このシナリオって何の青因子が欲しくなるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:29:30

    凹む根性?それともパワー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:29:52

    スピードか根性じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:32:11

    根性でしょやっぱ
    特に友人入り編成の場合、スタ2編成やる余裕なくなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:32:49

    パワーは割とマックス行く気がするし根性かスピじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:33:45

    凹みやすい根性or他にないからスピード

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:37:30

    根性だと思うけどレンタルで根性因子少ない問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:38:19

    スピ2→根性
    スピ1根性1→スピード
    スピ2根性1→パワー

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:38:43

    (賢さがさっぱり伸びなくて1200安定しないから賢さでも俺は嬉しいぞ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:44:02

    >>8

    賢さは得意率の差でやりやすい脚質とかあるからな

    それも含めてプレイングって言われたらおしまいだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:35:43

    賢さは脚質特化のせいで格差があるのが
    差しがダイヤちゃんになるのがキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:55:30

    スピード1択
    というか因子によって上限突破できるようになったんだから、凹んだ部分を補完という考え方はもう古いよ
    それこそ根性なし編成でも根性に3人くらい重なればえぐい練習量になるのが機械だし

    とにかくスピードはおい比べなりブロック回避なりで少しでも高いことに意味があるから、イメージ的にはポケモンのすばやさみたいに

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:56:48

    賢さ1200が安定しないからこっちも欲しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 15:59:04

    スピードかな。根性は集まってくれれば盛れるし、集まってくれないと因子でも凹むから

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:08:37

    >>11

    その2つが影響してるのパワーと賢さと根性じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:09:34

    評価点→スピード
    それ以外→パワーか根性

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:11:23

    >>11

    追い比べは根性でコース取りはパワーですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:12:07

    多分ガチで理想を突き詰めるなら対人本育成でもスピードになると思う
    スタミナは1でも1700行けるしパワー根性賢さは1入れればカンストまで持っていけるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:13:23

    長距離だと追い比べし難いから根性が微妙なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:14:05

    >>14

    >>16

    それは発動した後の話

    前走る馬よりスピ負けしてたら追い越し対象として見なせずブロック喰らうし

    隣走る馬にスピ負けしてたらおい比べでない

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:16:04

    >>16

    追い比べって特に前を走る相手との場合はスピードで勝ってないと発動しないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:16:12

    スピ根だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:17:13

    ぶっちゃけここまで来たら白優先
    白が揃った因子がスピードか根性だと嬉しいなぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:17:43

    >>11

    ステも上がるけど上限も上がるんだから、補完とか考えるべきではないってのはそう

    ならみんなが左やら秋やらの緑スキルの因子周回してまで上げようとしているスピードが1強なのは道理よな

    まぁ次点でスタミナかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:18:42

    優先度的には

    スピード≫根性>パワー>スタミナ≫賢

    だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:18:59

    言うほど根性凹むか?スタミナ2枚入れてたら勝手に上がるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:20:04

    >>25

    正直言うとそもそも凹むステータスなんてないから効果が高いスピードの上限増やすのが正解だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:21:44

    スピ因子が優勢なのは否定しないとして
    前回のスタミナと違って死ぬ気でスピ因子厳選する必要あるか?は否だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:24:31

    緑スキル◎一個分の差をどう考えるかだね
    速度緑必死に積んでるのにスピ因子積まないのは矛盾してる気がするけど緑1個を重く見てない人なら積まなくてもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:26:58

    >>28

    単に稼げる数値と効率の違いじゃね

    スキルポイント捻出できるなら表面上だと◎1個で120稼げる訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:41:44

    ちなみに「そこまで伸びることは考えられない」という前提はあるけど数値が馬鹿でかくなればスピードを伸ばすより賢さを伸ばす方が効率よく走る速さを上げられるはず
    いくつ要るのかは忘れたけど現在のシステム的にキャップされて届かない値であることは間違いない

スレッドは11/3 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。