- 1124/11/01(金) 20:16:48
- 2124/11/01(金) 20:31:08
そろそろはじめます
性能まで決めるスレなのでリークに関する決まりだけ
【リークは見せない触れない拡散しない】
・前提としてリーク情報は禁止
・1もリークなんて一切触れてないので何がリークか不明で疑いようがありません。「これリークじゃね?」という触れ方をした場合削除します。
・オリキャラなので既存未実装キャラ・それらに近すぎる設定は除外します - 3124/11/01(金) 20:33:26
まずは最初のダイスと安価
運命:dice1d7=4 (4)
属性:dice1d7=1 (1)
1:壊滅:炎
2:巡狩:氷
3:知恵:雷
4:調和:風
5:虚無:虚数
6:存護:量子
7:豊穣:物理
名前:>>8までからダイス
性別:Dice1d3=
1:男
2:女
3:その他
- 4124/11/01(金) 20:36:29
性別振り直し
dice1d3=1 (1)
- 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 20:39:11
ガリバー
- 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:10:01
ジョー
- 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:12:07
ダニエル
- 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:12:20
ルイス
- 9124/11/01(金) 21:17:04
名前:dice1d4=1 (1)
1:ガリバー
2:ジョー
3:ダニエル
4:ルイス
ではコンセプトを決めましょう
炎・調和のキャラクターですが、どのようなコンセプトを持っているのでしょうか?
>>15まで彼のコンセプト募集
例:とにかく味方の行動順を加速させる・SP上限を増やす・味方の攻撃に追加でダメージを与えるなど
- 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:21:03
味方にバフを与える
- 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:21:52
相手の状態変化技から自陣を守る
- 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:24:25
SP上限を増やす
- 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:27:53
ポテンシャルがすごく高い
- 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:28:40
味方の攻撃に追加でダメージを与える
- 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:29:03
- 16124/11/01(金) 21:32:33
- 17124/11/01(金) 21:39:02
ガリバーはどうやら第二の花火枠として、SP上限を増やせるというキャラクターのようです。
SP上限を増やせるというコンセプトを生かした「特徴」を>>27までから3つほど募集しますので、テンプレートに沿ってお願いします。
戦闘スキル、必殺技、天賦の内容などはそれぞれからダイスで選ばれた特徴をもとに作ります。具体的な文言ではなくても構いません
以下テンプレート
【戦闘スキル】
【必殺技】
【天賦】
- 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:53:54
【天賦】
・味方ののSPが50%以下になると味方のSP上限増加
【戦闘スキル】
・敵全体に火属性ダメージ
【必殺技】
・敵一体に強力な火属性ダメージ - 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:58:37
【天賦】
・敵の攻撃が攻撃が命中するとその敵に火属性ダメージ
【戦闘スキル】
・対象の敵とランダムな敵に火ダメージをくらい続けるデバフ
【必殺技】
・味方全体のSP消費量半減 - 20二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 21:59:09
【戦闘スキル】
現在SP量に応じた味方全体への与ダメ・会心バフ(SPが多いほど与ダメ増、少ないほど会心ダメ増)
【必殺技】
3ターン継続するフィールドを展開し、戦闘スキルによるバフを強化
自身のターンになる度フィールド継続時間が減少し、SPを回復
【天賦】
味方がSPを消費した時、消費した量に応じて次の行動順を早める(最大100%) - 21二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:05:34
【天賦】
・自分の攻撃が命中するとそ追加で火属性ダメージ
【戦闘スキル】
・当たるとSPがいくらか回復する火属性ダメージ
【必殺技】
・一定時間味方がSPを消費するとその分の何割かを自動回復 - 22二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:19:34
【天賦】
・味方がSPを消費すると自動で何%か回復する
【戦闘スキル】
・敵1体に攻撃を行い、味方全体のSPを回復する
【必殺技】
・敵全体に火属性攻撃を行い、味方全体のSPを回復する - 23二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:33:13
【必殺技】
・強化状態になる&一定ターンの間使ったSPを自動回復
【戦闘スキル】
・強力な火属性の拡張連撃を放つ
【天賦】
・弱点撃破をする度にSP回復 - 24二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:46:38
