結局

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:33:57

    強いサポカは強いままだね
    クリークもアオハルより更に強くなってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:35:18

    キタサンの価値が若干下がったのと友人が死んだくらいか 

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:06

    株価暴落がなくて根性復権しただけだからな
    書いてある効果はそのままだし、強いのは強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:26

    クリークに関しては今回のチャンミだと必須レベルだからなぁ
    中距離だと外せるけど完凸してる人は暫くお世話になりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:31

    パワー系と友人系はかなり使いにくくなった
    クリークと根性は使いやすくなった
    スピードと賢さは相変わらず強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:04

    クリークもファインもレスボ高いしね
    むしろ追い風になってるぐらいだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:09

    たづなさん完凸民としてはかなり寂しい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:17

    >>2

    結局まともなチャンミ育成とかだと大体キタサン入ってくるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:32

    逆に今まであまり使えなかったイベントサポカが少し復権してるの面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:47

    パワーサポカが死んだけど、コイツは技マシンとして復活したよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:54

    パワーが死んだのが悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:26

    中距離ならクリークをライスに入れ替えた感じの編成がベストになりそう
    アヤベさん強攻策が今回のチャンミだとクソ強いけれど長距離でパワー入れる枠ねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:44

    >>10

    末脚とか有能になったしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:50

    スタミナ補正高い娘はパワー2編成もありだと思うよ
    その場合根性盛れないから因子でカバーする必要あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:53

    アヤベは強攻策とトレ20%レスボ10%がマジで偉すぎる
    イベントも強いし引いて正解だったなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:53

    SSRオグリは豪脚の技マシンとして使える?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:59

    >>12

    カフェ、ゴルシなら入れてもいいと思う

    タイシンは流石に無理だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:22

    >>12

    スタ補正あるやつは因子によっては入れられると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:24

    >>17

    ゴルシに強硬策って入るのか?固有が出なくなったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:31

    パワーサポカはパワー以外でもトレ効果強いやつなら普通に現役じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:44

    パワー死んだ?スタミナボーナス持ちパワーサポ3枚使えばいいんだよ!
    やべぇ根性足りない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:44:38

    >>2

    得意率大事だしついでにパワーあがるキタサンは

    キタサンに使えないくらいしか弱点はないよ

    プロフェッサーも強くなったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:22

    >>19

    追い込みミラーになったら大体先頭が勝つし、団子になってケツに追い出されたら固有+αで前に出る手段が欲しいから俺は入れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:27

    たまたまチャンミと重なってスタミナ盛る必要があるからスタミナサポートの価値が上がってるってだけで長距離チャンミじゃなかったらスタミナサポート抜いて大丈夫なんかな
    根性がどれだけレースに影響及ぼすかわからんのよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:59

    スピード賢さは逆にどうすれば不遇になるのか分からないから…
    エアシャカールもだいぶマシになったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:17

    >>22

    今まではどの距離でもキタサン入ってたけど、今後はマイル以下だと根性賢さが主流になっていきそうだからその点で若干価値が下がったと考えてる もちろんスピサポ最強カードではあるし、中長距離の育成なら間違いなく入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:19

    引換券でクリーク3凸→完凸にするのはアリ?
    キタサンビコーネイチャファインたづなは完凸してて他はフクマヤが1凸他無凸みたいな状況なんだけど
    アイネス2凸→3凸もちょっと迷ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:37

    >>16

    レスボを他で補えるなら…(主観

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:30

    >>25

    スピードは根性育成の有用性次第で要らなくなる可能性あるけど賢さはな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:35

    所持してる使ってるやつが軒並み3凸だとレスボがちょっと減るのが悲しい…まぁ8%組は2枚合わせて16%とか出来るだけマシではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:57

    >>27

    取り敢えず無料10連終わるまで待とうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:21

    >>24

    そんときゃシンプルにスパパワでいいかなんなら根賢でスタ因子か理子ピン差しでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:40

    >>31

    せやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:46

    >>29

    賢さ盛りすぎると前に出すぎるしか高賢さのデメリットないしあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:14

    賢さは賢さを踏まないと全然上がらない以上ファインは上位互換ができないと使わない方がアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:36

    パワー因子もりもりのスピスタが左3つのステータス盛りやすいと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:58

    力飯が2凸済なんだけど無料10連中に出なかったら虹結晶と引換券で完凸すべきかな
    それとも無凸ファインに1凸分使うか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:53:20

    >>21

    1週間前には信じられんセリフだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:29

    今のパワーライスは中々難しい立場にある。メガホンアンクルが前提になってるから、スピパワはパワー過剰になりがちなんよね
    スズカとかアオハル側に適性が高いウマ娘もいるから相対的に弱くなったってだけなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:48

    >>37

    今の力飯はスズカを大逃げ育成したいかどうかが分かれ目

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:57:35

    >>39

    アオハル育成した方がいいウマ娘ってスズカくらいだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:59:18

    というかあるにこした事はない(そもそも上げやすい)にせよ、今の環境根性ってそんなにいるの?Aくらいにしかしないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:01:06

    >>42

    誰もわからない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:41

    >>39

    >>40

    >>41

    大逃げスズカの強さがハッキリしてから決めるわありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:44

    >>42

    現状、スピパワ賢さが上がりきってるのは前提でそっから更に強いやつが差をつけるために上げるステみたいなイメージだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:05:33

    逃げはハナの取り合いで必要とは聞いた
    あと、根性舐めてる状態だと前よりレースに負けやすくなった気がする
    ライバルが強いだけかも知れんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:06:25

    根性は相変わらず最優先するステではないけど、代わりに下手に無礼ると痛い目に見る割と重要なステにはなった
    マイル以下ならスタミナより優先

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:23:11

    新シナリオで根性盛るのとアオハルでスキル盛るのとどっちが強いのかまだよく分からんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:26:07

    >>13

    まじで?ゴール前5m発動しなくなった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:36

    >>48

    因子でスキルは盛れるし今回は一番星が強いからアオハルはないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:57

    正直スキルモリモリのアオハルのが~っていうがそんな差が出る程スキル盛れる?
    SS×3B~Aでスキルそこそこのウマ娘に勝てる程のスキル取れるのか?って疑問が常々ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:04

    狙ったヒントが取りづらいだけで
    スキルPtもクライマックスの方が稼げる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:56

    運ゲー化が進んだだけで盛れるときはアオハル以上に盛れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:58

    >>49

    いや、末脚全身全霊の発動位置調整はなかったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:52

    SSRNTRさんが人権かどうかだけ教えて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:00:50

    スキルポイント盛れるし逃げならかなり安定してレース勝てるからスキルもらいやすいしでスズカ育てるならアオハルよりクライマックスの方がよっぽど強くしやすいんだよな
    大逃げもらえないのがマジで惜しまれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:32:48

    >>51

    間違いなく数は圧倒的に盛れる

    狙ったものを理事長がくれるかどうかが今回の上振れポイントの一つ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:35:16

    ここでサポカ相談してもいいやーつ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:36:05

    フクアヤベさんガチャは回し得だったな、そのぶん代理たづなさんガチャの罠感が際立つ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:42:23

    >>55

    人権ではない。ないが、スピード3強を争えるレベルではある

    良バ場の金スキルが汎用性高く、レスボ10固有が最高トレボ20でスピボパワボ両立と強い点は強いんだが、初期絆が低めで連続イベントで2回体力が削れる(2回目で下選べば±0にはなるけど)得意率が35で高くはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:46:06

    >>57

    クライマックスはヒントレベル1なのがね。レースでもらえるスキルポイントが調整されてる事もあって、どうしてもスキル数は減るよね

    もらえるスキル自体は出場レースの距離or走らせた時の脚質の2種類から抽選だからアオハルより狙ったものは取りやすい。その代わり、逃げ以外が事故防止に逃げにして走らせると貰えるのが逃げスキルになったりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:23

    >>60

    ということはファン数や絆増やすやつでフォローすればやばい感じなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:55:45

    タイシン育てる時はクリーク+スタミナもう一枚くらいいる?
    強硬策のためにアヤベさんつける余裕はないのかしら

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:09:43

    SSRNTRを1天井で3凸したけど4凸まで頑張るべき?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:38

    >>64

    そこまで行ったなら凸りたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:13:10

    >>63

    余裕は無くてもタイシンは強攻策積まないと一人だけおいてかれるんじゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:13:38

    ファインが単体で26とか上げるし使ってビックリしたわこれで練習上手レスボ10ってマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:16:46

    >>64

    2天井目は無料十連とおはガチャで粘ってから石使うんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:17:40

    >>67

    ぶっ壊れサポカと言われ続けてきたサポカで、アプデ後も変わらないやつだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:19:29

    >>12

    タマはスピパワ育成でもスタミナ盛れるからスピ3力飯アヤベ+賢さでも左三つは及第点まで盛れるぞ

    根性は秘伝書ガチャだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:20:58

    >>69

    最初は言うほどでもだろとか思ってたけど全然伸びが違うわこいつだけで一体で2体分の働きしてるみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:24:39

    ファイン引かなかったの後悔してるわ
    目の前のぶっ壊れよりまだ見ぬアニバのぶっ壊れに恐怖してチキってしまった…
    引かない理由より引く理由を探せば良かった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:38:17

    タマはスタミナをフレクリーク1枚に頼ってもスタカンストしちゃったから驚いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:42:53

    前回ファインを完凸したのは間違いじゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:44:21

    >>74

    むしろ最適解

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:06:06

    賢さはアンクル無いし単純にカードパワーが物を言うからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています