Wikiでちょっと見たくらいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:05:48

    こいつたぶん中先代で死ぬんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:39:42

    中生代?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:30

    中先代の乱だよ、習ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:44:57

    >>3

    オレリケイダカラワカンナイ…(震え)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:48:03

    ちゅうせんだい?と思って調べたらなかせんだいだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:50:04

    南北朝の切っ掛けになったやつであとちょっとでおこるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:03:08

    中先代の乱で鎌倉を北条の残党が旗頭にして落とした
    足利尊氏の弟がボコられて尊氏が助けに行こうとしたけどすぐには許可が出なかったから無断で行って鎮圧
    そのあと無断で論功行賞したり朝廷の帰還命令無視したりして裏切り認定されて本格的に後醍醐天皇から離反して南朝を建てた
    北条時行は中先代の乱では死なずにその後も反足利尊氏の戦に参加してたけど20年後ぐらいに捕まって処刑された

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:04:59

    >>3

    ボワン スー…

    初めて聞いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:26:47

    Wikipediaでネタバレ踏むとか歴史系あるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています