なんだこのステータス

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:13:16

    パワポケのラスボスチームかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:14:17

    だってヘラクレスだし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:15:00

    何気に魔力Aあるのが隙なさすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:15:03

    なお総合的に見ると最弱のクラスの模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:15:04

    ただでさえクソ強いヘラクレスを狂化でさらに底上げしてるからな……
    純粋なステータスとしては頭おかしいバサクレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:15:41

    アーサー王が凛がマスターならAとBしかないステータスになるんだからまあヘラクレスを狂化してるならこれぐらいはないとね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:21:13

    >>4

    知恵と勇気と力で難行を成した英雄から知恵と勇気抜いて力だけにしたようなもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:22:01

    未来の英雄に6回も殺されるクソカス形態

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:22:10

    >>4

    マジでバーサーカーで呼ぶ意味があるの数体くらいしかいないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:22:48

    >>4

    >>7

    いうてバーサーカーがヘラクレスの中で最弱と明言されたことはないぞ

    まあそれはそれとして最弱だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:23:04

    ただその力においても技量+力の叩きつけじゃなくなってるからそうでもないくらいになってるのが酷いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:29:11

    >>11

    しかし剣士の見切りの技量とかいう十二の試練の一度受けた攻撃の無効化における一番大事な技術が無くなってるんですよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:32:14

    とは言えアインツベルンの方針的には裏切らないバーサーカーであることの方が重要だし
    その基準で言えば狂化の馴染む英霊で最強を選んだわけだからいいチョイスはしてるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:33:10

    >>13

    まず「裏切らないバーサーカーであること」「その中で最強であること」を最重要視してるその方針自体が間違いと言うか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:34:13

    >>14

    財源にラインの黄金なんて使ってるのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:34:14

    スレ画のパラメータの一部の色が変わってるけどもコレが狂化でバフ付いてる部分なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:37:54

    正直アステリオス出る前はサーヴァントの状態でA+なんだから生前ならヘラクレスは筋力A+++ぐらいは素でいってるって思ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:38:06

    >>14

    とは言え裏切りに過敏になるのも分からんでもない

    前回と前々回の敗因の「前条件との落差」「裏切り」のどっちも無くしてるわけで


    バーサーカーが前提で魔力に不都合のないマスター用意できるなら基本的にステータス以外で見るところなんてそうそう無いだろうし

    ある意味アインツベルンだからできる最大値よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:39:07

    >>17

    スルトとか見るにA+の幅は結構有りそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:39:33

    >>18

    そういう最強のマスターと最強のサーヴァント組ませれば勝つる!って言う方針こそがアインツベルンが負け続けた原因なんですよ……

    現場での戦術的な運用を全く考えてない性能厨と言うか、いかにも研究者らしい机上の空論と言うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:41:30

    それでもイレギュラーがなければ順当に勝ってただろうし間違ってないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:42:23

    実際イレギュラーがなければ基本的にセイバールートみたいな感じかクーフーリンが死ぬ気で頑張った場りが負け筋くらいで別にヘラクレスをバーサーカーで呼ぶのは当然強いよ
    ただ発生するイレギュラー要素は元を辿ればアインツベルンが原因だから自分たちのミスで敗北してるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:43:05

    そもそも七組ものサーヴァントが参加する戦争で、イレギュラーが発生しないと言う考えが甘い、甘すぎる
    ただのトーナメントじゃないんだからさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:43:25

    >>20

    スペックのために産まれて死ぬ連中らしいところあるよね

    とは言え四次はそこ差し引いても勝ちかけてたし致命的とは言えないんだよな


    遠坂のうっかりもだけど御三家の欠点ってそこまで致命的じゃなくてもっと理不尽な部分に殺されてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:44:20

    狂化でステ上昇もあるはずだから>>1のようにパワポケで言うと他のクラスでは特殊能力多めだけど甲子園決勝で当たるキャラほどのステータスではない(地方大会決勝で戦うライバルくらいのスペック)って認識だけどな

    特殊能力のおかげで結果的にそっちの方が強いのも大体一緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:53:22

    普段の狂化ランク落として戦わせてる状態でもこれなので実は伸びしろがあるんだよね
    まあ狂化適用中でもランク変わらんから内部値が変わってるくらいなんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:54:34

    しってるかえる。ステータスのパラメータは気分によって可変するし割と適当に決められてる節があるフレーバー程度の重要度だからあまり深く考えてはならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:55:58

    エミヤに6殺されるクソ雑魚形態

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:58:25

    >>9

    変に頭を働かせて裏切ってきそうなやつとかちょっと力不足気味なのをブーストする以外の目的で呼ぶ意味ないしな

    前者にいたっては狂化しててもなんか寝返えろうとしてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:59:01

    この色替えステータスは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:59:09

    >>28

    正直あそこは残りの令呪全部使ってヘラクレス倒せって命令して強化してればもっといけたんじゃないかって気もするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:59:37

    >>20

    ラインの黄金のせいって部分もあるってフォローされてたし…

    それはそれとして余計なことしてるってのも事実なんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:01:37

    三次でアンリ呼んでなければそもそも四次で勝ちもあり得たけど天草コースだと大聖杯奪われて終了だからどのみちともいう

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:02:25

    4次は聖杯に手が届いてるし5次もギルガメッシュや士郎がいなけりゃ順当に勝ってただろうからな
    方針自体は間違ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:05:31

    >>31

    まああの時点の遠坂の認識だと「正体も強さもよくわからないサーヴァント」でしかないからなアーチャー

    おまけに序盤にセイバーに切られて弱体化しているし

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:17:19

    >>34

    イレギュラーさえなければ順当に勝ってるし

    イレギュラー起こるのはラインの黄金が関係してるとなればどうしようもねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:18:54

    知名度補正は何処でも十全の状態って設定あるしイリヤがマスターだし狂化もしてるしここまで高くても不自然ではないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:21:17

    こんなに強いステなのに死にまくってるんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:22:24

    アルケイデスの時点でこのステだから狂化がほぼ弱体でしかないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:23:26

    もう本当にヘラクレスだし…で納得するしかないこの化け物みたいな能力値

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:24:42

    >>39

    アルケイデスは一応泥強化あったような

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:26:11

    >>39

    正直ステータスはどんな大英雄でもクラスで強弱あったほうがいいと思う…

    バーサーカーのステータス他のクラスでもほとんど変わらないは微妙

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:26:39

    >>39

    まあ兄貴の強さの説明のときに海外ならアーサー王とヘラクレスもパワーアップするって説明されてたから海外なのも大きいだろうけどねこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:30:37

    正直円卓の騎士のガウェインとかランスロットとかアーサー王でもBとAばっかりのステータスなのをみてるとまあこれぐらいはないとなとしか感じられなくなってきてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:31:57

    基本的にヘラクレスはどんな時も知名度補正MAXに近いからこそのステータスなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:34:40

    >>42

    それについては五段階評価でしか表せられないパラメータールール自体が問題よ

    それこそA(50)を狂化でワンランクアップさせた60に相当する表記があるならバーサーカーになって更に別格のステータスになったって一目で分かる

    A+もEXも意味合い違うからA(50)もA(60)も表記上同じにするしかないのがパッとしなささの原因

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:46:54

    >>41

    泥でヒュドラ毒抑え込むとか本家に出来ないこともあるけどフィジカル面は基本ヘラクレスの方が上っぽい

    アルケイデスが軍帯でブーストかけつつヒュドラ毒と泥を栄光の洪水に流してヒュドラを再現するとかやってたけどヘラクレスは神気のみで同じ事が出来るらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:49:58

    >>10

    射殺す百頭というワイルドカードがないのが弱すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:07:30

    気配遮断+ヒュドラ弓のアサシンで呼んでも
    「なんでわざわざステータス下げてまでヘラクレスで暗殺させようとしてんの?」
    とかになるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:12:17

    厄介なアサシン枠潰しておけるならさほど「なんで?」とはならないんじゃね?
    唯一のジョーカー潰してスペードのエースで大暴れできるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:13:03

    >>42

    トップ鯖と言われてる中でもギルの耐久C敏捷Cとかカルナの耐久C幸運Dみたいに(見かけだけだとしても)ステのメリハリというか凸凹は欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:48:27

    >>46

    まぁ9人のキャラだけ表現出来れば良かったSNのために生み出されたパラメータだからね。その中でメリハリが有れば良かった

    メディア展開を重ねて、四百人超のキャラを抱えるソシャゲにまで同じ画面で通すようになるから違和感が出る

    クー・フーリンが仮にFGO初出のキャラならもうちょい無体なステータス貰ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:20:19

    >>51

    でも時臣ティーネのギルはステ上隙がないしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:39:10

    >>49

    気配遮断見抜いてもそこが始まりでしかない相手とか敵からすると最悪すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:41:02

    >>24 >>34

    アインツベルンがまともに戦術練れば「イレギュラーを起こさない」とか「イレギュラーがあっても勝てる」まで行けると思うし

    それを「イレギュラーがなければ勝てる」に落としてる時点で普通に致命的だと思うけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:42:14

    >>41

    肉体萎んでるし本来なら軍帯の神気でステータスバフかけれるんスよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:43:12

    >>10

    最弱と明言されたことはないけど

    他の鯖の反応的にやっぱり弱いんだろうなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:44:25

    アルケイデスは神性ぶっこ抜いた分の弱体化のを無理やり泥で補ってるようなもんだからね
    神と人のハーフだから強いって感じのヘラクレスの神要素抜いたらそりゃ弱いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:47:44

    Fakeの描写的にアーチャーだと戦神の軍帯を持ってきて
    軍隊のバフ分で狂化のバフ分を越えてくるからマジで何の意味もない

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:55:57

    なんでアインツベルンはバーサーカーで召喚したんだろうか
    高潔な英雄だからイリヤスフィールが小聖杯として人間的機能を失うのを許容しないかもとか思ったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:57:03

    >>60

    第四次で高潔な騎士王と歴戦の魔術師殺しが土壇場で裏切りかまして聖杯ぶっ壊したからですね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:58:46

    >>48

    実際FGOで攻撃宝具実装されてるのゲーム上の都合でしかないもんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:36:53

    >>48

    実はカードは持ってきてるよ。なぜか使えないだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:39:19

    素手オンリーだから、神殿の柱加工品なんて持たせない方が強かったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:50:33

    神性はAUOのズッ友チェーンの餌食になる印象しかないけど、実際は持ってると色々とバフがつくやつなので

スレッドは11/3 06:50頃に落ちます

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