スラアクか 移動や防御が苦手な代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:05:16

    攻撃力が低いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:06:01

    お言葉ですがリリーフスラッシュを傷つけたところにフルチャージで当てたらそこそこのダメージが出ますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:06:42

    >>2

    それでそこそこのダメージってなんかおかしくないっスか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:07:35

    >>3

    いいんだオロミドロ神の加護無き武器は弱くて当然なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:08:13

    ベータテストの時点で剣士武器最弱らしいけどまっ頑張ってくださいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:09:03

    サンブレのせいでお仕置きを貰ったんだ…だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:09:12

    藤岡のアニキはどうしていつもスラアクを弱めに調整するんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:09:34
  • 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:10:11

    オロミドロ=神
    神無き世界で人は生きていけないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:10:32

    お言葉ですが移動はワイヤーアクションがあったから快適でしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:11:50

    フルリリースカッコよくて相殺貰えてるだけマシじゃないスか?見てみい操虫棍を

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:11:53

    >>8

    このスレにあった検証サイトでボロクソな評価されてて笑ったのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:12:25

    >>11

    おいおい空中でバタバタする技はカッコいいでしょうが

    当たるかはシラナイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:13:08

    相殺むずっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:13:30

    >>11

    鍔迫り合いはともかく相殺無しは結構酷いと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:13:42

    βで弱いってことは…発売日には強くなるってことやん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:14:09

    スラアク使いはオロミドロのチンポ無しでは生きていけなくなってしまったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:16:41

    怒らないで下さいね スラッシュソードに逆戻りしたってバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:20:36

    >>18

    待てよ斧も立ち回りの部分だけは強いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:58:14

    防御行動は弱めなんだからせめて火力は剣士で一番出るくらい許してくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:03:20

    無属性だから火力出てない論には致命的な弱点がある 
    更に手数の多い双剣や弓は無属性でもスラアクより火力出てることや
    怒らないで聞いて下さいね斧の追撃ダメージ無いならビン弱体までする必要なかったじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:09:12

    や…やっぱり高速変形がなかったのは不味かったかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:11:32

    お言葉ですが高速変形あったところでどうしようもないレベルのチンカスですよ
    高速変形に夢見すぎじゃないっスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:12:24

    完全に調整ミスっスね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:13:16

    カウンター成功でもめちゃくちゃダメージ受けるのなんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:13:39

    製品版でコレだったら愚弄するけどβだからお気持ちだけ送って見に回ってターンエンドのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:14:38

    ぶっちゃけ高速変形ありでも火力としては中位だったのに何を警戒してるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:14:42

    せめて高速変形とワイヤーステップ寄越せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:14:54

    ライズとワイルズの変形攻撃全然違うから比べらないっスね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:16:22

    >>23

    しゃあけど高速変形があったからスラアクを楽しいと思えて触り始めたんです ワシの気持ちわかってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:16:24

    >>18

    お言葉ですが今回は斧で攻撃しないとまともに剣ゲージが溜まらないから斧振ってる時間の方が長いですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:16:37

    ゲージ消費行動なんだから剣はもっと強くて良いと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:17:13

    まっ気にしないで 装衣があるってことはセミがまた最強になるでしょうから
    不動と転身が来てからが本番だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:17:24

    スラアクといい虫棒といいなんでワシのお気に入り武器は念入りに弱体化されるんやろなぁ
    しかも別に前作強かったわけでもない…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:17:49

    >>33

    そんな調整つまんねーよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:18:15

    >>31

    変形武器の片方を足枷にするのをやめろって言ってるんですよマネモブ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:18:51

    ワールドからはパンパンゼミ
    ライズからは高速変形攻撃を奪われ
    それでも生きていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:19:27

    変形で殴るのは気に入らなかったからいっそ死んでくれてよかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:19:38

    >>37

    こんなの生きてるって言えねーよバカヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:21:23

    まいったなあ ワイルズ買うのすら躊躇ってきちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:22:13

    その気持ち…わかるぜケンゴ
    好きな武器種がチンカスだと辛いぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:23:14

    どっちにしろワイルズは武器2つ持つ仕様だから今はもう片方を極めたらええやん…ワシめっちゃヘビィで遊んでるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:23:37

    火力しょぼいのは我慢できるけどやる気ないモーションやら雑な新要素やらばかりだとお先真っ暗だよねパパ
    大剣やガンスは根っこから手を入れてもらってたのになあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:26:59

    サンブレの良かったところそのまま持ってくればいいだけなのになあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:28:35

    >>43

    ぶっちゃけ儀式やるだけだった大剣がめちゃくちゃ面白くなってるんだよね

    相殺とジャスガで鉄壁っぷりを発揮しながらコンスタントに溜め斬りで傷付けを狙って行けるんだ火力が高まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:31:33

    ワールドとライズの悪い所ばかり目立つんだ
    これはもうどうしたらいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:32:22

    ポケモンといいやっぱり日本で新しい新作作るのはもう駄目っスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:32:37

    まぁ細かいことは気にしないで
    片手剣くんもワールドライズの悪い部分の煮凝りになりましたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:33:00

    よこせ
    変撃竜珠をよこせ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:33:48

    >>47

    すみませんそれはいくらなんでも飛躍しすぎなんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:33:55

    昔は攻撃も回避も防御も強かったのになぁ
    お前は成長しないのか
    鉄蟲糸技も変形強化もエルガドに置いてきたんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:34:26

    高速変形に夢見てるやつに言いたくねぇんだけど
    今作のチンカス変形攻撃が高速化したところで何にもならねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:34:29

    えっあれ使ったあとで変形攻撃の威力が上がったり変形が速くなったりした程度でマシになると思ってるんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:34:48

    遊ぶ敷居も高いしもしかしてこのままじゃ歴代最低の売上になるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:35:34

    >>54

    もう割と買うの諦めてる奴が多いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:35:49

    >>54

    はい!チンカス調整組の使用率はチンカスなので過去最高の売り上げが保証されてますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:35:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:36:15

    >>54

    スラアクの問題を急に作品そのものの問題として取り上げて売り上げが云々とか抜かす姿には好感が持てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:36:44

    ゲハがひたすら高速変形擦ってるの可愛いよねパパ
    何が欠陥なのか何も理解してないのモロ出しでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:37:03

    >>56

    元々誰にも使われてない産廃だったんスね 安心したのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:37:15

    現実的にサンブレの要素を一つ持ってこられるなら何がいいんスかね
    個人的にはビン変形強化に思ったより依存してたことに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:38:21

    そもそも高速変形はあるかわかんないけど集中は確実にあるだろうしゲージ溜めに関してはそこまで問題視してないのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:38:27

    >>60

    はい!パンパンゼミとか高速変形で使い出したイナゴ共を除けば全武器でもマイナー寄りな武器でしたよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:39:30

    >>61

    カウンター成功時のリワードもっと増やして欲しいんだよね ゲージ回収や強化持続とかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:40:12

    >>63

    ふぅんこのスレでキレてる奴もエアプのイナゴ共ということか

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:40:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:41:24

    >>63

    XXの頃なんてそれこそスラッシュソードだったじゃねぇかよえーっ

    まっ火力は今のチンカスとは比べ物にならないくらいあったからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:42:18

    >>59

    ”高速変形付けても弱い”というよりも”セミや儀式が詰まんない”という感覚

    不動セミとか何が楽しいのかわからなくて強かろうがワールドで触りたいとも思わなかったんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:43:29

    高速変形を付けても弱いからエアプって主題目はそこじゃないんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:43:42

    >>67

    XXでナーフされるまでは狩猟中一度も斧にならないとかザラだったんだ、満足か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:45:11

    >>61

    とりあえず高出力状態で斧にも追撃が入る仕様...

    あっちのスレでも言われてるけど全体的にモーション値低めならせめて斧モードの値を上げてやれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:45:38

    エネループ…神
    斧なんて攻め切れずゲージ回収ミスった時の罰ゲーム形態なんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:46:37

    どうしてカウンター成功したのにダメージを受けるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:48:49

    >>71

    ライズスラアクが強いといわれてた本質には変形攻撃以上に追撃の仕様が強かったところが大きいんだよね

    肉質無視と属性値等倍だったところに変形攻撃とか充填カウンターがあったからあそこまで強かったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:50:46

    斧でゲージ貯めて剣でビン解放させて後は剣と斧と変形攻撃一通りで良い感じの火力出せるようにするだけで良いのになぜ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:51:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:53:12

    フルリリース擦るにしても溜めと後隙あり過ぎて使いづれーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:54:17

    えっゼロ距離無くなったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:54:45

    >>59

    ウム…そもそも変形攻撃のモーション自体が弱くなってるんから高速変形来たところでなんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:55:00

    >>78

    お言葉ですが集中モードで使えますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:57:02

    充填螺旋切りも空振った時でもゲージ回復してくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:58:34

    >>81

    俺と同じ意見だな…

    フルリリースを多様する立ち回りになるならゲージ回復くらい楽にしてくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:59:28

    >>79

    待てよ その分倍率を盛ればいいんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:59:45

    >>75

    斧と剣の使い分けは結構上手くいってると思ってんだ 火力がチンカスなのはククク… まぁ属性武器との噛み合わせがどうなるかって感じスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:01:49

    >>83

    サンブレの頃の変形2連が変形単発になってゲージもそんなに回復しないの高速変形どうこうの問題じゃなくないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:03:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:03:16

    変形攻撃はコンボ用で変形乱舞をさせない方針っぽいスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:03:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:03:36

    高速変形だけでどうにかなるもんじゃなくてもあった方が絶対良いんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:04:43

    ウム…スイッチするアックスであってスイッチで殴る武器ではないんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:05:03

    そもそも大体のコンボが長すぎて立ち回りに柔軟性がねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:05:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:05:59

    剣モードのカウンターの軽減率がチンカスなのどうにかならないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:07:50

    >>78

    普通に解放付きコマンド長押しで使えますよ

    ただ安全装衣が現状ないから🐸でもない限り割と危険なのと、フルリリースのほうがダメージ出るからエリア移動やダウン復帰に合わせるW初期のような使い方でない限り効率は微妙ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:08:15

    >>93

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    カウンターをしても被ダメがそこそこ入るから使いづらいことこの上ないんや

    無敵か最低でも8割減にしてくれって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:10:42

    スラアクメインの公認がスラアク弱すぎる…弱さの次元が違う…って嘆いてておもしれーよ
    いやおもしろくねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:11:07

    藤岡と徳田はスラアク憎んでるっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:13:02

    >>97

    アルミホイルだと思いたいけどこれだけ流れが続いてるとそうなんじゃないかという衝動に駆られるっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:14:22

    声を上げたら龍撃砲はFF無くなったからオロミドロ儲たちも声を上げてオロミドロと言い続ければ高速変形出してくれるかもしれないね

    ま、そうなるとチャアクも一緒に強くなるんだがなぶへへへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:15:25

    >>99

    弟分もさらに強くなってハッピーハッピーやんケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:15:46

    >>99

    お言葉ですが変形主体で戦ってないしモーション弱いしで高速変形どうこうの問題ではないですよ

    単純に武器として弱いんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:20:56

    >>99

    みんな強くなってハッピーハッピーやんけ


    武器として弱くてもいいからせめて面白くしてくれって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:22:35

    フルリリース君見た目はかっこいいよね見た目はね
    しゃあけど隙デカすぎの割に火力も言うほど高くはないわっ
    真面目にモーションの長さと火力見合ってないと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:22:43

    >>101

    どうあがいても変形攻撃を主軸に戦えるコンセプトになってないしこの開発最終段階ではもう修正無理って未だに理解してないのはヤバいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:24:06

    お言葉ですが変形攻撃のモーション値を500億倍にすれば取り返しの付く範疇ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:24:32

    モーション値上げろ それはそれとして高速変形はよこせ

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:25:20

    まあまだベータなんですからモーション値の上昇は確実に来るんじゃないスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:25:44

    >>104

    モーションを換装するならまだしも数値いじれば済む範囲だから改善の余地は全然ありますね

    マスターQAやるにしてもあと4半期はあるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:26:13

    シャカシャカコンボも変形2連もナーフされてゲージ回復も渋いのに高速変形とモーション値でどうにかなるとは思えないんスけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:26:27

    無理です
    ハナクソの件もある以上は新要素を押しのけて手垢のついた変形連打やセミが強くなることはあり得ませんから

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:27:53

    >>104

    つまりゴミってことやん

    面白くもなく弱いというゴミ武器について延々と考察するマネモブを埃に思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:28:00

    >>109

    極端なこと言うとモーションがチンカスでも真溜め並のモーション値あったら行けるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:28:27

    斧でゲージ溜めて剣でちょっと殴るってコンセプトを決めた以上をそれを妨げる調整はもうないんだくやしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:28:29

    >>109

    だったらカウンターと相殺の受付時間と軽減率と武器の判定も上方修正したらええやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:29:29

    >>114

    ワシは変形より先にそっちのカウンターと相殺関係弄るべきだと思ってんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:30:38

    というか開発的に変形にテコ入れはなさそうだよね辻本

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:32:26

    RTAやらないしモーション値で上がれば最強よりも単純に楽しいのか教えてくれよ
    ちなみにワシはパンパンゼミは合わなくて触らなかったらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:33:52

    >>117

    カウンター周りをいじれば少しはマシになりそうっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:41:12

    レダウta落石全部当てても6分切れないの地味にヤバいと思うんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:43:30

    属性補正で属性ダメージ上げてたらどうにかなるのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:44:48

    >>120

    弓と双剣とチャアクがブッチギリになるだけなんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:45:24

    >>120

    微妙…

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:45:32

    待てよこれは製品版でピンチの時にオロミドロ唯一神が助けに来て能力がパワーアップする前触れなんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:45:34

    まぁ流石にガンスには勝てるんじゃないスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:46:08

    >>121

    待てよ 属性補正はモーション値のように技毎に付けるものなんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:46:21

    未だにオロミドロ擦ってる犬はベータやれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:49:10

    >>124

    お言葉ですがワイルズのガンスは強いですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:50:46

    >>126

    βやったから神に縋りたいんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:51:19

    もしかしてFFの仕様変更然りここで愚痴こぼすより公式に問い合わせした方がいいんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:51:45

    >>127

    お言葉ですが多分属性乗らないので先はありませんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:51:53

    >>128

    変形関連チンカスすぎてオロミドロ来たところで感半端ないんスけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:52:27

    >>129

    あたぬか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:53:01

    >>129

    公式FBした上でここでくだまいてるんだ、満足か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:53:45

    特に火力高いわけでもないスラアクをチンカスにする意味わかんねーよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:54:14

    >>131

    お前は知らないのか とっくに高速変形の神を通り越してスラアク全般の守り神になったんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:56:10

    もうエアプじみたオロミドロネタで茶化してないとやってらんないくらいの惨状だよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:57:19

    >>136

    ワールドとライズの悪いとこ取りなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:57:51

    >>134

    WIBの時点で解析でセミ対策するくらいには開発からヘイト買ってはいたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:58:18

    >>131

    すいません オロミドロに関しては通常も亜種も武器が優秀だったんです

    高速変形抜きでも欲しいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:59:53

    >>139

    もうオロミドロである必要皆無ですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:59:57

    オロミドロと違いネタにもされなくなったロンディーネに悲しき現在…

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:00:48
  • 143二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:00:56

    錬成ガチャのせいで短期間の繋ぎにしかならない防具など必要か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:01:06

    セミってクラッチ無くなった時点で結構弱体化じゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:01:37

    パンパンゼミも高速変形の楽しさもないスラアクに価値などあるか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:02:06

    >>144

    弱体化どころか戦法として成立しないレベルだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:02:32

    待てよバーラハーラ君が序盤高速変形枠を持ってるかもしれないんだぜ
    見た目が似てるしなッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:03:27

    どけオロミドロ、神の座はこのラングロトラがいただく

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:03:27

    ワールドでは好きでゼロ距離擦ってたわけじゃないんだよね それ以外の戦法が弱いから使ってただけなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:04:11

    変形より修正すべきところはもっとあると思ってんだ
    カウンターとか弱すぎでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:04:19

    >>149

    サンブレイクやった後にワールドに戻ると変形速度云々より変形派生のチンカスさに不快になるよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:14:19

    >>118

    あざーす動きがちゃんと楽しいのなら評価するのん

    やること固定の儀式やセミになってたら語る価値もないんだ くやしか

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:20:54

    >>152

    ごめーんそれならなんも期待しない方がいいかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:22:33

    もはや斧を振ること自体が儀式だよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:29:33

    高速変形があっても弱いとせめて高速変形くらいはあって欲しいは両立するんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:31:15

    自分対応ハード持ってないからワイルズ出来ないんスけどそんなにスラアク酷いんスか?
    プレイ出来ないとはいえサブレで使い込んでた武器が荼毘に付してるらしくて悲しくなってるのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:42:17

    >>156

    別に戦えないほど酷くはないしぶっちぎりに強いとか使いにくいとかそういうわけではないんですよ

    過去作に比べるといろいろ数値が下がってて、てこ入れの影響でほぼ別武器になっているってだけで悲観するほどではないですよ


    それはそれとして要望はちゃんと送ってほしいんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:46:00

    まあぶっちゃけ弱過ぎてまともにプレイできないみたいな調整はしない…いやIBのガード親殺調整はあったけど流石に繰り返さないだろうから心配はしてないんだよ
    問題は…今までの積み重ね全然活きてなくない?ってなる事だ
    毎回経験値リセットしてくるの何なんスかね本当

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:48:06

    >>156

    モンハンに関してはタフカテよりヤバい家庭用ゲームカテでそこまで話題になってない辺りただの杞憂じゃないスかね忌な意

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:52:46

    >>157

    >>159

    あざーすガシッ荼毘に付したというわけではなさそうで安心したのん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:15

    >>153

    >>154

    個人的には下手クソなりにブンブンしてもいいけれども狙った一撃でも火力出るのが好きだったんだよねパパ

    絶対に斧振って溜めて溜めてしかないなら悲しいですねガチでね

    まあそれでも何かしらいい調整を祈るのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:23:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:16:39

    まず本職のスラアク最初に使って、慣れてないからぎこちないのは仕方ないよなって思ったんだけど
    そこから大剣太刀ハンマー弓ガンスって使っていく毎に、問題は慣れてないからだけじゃないって分かっていったわ
    特に太刀とか凄い

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:36:17

    使える武器がな…スラアクと操虫棍と狂化双剣だけなんだよ…
    スラアクが荼毘に伏したらもうモンハンやめるしかない…
    ベータ版の感想見たら剣のリーチ短くなってるとか見たんスけどいいんスかこのクソ調整…

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:39:39

    >>158

    ナンバリングごとに開発チームが微妙に違うからね!

    縄張り争いでもしてるのかは不明だけどそのせいで毎回経験値消える えっなのさ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:42:02

    初めてスラアク触ったからアレなんスけど斧モードは相当動けないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:44:51

    今までのスラアクの小回りとかを丁寧に潰していったのがワイルズのスラアクなんス
    マジで動けない防げない火力ないの三重苦ッス

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:08:19

    >>166

    走るだけなら斧モードは太刀くらいには動けるよ

    問題になってるのは攻撃時に全然小回り効かんとこや

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:37:26

    変形攻撃ありきの最近の奴より昔の斧で立ち回って変形の機会伺うような時代が好きだったのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:53:41

    高速変形が火力に寄与するかどうかなんてどうでもエエやん!
    そんなことよりスムーズにガチャガチャ変形出来てたのが単純に気持ちよかったのが俺なんだよね
    手触りの面で前作より劣化してるのはアクションゲームとして致命的と思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:31:54

    斧に瓶追撃乗らないせいで完全にチャージ用なんすけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:59:49

    斧のモーション値が斧強化前提って言われてて笑ってしまう
    しかも意外と斧の瓶追撃を没収してるから斧強化前提にする必要もない…

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:15:12

    >>170

    ウム…斧でしこしこ溜めて剣のリーチにストレス溜めながら同じ技をこするセミが嫌だと言ったんですよ開発先生

    斧で溜めるのはいいけれども+αの爽快感がほしいよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:19:50

    パンパンゼミのなにがやばかったかってクラッチからゼロ距離出すと何故か瓶ゲージ減らなかったんだよね意味わかんなくない?

スレッドは11/3 11:19頃に落ちます

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