ダリス・ザックレーを爆弾で吹き飛ばした者もいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:32:20

    (何してんのお前ら……!?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:33:43

    そういやエレン目線だといちおう恩人だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:35:39

    職務上2択のうち正しいと思う方を選択しただけで恩人かは微妙
    むしろ現在のザックレーをエレンがどう認識してるかの方が気になるところ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:36:24

    エレンは「ハンジさんは大丈夫、移動してもらっただけ」ってアルミン達との圧迫面接前に言ってたけど、マジで言ってた可能性あるんだよな……。
    エレン的には、ハンジさんも兵長も長生きしてほしいリストだろうし、同じ兵団の仲間だからいくらなんでもそこまでしないだろとか思ってても不思議じゃない。(尚、フロックはエレン以上の過激派なのでする)
    基本的にエレンとイェーガー派は思想噛み合ってないし……あくまでエレンを神輿にしただけのフロックがリーダーの組織だし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:36:43

    (え…あの人死んだの!?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:38:17

    マジで「え?マジで?」って固まってるとこにムンズって押し付けてるシーンにしか見えない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:38:26

    >>4

    兵長入ってたのかどうかが結構気になる

    単に強すぎて邪魔とかいう問題じゃなく

    エレンとジークは接触できるけど兵長は無事っておかしくね?っていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:38:36

    ザックレーもエレンを芸術にしようとしてたし…まあ、仕方なかったってやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:44:34

    >>3

    チラッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:46:10

    >>9

    用途に気づいてそうなアルミンで毎回笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:47:48

    >>10

    流石にミカサもうすうす察してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:51:33

    >>11

    何となく拘束具なんだろうなってことまでは察せそう

    アルミンは真ん中に鎮座した物体の用途まで察せてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:11:47

    >>7

    エレンが巨人30体+ジークで兵長をどうこうできると思ってたとは思えないよなぁ……

    フロックも脈がない兵長見て運がいいって言ったしノープランだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:25:27

    >>13

    まあ巨人30体と一緒に戦うなら本編で兵長がやった戦い方は難しいからまだわかる

    もしくはギャンブルで4~5体を別方向に向かわせればジークが勝つ公算高いと思う

    ただそう考えるとしてもジークが勝つなら普通に考えれば今度は兵長が死ぬわけで

    説得できれば両方活かしたまま地ならしまでいけるけどそれは考えにくいような気がして

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:39

    ジークと接触することは視て分かってるから…後は流れで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:28:18

    地ならしの光景の時に兵長もいるしなんとかなるやろの精神

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:34:04

    >>16

    エレンの未来視って確定している未来視る能力(※ただし断片的な情報で好きに選べたりはしません)で別の道選ぼうとしても「そうなる未来だと決まっている」で見た能力の通り進むところあるから、兵長最終決戦の映像で見たし、きっと大丈夫とかの精神普通にありそうだよな……。

    尚、フロックはエレン以上の過激派なのd(以下略)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:05:44

    エレン(兵長にあれだけのダメージ与えるとか兄さんやるな

    どれどれ始祖の力でどうやって仕留めたか見てみよう)

    エレン(;゚Д゚)

    (なんだよ余裕で勝って助太刀に来たみたいな面しといて惨敗じゃねーかヒゲ。まあ相討ち覚悟で自爆したのは凄いけどボロボロだな。ユミル治してあげてくれ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:17:39

    >>16

    エレン(え?兵長やられたの?俺どっかでミスったか???)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:18:09

    >>4

    アニメでの「ハンジさんたちは〜」が結構優しい言い方だったから実際そうなんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:35:35

    最終回のエレンを見るに総統?教官?どうでもいいわとかは絶対ないだろうし地ならしの光景で総統がいる訳ないからガチで知らなかった可能性あるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:54:18

    >>21

    そもそも時系列的にエレンは地ならし10か月前にフロックに「世界滅ぼす」「オレはジークに従ったふりするからお前もそうしろ」と明かす→間もなくマーレへの調査兵団いつめんとの修学旅行開始。エレンは失踪した!→エレン、マーレに負傷兵として潜入潜伏、ファルコと仲良くする→宣戦布告返しでレベリオで大暴れして飛行船でみんなと久しぶりに再会、拘束されてそのまま一か月地下牢に→タイムリミット近づいてきたので戦槌の力使ってエレン脱出フロック達と合流→今ここ

    みたいな感じだから、イェーガー派のことなんてちっとも把握してないんだよなあ……。そんな暇ねえ。


    尚、フロックの場合。

    10か月前、イェレナがジークワインを上層部に振る舞いました。安楽死計画実行に手を貸してくれますよね? エレンとか言ってるのを聞いてしまう。→おいおい、この先どうするんだよ……とお先真っ暗になっている矢先にエレンに「世界滅ぼす」と言われ目的取り戻し、島を守るためエレンを悪魔として担ぐことに決める→水面下で仲間集めまくる→レベリオでのエレンの暴れっぷりを見て、やはりパラディ島を救う事が出来るのはエレンだけだと確信→地下牢に拘束されたエレンを出そうと抗議やマスコミへの情報のリーク→軍機違反として拘束され兵団を完全に見限り、自分が結成したイェーガー派と共に既存の兵政権に反旗を翻す→エレンが地鳴らし発動したのをキッカケに大々的に台頭→エレンが島外の問題片付けるんなら俺が壁内の問題は片付けるぜ!! まずはイェレナのクソアマ処刑だ!→車力に浚われたぞ、まさかあいつら組んで……エレンの邪魔はぜってえさせねえ! 俺がエルディアを守るんだ!!←今ここ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:14:02

    >>22

    完璧すぎる

    サンキュー

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:47:41

    エレンが何を考えてたとか、それぞれの陣営にはどういう情報があるのか、ってのは時系列順に並べ直してそれぞれの陣営ごとにわけて箇条書きで纏めてみると案外わかりやすくなるよ。


    とりあえず、エレンには総統にあの変態椅子かけられる直前だったなんて情報はなかったから、

    >>1の書いてるようなこと内心思って「こいつら、こっわー」とか思ってても不思議じゃないんだよな(笑)

    エレンがイェーガー派のことあんまりよくわかっていないのは断言できるね。

    もしかしたら、ジークの監視についてた30名の調査兵団にジークワイン盛られたこともエレンは知らない可能性すらある。

    一応兵団メンバーは仲間なわけだし、拘束とかはしても、フロックがそこまで過激な行動すると思ってなかったんじゃないですかね、エレンは。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:38

    エレン(エルディア帝国…ヴィリー・タイバーの言っていたかつて世界を支配した帝国…なんで今それの話を?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています