いカーネーション、リンドウとキキョウの花包んで貰おうかな。
    女性には良い組み合わせ、とか義姉さんに聞いたし」

    「その組み合わせは…まあ、良い。多少は小説のネタになるかもしれん。渡してみろ朝倉トレーナー」

    朝倉トレーナーの秘密1
    義姉にガチ目に好意を寄せられているが、気付くことは無い。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:16

    朝倉陸トレーナーは周囲へのドンシャインの普及に余念がない
    しかしドンシャインに勇気をもらい、運命をひっくり返したヒーローの話がエアグルーヴには受けがいいそうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:12:12

    >>188

    周囲への布教が巡りめぐってエアグルーヴのドンシャインへの出演オファーに結び付き、その現場で一騒動起きるエピソードとかありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:27:51

    >>142カレンチャンのウマスタに偶然写り込んで爆発的に増殖する超獣ガマス

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:58:02

    >>189

    この世界だったら撮影虫に本物の怪獣や宇宙人が出現してもおかしくないからねぇ


    ドンシャインの件でビコーとも話が弾みそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:18:49

    >>191

    ビコーや背の低い子たちと話すときは目線を合わせて話してそう


    ファインとはラーメン好きでおすすめの店紹介したり、カップ麺をプレゼントしたりしてエアグルーヴにまた叱られてる感じ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:28:27

    そろそろ次スレかな

    朝倉トレーナーはそのうちファイン殿下に誘われてラーメン★ブラックスターとかに行くことがあるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:13:55

    >>193

    マスターから深々と最敬礼されて「殿下」と呼ばれるけどファインのことかと思ってるけど実際はリクと勘違いされてる、みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:49

    店を出るときにはファインの肩に赤いてるてる坊主が……

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:56:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:07:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:11:12

    すんません


    >>197

    を消しますわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:08:03

    埋めゴモラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています