ひぐらしってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:17:07

    色々あったけど最終的にコンテンツ自体がネタと化したよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:17:40

    ネタになったのは今に始まったことじゃないと思うんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:18:25

    何故か公式がブーストかけてきたから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:18:43

    ハゲとハゲを捨てきれない奴らのコント集団だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:19:19

    なおファンは漫画で追い討ちされた模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:19:34

    割りと元からだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:19:40

    というか解の時点でネタだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:20:05

    今までは推理ものとしての粗を笑われてた感じだけど
    今回は公式が笑かしに来たからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:21:11

    ディーン版の陰鬱さは好きなんだがそれはそれとしてシュール

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:21:56

    富竹フラッシュの時代からずっとネタだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:22:09

    勿体無いなぁと思いつつ、なんだかんだでやっぱ好き。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:23:25

    ネタにもされない実写版だってあるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:23:51

    以前はネタ要素満載でも本筋はしっかり面白かったからネタとして使えたけど
    今回は本筋が酷かったからネタとしても笑えなくなった感

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:24:48

    >>9

    顔芸の宝庫だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:25:59

    昔から雑さで笑ってるんだけどベクトルが違った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:26:13

    アンチすらもう飽きてそうなのが笑える

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:27:43

    竜騎士07とかいう奇才
    常に衝撃を僕らに与えてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:28:00

    素直に再アニメ化すればよかったんだろうけどハゲの半端な創作意欲のせいで……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:29:19

    いつも通り風呂敷を広げることだけは上手かった
    畳むのは前にも増してヘタクソになりましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:29:24

    まあ再アニメ化じゃディーン版超えることも難しいだろうけどな
    業卒で新規なんて微塵も入ってなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:29:37

    >>18

    やるんだったらちゃんとやれ、とは声を大にして言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:30:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:31:20

    竜騎士には風呂敷だけ広げさせてオチは別の人に付けさせろ
    序盤のワクワク感と設定だけはマジで一流なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:31:25

    知名度もまあまああるIPなのに製作ガチャ失敗したのも痛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:33:51

    原作からしてどんなホラーが待ってるかと思えば雑なSFが待ってましたとか言うオチだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:36:14

    魔女やら上位世界やら他作品に引っ張ってこられてもなー
    正直うみねこでもあの辺あんま興味なかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:36:34

    正答率1%(どう考えても当てずっぽう)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:40:34

    ネタであるうちはまだいいんだ
    ソシャゲがサ終したら本当に消えそうで怖い……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:43:45

    >>28

    まあ業の放送が発表されるまではほぼ消えてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:49:21

    大丈夫だ
    どうせ新作ハードが出たら箸にも棒にも引っかからないような新規シナリオつけてナンバリング変えて出す

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:37:34

    業までは面白かったんだ、卒はク.ソ。
    5w1hが分かってる推理物でしかも注射はね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:42:01

    話も設定も嫌いではないけど
    卒はなんと言うか、回答編がホントにただの回答でしかなくてちょっと退屈だったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:00:29

    >>20

    一応名前だけは知ってたところに、業卒始まるからって漫画版一通り読んだ私みたいなのもいるし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:22:06

    >>26

    しょうがないじゃん、なく頃にで竜ちゃんがやりたいのそこなんだもん

    何ならひぐらし作ってた頃から竜ちゃん魔女の話大好きだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:04

    旧澪尽くし収録した完全版ください

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:26:05

    >>28

    今まだキコニアを追っかけられる生粋のガチ勢だけが残るんじゃないかな

    業卒を見てオリジナルガントレットがどうとか考えられる人

    それはそれで自らをただの同人作家で期待するなと言う竜ちゃんが望む環境かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:44:01

    業卒(巡)の元になったプロットをゲームでないかな
    卒の通りだとしても回答はシンプルだろうしりかさとファイトを竜ちゃんの妙な引力のある文で読んでみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:59

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:49:20

    同期のきのこ以上に同人気質の強い作者だからなぁ。あんまり商業に向いてない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:33

    竜ちゃんはひぐらし嫌いだししゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:59:45

    序盤が面白いのも過去の話だなって思った
    ずっと鬼隠し編と同じようなことから始まるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:26:58

    ソシャゲはストーリー面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:28:31

    >>12

    今は実写の方がマシまであるぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:57

    >>16

    コンテンツから人が消えたからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:30:47

    >>23

    もういらない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:33:59

    >>41

    名前が違うだけで全部同じような話だもんな

    それ以外にもう書けないんだろうな

    最初はうけても2度目からはないわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:38

    過去のヒット作に縋るしかない辺り単純に年取って劣化したんだろ
    ひぐらしに限らずこのパターン最近多いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:53

    業のエウアが出るまでは面白かったんだけどなぁ

    知らない他の作品の要素出て来てから一気につまらなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:41:21

    アニメはダメでも漫画はどうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:43:06

    >>49

    アニメで熱が冷めた大多数は漫画まで追わないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:44:18

    >>30

    出してももう売れないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:45:52

    >>47

    そりゃ新作が売れてれば過去作なんて引っ張り出してくる必要ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:46:38

    つまりひぐらし命もネタと化してる…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:46:46

    >>47

    ガッシュ2に震えている…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:47:36

    巡は今の所面白い
    アニメ版の足りなかった部分を丁寧に補完していってる感じ
    まだアニメの沙都子ワシ編あたりなんで結局後半DBとかあしたのジョーとかになるって可能性はあるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:51:31

    絶頂期の盛り上がりから一気に衰退した姿を体験した稀有な例として語り継ぎたい
    業の1話は本当にうぉぉぉぉぉぉ!!ってなったな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:56:19

    >>23

    成田あたりにやらせればいい感じにしてくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:57:45

    >>28

    漫画があるじゃないか

    4本も連載中なんだぞ(白目

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:59:24

    >>58

    それ完全に足引っ張ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:00:03

    何だかんだ圭一と魅音も圭一とレナも良かったよ…。
    ただ今までシュレディンガーの猫だったのに子供達出してきたのは辛いからやめてくれってなった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:02:21

    令の二作は現状単純に面白くないし、巡は卒の尻拭いさせられて、鬼は設定忘れてる原作者による過去編とかいう超絶不安要素あり

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:02:48

    令とかいうひぐらしに完全に止めを刺した最強の刺客
    これの後本当に人がいなくなったのを感じた

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:10

    原作者が原作嫌いなんじゃないか?
    大人しくリメイクやってゲーム版のような旧アニメ版で足りなかった要素を補えたら完璧だったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:07:29

    >>61

    魅音が作った部活が魅音発祥じゃなくなったのが心底ガッカリしたからもう鬼も読まない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:44:21

    >>60

    アレな話、あんだけカップリング論叢煽った時もあった割には肝心の圭一の相手は

    結局どこの誰か知らん相手で他もそれぞれ子供作ってますっていきなり言われたら困惑したわ

    あんなに上質の素材があったのにここまで滅茶苦茶な調理の仕方したんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:45:28

    罪滅し編は今でも聖典や

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:52:51

    >>66

    茶番になったがな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:27

    旧作前編通してそうだったが「なんか二人いい感じじゃね?」ってなると惨劇や記憶喪失で梯子外されてる…まぐれだと思っていたが。
    業のチーバン見る感じカプ潰しって行為を面白がってやってんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:59

    >>63

    書きたいのも好きなキャラもうみねこだからな

    もうひぐらしの舞台やキャラなんてどうでもいいのがよく分かる

    作ってから20年も経ってるとはいえ自分の作ったキャラ達なのに悲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:10

    >>64

    部活を作ったのは魅音のプラス点だったのに

    何かが出るたびに残念設定が増えていく

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:18:47

    巡だけならまだなんとか立て直しできた気がする
    なんというかそんなにうみねことか魔女バトルやりたいなら無理してひぐらしやらなくていいのに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:19:27

    業卒はまだつまらなかったなで済んだけど令で完全に失望したな
    あれ以降イラストもSSも一気に見なくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:20:38

    >>72

    書き手も一気に減ったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:29:41

    >>73

    結局公式という最大手が未来を定めちゃったんだよな

    そうなると2次創作はできない

    どうせ2本連載なんだから複数の未来を描いてくれたらよかったんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:07

    >>74

    そりゃいくらカケラの一つと現実逃避したところで

    公式に圭一の息子は知らん女と作った圭太郎だけだし

    レナや魅音も知らん男と作った子供だけが公式の存在だからな


    沙都子が富田君と幸せに豆腐屋やってる未来を夢見たところで

    沙都子の公式の旦那として出てくるのはあのオッサンだけという現実

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:09

    パチマネーが欲しかっただけだから後はどうでもいいんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています