ここだけマルセルが生き延びた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:54

    代わりにライナーが巨人に喰われてる
    喰ったのはユミルでも他でも可能

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:01:29

    ベルアニがめちゃくちゃ機嫌いい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:03:00

    >>2

    普通にライナーが死んだらベルトルトは落ち込みそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:38

    エレン「はい再走」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:07:16

    別スレになっちゃうけど、入団式の日に金髪ロリの全く別人がライナーを名乗ってママしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:10:36

    ただでさえ自分の我儘でライナーを無理矢理戦士にした上にそれが原因でライナー死んだらマルセルのメンタルぶっ壊れそう。そもそも本編が限界突破したから「すまないライナー」だし。マーレに帰って顎をマルセル→ポルコに継承じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:11:01

    「お前があんな話をしたからアイツが動かなくなって死んだんだよ!!なんで自己満足にしかならない謝罪なんてしたんだよクソ!!!クソォ!!!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:20:58

    どっちみち本編と同じ流れになりそう
    ユミルが継承してポルコが鎧になりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:28:16

    ライナー+鎧がいないとなると雷槍開発されないよな。それ以前に兵長とミカサにマルセルが普通に討伐されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:44:12

    アニはキレ、ベルトルトが病み、マルセルはもっと病む

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:48:56

    鎧のタックル無しで話進むのか?
    代わり出来る?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:06

    >>11

    顎か女形がなんとか掘り進めるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:54:40

    >>11

    顎の硬質化なら砕けるとは思う

    鎧ほど速やかに行くかは……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:56:01

    ガビ山『ライナーが死ぬ訳ないだろ❗』

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:01:16

    >>12

    流石に無茶では・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:21:36

    >>9

    立体軌道がっつり訓練して知ってる顎となるとそう簡単ではないと思う

    というか兵長はともかくミカサはポルコにも押されてはいたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:22:29

    >>16

    スピードが普通の巨人の比じゃないからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:37:18

    壁の中にいるのが悪魔じゃないって知ったらマルセル首吊りそう
    仕方ないけどリーダー格なのにメンタル弱すぎるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:43:22

    >>7

    まあ、こうなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:44:57

    >>7

    アニ「ライナーはもう帰らない」😭


    ライナーが死んでキレるアニって新鮮だな

    つうか元々この場面はマルセルが悪いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:49:39

    >>20

    案外冷静になった後は「よく考えれば一番悪いのマルセルだな・・・」とか思ってるかもな。何だかんだライナーの指示には徹底的に従順だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:48

    >>21

    まあそうだな

    自分とベルトルトの判断で動くのはキツイってのもわかってたと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:53:00

    鎧ユミルとか大幅強化じゃない?
    まあユミル以外でもいいんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:55:12

    >>23

    鎧はライナー以外の誰が使っても劣化ライナーだよ。

    巨人能力は実力の上下より適正だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:55:51

    >>23

    顎より鎧の方が乗り手の差が出ないとは思う

    顎は動きが人体の時と違いすぎて練度も専用訓練も詰めない状況下には合わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:03:56

    >>23

    顎の硬質化も出来てなかったわけだし鎧継承したところで硬質化出来ないからそんな役に立たないのでは?鎧が形成できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:07:36

    こうしてライナーが死ぬif考えてるとライナーって本当に物語において重要な存在だったんだなって気づくわ。作者の性癖ももちろん含むけどちゃんと計算され尽くされた理由があって生かされてる。そのライナーに影響を及ぼすマルセルもキーキャラといえなくもないかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:07:47

    >>26

    ユミルは無垢時と顎時で牙と爪が変化してはいるから鎧もおそらく

    レベルに差があるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:08:36

    >>27

    強化アイテムかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:11:04

    >>29

    骨の燃え滓と同程度かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:11:06

    エレン「クソっ!またライナーが喰われた…再走だ」

    逆にユミル以外でライナーできそうなキャラを生やしてもいいんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:19:20

    お気に入りのキャラだからこそ重要な位置にしたのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:52:33

    >>2

    別にあの時点じゃアニもライナーに悪感情無いし

    余計な事言ってライナー動揺させたマルセルにヘイトいくと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:28:30

    >>33

    アニのライナーに対する態度って「親に道具として戦士隊にされた」同士なのに

    まるでその事に気付かず盲目的にマーレや母親を信じてるライナーに対しての苛立ちみたいなものもあるんじゃないかなって思う

    ちょっと違うけどルイーゼに塩対応なのにミカサみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:39:08

    >>2

    ベルトルトとアニを仲間が死んで喜ぶクズにするな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:03:22

    偽ライナー「ライナー・ブラウンです!」
    マルアニベル「(信じられないものを見る目)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:48

    >>35

    死そのものじゃなくてその後のライナーのせいで被る悲劇がないからじゃね?

    マルコも死なないし介護もしなくてすむ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:58

    >>37

    あの悲劇起きたの半分ライナーだけど半分はベルトルトのせいだからなぁ…多分どのみちマルコは死ぬし本編と比べて悲劇が減ったりはしないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:02

    >>7

    壁破壊する火力が超大型一択になると考えると普通にキレて撤退モノだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:42:07

    エレンがライナーを兄貴分として尊敬してたのって、マルセルエミュもあるけど本来の気性もあるから、ライナーに負い目があってメンタルどん底なマルセルは絶対暗くなってるだろうし、懐きそうに無いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:47:50

    >>40

    ライナーがエレンにあの言葉を言えたのってライナーが昔その境遇だったからだもんね。たとえマルセルが絶好調でもあの言葉は言えないし、サイゼリアはできなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:04:57

    >>36

    偽ライナー「いいのか?俺を連れ帰れば次に鎧を継ぐのはポルコだ。そして俺を食べれば今あるポルコの人格は消えてポルコはライナーとなる」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:08

    「ありゃなんだ?ライナーの真似事か?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています