- 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:21:48
- 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:25:04
数学科の講師にでも聞けば良いのでは?
- 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:30:53
社会人でもうツテがないの
- 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:32:15
写真撮ってGoogleは試した?
- 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:33:36
n次元なんちゃらはさっぱりわからんが、画像の漸化式を解けばいいの?
- 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:33:53
まだ試してないなら知恵袋で聞いた方がマシな答え返ってくると思う
- 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:34:42
解けるならありがたい
- 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:35:13
- 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:35:26
一応試してる
- 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:38:54
Twitterに行け
- 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:40:14
- 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:17:49
2^(n-m)*(Σ)^m-1 (n-m+1)
シグマの累乗、例えば3ならはシグマのシグマのシグマ……的な感じで(書き方がわからん)
これが役に立つかは知らん - 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:21:40
なぜそんなのを解くことになってるのかちょっと気にならんでもない…
3Dのモデリングとかか…? - 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:47:46
ほんとにただの興味。0次元を動かすと軌跡が1次元に、1次元を動かすと軌跡が2次元に、2次元を動かすと軌跡が3次元にってことに気づいて、3次元を動かして4次元立方体を紙に書いて遊んでたんだけど、それぞれの頂点(0次元)、辺(1次元)、面(2次元)はどれだけあるんだろうって気になって、数えてくうちにこれは法則性がありそうだってなった。
これの一般項は3次元の関数になりそうだし、どんな形してるのかなって気になった。
- 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:28:35
ふーむ理系だがさっぱりだ
質問なんだがn=1、m=0ってℓ=∞にならないの?
というかm=0って大体ℓ=∞にならない? - 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:43:43
- 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:38:35
- 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:42:36
じゃあ0を除外すればいいんじゃない?
m>0ってことで