スピ3とかいうパワープレイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:39:36

    SPのためにスピード溢れようと知った事ではないの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:41:16

    評価値育成だけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:41:39

    実用性ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:42:44

    スピードサポカの金スキル強いの多いから割と有りでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:44:01

    根性友人パワーフラワーのどれも金スキル必須ではないから実践でも使えそうだよな
    ステータスは言わずもがなカンスト近辺だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:44:29

    スピサポカ沢山ってめっちゃ久々やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:44:42

    因子周回で負けやすいジュニア期マイルレース安定策として考慮してる人もいると聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:45:34

    因子をパワー極振りならチャンミでも使えそうやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 21:46:25

    シニア合宿までにスピードカンスト付近にしておけばスピサポ特有の出力の高い構成で他ステを上げられるのは普通に爆アドなんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:03:28

    >>9

    あーそういう

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:04:44

    これやる場合得意率チップ外したりするんだろうか
    スピに集まられると損よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:05:53

    >>9

    これどゆこと?スピサポでスタ根上がんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:05:58

    古のバクシン育成がロボの力を得て発展形として蘇る激アツ展開来たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:08:11

    >>11

    スピに集まってSP200稼ぐのが目的じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:10:09

    >>12

    友情とか知らねえ ひたすら火力(とシャカール)でゴリ押す

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:10:37

    >>12

    スピードサポートはスペック高いから他練習に出張してくれたら強いって事じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:12:28

    次の中距離もスタミナそんなに要らないからシャカール3凸止めもありかもしれん、完凸だと得意率上がるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:12:55

    >>15>>16

    非友情でもそんな伸びるんか

    まだ全然やれてないからよくわかってないけど集まってたらガンガンオーバードライブする感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:20:01

    >>18

    後半のODだとえっなんか意外と伸びるだけどって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:29:50

    後半集まってくれるとODで編成してないサポのステが思ったより伸ばせるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:31:33

    スピ3スタ2賢で一応サブステ伸びるの合わせて整うんだよな
    パワーは上限が高い分工夫が要るだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:31:46

    畑と違って友情じゃないの踏んでも良いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:33:02

    >>22

    友情じゃなくてもいいけどギア踏まないのは許されない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:35:00

    >>23

    まあギアはオーバードライブでどうにでもなるし気持ち的には楽よ楽

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:37:34

    >>17

    そんな古の44止めアイネスみたいな戦略が令和の時代に復活するとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:39:31

    >>24

    でも1回しかギア無し許されないのは畑より窮屈だよね

    レースやらで多少はリカバリーしやすいとはいえ

    後はシニアの練習の価値が重すぎてそこで下振れた時のダメージがデカすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:40:51

    >>17

    ねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:41:36

    >>26

    1回しかギア無し許されないの意味が全くわからないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:43:23

    エアプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:45:50

    >>28

    どうせ動画いっちょ噛みした理想の中の理想論垂れてるだけだから相手にするだけ無駄よ無駄

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:46:58

    >>28

    ODを最大回数使うならギア無し練習は1回しか許されない

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:47:16

    >>28

    すまない彼は畑に頭をやられてしまったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:49:51

    絆が貯まった後のジュニア期とクラシック前半のODは大分弱いしパスしていい感がある
    ヒント確定の合宿からが本番

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:52:24

    いうて練習極端になるから「確かな手ごたえ」結構難しくならんか?出張性能はええんやろうけどギアも含めると安定せんような?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:52:54

    >>31

    最大回数って言ってもシニア後半に何回使えるかの重要さに比べたら大したことなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:57:54

    友情外練習重視で行くと、意外とOD溜まらんかったりで安定感ないな
    まさかのシナリオリンクOD3溜め編成か…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:58:07

    ジュニア期のオーバードライブなんて絆上げの意味の方が大きいでしょうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 22:59:03

    毎回S取るだけでフルパワーだし畑の緑とはなんだったのかレベルでガバガバよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:01:40

    >>14

    シニアの夏合宿以降は出来る限りスピード練習はしないんだ。他の練習に散って貰ってそこでオーバードライブを使う

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:05:34

    まさか育成で友情が発生してない事を喜ぶ日が来るとは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:10:04

    >>38

    たまーに妖怪1足りない(都留岐がフォローする場合もある)UAF

    21222で380切るなって思った時点で終了する畑

    とりあえず全部Sで乗り切ればいいメカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:12:50

    トレーニングコケるとOD減るのがメカウマのアレなところ
    クラ夏前にやると完走する気が失せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:15:47

    >>42

    トレーニング1回でもミスったら育成終了なんて全シナリオそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:17:47

    現状だとメカが一番リカバリしやすい方でしょ
    合計値さえノルマ達成すればどんなに偏ってもいいんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:19:13

    というか畑はリカバリという概念が無いと言うか取り戻しようがないというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:19:26

    >>41

    UAFの相談0になるけどまあいけるやろから死んだ回数多すぎ問題

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:20:30

    メカが最適化されてないガバい時期だからあまり畑と比べるものでもないとは思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:21:57

    >>38

    これがエンジョイ勢には一番でかい

    一度躓いたらもう終わりな畑と理論値出せなくても致命的な差にならないもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:23:33

    メカでUC取れるようになってきたけど編成の最適化はまだ先だが
    ODの発生回数まで気にする必要あるかこれ
    練習が偏って研究LVが頭打ちになる方を気にしてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:27:17

    多分発生回数気にしてる人はよつべとか声の大きい人の受け売りじゃないかなぁ。シニア夏以降なら分かるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:32:40

    合宿前のOCを1回2回減る程度仕上がりに誤差しかないからそんなシビアに攻めないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:36:54

    地味に編成するだけでリンク効果永続ってメカが初かも?
    ハローその他友人みたいにストーカーする必要がないからマジでストレスフリー

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:37:55

    >>39

    わいは得意率上げてるで。

    sp稼げるし、溢れるのは割り切ってパワー上げるために踏んでる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 23:59:23

    >>53

    その辺は人によるだろうね、スピ編成は他の所に来て欲しいから得意率下げて分身させるけど。編成とか嗜好に合わせてギミック使い分けになるなら1択よりは良いと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:02:09

    スピ3編成の時、因子どうしてます?
    やっぱりスピ18かスピ12根性6とかですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:04:28

    >>55

    スピ15スタ3で高いところの上限上げてる

    これでUC7までは行けた

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:06:33

    >>56

    根性どれくらいになります?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:08:06

    スピを上げる意味は薄いとは思うがあえてスピ18を勧めたい。最大値が1850と1750だったら多少影響してきそうだし。
    まぁスピ上げないならパワで良いかと。根性は結局トレーニングで良い感じに集まらんと因子入れても凹むし

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:09:26

    面白そうなんで色々試してみます
    あざました

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:16:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:18:02

    >>57

    56はシャカアースで1255

    平均は1150くらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:20:22

    >>61

    ごめん釈迦ダンツだった

スレッドは11/3 12:20頃に落ちます

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