そんな悪くない気がする能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:32:38

    武器を変化させるスピードも早かったし中距離までのレンジなら強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:33:56

    武器を持てばいいだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:34:22

    性癖特化能力

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:35:44

    >>2

    何もないところから複数種類の武器を出せるのはメリットだと思うが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:36:41

    武器に特殊な能力が無いなら具現化系のフィジカルの弱さがなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:37:03

    >>4

    だから持てばええだけやん

    そんな嵩張るものでもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:38:32

    リーチが全く変わっていないし、当人の趣味の都合上、殺傷力は比較的低い工具にばかり変形するから
    有用性は低い

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:38:47

    持ち込み禁止の場所で使いたいとかでもなきゃ実物使って念は別方向に伸ばす方が効率いいって散々…

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:39:27

    趣味と合致してる分、本人の性能に対するコスパはいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:39:32

    自分のやりたい事を100%やれる完璧な発だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:42:14

    傍から見たらカスだけど本人満足度は間違いなく高い
    どんな便利能力と交換できるって言われてもコレ選びそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:42:59

    妥協版ジョネスだよ
    念能力目覚めたら性癖的にも素手で満たせるだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:43:16

    これは自分の性癖と合致していても念にかかる補正はこの程度という例になるかも。
    まあ、本人の実力不足なのは明らかだが。手を貫いたから善戦した方なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:43:55

    本人のニーズには最適だからね
    他者から見たら特殊な能力もない工具具現化とかなんて評価低いだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:44:05

    本人がいいならそれでいいけど、そんなんだから死ぬんだよって話になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:44:06

    やってることはツボネの乗り物変身と大差無いのに何でこんなに残念仕様に見えるんだか

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:44:41

    おまえがそれでいいならいいけど…って能力
    客観的にはあんま意味ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:44:45

    >>6

    武器の持ち込みある程度制限されてる環境だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:45:11

    >>16

    あっちは飛行と走破と需要あるけどスレ画は殺人か工具忘れた時しか使えないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:45:11

    最期も嬉しそうだったし本望だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:45:21

    能力名に錯乱と付けてるし本人も能力に対してちゃんと考えてるとは思えてないかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:45:51

    3種類くらいに抑えて
    クラピカみたいに1つ1つに特殊能力があればまぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:46:06

    まあ能力に満足そうだから良いけどそれをバトルに起用したらクソゴミだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:46:11

    武器というより工場勤めで工具発現させれば幸せになれそう工具無くした時に探す時間の虚無さよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:46:49

    念の練度が高いと具現化した武器とかも強くなるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:46:56

    殴った感触が伝わる部分に力を入れてるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:47:06

    >>16

    あれは自分が動けなくなる制約を設けて、変身後の性能を爆発的に上げているから

    気狂いピエロのように、完全ランダムに変形する代わり特殊能力がつく制約でもあればまだしも

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:47:55

    >>25

    制約や誓約が何も無いと、特定の何かを具現化してもその完成度が高まるだけとされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:48:15

    たぶんこれよりはセンスがある
    少なくとも系統に合わせた発

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:48:25

    まあこいつはこれ以外の能力作らんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:48:39

    武器運用よりサバイバルとか無人島とかDIYで使えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:48:51

    せめて一つは無音のドリルみたいな特殊機能のある工具も作れよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:49:28

    >>29

    これは支援のためにきちんと考えられた発だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:49:40

    凶器を持ち込まなくてもいいってのはまあセキュリティ面で引っかからない強さはある
    しかし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:50:14

    超振動ブレードとかなら納得できた

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:50:21

    これだけで組み合ってる時に殴打斬撃刺突をこなせるから発としても弱くはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:51:02

    念ってフィーリングが大事とは強調されてるけど
    そいつのフィーリングに合ってるから強い!みたいな能力あまりないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:51:20

    ・殺したい
    ・凶器で殺したい
    ・殺す感触を得たい
    →腕を工具に具現化!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:51:48

    ドリルでヒリンギの手を貫通してるし負けたのは体術の問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:52:01

    >>37

    フランクリン並に何となく指を切り落とすぐらいリスクを抱えれば強くなるんだが

    たぶんスレ画の奴は何のリスクも背負ってないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:52:05

    よくわからんコイン1日1枚吐き出すよりマシだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:52:08

    いきなり凶器にして攻撃するんじゃなくパンチと見せかけてトンカチとかで間合いズラした不意打ちとかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:52:19

    >>29

    これたぶん「(おめーが下手な芝居するために連れて来たやつらなんざ雑魚だよパリストン)」って煽りも込めて言ったんじゃねぇかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:53:02

    >>41

    でもチョウライの念獣が凶器作成だったらもう王位継承戦諦めるだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:53:04

    >>40

    何か強くなる気がする

    ってことで手首を切り落として、手首からランダムで工具が生えてくる

    とかいう能力にでもしていたら、多分アホみたいに強い特殊工具が扱えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:53:12

    腕押さえられたら何もやれなくなるってやっぱ弱いとしか言いようがないよ
    それでヒンリギにやられたんだしさぁ
    どうせ性癖特化にするなら手も足も口も頭も全身武器にしろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:53:31

    ハンター×ハンターを最近読んだ新参者だけど
    この能力って純粋な無数の工具よりクラピカみたいに何かしらの特殊な能力を得た少数の工具の方が利便性ありそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:53:48

    イズナビが「具現化系で発を作るならよく考えろ」と言った理由がよくわかる
    単なる道具を具現化してもしょうがないしあまりにも神がかり的な能力付与もできない
    自分の趣味嗜好や目的を吟味した上で必要な機能を適切な制約で実装していく必要がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:54:06

    一般人を殺すのにはいい性能してる
    念能力者相手にするには足りないものが多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:54:46

    >>47

    具現化系はまさしくそれ

    何かを具現化するにしても大抵特殊な能力を付与しないと替えが効くだけのしょうもない能力になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:54:48

    >>49

    能力者なら一般人殺すのに道具いらないのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:01

    工具縛りだが多彩な具現化という時点で結構高度な発だと思う
    これにより様々な感触が味わえる

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:08

    >>47

    それはマジでそう

    本人的にはあらゆる凶器で殺した~いみたいな気質だからああなってるけど戦闘で使うなら絞った方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:40

    >>34

    これ具現化系だけじゃなくてオーラで殴れば人を殺せる念能力者全員それが出来るし、本人的には道具を使って殺すのがイイからやってるけど何の能力も無いならほとんどの能力者のオーラによる攻撃の下位互換になりかねないのあまりにも酷い

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:51

    >>46

    右腕しか武器化出来ないからな>>1の変態…

    常識や固定観念に囚われてネジぶっ飛んだ発想すら出来ないしょせんは変態の面汚しよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:55:57

    性癖にも噛み合ってるけど船って言う武器を入手しにくい閉鎖環境だからギリギリ有用な能力であって
    シャバだったらまずゴミ能力

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:56:05

    >>52

    その結果メモリ的に単純な工具に限定されてるが大丈夫なんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:56:19

    >>51

    素手だと殺し方がワンパターンになっちゃって感触が楽しめないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:56:58

    >>57

    ダイジョばないから本編された

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:57:19

    動力付きドリルも含めたバリエーションの具現化は高度だよ
    別に便利でも無いし強くはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:57:42

    具現化の特殊能力って単に他の系統使ってる説もあるから何とも

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 16:58:15

    ファンファンクロスとかゴレイヌみたいな例もあるんだし人智を越えた特殊な能力こそ具現化の醍醐味よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:00:05

    >>57

    厳密には工具でなく凶器だから、本来はドリルで掌を貫いた後に、ドリルを刃物に変形させて掌をそのまま切り裂く

    とかいったコンボ戦法が使える筈

    だが当人にそういう戦闘センスが無いから、もうどうしようもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:00:28

    >>46

    バドイユもチェンソーマンを読んでいれば…

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:00:28

    師匠に恵まれないと具現化系ってリスクあるよなぁ
    お前はオーラをモノに具現化できるよ!って言われただけだと特殊能力とか分からんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:00:51

    ドリルは操作で回してのかもしれんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:00:55

    制約と誓約してなさそうだし精密な再現を多数の工具でやっちゃってるからやれる事は少ないのにメモリ食いまくってそうな能力

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:01:18

    >>58

    それこそ素人の発想だなとジョネスが言っております

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:01:53

    でも多彩な武器の具現化はやる奴結構いそう
    ポックルも複数能力だったしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:02:12

    まぁ普通に購入できる物を具現化する位ならファンファンクロスみたいな収納アイテムを具現化して詰め込んだ方がいいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:02:47

    カイトもそうだしね。もう少し工夫が必要だったって事か。

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:02:53

    戦闘はともかくサバイバルではかなり役に立ちそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:03:16

    >>46

    同じ道具で攻撃して何ポイントか貯めたら全身強化された武器人間モードに変身とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:03:45

    梟の風呂敷やシズクの掃除機みたいに、複数の物品を収納出来る具現化系能力ってのは割かしメジャーだし
    変形に拘る意味はマジで無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:03:56

    >>72

    腕と繋がってるの取り回しクソ面倒そうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:04:17

    ニッパーとかレンチとかにもできるだろうから工場勤めに最適な能力

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:05:16

    シズクはレアだとメンバーが言ってる場面があったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:05:54

    そもそも劇中からして「なるほど工具の種類は自由自在か」って感じで見直されてなかった?
    微妙扱いされてたのはハンマーにするだけの能力と思われてたからでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:05:56

    武器や道具は両手で握ってこそ真価を発揮するとホーリーランドでもやってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:07:42

    小回りで利便性に長けるって意味ではヒンリギに近いけどヒンリギのは直接戦闘以外を補えるから良いんであって凶器だと結局直接戦闘や破壊工作くらいしかやることないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:09:10

    >>79

    路上の喧嘩で木刀持ち出して来る気狂いさんじゃないかっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:12:29

    いや性癖と噛み合ってるとは言えクソ発じゃないか?
    だって性癖は市販の武器でも満たせるだろこいつ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:14:08

    キャンプやサバイバルが趣味なら使えそうなのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:16:00

    >>83

    結局一つ一つ単品で用意しなきゃダメだなってなるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:16:20

    なんなら感覚生きてるから受け太刀とかで使ったら悶絶しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:18:44

    ジョネス生きてたら強化系になったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:19:14

    大きさとかどこまで変えられたんだろうな
    10tハンマーにできたら強そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:21:34

    >>86十中八九強化系だな

    笛吹で転生したジョネスの作品があるがウヴォーより強い強化系になってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:23:08

    >>70

    イズナビさんが言ってる通り、

    「単に武器が欲しいだけならそこらで名刀を買ってきた方が効率的(収納は出来るが)」

    なんだよな


    発想に従ってなんか能力付与したりすることだったり明確な目的意識以て作るのが重要なんよね

    確かに殺すことしか考えていないようなあたおかな能力をジョイントで作ってるゲンスルーなんかみたいな特殊な例はあるけど

    アレは逆に言えば「交渉用の能力」って見るなら完成度高いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:23:49

    >>87

    ビル解体用の鉄球とかショベルカーのアタッチメントのハサミとかオーラ馬鹿食いするかわりに強そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:24:43

    ゴンのジャジャン拳が有効だとよくわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:26:35

    >>87

    腕折れるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:27:55

    >>91

    発想こそ子供でも

    ・知らない相手からしたら何か応じなければならない能力なのかと警戒させられる

    ・構えさえとってしまえばオーラ消費が下手くそでもレンジ対応は便利

    ・本人も気づいてないうちだろうけど、そうしないと使えない制約としても付与されている

    っていう利点が多いもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:28:13

    具現化系はシズクや梟みたいな特殊能力型じゃないとパッとしなくなる印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:29:24

    ジャジャン拳は発としては正直普通な気がするけどな
    少なくともパーとチーの完成度がもっと上がらんと

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:30:48

    具現化系で自分を乗り物にするのも非効率的な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:30:56

    >>91

    >>93

    いや所詮は急ごしらえの必殺技でちゃんと成長積んでけば無用な代物だよ

    ゆくゆくはタメ無しでジャジャン拳のグーやチーやパーの攻撃力を出せてたろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:30:57

    ゴンが念を使えなくなった後はジャジャン拳はどうなるのかねえ
    また新しく念の技を開発するのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:31:59

    >>97

    ゴンさんだと人間相手じゃもう発がいらんて

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:32:27

    ナックルとの喧嘩の時は溜めの部分が駆け引きになるって言うけど
    結局溜める部分が隙には変わりないからなぁ
    正直ゴンが強いだけでジャジャン拳自体は普通じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:32:48

    >>96

    移動手段がない時に長距離移動ができるんだから有用じゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:32:50

    >>94

    いや、コルトピがいるじゃろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:33:27

    これで持ち運びの難しい大型火器にも出来るなら有用なんだがなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:34:01

    >>99

    ゴンさんレベルにならずとも成長すれば大抵の相手に勝てるようになってたろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:35:22

    だが待って欲しい
    手がインパクトドライバーになったり電動サンダーになるとしたら途端に欲しくならないだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:35:27

    「最初はグー」の時点で「出さなきゃ負けの強制じゃんけん勝負の可能性」がどうしてもよぎるよな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:35:32

    >>101

    自分自身だと動かせないのと載せられる人数も限られるのがネックかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:36:04

    >>97

    何よりジャジャン拳は最初はグーって聞いた時点でグーでパンチ・チーで斬撃ってある程度予想着いちまう所がなぁ…(パーは放出系攻撃以外でも何来るか警戒しそうだが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:37:38

    まあ本人の心の叫び通りエンジョイ用の能力だよね
    強い弱いではなく(本人にとって)愉しい発

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:37:40

    工作活動には重宝しそうな発だけど
    本人は戦闘用と思ってるのがね…
    例え強化系でもキレイな穴開けたり
    ネジ締めたり緩めたりは出来ないから
    裏方でワンチャン

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:38:36

    昔のハンターだと「最初はグー!」でオーラの強さから強化系だろって割り切ると思う
    今のハンターは操作系…?いや特質系の可能性も捨てきれない…!とか思考し始める

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:39:04

    >>106

    素人め

    俺ほどの実力じゃなくとも系統の予想など容易い

    まして操作・特質系とそれ以外の系統を見間違るなどもっての外!

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:39:09

    武器なら具現化するより強化系が自前の武器を強化した方が強い
    移動能力なら放出系の方が優れてる
    具現化系は能力開発が難しくなってる印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:40:12

    単純に「グーで打撃してるんだな」と分かったとしても「そのオーラ量で殴ってくるのかぁ…」でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:41:19

    イズナビ師も具現化系は難しい系統と最初に言っているから
    型に嵌れば強いが上手く嵌るかは本人の器量次第というピーキーな仕様

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:42:25

    というかヒンリギにまさに「その能力意味あるのか?」って言われてるレベルだからな
    劇中においても戦闘用途としては結構微妙な能力

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:42:29

    >>96

    現状登場してる乗り物変身系は複数種変身可能かつ他者にも恩恵があるタイプだからこそってのはある

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:42:51

    >>114

    ゴンまっとうに成長したら普通の堅のオーラ量だけで「そのオーラ量で殴ってくるのかぁ…」ってなりそうだし

    ウイングさんもゴンの系統と何より才能見越してこう言ってたんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:43:01

    武器持ち強化系は周にオーラ割かないとだけど
    人体が武器になるなら
    練だけでも必殺になる可能性

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:44:48

    最初の具現化系であるクラピカが強すぎるんだよな
    エンペラータイムと制約と誓約ありきとは言え優秀な能力×4だったし
    今は凡人に使いこなせる系統じゃねぇわって思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:44:51

    使いやすさでいえばそこそこいい能力だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:45:16

    >>112

    まぁお前の同僚のムッセもやってたしな

    カーミラは分かりやすすぎる例ではあったが

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:45:23

    >>94

    コルトピは「自由に作れる」という最大のメリットをオミットしてるけどその分「実物があるなら何でもコピーできる」という形で有用性が高いし、何より具現化の規模がとんでもなさすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:46:13

    >>120

    そのクラピカすら特質系のエンペラータイム除くと結構微妙になるとは思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:46:52

    工具の一覧とか調べてみたけど…あんま戦闘でも日常でも有用なのはなさそうだなぁ…

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  • 126二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:47:08

    >>96

    ツボネの事言ってるのかもしれんが、結構いいスピード出るからなアレ

    何よりハンター世界って「飛行機」がないっぽいから高速で空飛べるメリットは計り知れない

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:48:29

    >>123

    用途を鑑みれば必要な系統も具現化と放出のみだし極端な長距離運用が必須な能力でもないから制約と誓約がそのまま強化幅になるのが強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:48:41

    エンペラータイムが強すぎるんだわ
    特質系ですが全系統を100%引き出せますとかいまだにトップレベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:49:51

    >>128

    オーラ量増強して全系統100%とかキメラアント並のインチキだとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:50:23

    >>126

    嫌だよ誰か乗せて風雨顔面に浴びながら空飛ぶとか…

    ゾルディックの執事として一生終える覚悟のツボネじゃなきゃ絶対開発しない能力だろあんなの

    バイク好きや飛行機好きだって自分がバイクになりたいわけじゃねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:51:55

    >>130

    念って別に好き嫌いで作るもんじゃないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:52:34

    >>124

    つうか蜘蛛専用の中指を除外したらクラピカお前敵と戦う時どうやって相手にダメージ与えるつもりだよっていう

    人差し指が超高速で相手のオーラ吸えるとか薬指が実は滅茶苦茶早くて硬くて強いとかなら別だが流石にご都合過ぎるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:52:34

    別に乗り物は放出系でも出来るからな、ゼノが良い例だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:52:45

    そこまで苦労せずに用意できるのにするのは悪手って最初に説明されてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:52:56

    流はどうなんだろうね
    ゲンスルーはオーラの動きが未熟だと言ってゴンをボコボコにしてたけど
    ウヴぉーさん、その辺どうでした?

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:54:06

    >>131

    えっ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:54:39

    ゴチャゴチャ考えずこれくらい明快に能力選べる男でありたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:55:17

    >>132

    「殴る」でいいんじゃないの?

    別に念能力を全部攻撃用にチューンナップする必要ないんだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 17:58:00

    >>137

    こいつの場合モレナの能力で楽して念開発してるからちょっと…

    真っ当に身体鍛えてオーラ扱いや攻防力移動とか研鑽しながら能力開発していったらこんなことにはならんかったと思うの

    何より自分の手を武器に変換するオーラとそこに更にオーラ纏わせる事考えたら

    ただの武器にオーラ纏った方が余程単純明快だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:00:59

    >>111

    今のハンターだとネテロと王が長考して睨み合い続けるような戦闘になるんか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:02:27

    >>130

    傭兵で砲台役やってるロボットっぽいのいたし集団戦なら実弾使うより効率的なのも実証済み

    やりたがる奴もやり切れる奴も少ない事は事実なんだろうけどやれれば強いっての事実なんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:03:06

    >>139

    モレナの能力ってあれ習得までの時間を殺人に置き換えてるんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:05:07

    あのロボットは自分で動けるロボットだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:05:39

    >>142

    単にRPGを元にした

    そういう能力でしかないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:10:48

    チョウライのも修行無しの自動で念の開花と能力発現まで持ってく能力だそうだし
    特質系とか守護霊獣とかそういうチート要素があれば素人を修行無しで念能力者にするのも可能なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:14:29

    いや、オーラ纏って殴ればいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:16:00

    >>145

    あっちは極めて微弱な「念による攻撃」を長く続ける副産物では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:17:30

    元々特質系の中には「貸与」「譲渡」という性質があって
    これをアレこれ条件をつけて実用化させたのがクロロ・レオル・メルエム・モレナの発

    ……という妄想をしたことがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:19:53

    >>147

    その理屈で行くと念能力者が素人に四六時中付きっ切りで纏で触れあってればその素人は念に目覚めるのか?となるがそんなわけないし

    チョウライのが念に目覚めるとしたら副産物じゃなくまごう事無き能力による物だろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:19:58

    >>18

    一般人ならそうだがこいつらマフィアだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:22:23

    >>141

    その効率的ってのもミュヘルの部隊レベルでしか当てはまらん事だから特殊過ぎるケースだぞ

    軍隊全部でミュヘルのような事やっても効率的に行くわけがないように

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:22:48

    >>150

    もしかして拷問担当が天職なのでは?

    つまり座ったら強制絶の椅子を具現化するのが本人の嗜好と系統が一致する最適解

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:23:43

    >>129

    しかも緋の目になったらオーラの量が「かなり」増えてねーか?とか言われるレベルだからなぁ

    これで吸われるのが1秒に1時間の寿命って

    使用を戦闘中に限るならチート過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:28:32

    まあ、一族の末裔だから、多少はね

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:28:47

    >>151

    その部隊がめっちゃ強いんだから有用なんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:28:48

    >>152

    時間と人数こそかかる物の素人殺してれば幾らでもレベルアップ出来るようだし(どんな雑魚相手でも経験値が0にはならない)

    強制絶にさせるような椅子作ったってそこに座らせるまでが大変だし

    それなら操作系でアンテナ刺したら相手は動く事も抵抗する事も出来なくなるとかやった方が早い

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:32:56

    >>155

    まさにミュヘルのとこのような11人編成部隊やツボネのような常にゾルディックの誰かや執事と一緒に行動するような人らなら強いし効率的だろうが

    大多数の念能力者はそこまで特殊で限定的な能力にしないよねって

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:34:02

    >>152

    >>156

    やっぱ前線向きじゃねーなこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:37:02

    自分の大好きな人殺しがやりたいってだけで
    相手と殺し合わなきゃならないってシチュについては大して考えてないだろうからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:38:18

    具現化系・放出系双方が飯食って寝れば銃のメンテ、弾薬の補給が不要になるんだ
    即応性、展開速度、持久性が段違いなんだろう

    「具現化した武器・乗り物を他能力者が使う
    」ってのは冨樫が提示した具現化の一つの活路なんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:38:53

    ジョイント型は相方達がいなきゃ能力使い物にならなくなる恐れがなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:43:36

    >>82

    マジレスになるけど満たせない

    自分の身体の一部になった工具の感触なのが大事

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:45:39

    ゴレムがいなきゃ運用出来なくなるって考えたらやっぱり正規軍で採用するには厳しいよね
    ましてや3年間常にパワードスーツ着続けてあのキャラやり続けるってのが誓約なんだとしたら…

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:51:19

    やっぱコルトピが変だよな。
    日数制限があるとはいえ、離れても遺伝子レベルで実物そっくりのコピーって。
    しかもビルを何棟も立てて余裕を見せてるし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:52:08

    >>163

    フランクリンも指切り落としてたし放出系で威力出そうとしたらそれくらいのイメージプレイが必要なのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 18:53:51

    >>147

    クラピカが他者を能力覚醒させる行為の対価にチョウライへの忠誠を求めるって推測してるから事実はどうあれ作中での考察は明確に念能力としての覚醒促進ってことになってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:05:30

    >>165

    ゴレムは放出系乗せる側の具現化系なのにイメプレやらなきゃいけないとかキツ過ぎるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:18:57

    自分の能力1つとジョイント型1つ作るくらいがバランス良いかもな
    凡人に2つも能力作れるか分からんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:44:49

    武器の範囲が銃火器とかまで広がったりしたら強そうだけどな
    あと残りの手足や頭まで生やしたりできればチェンソーマンみたいな活躍できそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 19:48:56

    ギドさんも2つ持ってたから頑張ればいけそう
    いや、ひょっとして、ギドさんも上澄みなんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:17:22

    >>170

    天空闘技場の初心者狩りって自力で200階まで行ってる元一流の格闘家たちで

    障碍を抱えてもリングに上がれるまでにリハビリして戦闘用の発も身に着けてるから

    才能は上澄み寄り、ガッツも割とある人たちだよ(強いとは言ってない)

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:40:58

    >>162

    ……隣の系統だし、変化の訓練して「周で触覚も伝えられるオーラ」にした方が楽なのでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 20:42:42

    天空闘技場200Fまで行ってる時点でアスリートとして一流だよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:49:24

    今のデフレ環境だとみんな練度に大差ないからマジで能力の発想と運用が大事なんだよなぁ
    逆にゲーム感覚の奴らの方がいい能力作る気がする

    そんな中で性癖を優先させる男

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:53:46

    フィーリングが大事

    嘘つき

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:57:13

    >>172

    何なら「触感をダイレクトに味わえる工具」を具現化したら良いんだよ

    具現化の取り回しの良さはそのまま、近距離で牽制に投げるとかなら放出に振らなくてすぐ消えてもいいだろうし、むしろ投げた斧が刺さる感覚を遠隔で味わえる分楽しみの幅が増えるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:02:06

    凶器になりたい、という願望だからこれでいいんじゃないの
    フィーリング補正なんて所詮はこの程度なんや
    これはそういうお話

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:00:41

    フィーリングは多分メモリを効率的に使えるとか習得を早めるとかでの補正じゃねぇかな
    その先に強くなるかは発想と練度次第だけど性癖に引っ張られてクソ能力作ることもままあるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:02:23

    >>34

    ジョネス方向で良いね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:26:04

    凶器になるにしてもいっそ完全に武器に変身して他の誰かに使ってもらう方が強そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 02:30:27

    >>180

    それなんて戸愚呂兄

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:44:44

    道具+纏自体は素手より基本強力だからこれ自体が弱いってわけでもないけど
    格闘技修めてるでもない素人が鈍器振り回してるを越えられない
    でもヒンリギも可変可能なの見て態度を多少改めてるから完全に失敗作とかでもないとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:43:33

    >>180

    たぶん凶器そのものになりたいという狂的嗜好は無さそう

    我が手で命を奪うことが大事だから使ってもらうイメージが無い

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:02:37

    >>136

    ゴリラ取り上げられるの可哀想定期

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:24:04

    >>178

    結果的にだけど、ギドはそんな感じだったな

    自分の肉体が肉体だから独楽に思い入れがあるのはわかるし実際それで強めの強化かかってるけど、苦手な操作系要素を含むから使い勝手は今一つという

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:37:32

    メモリの無駄遣いではないけど
    こいつの性癖を理解して性癖にそぐわない方向性で
    制約を教えていけば何かいい感じの特殊効果が乗せられた気はする

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:06:58

    右手→工具だからレンジもほぼ伸びてないんだよな
    本編の不意打ち以上の活用方法が思いつかねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:37:14

    >>183

    いや、生まれ変われるなら凶器になりたい、とハッキリ書いてる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:41:43

    コイツは俺自身が凶器になることだして強化系に使ってもらうのが一番良かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:52:58

    いや、ヒンリギが言ったように使う側と使われる側を両方同時に体験できたんだから、これで良かったんだ。
    短い活躍だったけど綺麗な終わり方だと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:08:31

    ツボネの大和撫子七変化のバイクモードはアレ神速より速度出てるからな
    空も飛べてたからワンチャン水上にも対応してる可能性あるしジョイント型という前提はあってもとんでもない出力と汎用性してるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:21:00

    ジョイント乗り物系は単にチームの時に便利なんだよな
    今回の船みたいな外部移動用の足がない問題が楽になるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:34:38

    具現化系部門本人満足度第1位

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:46:33

    こいつに限って言えば思い入れ補正でかなり出力上がってるんじゃない?
    実際ヒンリギの防御抜いてるしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:14:23

    どうだろ
    具現化系って上にも言われてる通り特殊能力付与しない場合は「完成度を高める」だけだから
    周とかできてなさそうだし、単にヒンリギクラスなら通常の凶器攻撃を防ぎきれないんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:38:19

    >>194

    >>195

    無意識に人体特効を付与してる可能性?

    意識も鍛錬もしてないから少しだけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 04:11:48

    >>168

    それやったのがそれこそゲンスルーな訳だがゲンスルーほどの念能力者ですらカウントダウンに大半のリソースを割いて武器はリトルフラワーとあまり強くはないからな

    もっとも殺傷メインだからこそみたいな部分はあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 04:27:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 05:14:42

    最終的には戸愚呂兄みたいな全身武器変化とかできる感じになってたたのかしら

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 05:15:45

    このスレはお死枚…☠️

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