エルデンリング総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:40:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:40:46

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:41:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:01:59

    おつ
    鍛石3をレアルカリア結晶坑道で集めてるんだが1個も落ちねぇ、というか本当にドロップするのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:02:34

    >>3

    もう発売されただろえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:02:37


    ストームルーラーみたいなので戦えるボス戦イベント戦だろ的な気持ちでやって二時間くらい殺されてて笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:03:18

    鍛石は手を倒したほうが効率いい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:06:26

    ラダーンお前馬可哀想だろ…情け容赦ないタイプの武人かな?とか思ってたら追憶の説明文で手のひら返した
    あの見た目でしっかりお勉強してたんだな…重量制御とかいう高度そうな魔法使ってたから言われてみればって感じだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:08:01

    戦技の聖なる刃 もうちょいエンチャ時間伸びんかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:08:45

    オープンワールドだしサブクエ管理が欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:11:53

    ラダーンに勝てない!!!!!
    どうやって勝つの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:12:40

    >>7

    やつら喪色しか落とさないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:13:31

    >>12

    あれ?そうだっけ

    近くの鍛冶屋のおっさんからも買えた気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:13:57

    敵のドロップ回収はSEKIROの掃除機方式にして欲しかったな(一面に転がる山羊の死体から骨を回収しながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:14:24

    二刀流大槌持って爪タリスマンジャンプ攻撃強えダメージ2000くらい出るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:15:28

    神肌のふたりのデブの方強すぎない?
    刺剣モーションで3発で死ぬし黒炎喰らうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:16:13

    >>10

    わかる 鳥頭だから3つの事が連続したらもう忘れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:18:19

    >>11

    NPCいる間にひたすら出血でゴリ押しした。

    神秘出血ビルドはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:18:54

    >>16

    あのデブ無駄にスタイリッシュ過ぎる

    何で肉弾戦車やってそんなカッコいい着地出来るのか


    取り敢えず体力半分までは盾して半分からはヒットアンドウェイで何とかしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:27:33

    獣の司祭さんが発狂してるんだけどこの死の根はどうすりゃええんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:28:17

    >>18

    出血かぁ

    月隠でいけるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:32:28

    ローデリカは正直死ぬと思っていました

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:35:21

    >>20

    ある程度削ったら大人しくなるはず

    自分は入り口まで誘き寄せて門の隙間から毒ナイフ投げてたら大人しくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:45:56

    セルフオマージュっぽいのも多くて楽しいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:52:16

    過去作に比べても武器強化アイテム店売りも遅いし必要数も多い(というか強化段階が多い)し 探索しまくってくれという意思を感じる
    レアルカリア坑道クリアしてようやく欠片解禁とは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:17:00

    やっとラダーン倒した
    もうこいつがエルデの王でよくね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:18:17

    神秘補正武器に補正のらないバグがあるってマジ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:29:56

    雫の幼生ってどこで手に入るの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:42:40

    っっっっしゃああああああああああ赤狼倒したああああああああああ!!!!!!!!!
    星見で協力NPCまで召喚してやってたからこのゲームで初めて隻狼以来の死闘感久々に味わえた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:44:54

    輝石鍵渡した後、魔術師の人ってレアルカリア内に出現したりする?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:57:01

    >>28

    落ちてたり個数限定で売ってるとこもある

    そう数あるものではないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:58:43

    このゲーム相打ちは敗北扱いなのか…
    きついなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:06:20

    >>32

    一回だけ相打ちかと思ったら討伐判定になってた時があったな

    ルーン回収したらボス分のも貰えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:09:56

    >>32

    自分が死ぬ前にボスのルーン入ってれば勝ち判定

    入る前に自分が死んだら負け判定だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:11:54

    んほぉぉぉぉ!ダリウェルしゃん倒したのぉぉぉぉ!ソウルシリーズやったことないアクション下手下手騎士だから一度心折れてふて寝してからの勝利だから脳内物質が鷲巣様波にあふれ出でりゅのぉぉぉぉ!



    猟犬の長牙つっっっよ…手も足も出なかったアルベリッヒを回復せずに倒せてもうた…ここぞというタイミング以外封印しとくか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:15:51

    レナラ何……この……何だこれ!? 

