なぜエルディア人は嫌われたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:08

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:10:44

    悪魔だから…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:18:25

    巨人に食われたり潰されたりする死に方が嫌すぎる
    そりゃ嫌われるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:23:06

    >>1

    大体初代壁の王のカール・フリッツが原因の半分以上作ってると思う。

    自滅思想に民巻き込んでパラディ島に引きこもる際に知性巨人7体置き去り→それが侵略戦争に使われてエルディア人への怒り加熱→壁内人類は外の記憶消されたから過去のこと何も知らず、ライベルによる壁壊しは寧ろ壁内人類からしてみれば外に理不尽な理由で一方的に虐げられた! って感情で外へのでかいヘイト。

    他にも、中途半端に外にもエルディア人おいてったものだから、彼らは虐げられ迫害され、時には兵器として使われれ、パラディ島への憎悪マシマシ。

    +1900年間抑え込まれた反動もあるって感じじゃね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:26:15

    マーレが巨人を奪い取った後の時代で考えてほしい
    ここまできたら黒幕はマーレだが
    例えばこれがもし巨人じゃなくてライオンだったら
    マーレは隔離したライオンを兵器として利用して他国を支配してたとしたら
    「ライオンは悪くない!」って話にはなりにくいと思う
    どうやってもライオン怖いってイメージは取れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:27:34

    自分の意思に関係なく全国民無垢の巨人化してしまうっていうのが凶悪すぎるんよ
    話が通じる知性巨人だけならまだいける

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:31:49

    そもそも外的要因が無きゃ巨人化する事も無いのに欲に目が眩んだ人らが兵器利用したのが悪いよ

    まぁムカデくんが本能的にそういう風に影響与えてたかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:39:05

    兵器運用は始祖ユミル誕生の時代から。帝国が繁栄したのもその分だけ他国の侵略や他人種との交配があったから

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:20

    寄生獣のパラサイトなんかと比較してみるといい
    パラサイトは人に寄生するし人を食うけどあいつら繁殖できないんだよ
    だからパラサイト自身も人に混ざって大人しくしてたりするんだが
    エルディア人は子を作れる だから罪のないエルディア人も「怪物を産める存在」と言われてしまう
    ジークの「全てのエルディア人から繁殖能力を奪え」ってやり方は確かに
    エルディア人差別を無くした上で世界を救うやり方なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:24:54

    マーレの100年ぽっちの暴れようにしては憎まれすぎなのでやっぱりエルディア帝国も相応に2000年間恨みを作り続けてたんだろうな
    あとこの辺を清算しないばかりか知性巨人放ったらかしで島に逃げた初代レイス王がやっぱりゴミ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:47:24

    単純な統治じゃなくて「巨人の力で支配してた」っていうのが事実かどうかはともかく世界の認識なわけで。復権派がうおってた内容みたいなこともしてたみたいだけど、それこそ一般には知られてないしね
    それと作中の感じ、化け物になれるっていうことより単に差別していい人種って感覚で差別してる人の方が多数派なんじゃないかな。展望台で水かけてきたおっさんが巨人云々の認識があったようには見えないし。巨人になれるって事実も、理由の7、8割を閉めるほど大きなものじゃないのかもしれない
    スレ主の言う通りプラスの面も多少はあったんだろうけど、恐怖で世界を支配した悪の帝国を打ち倒したっていうストーリーの都合上、なかったことにされたんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:46

    巨人になれるから怖いってのよりプロパガンダが大半でしょ
    本当に得体のしれない怖さがあったら関わろうとしないのに犬に食わせて遊ばせる程度の余裕があるのがその証左

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:23:12

    マーレの情報戦略が巧かった
    エルディア帝国全盛期には、むしろユミルの民の血を入れるのがブームになってたんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています