アニってライナーにだけ厳しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:00

    無理やり説得して作戦を続行させたり、任務で王都に1人で潜入して疲れてるアニに偉そうに説教したり、自分1人のミスなのに立体起動装置を取り上げるように命令してマルコを殺させただけじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:29

    スレタイが一瞬アナニーに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:31

    優しいまであると思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:55

    殺されても文句言えないレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:57

    >>2

    お前さ…疲れてんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:09:51

    ベルトルトも任務強行とか介護やらされるとか割と酷いことされたけど優しかったし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:40

    >>5

    だってスレ一覧だと

    アニ

    ナー

    なんだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:51

    全部俺が悪いんだよ…アニが時折俺に殺気を向けてくるのも…やたらと厳しいのも…
    だから俺を殺してくれ…頼む…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:17

    ライナー殺してベルトルトと2人で潜入した方がマシだったのでは?
    2人とも主体性なさすぎるのが悪いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:32

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:08

    >>7

    充電しろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:18

    そっかアニとライナーでアナニーイを作れるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:50

    マルセル
    ・弟を煽られる
    ・ライナーのせいで死ぬ

    ポルコ
    ・煽られる
    ・ライナーを何度も救う
    ・ライナーのせいで死ぬ

    ベルトルト
    ・任務を無理矢理続行させられる
    ・介護役をやらされる
    ・今まで頼りなかったとブーメラン発言される

    こいつ戦士全員に殺されても仕方ないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:54

    >>9

    アニ「帰ろう」ベルトルト「……」

    帰って粛清パターン

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:14:45

    >>9

    ベルトルトは指示待ち人間だが基本何でも出来るし

    アニは指示しそうな感じもあるから

    多分何とかなりそう

    この二人だったら始祖を見つけるんじゃなくて全部の壁を壊しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:15:10

    >>14

    毎回思うけどアニやベルトルトみたいな逸材をそう簡単に処刑するかな?

    作者の寵愛とレスバだけで鎧に選ばれたライナーはともかく

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:16:57

    >>16

    そもそも代わりの戦士とかまだ見つかってなさそうだし

    すぐには継承コースないかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:17:39

    >>16

    マーレとしてはそうしないと示しがつかないだろ

    超大型と女型失って後がない状況で即戦力になるライナーだって鎧剥奪されそうになったんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:18:38

    アニもベルトルトも責任を負いたくないんだよね
    ライナーを殺さないのは、いざって時大体コイツのせいにできそうだからじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:27

    >>19

    実際悲劇の大半ライナーのせいなんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:53

    >>16

    ライナーを鎧に選んだマーレの選択を誹謗したのか?次に巨人兵器に加えられるのは16だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:08

    >>9

    ライナーを殺したら鎧の巨人が行方不明になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:48

    >>20

    本当にライナーに全責任被せにきて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:21:47

    ライナーばかり言われるけどアニもベルトルトもまぁ…
    どっちもどっちだけど
    でもお前が帰らないとか言ってんのに兵士ごっこしてたらアニもキレるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:22:56

    でも作戦継続しなければすぐに継承のいけにえだろうし仕方がなかったってやつだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:17

    ライナーが壁破壊しなければそもそもエレンは母親殺させることもしなかったんだからな
    やっぱりおr…ライナーが悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:25

    >>18

    ライナーみたいに戦争でマーレに忠誠示せば回避できそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:44

    >>24

    兵士ごっこは全員してたんだよなぁ

    アニはライナーに挑発されて仕方なく格闘術に参加しただけだけど

    馴染むためには兵士ごっこも大切だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:59

    >>28

    アニとベルトルトは馴染むためだけどライナーは単純に遊んでただけだろ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:24

    >>26

    大丈夫だライナー

    お前が壁を壊さなくったって元々壁の破壊はマーレ指導のもと決定してたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:26:17

    >>29

    ライナーに対して悪意持ちすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:26:55

    いつもの人じゃんオッスオッス!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:28:51

    やはりポッコに鎧継承させるべきだったな…
    4人揃ってれば即始祖奪って帰れただろうし、そうなれば情に流されるまでもなくマーレに帰れるので曇る必要もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:28:51

    >>29

    なんだかんだアニも楽しんでたやんけ

    この全力指導が巨人になってから活きるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:29:47

    能力あるのに判断も計画も丸投げしてたらそりゃ頼りないって言われても仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:30:24

    やっぱこの3人も対話が足りなかったよね
    アニもここまで追い詰められる前に、ライナーの立てた作戦に対して話を詰めるべきだったし、「勝手に立てた作戦に従ってる」んじゃなくて「みんなで納得して一つの作戦を遂行する」方向にしなきゃいけなかった
    けど、自分から口を開けば失敗の責任を全部負わされそうで言えなかったんだろうね
    結局こんな子供たちだけで作戦を遂行したマーレが悪いよ、仕方がなかったってやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:30:26

    そもそもの原因全部マルセルだろ
    アイツがマーレに余計なこと吹き込んだ上でライナーに全部暴露して心折って、最悪のタイミングで一人だけスカッとした状態で食われて死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:30:29

    >>35

    介護定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:32:11

    >>38

    介護一月定期。ってか介護期間すらライナーに丸投げしてた定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:32:18

    >>38

    介護は1ヶ月程定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:33:02

    >>38

    そもそも介護って程の事してたか怪しい定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:34:14

    ライナーがリーダー()なんだから計画丸投げは当然じゃないの?
    ベルトルトは超大型控えてて初陣でも巨人化して仕事したし
    これで立案全員でしてたらライナーこそ何もしてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:35:31

    まず候補生にしたのも間違い
    忠誠心あってもドベを候補生にしたらあかんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:48

    >>42

    それ「軍事は指揮するだけでなんもしてないし仕事実際してるの現場の奴らやん!!孔明カッスやな!!!」って言ってるようなもんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:14

    >>43

    候補生の中のドベだからな。全体で見たら上澄みだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:18

    >>43

    ×ドベを候補生

    ○あくまで候補生の中でドベ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:38:32

    LEVEL0の最下層とLEVEL5七人中の第7位では意味が全く違うよねっていう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:38:40

    >>42

    巨人化して仕事すんのは皆一緒なんすよ。

    そこに加えてライナーは作戦立案、アニは潜入だからベルトルト君本当に指示が来るまで立ってるだけなんすよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:59

    >>36

    エレンがライナーを尊敬してるのってライナーが「自分で自分の背中を押し」てそれの責任を一身に背負ってるからなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:40

    女型超大型喪失パラディ島の情報付きで帰還しても剥奪されかけるのに顎鎧失いました島にすら行ってませんとかしたらどんな有能な人材でも所詮エルディア人かで継承不可避だろ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:15

    なんか最近ベルトルトsageちょっと多いけど
    確かにずっと突っ立ってたかも知れないけど
    ライナーは作戦立案したがベルトルト相談なしでエレンに正体バラしたし
    アニも仕事量多いけどベルトルトと同じように結構指示まち人間じゃない?
    アニも結構ライナーの事見てないし
    お互い様だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:44:32

    >>50

    始祖の力の持ち主という重大情報があってもこれだからな

    何の成果も(ryだったらお察しよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:43

    >>50

    それな過ぎる…5年かけて潜入捜査した忠義心を買われただけで潜入すら出来てなかったらヤバいよ

    ライナーも手柄がないとまだ帰れない(帰ったら巨人剥奪される)って思ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:48

    アニもベルトルトも子供だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:18

    なんやかんやであそこで作戦続行したのはライナーが発端であることがライナーを苦しめてるの美しい
    退却してたらあの日壁が壊されることもなかったわけだし
    その後粛清させるかもしれなかったけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:02

    >>51

    サイゼリヤに関してはベルトルトがどう見ても精神が異常なライナー(しかもそれを知ってる)にエレンを連れていく作戦任せたんすよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:49

    毎回思うんだけどアニはともかくベルトルトを叩き棒にしてライナーsageしようとするとベルトルトのダメな部分が浮き彫りになるせいで何倍ものダメージをベルトルトが受けるからやめた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:52:10

    >>56

    51はベルトルトがダメなのもわかってるし

    ただこれはもうお互い様って事言いたいんじゃない?

    介護しなかったベルトルトも悪いけど勝手に正体バラしたライナーも悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:53:55

    >>58

    まぁ天文学的な確率で奇跡のウルトラCキメだからエレン連れされただけであそこのサイゼリアが褒められる要因一個もないもんな。スパイが自分から正体バラすのはね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:54:10

    >>59

    決めたから

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:17

    マルコのシーンがインパクトでかいから言われてるだけで腕折れ睡眠なしで極度に消耗してたサイゼリヤ壁上店以外は言うてポカ無いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:22

    エレンに話しかけるまでふたりが会話してるっぽいから
    ベルトルト「エレンだけ話があるって呼び止めたらどうかな(そして隙をみて連れ去る)」
    ライナー「なるほど」
    ライナー「話がある。俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ」
    ベルトルト( 本 当 に 話 す や つ が あ る か )
    かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:35

    最近ベルトルト批判したりライナー批判したりしてるけどこれどっちも悪いよ…
    てかそもそも子供に始祖奪還させるのが駄目やわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:01:49

    >>63

    そうか?たった今その子どもたちが国をひとつ踏み潰してみせたじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:02:22

    >>58

    サイゼ前はベルトルトもポカしてるぞ。エレンはともかくアルミンがいる所であきらかに不自然な話を大っぴらにしてる。「もうこの場でエレンとユミル攫っちまおうぜ!」ならまだわかるけど(それでも大分うかつ)この期に及んで「やるんだな!?」だからその線は消えるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:12

    >>27

    無理だぞ

    本編ライナーたちは失敗したけど最後まで任務を遂行したという忠誠心を見込まれて、ギリギリのラインで名誉挽回の機会を与えられたんだ


    命おしさに任務放棄して生きてすごすご帰ってきた忠誠心の怪しいガキに、裏切られたら即死の巨人2体任せ続けるのはありえないわ。

    士気に響くし。

    知性巨人持ちに一番大事なのは忠誠心なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:10:30

    始祖の巨人、進撃の巨人の継承者情報
    パラディ島の技術や内部情報
    不戦の契りの確認
    5年間の潜入
    奪われた顎の奪還
    戦士長とピークを投入して痛み分けという結果
    女型超大型喪失をきっかけとした中東連合との戦争発生

    ここまでしてなお鎧を剥奪されかけるもんね、ただ帰ってきただけなら絶対死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:13:28

    >>58

    >>59

    そりゃ誉められたことじゃないけど精神病だからライナーにはどうにもできないっしょ

    鬱病の人にどうして働けないのって言ってるようなもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:16:09

    なんだかんだでライナーというチョイスは間違ってなかったと思う
    功名心に執着するエゴがあったから子供集団でもスジを違えなくて済んだし
    イカれた二重人格がサイゼまでは有効な目眩ましとして機能してたし

    まあゲス野郎だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:16:32

    ライナーアンチくんはきちんと進撃の巨人読もう!
    まとめサイトの薄氷wwとか無能wwとかをソースに語ってたら恥かくよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:20:24

    エアプライナーアンチはネットでワンピースを馬鹿にしている奴と同じ匂いがする
    ネット上のアホと悪意あるアンチが言っていることを鵜呑みにしてしまっている中高生みたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:12

    >>70

    そうだ……俺は本当にどうしようもない……

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:25:17

    ライナーはなんというかマイナス50点くらいのムーブをするけどプラス80点くらいのムーブもかますんだよな、結果的にはプラスになるようにアドリブかませるタイプ

    ベルトルトは行動に主体性がないから悪印象も少ないけど加点もない、ゼロから動かないタイプだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:29:15

    >>70

    ライナー…何自演してんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:29:34

    >>73

    少年時代は人間性としてはどうしようもないが

    時代と環境のせいだし

    時代と環境のせいにしないし

    大人になってからは英雄メンタルだし


    コイツ人格まで評価に困るな・・・うーむ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:32:59

    >>76

    歪んでも仕方の無い環境と自分の持っていたエゴを包み隠さず認めて誰のせいにもせず「俺が悪いんだよ」「俺のせいだ」って言えるメンタルは本当にかっこいいよ……


    エレンの覚悟を決めさせた大きな要因だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:35:49

    厳しいだけで済ませるとかアニ様は聖人だよ
    お美しやアニ上

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:52

    >>33

    グリシャに奪われてるしレイス家は王家名乗ってないから

    ライナー抜きだろうが始祖を捜索するのは変わらないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:59

    >>76

    いうほどどうしようもないか?

    英雄になりたいのは母に愛されたかったからだし

    戦士のリーダーとしては命懸けでコニー助けた(しかも前日作戦に不満唱えてた)アニに不信感抱くのは当たり前だし

    作戦続行したのだってアニも「誰だって死にたくない」っての認めてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:55

    >>54

    なぜそこにライナーも入れてあげないのか

    1歳しか違わないのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:50:15

    父親からああ言われ、マルセルから衝撃の告白を喰らい、それでもなお壁を崩し、五年間も悪魔の末裔どもと共に暮らし情が湧きながらも始祖奪還のため奔走し、アニは捕まりベルトルトは死に、マーレに帰れば戦犯扱い、そこから名誉をなんとか取り戻して副長になった男だ、名誉マーレ人としての誇りが違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:54:30

    地鳴らし発動後の描写でわかるけどライナーは本当に世界を救うために戦士やってたからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:58:22

    ライナーアンチくんの脳内にある鎧はライナー以外が継承したら敏捷性も強度も継承者のスペックも跳ね上がる魔法のスーパーアーマー扱いなの笑う
    イヤ……むしろもう好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:35:28

    >>43

    大好きなポッコ君は長距離走ドベと同レベルなんですよねぇ〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:34:47

    >>1

    ここまで何故か誰にも突っ込まれてないがマルコの件でベルトルトの責任無かった事にしてるの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:00:57

    実際、潜入しての調査工作って状況に応じての臨機応変な対応が求められるから主体的に判断行動できない奴には任せたくないんだが
    ベルトルトには向いてなさ過ぎ
    ベルトルトってホント、壁の破壊用の破城槌の為だけの要員だったんじゃ
    大体が長期に渡る潜入のミッションなら有益な情報を得られればそれを外部に報告して外部からは司令が送られるというバックアップ体制があってこそなんだが人員を送るだけで放りっぱなしなのはマーレも頭マーレ過ぎだわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています