エルデンリングを買おうか迷ってる助けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:59:35

    steam版を1万弱で今買うか、セールや最適化のアプデを待った方が良いか教えてほしい。
    ゲーム遍歴として
    ・フロムはBloodborneのみプレイ。ガスコイン撃破後に、本作は虫系のキモさの敵が結構居ると聞いて泣く泣く断念。
    ・仁王2を鎌鼬倒した後に忙しくなって期間が空いたため熱が冷めた。
    ・ブレワイはマップ大体埋めて四獣倒して飽きて中断。
    ・ホライゾン1とDQ11はラスボス残して中断。
    ・ポケモンレジェアルプレイ中。

    Bloodborneがかなり面白かったからすごい迷ってるんです教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:57

    未消化だねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:33

    未消化多すぎるだろ……
    先に未消化のゲーム済ましてみては?時間が経てばセールとか来るだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:45

    今回でっかいアリいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:21:44

    プレイできるなら買って損はしねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:22:37

    虫駄目とかフロムゲー向いてないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:22:41

    君地下の河の敵見たら卒倒しそうだね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:22:44

    仁王2とか奈落獄深部30層までやってれば絶対セールの時期来るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:09

    キモい敵が無理で断念するぐらいキツいなら絶対クリアできなさそうなエリアは結構あるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:27

    フロムゲーとかキモい敵のオンパレだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:57

    フロムゲーでキモい敵無理とか絶対無理じゃない?
    アーマードコアですら虫がわしゃわしゃする会社だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:59

    そもそもの話今までゲームクリアしたことあるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:50:16

    まあ逆に絶対クリアしたいとかでもない限り虫出るところ避けて武器集めなりなんなりを楽しんでもいいゲームではあるが
    その辺飛んでる馬鹿でかいトンボは諦めよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:43

    全部投げ出してんじゃねえか! ゲームやめとけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:24

    なんか俺も買いたくなってきたな
    ffオリジンと悩むな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:05

    今回プレイ時間やばいぞ。

  • 17122/02/28(月) 13:25:54

    未消化なものは売ったり消したりしちゃったんだ・・・でもせめてレジェアルクリアするか。
    それなりにゲームクリアはしてるんだよ!でもブレワイもホライゾンも全スキル解放やマップ踏破したら『あっ、これ最後までもう目新しい要素もギミックも無いやつだ』って思って熱が冷めた・・・

    虫はムカデ系とか毛がいっぱいのクモ以外なら大丈夫なんだけど、エルデンリングそういう敵いる?
    基準としてバイオ4の寄生体がギリ大丈夫、スカイリムのクモは焦点を合わせなければなんとか。ブラボはなんか目玉の塊みたいな巨大ボスのスクショで断念した。
    あとPVの両手が合体したような敵は目を逸らした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:34:45

    >>17

    まぁならありなんじゃないか?

    キモい敵は出るけどブラボほどではないし。

    ただ今回ボリュームすごいから気をつけろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:39:01

    嫌なところ避けれるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:04:14

    いうてブラボはかなり見た目なアレが多い方だしその他の作品はたまにキモいの沸く程度だよ。エリアによっちゃガッツリいるけど。
    オープンワールドで腰据えて探索系だけどストーリー進めるくらいなら割とさっさと行くと思う。
    個人的にめちゃ楽しいけど今のところ割とオープンのソウルシリーズって印象。どれにも言えるけどどうしても欲しいとかじゃなければ他消化しながらセール待ちでもいいんじゃないの値段も結構するし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:05:13

    買っておけばいいよ 積んでも売り上げに貢献してくれるならありがたい限りだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:00

    グラが良い分中々キツイものがあるぞ
    なんかガス撒き散らすお前だよお前

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:55:51

    別にクリアは義務じゃないし、クリアせんでも値段分以上に楽しめるボリュームは間違いなくあると思う。
    ただキモい敵はまあまあいるからその点がちょっと懸念点かな

  • 24122/02/28(月) 19:25:57

    ありがとうみんな。もう少しだけ買うの我慢して未消化のやつで遊んでるわ。
    敵のスクショとか出揃って判断しやすくなるかもしれんし。セールとかアプデも若干期待できるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています