- 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:31:06
- 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:31:49
片手剣は飛び込み切りさせろよ
- 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:33:27
ワイルズの坂エリアの片手剣=水中
抜刀攻撃を封じられ突進もできずに近寄って殴るそんな片手剣は虚しいか? - 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:34:41
ガード切りすげぇ…
ジャスガが追加されて完全に死にモーションになってるのに斬り上げ押し退けてるし… - 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:35:36
オラーッSBのモーションとIBのジャスラを併せ持つ片手剣作らんかいカプコンーっ
- 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:36:35
ジャスラのダメージ激減 モーションは遅くなり
ガード斬り上げも削除
納刀速度も遅く滑り込み斬りもいまいち
それでも生きていた - 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:36:59
わかりました…IBの鈍臭さを強化してSBのジャスラを併せ持たせます
- 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:38:19
はい!ガードからも滑り込みを出せるようにしてあげましたよ
- 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:38:49
シールドバンプとJRの威力をIB基準にして弱点集中攻撃の威力2倍にしてくれればなんでもいいですよ。
- 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:38:58
抜刀アイテム使用の強みを出すために納刀速度を遅くするカプコンの調整を誇りに思う
- 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:39:59
- 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:42:06
ちなみに抜刀中のスリンガーはちゃんと使えるらしいよ
— 2024年11月02日
- 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:43:01
修正してくれるだろうけど今はアイボーのが楽しいくらい使っててつまんないのん…
ジャスラもうちょう強くてええヤンケ - 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:44:06
もしかしてJRは二段目から旋刈りに派生させて切り下ろししたほうがいいタイプ?
- 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:49:51
レダウの頭に弱点集中攻撃でアッパーかましたらFB入らないのはギャグなんスかね?
- 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:51:30
- 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:53:34
IB片手は抜刀ガードするとロリとかでキャンセルしないと罰ゲーム硬直入るのは馬鹿馬鹿しいよね辻本
- 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:57:30
- 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:59:55
まぁ細かいことは気にしないで
ジャスラ棒で旋回ループなんてお遊びみたいなもんですから - 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:01:15
うーっ飛影とシールドバンプをくれぇっ
俺はチンタラ歩いて近づくのが我慢出来ないんだぁっ - 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:01:39
あわわお前は岩手剣
- 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:02:00
- 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:04:30
派生はIBより多少マシになったけどまさかIB以下のもっさりになるのはびっくりだよねパパ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:06:45
飛影やバンプは仕方ないにしてもSBの挙動にIBのジャスラやアッパーがあるだけでよかったのになぁ
お前は成長しないのか、今回はチョップしたい気分なんだよ - 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:13:35
- 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:15:32
チョップをしたいならJRの最後にも強いチョップをしてくれませんかハンターさん
- 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:16:48
やっぱジャスラはFBに派生させないほうが強いんすね
- 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:20:28
ま…また岩石系か…
- 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:21:33
チャート考えて実際にやるのはマジでスゴイっスね…
- 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:56:04
バクステに回避スキルのるんスかね
- 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:00:05
やっぱし凄いスね片手岩は
- 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:08:01
これでも私は慎重派でね
そんなに言うならと使ってみたよ
その結果普通に面白いことがわかった
方向キーと△連打で楽に貼り付けるし、ジャスラはまぁこんなもんやろ程度には火力あると思うし、バクステにはちゃんと長め回避のフレームあるし、討伐タイムも他使った武器とそんなに変わらないし、攻撃速度も大型とやってる時は割とマジで気にならなかったから何がそんなに不満なのか分からないのが俺なんだよね
もちろんIBもSBも片手はそれなりに使ってて言ってる - 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:14:19
片手剣をチャアクの剣モードの見た目とリーチにしてほしいのが…俺なんだ
- 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:15:35
まぁジャスラ棒とか使ってないならそんなもんじゃないスか
- 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:22:56
・納刀速度の低下
・旋回ループ
・突進斬りの移動距離
・各種モーション速度
・FBの落下位置調整
・ジャスラの弱体化
・回避バクステの難化、ジャスラ→回避のループの遅延
・バクステの無敵時間削減
・各バクステ後派生モーションの火力の低さ
・スーパーアーマーによる味方武器怯み対策
・溜め斬りの発生速度(入力成立時間)
・抜刀/納刀どちらからでも出せて高い位置にも届きやすい始動攻撃のガード斬り上げ
太刀とか弓とかは強化点が目立つのに片手剣はこれだけ失ってるのに納得行ってないんだよね
チョップはまだしも移動斬りはDPS低いし滑り込み斬りはガード斬りじゃなくて斬り上げ無くして入れる意味が分からないのん
それにレダウTAは睡眠と落石を最大限駆使してあのタイムっスよ、落石無しで4分台叩き出す太刀やチャアクとは雲泥の差があるっス
- 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:29:34
滑り込みを切り上げにしてくれれば文句はない…それが僕です
- 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:36:51
ちゃんと答えてくれてあざーす(ガシッ)
・各種モーション速度
・FBの落下位置調整
・スーパーアーマーによる味方武器怯み対策
ぐらいはウム…って感じるんだァ
まぁ火力面はTGSとの差分があったようにおそらく次の体験版か製品版で調整してくれるのを期待するしかないっスね忌無意
あとTAで武器間火力を語るのはやめておけ…ワシのように
- 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:38:29
というかDPS意識するなら〇〇旋チョップ一択なのはちょっとアレっスねジャスラ棒の時でもラッシュ時はジャスラだけど他の通常は流石に選択肢もっとあったっス
ついでに言えば弱点集中攻撃のモーションがチンカスを超えたチンカス - 39二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:48:42
モーション速度は改善されるのか教えてくれよ
- 40二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:56:17
集中で張り付き易いから剣攻撃はまあ許容出来るのん
問題はシールドバッシュ系がモッサリすぎて全然スタン狙う気になれないんだよね