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:24:09

    レナラは投げナイフが刺さるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:39:19

    狼騎士ダリウィルが倒せない 協力プレイとかってできる? 遺灰も使えない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:41:14

    >>38

    誰かしら金のサイン残してるだろうし使ったら?

    可視化できるアイテムあるからそれ使う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:45:28

    >>38

    ほとんど自分で何もしなくても良くなる協力npcを呼ぶ条件がある

    タイマンにこだわってるとかじゃなければ ダリウィルでwiki調べるとコメ欄に詳細があったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:46:44

    遺灰ってボスで最初に召喚して遺灰が死んだあと後からもう一回召喚とか出来るの……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:47:12

    >>38

    半狼のブライヴのイベント起こすと助っ人として呼べる めっちゃ強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:56:15

    >>41

    一戦につきどれか一つを一回だけしか使えないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:57:19

    >>43

    あっ、そっかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:28

    結局今回もパッチに落とされて草
    いつもより高いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:53:33

    接ぎ木って雑魚枠なのか…
    城で普通に出てきてめちゃくちゃびっくりしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:04:18

    ラダーンのいる城に入れないんだけどどうしたら入れるか教えて下さい🙇‍♂️

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:04:53

    >>47

    右の崖のほうに進みなさい

    そっちに扉があるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:06:16

    レアルカリアの女王倒したけど神授塔はどこにあるかわかる人いる?
    ずっと学院中をさまよってるけど見つからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:14:28

    >>49

    実は全然繋がってない

    行けるのは後半になるんでまぁレナラ倒したすぐ後とかならほっといていいはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:21:00

    >>50

    マジかよ…

    2時間位探索してたのがバカみたいじゃないか…

    教えてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:24:13

    >>36

    狼召喚したらずっと怯みぱなしでちょっととどめさしていいか悩むくらい楽勝だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:25:53

    城、行ける場所多過ぎてどこが正規ルートなのか全くわからん
    とりあえず、塔の中の篝火までは行けたんだが、そこから3つぐらいルート別れてるけど、どこ行けばいいんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:26:23

    黒い剣のマリケス最大体力デバフに
    修羅一心みたいな剣技飛んでくるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:28:14

    ストーリーって大ルーンのボス倒すことが目的ってことでいいのか?
    学院クリアしてからどこいけばいいかわかんねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:39:52

    王都クリア(?)というかボス倒してそろそろ後半かなと思ったら甘かった
    ボリュームイカれてるぞこのゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:40:35

    >>55

    指の婆さんが教えてくれるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:41:08

    >>55

    俺もそこでつまってる

    恐らく学院の封印解いたとこから行けるところにでクタスの大昇降機ってところがあって

    導きが伸びてるからそっちだと思う

    ただそれを動かす割符が足りない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:41:59

    あかん…さすがにそろそろストームヴィル行かんと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:43:20

    >>58

    割符は片方手に入れればもう片方のヒントが書いてあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:44:47

    >>60

    マジかよ

    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:14

    >>59

    ストームヴィル、正直かなり後々でいいと思うぞ

    ストーリーに関係ない隠しダンジョンのボスとか野良ボス倒す方が簡単だから、そいつら倒してレベル上げてから挑んでもいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:48

    みんなが脅かすから身構えてたけどあんまり強くなかったなゴドリック
    忌み鬼爺様のが100倍強かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:51

    >>63

    安価ミス

    >>59

    まだ遊べるMAPがたくさんあるだろう?寄り道しようぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:48:45

    今回移動時間が長いからか恵の指輪が活躍するな
    緑亀のスタミナ回復よりこっちが良いなというか乱撃系の武器でも連撃数決まってるから一方的に殴り続けられないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:54:02

    マルギットがまさか通常フィールドに出現するとは
    王都付近の戦場跡で遊んでたらいきなり現れてびっくりですよ
    幸いにもトレントに乗れたからどうにでもなったけどさあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:56:55

    転送罠からさらに飛んだんだけどここってゴーレムと宝箱しか取れない感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:57:23

    なぁラダーンってもしかしてクソボスの部類なんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:01:06

    レナラやっと倒せたー
    星見でいくらやっても倒せなくて途方に暮れてたけど、岩石弾が良いと聞いたので使ってみたら六回攻撃したぐらいで死んで拍子抜けした
    魔術師として今まで使ってきたありとあらゆる魔術とまだ見ぬ魔術をどんどん使ってくるのが楽しくて、もう既に自分の中のベストボス決まったかもしれん…魔術学院の長に求めてたものが全てあって大満足

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:07:02

    1,そろそろ紅獅子城の二人組ボスに再挑戦だ!
    2,あれ、霧がない。入れるようになってる
    3,ラダーン祭りの開催だ!……マジか、壺の人が倒してくれたのかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:13:00

    腕が生えてる蛇という時点で嫌な予感してたわ!
    赤いドクロに加えてボスの攻撃の間逃げ回る事しか出来ないし今ほどトレントの力を借りたいと思った事はない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:17:27

    ラダーンの後貴腐騎士の親玉ぶっ潰すぞ!とか思ってたが捜索楽し過ぎて進まねぇ!火山館でブラボから迷い込んだ様な仕掛け武器奪い取ったし連盟の長にならなきゃ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:19:42

    土竜の鱗剣楽しいね
    ハーラルドを感じる…
    これと黄金ハルバで暫くやっていく

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:19:50

    滑車の弩これアヴァリン枠か
    要求ステも低いし軽いし結構良いなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:21:04

    割符ってもしかして種類ある?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:26:07

    筋技30で猟犬長牙使ってるけどこれどこまで上げれば十分なんや?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:28:03

    今回武器の種類多いな
    両刃剣復活は知ってたけど今みでのソウルシリーズの武器種ほとんど踏襲して大刺突剣とか新種増やして同一武器種で別武器の二刀流やらあるとか接近の選択肢増えたしボウガンの大弓枠のバリスタが個人的に嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:34:58

    預言者で中量装備になるように鎧とか着てるんだけど布系の方が良いとかある?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:37:03

    布の方が音が小さいとか重量比で打撃耐性が高いとかはあるけど、中量に収まるなら鎧でいいんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:38:54

    黄金ハルバードが救済すぎる
    2属性で致命も強いし素でバ火力あるしずっとこれ一本で済みそうな勢いある

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:59

    防具の在り処があんまり話題にならなくて辛い…黒色のシュッとしたカッコいい鎧はどこだ
    あとは外征騎士とか竜狩り、重くてラップとか有能パーツの情報が出揃うのってダクソ3出ていつ頃だったかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:02:14

    サリアの秘密の情報読んでたらおじさんがティラノ犬に殺されちゃった…
    多分裁縫関係だからそんなに重要なキャラじゃないと信じたい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:40

    カッコウの騎士みたいなタイプの重装もっと欲しいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:41

    協力プレイやる度胸は無いけどメッセージと幻影は見たい
    なんで俺はセール時にPSplus加入権を買わなかったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:08:15

    >>82

    王骸シリーズの事か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:20:27

    ラダーン祭りが始まったらもう坩堝の騎士+αとは戦えないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:20:34

    今回は二刀流ってどうやるんですか?条件はダクソ2と一緒?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:23:17

    なんか今回要求ステ高いな
    他所でも言われてるがステガンガン上げた方がいいなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:05

    最初は騎乗戦闘に不安があったけど慣れたらこっちのが楽だよね
    一撃離脱がフロムゲーとマッチしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:32:19

    >>81

    斧槍カテゴリーが変わらず強いからね

    筋バサはこれ一本あるだけで世界が変わる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:32:24

    磔になってる魔術師セレンの前に、この先攻撃が有効だってなってたから
    あぁ、攻撃して解放してあげるやつねおけおけで数発殴ったら無事敵対した


    ふふ、やるじゃん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:10

    飛龍アギールってどこに居るの?アギール湖の流に焼かれた廃墟に言ってもいないんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:22

    >>93

    廃墟の先の方でキャンプファイヤーやってるから近づいたら優雅に降りてくるよ

    導きの始まりから湖へ行った方が早いけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:48:05

    >>88

    短剣とかカテゴリー揃えて武器両手に持ってLの攻撃がそれになるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:48:07

    混種の戦士どうにも苦手だわ
    トリシャ速攻しても普通に危ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:48:52

    つるはし二刀流の現実的に想像できる怖さで笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:49:22

    >>83

    まあまあ重要かも…

    割り込んでくるmobほんとクソ

    そのせいでしろがね村のおっちゃん死んじゃったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:54:02

    誘惑の枝とかいう祭祀者の骨の刃みたいなアイテムどこで売ってたかわかる人居る?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:58:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:59:49

    腐敗結晶人を相手に久しぶりにピキってる
    マジムカつくなこいつぅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:46

    あんま言いたかないけどケイリッドの廃墟地下に出てくるかぼちゃ頭2体と廃棄洞窟はクソだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:10:09

    噂に聞いたラニの魔術師塔とやらの頂上まで来たけど誰もいない
    これはあれだな、どこかでフラグが折れたっぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:10:59

    >>103

    大祝福でロジェールと話してないんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:11:47

    坩堝の騎士に勝てぬ
    レベル20じゃキツいか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:13:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:14:32

    古竜だと!ミラアンセスみたいな奴だな、かっこいい!
    なんかすぐ消えちまったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:19

    巨人倒してルーン周回してるけどたまに多くもらえることがあるんだけど誰かわかる人いますか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:20:22

    たまに敵の目が赤とか金色に光ってるんだけど、どういう事なのか教えてください

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:22:31

    王家墓地の封牢の先の岩場血痕多すぎて草
    下手したらそこらのボスより死んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:25:29

    うほぉ〜
    封牢の敵を3発でしとめるのたまんね〜!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:32:42

    魔石剣の鍵イズどこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:34:21

    ダリウィル形態変化もしないしHP少ないしで最弱じゃないか?
    ジャンプ使えば楽だし 3段(4段)の奴だけ狩ってれば良い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:34:51

    >>109

    亜人は夜に凶暴になる…らしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:36:36

    >>109

    何か金色は狂乱状態だから発狂状態にしてくる攻撃してくるとかの筈違ったらすまん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:09

    墓地でスケルトンぶん殴ってたらついでに棺に攻撃当たって巨人が突然現れてビビった
    生まれ変わりアイテム落としたしもしかして他にもこういう隠しアイテムあるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:39:00

    そいやレナラの生まれ変わり試した人いる?周回かと思ってスルーしてたけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:39:57

    >>113

    最弱は今のところ火を盗んだアダンだわ

    怯むし隙だらけだしで闇霊と比べても弱い

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:40:17

    >>95 ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:41:06

    >>114

    >>115

    ありがとう

    同じ敵でも、目が光ってなかったり赤や金色に光ってるからなんだろ気になってたけど、敵が特殊な状態の証なんだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:41:13

    火山の星けもが最クソボスだと断定してたけど何度もチャレンジしてるうちに隙やパターンが見えてきて最後は倒すのが惜しくなった
    でも瓦礫投げの判定がヤバすぎるから良ボスとも言えねえ 楽しかったけど
    ボスラッシュモードみたいなのないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:47:13

    >>105

    自分で距離とっておきながら広範囲尻尾2連撃には参るよね。勝てない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:48:53

    武器の属性変化砥石って結構後?まだ上質とか出血までしか手に入ってないのだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:08

    >>122

    一時間近く掛かったけどパリィ致命で倒せたわ

    疲れた

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:07:54

    協力者として召喚されたらそのままロード画面から進まないのが3回も起こったんだが、なんだこれ…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:10:29

    >>125

    発売直後はそういう不都合良くある

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:17:47

    坩堝の騎士難しいなあ

    せや!2体出したろ!の精神 ぶっ殺したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:23:58

    誰か贖罪のやり方見つけた人いますか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:24:09

    この騎士剣と鎌みたいな武器使ってカッコいい!技もカッケェ!からの毒ゲロ吐き期待を裏切らねえな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:25:24

    >>128

    リエーニエの教会の僧侶の亀の近く

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:25:37

    地下広いよ……嘘だろこれ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:29:14

    >>131

    キリがないから地上制覇するまで放置してるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:29:34

    カボチャ頭二体は反則だろ・・・
    誰かコツを教えてください

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:39:03

    >>133

    遺灰に片方ヘイト買ってもらって単体を処理!

    一人で頑張るなら下がりながら片方の攻撃を誘発してもう片方と距離を取らせて交代交代に攻撃していくのを繰り返す感じで

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:40:41

    ザンギエフみたいな吸い込みの投げやめろ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:33

    竜のツリーガードがどうしても倒せないからもう朱い腐敗先輩にご足労願ったわ
    そしてようやく内部に入れると思ったら大ルーンが足りないだと……
    いい加減ストームヴィルか学院かラダーン祭りを攻略せねば

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:46:22

    大ルーン装備のためのルーンの弧ってさ、お婆さんからだと四つしか買えないように見えるんだけどこれ四回分しか使えないってこと?
    だとしたら迂闊に大ルーン装備するべきじゃないよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:47:10

    馬上で戦わない神肌の使徒がキツい
    どれだけトレント頼りだったか身に染みるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:53:26

    岩石弾と隕石の杖の組み合わせ間違いなくぶっ壊れだわ
    召喚NPCたちがかなり奮闘してくれたとはいえ、ラダーンが初見で沈んだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:54:20

    今作のボスって出欠効かないのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:55:51

    >>140

    結構効く

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:56:25

    >>140

    少なくとも竜のツリーガードと飛竜系全般は通るよ


    ツリーガードは出血50の武器で13発ぐらい入れないと出血にならなかったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:59:06

    ラダーンがマジで戦神過ぎてヤバい…勝てない…。

    と思ってたけど、攻撃は普通に通るしHPも常識的な範囲だからNPCたちと一緒にガンガン攻めたらなんとかなった。範囲回復の祈祷をしてくれる指巫女ちゃんを呼んでおくと皆タフに立ち回ってくれるから助かる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:00:48

    今日買ってきて嵐の門?の辺りまで進めたよ
    大剣背負ってる巨人って馬に乗ってザクザク斬るのが最適解?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:26

    >>140

    ラスボス前座のボスまで来たけど、ストーリーの

    ボスは王都の中ボス以外効いてるね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:07:16

    後で攻略するかと置いといたダンジョンがどれがクリアしてらかそうじゃないか分からん
    地図の祝福のマーキング機能何故活用しなかったのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:30

    >>144

    足にタメ攻撃二、三回当てたらダウンして致命取って起き上がり様にまたタメ攻撃でハメたら余裕よ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:13:20

    >>147

    あいつ足細いなってなったけど案の定足でダウンとれるのねサンクス

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:14:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:16:17

    今回マジで遠距離の誘導性能と物量エグいな...

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:17:01

    >>150

    魔術師系の雑魚はマジでヤバイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:17:32

    >>150

    常に全盛期のアマナに居る感じで笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:19:28

    矢を作る為にヤギ狩りまくってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:21:03

    >>150

    誘導性能に関してはもう少し緩和しても良かったんじゃねとは思う。

    あとボスの相性の差エグない?物理でいけるときといけないときの差が大きいと感じた。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:26:17

    魔術教授の最後の無法ワープだけは下方してほしい 何でお前弓構えながらワープすんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:26:56

    ラダーン大剣最高や。ダクソ3の双特の後継者みたいなポジションだけどほとんどの敵がワンコンボで沈むしボスの体力もあっという間に溶ける!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:26:58

    どっかでモーションや敵の使い回しが多いって意見聞いたけど、このボリュームじゃ個別に作るの無理だわな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:34

    >>155

    あれ本当頭おかしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:20

    今作は溜め攻撃の重要性が高くてダークソウルとはまた違う戦闘アプローチを開拓できるのが楽しい
    斧のタリスマンつけてグレートアクスを叩き込むの気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:35:23

    >>155

    あれクソムカつくけど正直かっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:35:49

    ダクソ3の頃より戦技の使い勝手と重要性上がっていいぞ~

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:36:03

    メインウェポンの高火力重武器では対処が難しい隙の少ないやつや、飛んでる系のやつへのサブウェポンとして鞭がすげえ優秀な気がする。
    隙が少ないし、攻撃の出が早いし意外とリーチある

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:40:27

    ワープするやつは手前にワープさせれば普通に殴り殺せる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:44:13

    今ゴドリック突破した辺りで遺灰は戦鷹使ってるんだけどこの辺りの進行度で取れるオススメ遺灰ある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:44:46

    このゲームの最強を見た
    状態異常だ(モーゴットを腐敗で殺しながら)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:45:25

    >>161

    近接職でもEPに振りたくなるよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:17

    今作、対ドラゴンは基本的には騎乗で良い感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:47:35

    金仮面卿は何者なんだよ草生える

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:49:00

    >>164

    ちょっと頑張ってケイリッドの方にある腐れ犬の遺灰をおすすめしたい

    たしかサリア魔術師街の外のあたりにあったはず

    腐敗の状態異常が壊れてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:50:31

    >>168

    わ、わからんやつだ

    >>170

    今までそれ使ってて乗り換えた所なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:50:41

    >>170

    転送罠の坑道から出て、左手に坂を下って行けばすぐだね

    ついでに導きもある

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:51:21

    灰の情報とか全然のってないよね

    色々取り忘れたの多そう...

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:51:22

    なんやかんやでスケさんの場持ち能力は重宝する

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:53:28

    霊薬聖杯の自爆はネタなのか、何か活かしどころがあるのか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:53:50

    遺灰で味方呼べるのはいいんだけどなぁ…
    もっとこう、獣系の強力な相棒はいないのか!はぐれ狼くんたちは頭数多くていいんだけど範囲攻撃してくる奴相手だとあっさり全滅するんじゃ!赤狼とか刃獅子とか良さそうな感じなのに!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:54:42

    >>176

    シフ君呼びてぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:07

    序盤の聖杯以外での回復方法って祈祷以外有る?
    無いなら、素性囚人にしたけど信仰上げようかなって思ってるんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:57:00

    >>178

    舞い戻りの塔の転送罠で王都に飛んで、リジェネ回復してくれるタリスマン拾うとか

    あれ秒ごとに2ずつ回復するから、歴代のリジェネの中でも屈指じゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:42

    1週目オフラインでやってたから気にしてなかったけどもしかしてエルデンリングアプデしないと色々と違うな?
    売ってるものやアイテムの配置、ワープする変な置物の位置すら実況動画とか攻略で見る場所が自分のと全然違えや

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:03:28

    参ったな
    血派生ブンブンしたいのに神秘に補正がある。魔法剣士ビルドなだけにステータス配分が厳しいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:04:16

    城辛いから半島回って東の方進んでたら地面赤くなってきて怖い
    どっちから攻略したほうが楽かな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:44

    敵の強さ的に大昇降機起動しないで上行くのが正規なんか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:07:06

    未だに待ち合わせ場所がわからなくて学園の鍵が取れないんですけど、あの地図ってどこですか?もっと北の方?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:01

    >>184

    学園の左下辺り。マップを拡大しないとわかりづらいかも?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:45

    >>184

    鍵はレアルカリアの西の方の沼地

    ドラゴンがいるとこら辺

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:12:03

    >>185

    >>186

    ありがとうございます!あれって海じゃなくて沼地だったんですね。道理で探しても探しても出てこないわけです

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:12:56

    >>171

    すまん血の刃は戦技だ。勘違いしてた

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:14:05
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:14:23

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:14:41

    どうでもいいんだけど鍛石ってなんて読んでる?きたえいし?たんせき?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:15:09

    >>179

    それ、ストームヴィル攻略終わってない俺でも取りに行ける?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:45

    >>191

    たんせき

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:07

    黒き剣の眷属倒して武器もらったけどコレ労力に見合ってるのか…?
    能力補正全然上がらん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:21

    >>192

    いけるよ

    贄送りの大橋渡ってずっと南東

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:29

    >>191

    きたえいし派

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:24:42

    うめ…うめ…我ら食餌の時だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:25:20

    うめ
    状態異常を拝領したまえよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:26:17

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:26:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています