東方にわかの俺が

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:40:22

    歴代シリーズのあらすじを紹介するだけのスレ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:41:09

    俺もにわかなのでぜひ教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:42:51

    第1弾 東方靈異伝
    旧作と呼ばれるやつ。地獄と魔界に化け物がでたので両方ぶっ倒した。
    この時の霊夢は靈夢という名前で髪が紫

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:44:25

    旧作の存在は知ってたがそこから解説始まるんだな
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:45:05

    第2弾 東方封魔録
    魔理沙初登場、キャラが定まっておらず「うふふふ」としか言わないため黒歴史
    魔理沙の師匠?の魅魔とかいうやつをぶっ倒す

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:45:49

    >>3

    シリーズが進むごとに髪とお祓い棒が短くなるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:47:08

    第3弾 東方夢時空
    これはガチであんまり知らん。夢美とかいうキャラが出て来る対戦ゲームだった気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:49:51

    第4弾 東方幻想郷
    魔理沙が使えるようになり、寝起きの風見幽香さんをぶっ倒す。この人は旧作から出てくる珍しいメンバーの1人

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:52:58

    第5弾 東方怪綺団
    魔理沙と魅魔と風見幽香がプレイアブルで大集合。
    魔界へいって敵を斬滅し、創造神の神綺を倒す。
    魔界出身のアリスも初登場する

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:55:38

    第6弾 東方紅魔郷
    こっからNew版。多分1番有名なやつ
    設定が一新されて霊夢と魔理沙がいつものキャラに

    赤い霧を出した吸血鬼をぶっ倒します。あとその妹の遊び相手になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:05:30

    そのアニメは見たことある
    ニコ動の一人アフレコは今見たら非公開か削除になってたが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:06:29

    第7弾 東方妖々夢
    咲夜さんが使えるようになります。
    西行寺幽々子がデカい桜の木を満開にしたいという理由で、幻想郷中から春を集めてしまいます。
    いつまでたっても冬なので幽々子と部下の妖夢をぶっ倒します。八雲紫もここで登場します

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:51

    第7・5弾 東方萃夢想
    初の格ゲーかな?
    冬が終わり春を満喫してる所に鬼が出てきたのでぶっ倒します。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:31:12

    第8弾 東方永夜扌少
    なんやかんやあって月から八意永琳と蓬莱山輝夜が逃げてきた。
    幻想郷に隠居するも月の使者に見つかってしまう。
    侵入を阻止するため本物の月自体を隠すが、霊夢達に見つかりぶっ倒される。
    でも博麗大結界っていうでかい結界が幻想郷には貼られているので、月の使者は幻想郷には入れないのであった。めでたしめでたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:06:20

    第9弾 東方花映塚
    色んな季節の花がいっせいに咲く異変。
    けどほっとけばなおるらしい
    閻魔の四季映姫にみんなが説教を受けるはめになった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:08:31

    第9.5弾 東方文花帖
    天狗の新聞記者の射命丸文がスケープを求めて写真を撮りまくる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:15:15

    第10弾 東方風神録
    妖怪の山の頂上付近にある湖に守矢神社が現れた。

    博麗神社の巫女の霊夢は商売敵を倒すために喧嘩を売りにいき、神の八坂神奈子と巫女の東風谷早苗をぶっ倒します。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:25:43

    第10.5弾 東方緋想天
    地震で博麗神社崩壊⛩。
    霊夢は元凶を探し天人の比那名居天子に辿り着く。
    天子はかまって欲しいので地震をおこした。
    天子は天人達を使って博麗神社を治させるが改造して自分のものにするつもりだった。
    八雲紫はブチ切れて天子と戦い、ふたたび博麗神社は倒壊した

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:29:16

    第11弾 東方地霊殿
    守矢の神、八坂神奈子が妖怪の山の地下にある間欠泉センターにて、妖怪にヤタガラスの力を与えた。

    力を与えられた妖怪は暴走し、核エネルギーを使って地上を焼き払おうとしていた。

    ぶっ倒した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:35:30

    第12弾 東方星蓮船
    地霊殿の異変の時に、地下にいる妖怪達の封印がとかれた。
    その妖怪達は魔界の法界に封印されている聖白蓮を復活させようと動き始めた。その動きに気づいた霊夢達は白蓮ごとぶっ飛ばした。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:38:57

    第13弾 東方神霊廟
    豊聡耳神子が復活するので霊達が騒ぎ始めた異変。
    命蓮寺の聖白蓮と対立することになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:15

    >>7

    学会追放された教授が魔法証明するために助手と攻めてくるお話

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:11:25

    >>5

    ちなみにこの頃の魔理沙は髪が赤かったりする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:50:11

    >>5

    その画像の魔理沙は夢時空仕様の魔理沙ですな

    封魔録魔理沙はうふふよりもキャハハな印象が強い

    うふふで有名なのは夢時空魔理沙かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:19:48

    10.75的な位置付けの天則は無しかい?
    まぁあれサブシナリオ的なのしかないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:00:33

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:22:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:22:44

    >>25

    何があったかと言うと全員勘違いであらぬ方向に変な角度で突っ込んでいったとしか説明できんし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:23:16

    にわかだから結構間違ってるんでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:44:19

    第13.5弾   東方心綺楼
    格ゲーシリーズの続編
    人気を集めたやつが最強だからみんな人目につく場所でバトルしまくる。
    秦こころがでてくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:51:59

    第14弾   東方輝針城
    弱い種族の小人と天邪鬼が下剋上をする。
    小人の少名針妙丸は、鬼人正邪にたぶらかされ、打出の小槌を使ってパワーを得る。
    が、霊夢に倒される。正邪は逃亡

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:53:38

    にわかに擬態したコアファンのスレかと思ったら普通ににわかだった
    なんでにわかなのに解説しようと思ったのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:55:05

    第14.3弾    弾幕アマノジャク
    指名手配された鬼人正邪は幻想郷中から追われる事になるが、不思議アイテムを使って切り抜ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:55:33

    まあ結果的に全部ぶっ飛ばすのは間違ってないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:56:31

    >>32

    やりたいと思ったからだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:00:49

    第14.5弾   東方深秘録
    オカルトボールと呼ばれる玉がでてきて、オカルトを使ったバトルが始まる。
    一人の女子高生が幻想郷にやってきて、幻想郷と外の世界の結界を破こうとするが、霊夢に倒される

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:01:18

    ゲーム的には文花帖とほぼかわらんから仕方ないけど説明を飛ばされた悲しき引きこもり天狗

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:21:27

    第15弾   東方紺珠伝
    純狐は月の民の嫦娥に復讐するため、月に攻撃をしかけた。月の民はビビって夢の世界に逃げる。
    月の民は地球に移住しようとしてウサギを送り込むが、霊夢達にばれて、月に行かれる。
    霊夢達はなぜか月を救う事になり、純狐をぶっ倒す

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:29:27

    おーい!そこのスレ主さん
    いいゲームあるよー買って行かないかい?

    つ 東方紺珠伝

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:39:49

    まあどれも『右ストレートでぶちのめす』だわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:40:53

    >>6

    棒はめっちゃ伸びたんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています