弓場さんってラービットに勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:01:45

    早撃ちと身体能力は間違いなく善戦できるスペックなんだろうけど、ギムレットでようやく抜ける頭装甲に22メートルちょっとの間合いで対抗できるのかがいつも引っかかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:03:56

    頭狙いが通るか防がれるか……
    つっても弓場さんはアタッカーと半端にやってねえから頭がダメならってんでその時は足から削るだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:04:17

    技量以前に構成でガン不利
    タイマンは難しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:04:43

    言うて弓場さんの早撃ちって対応できないわけじゃないしな…ヨーイドンならまだしも来るのわかってたらある程度シールド間に合うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:06:52

    いくら威力と速度に降ってもアステロイドはアステロイドなのがキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:07:10

    別の武器を使うんじゃねえかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:08:00

    弓場ちゃんの強みは「シールドで防ぐ」っていうセオリーが通じないところだから
    シールド以上の防御性能を有する相手では強みが活きにくい
    今まで判明している技量の範囲では難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:09:38

    トリオン兵相手には別に有利取れるわけでもないし22メートルにこだわらないと思う
    タイマンなら隙を見てゼロ距離近くまで接近してから撃つんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:09:42

    耳のレーダーで反応して腕か口のシャッターで防ぐかがポイントだ
    ラービットにそこまでの判断力があるかどうかで変わってくる内容だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:12:01

    >>8

    接近するメリットがなさ過ぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:12:42

    ボーダーのシールド意識した射程、弾数、威力だからクソ不利だと思うぞ
    ガンナーはシューターと違って換装後のパラメーター弄れないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:14:32

    帯島ちゃんが引き付け頑張るしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:16:37

    ラービットの反応速度を早撃ちで超えられるかだと思う
    よーいどんで目玉撃たれたらラービットも止まるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:18:37

    特化トリガーってこういう時に響いてくるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:20:04

    弓場ちゃんの弾ってラービットの弱点以外に通る部位あるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:20:49

    弓場自身もその点のデメリットは考慮して、タイマン勝ちは狙わない動きに移行するぐらいの信頼感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:22:49

    >>15

    足が脆いとは言うがギムレットで弾け飛んでるわけじゃないし結構当てる必要はあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:33:12

    弓場に限らずだが
    ボーダー隊員メタで今のトリガー構成になってるってだけで
    対ネイバー戦の時はまた違う装備でやるんじゃないの

    ガンナー自体が不利ってのはあると思うが
    そうすると他のガンナーはどんな感じになるんだろうというあたりも
    考えて見る必要はあるかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:35:49

    >>18

    大規模進行とかネイバー対策含めて実力向上のためのランク戦訓練なのにポンポン武器変えるのはおかしくね

    防衛任務でのみスナイパーがアイビス積むとかならわかるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:38:57

    >>18

    アフトクラトルとかガロプラ来たとき限定で変えてる人いないのが答えじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:40:41

    弓場さんの射撃は精度も相当すげぇから口開けたとこは撃ち抜けると思うんだよね
    タイマンだとそこに持ち込めるかは怪しい気はするけど
    チームで連携取れたら落とせるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:43:51

    学習されるまでは瞬殺できるんじゃね
    学習されたら足と耳から削らないと防がれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:50:49

    シミュレーションでいう確率即死攻撃が通れば瞬殺で通らなければボロ負けって感じじゃないか?
    部の悪い賭けにはなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:52:16

    弓場側に事前情報があるかとラービットのタイプ次第じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 00:55:30

    >>1

    弓場ちゃんの方が出水より攻撃力は上なはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 01:00:43

    >>25

    常時火力と最大火力は違うわけでそもそも合成弾だから弓場が威力で勝つことはないよ


    一応ギムレット専用の合成弾銃用意できれば超えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 01:12:32

    弓場ちゃんの弾って広げたシールドを割れてもそのまま貫通はしないから単発の威力はイーグレットよりも低いぐらいのはず
    腹側でも小南の片手双月で抜けない程度には硬いから削り切る前に捕まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 02:41:44

    口閉じガード間に合わないくらいの弾速で一撃で屠れる可能性あるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 04:00:06

    急所にワンショットってあの木虎でも出来てないから難易度高く感じるなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:03:16

    フルアタでエスクードぶっ壊せるからラービットの歯や頭は問題なく貫通するでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:09:23

    >>27

    その貫通しなかったシールドってトリオン18が出したシールドじゃねえか!印象操作やめろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:14:34

    絵馬の壁抜きアイビスが太一のエスクード抜けなくて
    犬飼のシールドを貫通しない弓場銃でヒュースのエスクードが割れるからなんか威力がチグハグ
    それともエスクードにサイズと耐久が比例する仕様でもあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:20:31

    >>32

    間に障害物があるかどうかの差じゃない?射程距離限界まで間に何があろうが常に同じ威力って訳じゃないだろうし、途中の地面とか壁とかに威力殺されたんじゃないの?普通に直接撃ってたら多分貫通できてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:38:53

    R8はチカのトリガーセットもおかしなことになってるし展開考えてる時にあまり余裕がなかった説

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:44:39

    >>32

    リボルバー(単発)<集中シールド<アイビス<エスクード<リボルバー(全弾フルアタ)、の認識で問題ないと思うよ

    つまり、そもそも弓場は二宮の6分割と同じだけの火力を出してるんだ


    犬飼のシールド抜けなかったのは逃げと回避に専念されたせいで弾を散らされたからでしょう

    あとは描写外で犬飼がキューブハウンドの置き弾も使って弓場のフルアタ使いにくくしてたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 05:53:38

    >>35

    犬飼が左腕にダメージ受けるシーンで胴体付近のシールドにも一発着弾してるけど、シールド割るだけで貫通はせずに止まってるのよ

    それなのにヒュースのエスクードも一発で割ってるから、犬飼のシールドとヒュースのエスクードが同じぐらいの耐久になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:06:10

    >>36

    これか

    全体的に通常シールドより一回り小さいし穴も開けてるから集中シールド程ではないけどそこそこ硬いって事だろうね

    犬飼は何気にトリオン8もあるし、あと被弾箇所も離れてるから


    それとヒュースのエスクードを12発全弾で壊したシーンはあるけど1発で壊したシーンは無いはずだよ

    1箇所につき3発くらいは当たってるんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:08:20

    エスクードの性質もイマイチわかってないからな
    例えばこの弾が当たった時の特殊なエフェクトのかかり具合考えるとエスクード一個一個に基地の外壁についてるようなバリアが体力バーみたいに備わっててそれが尽きると一気に脆くなるとか考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:21:52

    >>37

    着弾エフェクトが1個しかないのよ

    2発当たってるのはキチンと2発分描かれてる

    弓場ちゃんは集弾性は高くないのか、意図的に散らしてるのか完全に重なるような撃ち方にはなってないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:32:03

    >>39

    それは単純に葦原が描かなくていい部分だと省略しただけじゃないかな

    見落としてたら悪いけど2発エフェクト重なって描いてるとこも見つからなかった

    エスクードへの着弾エフェクトと抜けてる弾が合計でも8つしか描いてないから1発だけでエスクード破壊したわけじゃないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 06:43:46

    >>40

    弓場ちゃんほどの熟練者が毎度毎度素直に12発撃ってリロードの隙を晒すとも思えんのよ

    8発を6:2で撃って、片方だけリロードしつつ残りの4で相手の動きに対応できるようにしてるとか

    描いてるのがあしせんだから個人的にはこっちのほうがしっくりくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:11:53

    >>41

    初撃は全弾発射と続け様に奇襲で速攻仕掛けてるからあわよくば生駒隊が寄ってくる前に取ってしまおうのムーブだったと思うよ

    生駒隊と犬飼が揃ってからはカイにも牽制してて弾を残すムーブはしてたと思う


    あとR7で「エスクードはシールドよりかなり耐久力が高い」って言われたので単発で壊せないのは間違いないと思う

    デカいのと小さいので出せるスピード変わってたようにも見えないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:15:41

    そもそもトリオンの銃にリロードってあるんだろうか……リボルバーデザインだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:17:50

    >>43

    リロードが無いなら弾数を切り詰めてもデメリットとか無いじゃん、手動で装填する必要があるかはさておきリロードはあるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:18:41

    リロード無かったらショットガンが最強になっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:20:05

    話を戻すと弓場ちゃんは瞬間火力に関しては二宮レベルだから多分ラービットの頭は壊せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:27:51

    にわかで申し訳ないんだけどガンナートリガーで合成弾撃てるようにすることはできないんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:47:16

    >>46

    トリオン量の差があるから絶対に二宮と同等にはなれんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:47:44

    わからんけど弓場ちゃんのスタイルでギムレット弾を少なくとも普段遣いしてない以上、単純にできないか弓場ちゃんが合成弾作れないか、あるいはリロードが実践レベルにないとかなんだろうなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:49:11

    >>49

    確か可能ではある筈?BBFで言われてなかったっけ、実際に使ってる隊員が居ないからどんな感じなのかは不明だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:51:41

    >>48

    「瞬間火力に関しては」だから

    リロード時間も射程もスタミナも犠牲にしたけど瞬間火力は二宮レベルなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 07:54:30

    >>51

    いや二宮は射手だから弾のステータス弄れるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:29:22

    え?楽勝でしょ?
    何で厳しいみたいな意見が出てるのか分からん
    手の内知ってるユーマですら全く反応が間に合わなかった早撃ちにラービットが反応できるわけないじゃん
    目玉に集中射撃して瞬殺だよ瞬殺

    太刀川ばりにラービット無双しても驚かんよ弓場は

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:37:03

    >>53

    ユーマと弓場の開戦状態の位置関係考えなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:38:48

    条件次第ならヴィザ翁にも一発入れられるかも知れないが、単純に硬すぎる相手はガン不利だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:41:50

    得意な距離かつタイミング合わせてくれる前提は流石に草

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:43:06

    >>54

    考える意味ある?

    太刀川より射程が長いのに

    ラービット斬りまくった旋空より射程が長いのに?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:44:01

    >>57

    じゃあ何でランク戦ではことごとくシールドガードが間に合ってるんだっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:45:43

    ランバネインのモッド体ならトリオン砲打つ瞬間に早打ちで倒せそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:45:53

    1.2体なら目を潰すとかで勝てるかもしれんが、相手側が対応してくるはずだからそっからは厳しそう
    まぁタイマンでやられるかというとそうでもなさそうなので、しっかり退却&合流してくれるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:47:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:50:45

    >>61

    要するに「遠い位置関係なら相手の動きを見て防御行動が間に合う」ってこと

    ユーマの所詮はめちゃくちゃ近かったから腰だめに撃つ早打ちが出来たっぽいんで開始の位置関係はめちゃくちゃ重要

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:54:20

    弓場のアステロイドってめちゃくちゃ速いんじゃないの?
    ラービットが弾を撃たれたのを見てからガードするAIならたおせる
    銃口向けられた時点でガードするAIなら倒せない
    それだけの話では?
    まあ部は悪くないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:56:08

    トリオン兵はガードしたら視界が塞がれるから常にガードしてるわけにもいかない
    普通のタイマンになったら早撃ち決めるチャンスいくらでもあると思うよ
    ガードされてもエスクード壊せるなら旋空みたいにそのまま殺せる火力だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:57:43

    「早撃ちで目を正確に撃ち抜けば弓場でもラービットに勝てる」って意見は概ね同意なんだけど

    実戦ではあり得ない「よーいどんで開戦」という戦い方をしたユーマ戦を除いて
    反応できない速度でガードを避ける射撃をする明確な描写が無い
    それどころか、シールドで防がれているシーンはそこそこあるから
    「ラービットのガードは抜けなさそう」という意見が多くなるのは仕方ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:00:05

    >>62

    それ位置関係の話じゃなくて弓場が撃つ前にガードするかどうかの話じゃね?

    隊員は弓場が撃つ前にガードしてるから間に合う

    ユーマは撃つのを見てからガードしようとしたから間に合わなかった

    ラービットは見てから反応するので間に合わない

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:01:09

    弓場がやってないからわからんけど

    ①片手バイパーで両側面から目を狙って両腕を使わせる
    ②バイパー対応で両側面にリソースを割かれている隙に目玉を打ち抜く

    って芸当ができるなら弓場でも勝てると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:01:44

    ブレードなしでラービット倒してる隊員ほぼいないし、火力に振ったアステロイドでも装甲割るには苦労しそう
    でも射程外からじっくりやれば負けはないんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:03:39

    >>63

    銃口向けられてからでは遅いだろう

    弓場は銃口を向けるのと撃つがほぼ同時だろうから

    弓場の予備動作の時点からAIが反応してガードしないと無理だと思われ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:04:03

    >>66

    >隊員は弓場が撃つ前にガードしてるから間に合う


    これってそんな描写あったっけ?

    海とか不意に撃たれてたけど普通にガードが間に合ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:04:48

    勝てなくはないだろうけど瞬殺かジワジワやって勝つかジリ貧で押し切られるかだろうからなんかなぁ

    ぶっちゃけラービットに当てたい人選ではないと言いたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:05:47

    >>70

    カイに撃った時はノールックで横撃ちだから早撃ちではないんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:06:00

    太刀川を引き合いに出してるけどあの餅はコンマ数秒しかない伸びてる状態の弧月を2回振れる男だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:07:51

    ラービットが弓場の早撃ち性能を把握してなけりゃ瞬殺で終わるのは間違いない

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:07:54

    >>68

    脚はスコピでも切り落とせるレベルだから情報があるなら脚潰してから的あてでいける

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:09:15

    >>74

    弓場がラービットの性能知らないならいつもの癖で胴撃ちして返り討ちにあうパターンもあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:10:04

    >>71

    当てるならヒュースとか人型ネイバーの方が初見で取れる可能性高いしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:10:37

    ラービットの反射速度がわからん
    弓場が20m強の距離で目を正確に撃ちぬけるのかもよくわからん

    推察は色々並べられるけどここがはっきりしないと結局よくわからんのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:11:15

    弓場ちゃんの対ラービットの懸念点って連戦で消耗激しい時とか、ラービットが勝負捨ててひたすら両腕で防御に徹した場合くらいだろ
    通常のタイマン想定なら負ける要素ほぼ無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:12:35

    >>72

    ホルスターの銃に手を伸ばす→銃を手に取って相手に向ける→引き金を引く

    より

    銃出した状態から相手に向ける→引き金を引く

    の方が速くねえ?

    後半の手順も早撃ちの技術なんだから弓場は速いだろ

    それで海が間に合うレベルの弾速

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:12:44

    >>79

    モッド体相手だと射程負けする

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:14:52

    弓場銃がどこまでラービットの装甲抜けるかなんだよな
    描写的に腕、頭辺りは多分無理で、菊地原が弱いって言ってた腹回りは多分抜けそう
    その辺どこまで当てれば倒せるか、て話だけど、まぁ一体なら倒せるんじゃない? 大規模侵攻みたいな状況で弓場ちゃんにラービット一体で消耗させるのが駒損だと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:15:50

    ラービットの反応速度は目よりも鈍い耳で風間さんの攻撃防いでるから反応速度はかなり速い
    けど口のシャッター閉じる速度は木虎の攻撃を防げずに直撃するレベルだから距離が近ければ防がれる前に撃ち抜けそうな感じはする
    距離近ければ弓場も当然リスクあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:16:42

    >>81

    これあんまり覚えてる人いないかもしれないけど弓場ちゃんって射程長いガンナーとも個人戦やりまくって勝ってるんですよ

    別に射程長い相手に相性悪いわけじゃない、普通のアタッカーと同じように近づけばいいだけから

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:22:27

    そもそもラービットはタイマンなら二宮もキツイ(勝てるかどうかは別)んじゃないかと思う
    弾持ちが受け持つ相手じゃなさすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:28:28

    >>80

    弓場の早撃ちはあくまで銃を収めた状態で目の前の相手撃つパターンでしか使えないだけじゃないかな

    ひたすら個人戦で研鑽したタイプだし、毎回ホルスターに銃を収めるのもそれのためとかで


    水上犬飼二宮は全員が弓場が攻撃態勢に入る前からシールド出してるから早撃ちを見てから対応は誰もできないレベルなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:31:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:34:38

    ラービットのガードが間に合わない速度で撃ち抜けば勝てる

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:37:30

    >>86

    うーん自分は相手に銃を向けて撃つのも技術だから速いとしか思えないんだよ

    ノールックで正確に命中させる技術もあるしホルスターに収めないと早撃ちが使えないならもっとランク戦でも戻してる様子が描かれるだろうし

    だから自分はある程度の距離があれば海のようにシールドは間に合うと思ってる

    速いのは間違いないけど威力と22mの射程と両立させたうえだし


    ただ作中の描かれ方で受ける印象の違いだからここの部分の感覚は埋まらないかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:40:42

    >>89

    実際にR8では銃をホルスターに戻してる場面は腐るほど描かれてたよ

    「戻してる動き」の描写が無いと見落としやすいのかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:03:14

    木虎が銃だけでも時間はかかるが倒せると判断してるから
    頭に何発か当てられれば蓄積ダメージで割れると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:51:02

    射手のパラメータ弄りはゼロ距離で弾速0.0001みたいにしたら貫通できますみたいなことだろ?

    その状況で反撃貰わない射手はもう攻撃手やれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:47:14

    弓場の近接対応能力はマスタークラスの辻が奇襲してきてもまるで問題にならないくらい高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:53:50

    >>85

    確実に仕留めるならA級部隊がチームで当たるべき相手だしな

    ちょっと通りますよみたいな気軽さで解体する餅(とあの状況で生き残れる村上)がおかしいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:59:37

    菊地原曰く「捕まりっこない単純な動き」らしいし
    木虎のスパイダー機動にも付いていけなかったし
    普段からアタッカー相手に間合い調整してる弓場なら割と余裕でボコれそう
    口の中の弱点に当てれば一発だし

    むしろ銃の弾速が速くて弱点を狙いやすい分アタッカーより相性が良いかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:04:32

    機動が攻撃手の間合いで渡り合える三輪と同じ7あって
    短距離走速いらしいから瞬発力寄りぽいしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:44:53

    >>80

    早撃ちってのは順序通りに一動作ずつ消化してくのとは違うからな

    マジで一瞬よ

    つべの早撃ちオッサンとか見ると

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:48:56

    ラービット基礎スペック自体がボーダー隊員メタみたいな性能で作られてるようなもんだし
    弓場さんに限らず真っ向勝負勝てないのはしゃーない

    馬鹿みたいに切り落としてる餅がおかしい側だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:33:16

    透明な奴の無手から急にブレードが出てくる奇襲に対応可能なのに腰に銃を佩いてる奴の早撃ちには対応出来ないとかあるんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:36:42

    ステルスしてても耳でわかるしそもそも透明であるが故に無手かどうかもわからないから近づいて来るならとりあえず顔締めるんじゃない?
    それまでにも多少やり合ってるから体からブレード出すのはわかってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:42:49

    とりあえずで顔閉めるくらい慎重な個体ならこのヤクザモンは銃使いっぽいしとりあえず顔閉めて耳で対応するかくらいはしそうだな
    逆に顔がイコール砲台でガードが甘いランバネインタイプなら弓場ちゃん的に余裕そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:47:06

    そもそもラービットが早撃ち程度で落ちるならスナイパーにボコられてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:51:48

    >>102

    東さんがライトニング使ってれば…ライトニング使ってればコアラが食われるわけない…😭

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:53:25

    いやスナイパーは誰でも反応してシールド貼れるしな
    あと近距離で使うとやっぱり銃口の向きとか動きとかで発射タイミングわかるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:01:54

    逆に考えるんだラービットにガードされるならトリオン7の継戦能力で削りきっちゃえばいいと

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:04:23

    >>102

    狙撃より早撃ちの方が程度は上だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:10:07

    シールド出してないユーマは早撃ちに対応出来なかったけどラービットって最初からレイガストシールドを2本装備してるようなもんだからそこは条件が違うと思うんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:15:16

    ラービットを一撃で倒せるかは要検証だと仮定して普通にやり合う場合はどうだろう
    個人的な意見では弓場の近接での対応力はずば抜けて高いからラービットの近接攻撃も対処出来て削り勝ち出来ると予想する

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:19:06

    勝手なイメージだけど

    弾速は並ライトニング > 弓場銃 > アイビスで

    減衰無しで当たったときの威力が並アイビス > 弓場銃

    だと思ってる

    これに加えて遠くから撃つと気付いてから対処するまでに時間的余裕ができる可能性が出る

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:36:12

    ラービットは諏訪さんの両手ショットガンが直撃しても平気で反撃してきたからかなりきついでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:43:44

    諏訪さんの銃は面制圧には便利だけど点の火力は全然じゃない?
    弓場銃はエスクードガンガン削りまくってる実績があるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:46:07

    ここまでまだ弓場さんバイパーの話出てない?
    腕ガードには刺さると思うし、顎閉じたフルガードなら足か腹から削るでしょ

    ただ、弓場さんは連携できる味方がいるなら連携を取ると思うし、意味もなくリスクは取らないから前提は崩れるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:56:45

    >>102

    ユーマがまるで反応できない弾速だからラービットがそれ以下の反応速度ならボコれると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:08:48

    >>112

    弓場ちゃんバイパー使わんし夢はあるけど計算には入れられん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:23

    >>112

    木虎のアステでもほとんどダメージなってないし拡散させるタイプのバイパーじゃほとんど削れないんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:58

    >>114

    (本編で相手のシールド避けるためにバイパー使うって出てるよ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:35:25

    >>116

    使う時は使うってのは当然分かってるけどいつまで経っても本編で使わないから描写がない以上はどの程度バイパーを使えるのかは全く計算出来ないって本当に理解できない?

    流石に釣りだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:48:23

    誤解してるって誤解したんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:49:44

    みんな愚か者だ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:51:49

    例えば弓場の銃が豆鉄砲だったとしてラービット相手に接近戦で普通に優位に立ち回れると思ってるんだよね
    そのくらいの対近接の身のこなしを持ってる
    だから時間かければやれると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:52:23

    >>117

    腕ガードを回り込むだけの射線なら使い回しでいいし

    弾速自体はアステとそう変わらんことも予想できそうなもんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:54:12

    言葉遣い強い人が多いな
    やわらかくいこうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:55:16

    ユーマがガードできない速度で片足潰せばあとボコるだけだしまぁ勝てそう

    二宮対ゾエさん 二宮対弓場比較しても万を優に超えてそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:56:22

    >>115

    アステ同様弾数と射程切り詰めてるだろうし結構な威力だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:59:03

    バイパーで敵を倒したシーン自体がリアルタイムバイパーでウェンソー戦とR8イコさんくらいなのに通常バイパーでラービットを倒すビジョンをみんなで共有するのは難しいと思う…
    むしろ三輪が高コストな鉛弾をしこたま撃ち込んで倒した辺り通常バイパーが対ラービットで有効ではないのは予想出来るし

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:01:36

    >>123

    そう考えると急所狙いのアステロイドだけを繰り返して犬飼の足一本を取れなかったのってちょっと勿体ないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:05:37

    弾トリガーの扱いがボーダー1上手い出水んがやれてないことは弓場ちゃんでもやれないと思うから勝機を見出すなら普通の攻撃よりも不意討ちの最初の一発か機動戦だろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:47:18

    >>127

    出水が一撃でラービット倒せるかどうかは置いといて

    >>17のは仕留めるより動き止めるの優先で弾を散らしただけだと思うよ

    すぐ横に未熟なバ火力フィニッシャーが居るんだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:06:20

    作劇的にいったらC級隊員がラービットに捕まりそうな所を横から早撃ちで仕留めてくれるけどお礼を言おうとしたC級は弓場ちゃんの顔が怖くて逃げる感じかな
    二匹目以降は向こうも警戒してきて装甲が硬くて厳ちいな…とか言いながら終わってみたら自分もC級もしっかり守りきってて後々戦功でラービットを2〜4匹くらい倒してたのが分かるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:15:06

    >>124

    弓場バイパーはシールド避けるための装備らしいから

    弾速はそのままで威力を削って射程を上げてるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 02:52:38

    ソロランク戦でAB関係なく鎬を削ってたわけだし、
    1発防がれたらバイパー使うなり、連射するなり別のアプローチするだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:14:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 16:25:50

    ラービットの攻撃がすぐ届かない距離から一対一なら
    両攻撃でガード固めさせて漏れたとこから削れるんじゃないか?
    狙い変えながらでもそこそこ連射できるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:13:37

    弓場ちゃん自体動ける人間だから多少手間取りはするだろうけど距離取って射撃し続ければそのうち削り殺せるはずではある
    まあ時間かけてたらそのうちどっちかの援軍が来て状況変わっちゃうだろうけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:09:36

    弓場VSラービット
    互いの情報を持たない→弓場が目玉を撃ち抜いて即殺(目玉はトリオン兵共通の弱点なので弓場も知ってるはず)

    互いの情報が多少ある→ラービットは弓場のクイックドロウを警戒する(千佳のトリオンによる攻撃を途中から警戒した様に)ので即殺は難しくなる
    ただしその分防御寄りになるし目玉を防御しようとすると視界も狭まるので攻撃精度はかなり低下する
    更に弓場もラービットの動作パターンをある程度把握してるのでラービットの攻撃は当たらず弓場が一方的に攻める形になる
    装甲が薄い部分を順に撃ち落とすか隙をついて目玉を撃ち抜くかで弓場が勝つ

    エネドラ型ラービットの地中からの不意打ちみたいな攻撃を初見で喰らってしまうか
    2対1、もしくは3対1の状況でなければ
    弓場が負ける要素は無さげ

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:31:57

    弱点に当たれば一撃必殺する攻撃力はあると思う

スレッドは11/5 10:31頃に落ちます

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