このレスは削除されています
- 25二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 22:52:04
【戦闘スキル】
対象にSPを消費する毎に与ダメージが増加するバフを与える
【必殺技】
SPを上限まで回復させ、味方全体の速度を増加させる
【天賦】
SP上限が増加し、味方の通常攻撃で回復するSPが1増える - 26二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:16:45
【戦闘スキル】
指定した敵単体にこのキャラの攻撃力X%分の炎属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。
1ヒット毎に、ランダムな敵単体にこのキャラの攻撃力X%分の炎属性ダメージを与え、更にSPが1回復する。
【必殺技】
味方全体にバフを付与する、3ターン継続。このキャラのターンが回ってくるたびに、バフの継続ターン-1ターン。
このバフの継続時間中、最大SP+5。味方全体の与ダメージ+X%。
【天賦】
味方がSPを消費すると印層獲得する。
このキャラが持つ印が1層につき、味方全体の攻撃力+X%、会心ダメージ+Y%、最大で6層累積できる。
このキャラのターンが回ってくるたびに印の層数-3。 - 27二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:34:02
- 28二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:45:16
- 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 02:09:16
- 30124/11/02(土) 09:17:55
- 31124/11/02(土) 09:39:32
【戦闘スキル】
・敵1体に攻撃を行い、味方全体のSPを回復する
【必殺技】
・一定時間味方がSPを消費するとその分の何割かを自動回復
【天賦】
・味方のSPが50%以下になると味方のSP上限増加
【戦闘スキル】
指定した敵単体にガリバーの攻撃力X分分の炎属性ダメージを与え、さらに0~3ヒットする。
1ヒットごとに、ランダムな敵単体にガリバーの攻撃力Y%分の炎属性ダメージを与え、ヒットした敵の数だけSPを回復する。
【必殺技】
ガリバーが結界を展開する、2ターン継続。ガリバーのターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。
結界が存在する時、味方がSPを1消費するたび、SPを回復する。一度の結界の中で回復できるSPは最大で5。
【天賦】
・味方がSPを消費して行動し、それによってSPが最大SPの半分以下になったとき、ガリバーは「」状態に入り、SPを最大まで回復する。ガリバーが「」状態の間、最大SP+5。「」状態が終了するまで、再度「」状態に入ることはできない。味方全体でSPを15消費したとき、「」状態が解除される。
とりあえずこんな感じで、あとはもうちょっと調和らしくするために必殺技と天賦に攻撃力・会心・弱点撃破効率バフのどれかあたりを乗せれば限定星5調和みたいになりそうですかね?好きにコメントしていただいて構いませんよ! - 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:22:54
なかなか強そう
- 33124/11/02(土) 14:02:23
【戦闘スキル】
指定した敵単体にガリバーの攻撃力X分分の炎属性ダメージを与え、さらに0~3ヒットする。
1ヒットごとに、ランダムな敵単体にガリバーの攻撃力Y%分の炎属性ダメージを与え、ヒットした敵の数だけSPを回復する。
【必殺技】
ガリバー以外の味方全体に「」を2層付与。2ターン継続。
味方がSPを1消費するなら、代わりに「」を1層消費する。「」が1層消費されるたび、このターン、そのキャラクターの[A]+X%
【天賦】
・味方がSPを消費して行動し、それによってSPが最大SPの半分以下になったとき、ガリバーは「」状態に入り、SPを最大まで回復する。ガリバーが「」状態の間、最大SP+5、味方全体の[B]+X%
「」状態が終了するまで、再度「」状態に入ることはできない。味方全体でSPを15消費したとき、「」状態が解除される。
必殺技を少し変更しました。[A][B]の欄に入るバフ効果をダイスで決めようと思います
[A] dice1d5=1 (1)
[B] dice1d5=3 (3)
1:会心率or会心ダメージ
2:攻撃力
3:与ダメージ
4:弱点撃破効率
5:速度
- 34124/11/02(土) 14:16:54
必殺技と天賦の相性が悪いことに気づきました。ちょっと修正します。このキャラ1人いると飲月と青雀すら同時編成できそうですね……
【戦闘スキル】
指定した敵単体にガリバーの攻撃力X分の炎属性ダメージを与え、さらに0~3ヒットする。
1ヒットごとに、ランダムな敵単体にガリバーの攻撃力Y%分の炎属性ダメージを与え、ヒットした敵の数だけSPを回復する。
【必殺技】
ガリバー以外の味方全体に「」を2層付与。2ターン継続。
味方がSPを1消費するたび、「」を1層消費し、SPを1回復する。「」が1層消費されるたび、このターン、そのキャラクターの会心ダメージ+X%
【天賦】
味方がSPを消費して行動し、それによってSPが最大SPの半分以下になったとき、ガリバーは「」状態に入り、SPを最大まで回復する。ガリバーが「」状態の間、最大SP+5、味方全体の与ダメージ+X%
「」状態が終了するまで、再度「」状態に入ることはできない。味方全体でSPを15消費したとき、「」状態が解除される。
次に、フィールド上で使用できる秘技の特徴と、昇格したことで解放される追加能力の特徴を>>40あたりまでから募集します。昇格については「通常攻撃を行う時、EPを10回復する。」程度のマイルドな効果でかまいません。
以下テンプレート
【秘技】
【昇格2】
【昇格4】
【昇格6】