CPUレベル9にボコボコにされるクソ雑魚です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:25:33

    必勝法というかコツ教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:31:50

    何使ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:32:42

    CPUに勝つだけなら遠距離攻撃しまくれば簡単だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:33:50

    どのくらいのレベルなら勝てるの?

  • 5122/02/28(月) 16:34:09

    >>2

    基本はマリオとカービィ使ってる(ちなみにどのファイターが強いのか全く知らん)

  • 6122/02/28(月) 16:35:03

    >>4

    レベル8までなら勝てるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:35:51

    タイマンでやってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:38:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:39:36

    レベル8に勝てて9に勝てないってことある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:40:20

    たまにレベル9に勝てないとか言ってる奴見かけるけどそんなに強いか?
    自分スピリットなしand相手スピリットありならまだギリギリ分からんでもないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:42:52

    >>9

    このゲーム8と9の差結構でかいからなあ

  • 12122/02/28(月) 16:43:09

    >>9

    レベル8でギリギリ勝てるぐらい

    8と9でかなり差があるように感じるんだけど気のせい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:43:10

    こどもリンクで爆弾、弓矢、ブーメランを順番に投げる
    空中から相手が飛び込んで来たら攻撃をガードしてガーキャン上B
    クッソつまんないけど勝つだけならこれしてれば大体いけるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:44:45

    遠距離攻撃で勝つとか卑怯者の雑魚がやることやぞ
    レベル9くらい接近戦でノーダメで勝つぐらいじゃないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:46:06

    ガノンでガーキャン上スマと復帰できたら負けないよ

  • 16122/02/28(月) 16:46:31

    >>13

    サンクス

    見る限り俺が下手くそなだけやな

    一回やって見るわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:46:36

    オンラインで対人でやってみたらどうだ?
    あの立ち回りが上手いとか、こういう行動されたらこう対処したらいいとか、対人なら学べることいっぱいあるからね
    あとはトレーニングで実戦で使えるようになるまで練習、近道なんてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:46:47

    >>1

    スマブラVIPに入ってるのにCPUレベル9に負けてた俺みたいな奴もいるから気にするな

    CPUは回避のタイミングが対人と違うから慣れるまで負けやすい

    特にマリオやらファルコンやらアドリブのコンボ混ぜる必要があるキャラは抜けられやすい

    いっそオンライン潜るのも手だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:20

    どんどん事細かに書いてこう
    そうした方がアドバイスもしやすいし、
    判断材料無いとザックリした感想しか集まらんわよ


    ルールは?ステージは?対戦キャラは?
    困っているのはキャラの特定の操作?コンボ精度?撃墜手段?復帰?崖外周り?みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:32

    回避は最速でやってくるからコンボが入らないし慣れるまでマリオで勝つのは難しいよね
    攻撃の先端意識して引き気味に動いてるとだんだんcpの癖が分かってくるよ
    一番顕著なのは吹っ飛ばされた後近づくと高確率で空中回避するからそこをワザと攻撃せずに回避後狙うのがいいかな
    割と相手を見て癖を知るのは対人でも重要だしやってみるといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:32

    全キャラ解放できてたら行けると思うよ
    CPUレベル9のクリアゲッターが挑戦者撃破で解放できた記憶あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:49:10

    基本オフラインでしかスマブラやらない勢だけどCPU相手なら火力高くて判定強い技を振りまくる方がいい
    具体的にはアイクの天空とかデデデのゴルドー投げが面白いくらい刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:49:11

    マリオ結構難しいからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:49:24

    >>19

    んなわけ 回避が独特だから慣れねえうちは負けるし7体1ならそれこそ戦場じゃキツイ

    VIPに夢見すぎだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:49:41

    >>19

    無茶いうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:50:53

    プロでも真正面から戦うと3.4人あたりで負けが多くから流石に盛り過ぎ
    クロムアイク使うなら1vs7でも勝てるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:51:33

    クロム選んで相手の技ガードしてればVIPまではいけるよ

  • 29122/02/28(月) 16:52:14

    >>20

    ルールはストック制で残機1

    ステージは戦場

    対戦キャラはロックマン

    ジャスガや投げなどが上手く決まらない

    相手のコンボハメばっか喰らう

    あと追い詰めても中々撃墜出来ない

    こんな感じかな

  • 30122/02/28(月) 16:52:38

    >>29

    ちなみにアイテムはなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:53:24

    >>19

    日本一スマブラ強い男がレベル9二体同時相手してボコられてんだよなあ

    エアプなら黙っとき

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:53:33

    マリオ普通にムズいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:54:22

    マリオがスタンダードだと勘違いして使っちゃってるタイプか
    キャラ変えた方がいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:55:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:56:31

    >>34

    お前が強すぎるだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:56:32

    >>34

    スマブラやったことある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:56:34

    ぶっちゃけ慣れろとしか言えない
    何回も戦ってたらその内勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:56:57

    >>34

    なるほど、これが「俺何かやっちゃいました?」か

    原作初めて見た

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:58:45

    とにかく避けられる抜けられる受身取られるからコンボキャラや軽量キャラはCPU相手だとちとキツい
    対CPUで崖メテオとか決まった試しがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:00:57

    ザクレイより強いあにまん民おるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:01:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:02:00

    >>41

    これはエアプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:03:19

    ホントにワンパターンなら俺は三島一八にボコボコにされてないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:04:12

    >>41

    流石です兄貴!

    その手腕をスレ主みたいな初心者さんにもご教授してやって下せえ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:00

    9と1を見間違えたんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:36

    チームじゃなくて乱闘でやってるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:43

    ひょっとしてスマブラはやったことあるけどSPじゃなくて初代とかのレベル9倒してイキッてましたってオチ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:59

    1vs7で勝てるは言い過ぎだけどレベル9程度ならタイマンでも全キャラ使って全キャラに勝てるレベルじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:06:38

    >>48

    それはそう

    まあプレイ時間にもよるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:07:10

    >>29

    よりにもよってめんどそうなキャラが相手で笑った

    CPUの反応速度のロックマンとか嫌すぎる


    憶測だけど飛び道具ジャスガしようとしてたりしない?

    成功しても反撃出来んからあんま意識割かなくても良いと思う


    それよりも地上で近づく→シールド貼る→近くに居たら投げを意識した方が良いかも?

    投げ通したいなら尚更

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:07:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:08:42

    >>48

    いやタイマンなら普通に勝てるわ

    タイマンと多対一で全然話違うのにお前が1vs7でも余裕とか言うからバカにされてるだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:09:41

    みんな強いなあ
    最近やってないけどCPU9に安定して勝てなかったしVIPなんて夢のまた夢ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:10:39

    >>52

    ???

    1vs7で勝てるとか言ったの俺じゃないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:14:05

    マジレスするといくら行動がワンパターンでも技の判定が常時7個出てたら普通に圧殺されて終わりよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:14:14

    1対7でも勝てる君は誰も聞いてない自分の話なんかしてないでスレ主に何かアドバイスしてやれや

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:14:15

    >>19 はここでレスバしてないで、今すぐSwitch起動して対戦募集スレ建てるのがいいんじゃないですかね

    スレにいる人たちボコボコにして実力証明しよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:19:09

    >>54

    すまんな

    文脈的に同じやつかと思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:21:24

    使ってるキャラの強いワザ把握してる?
    マリオだったら空N空後上スマあたりかな。
    そのワザ軸に戦っていけばいいかも。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:23:06

    >>30

    とりあえず同じ条件で動画撮ってきた

    CPUは基本シールド貼らないから、持続長いマリオの空N使って攻めると楽だと思うよ

    がんばれ〜

    S2DHD94M


  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:25:28

    マリオならちゃんとコンボができれば火力でロックマンに負けることはないからコンボ覚えたらぐっと楽になるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:27:00

    レベル9に勝てないのは初心者とかなら別におかしいことじゃないのに勝てるだろとか言うやつヤバいでしょ
    なんのためにレベルが9段階に分けられてると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:29:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:30

    >>63

    腕上げたいから上達のコツ聞いてんじゃないの?馬鹿?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:34:07

    >>63

    (言ってる事は分からなくもないが何故イライラしてるんだ…?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:34:07

    あーまたイキリ荒らしくん沸いちゃったよー
    イッチ消しといてー

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:34:53

    CPUレベル9余裕マンによる対戦会開催マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:38:26

    >>63

    タフ語録の優秀さを感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:39:06

    このレスは削除されています

  • 71122/02/28(月) 17:39:22

    言われた通りにやってみた
    まだ勝てないけど割と良い線まで行った。みんなありがとう。
    この後も地道に練習してみるわ
    後なんか変な荒らし湧いてるっぽいけどこのスレ消した方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:40:12

    >>71

    いや別に

    放っておけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:42:26

    まあレベル9は勝てない人の方が少ないし、ちょっとずつやってればいけるんじゃない
    正直どこが足りないのかなんて分からんし
    上手い人の動画でも見てイメージ持つとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:42:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:45:46

    何も考えるな
    コンボでダメージ稼いだら上スマ振り回せ
    それでいいんだよシンイチ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:47:56

    慣れればレベル9は丁度いいぐらいの強さに感じる
    強すぎずかと言って気を抜いたらやられるぐらいの強さ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:22

    CPU戦良く知らんから今しがた試してきたよ

    マリオならとにかく台の下キープ
    ロックより上居ると何も良い事ない、ひたすら風が飛んでくる
    下の位置取って空上!空上!空上!うおお撃墜に上B!降りてきた相手に上スマ!ってやってればイケる

    カービィなら台の下でひたすら下強連打、これ最強
    豆は当たらないしメタルブレードはキャッチしてくれる
    で、下強当たったらダッシュ投げかスマッシュ
    これで当面の問題解決するよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:53:16

    マリオあんま使わんけど試してみた
    空中上攻撃が結構いい感じ
    中々撃墜できないときは割り切って150%ぐらいまでちまちま攻撃してスマッシュとか当てなくても倒せるようにするのもあり
    あとCPUは端っこで受け身とったりダウンしたりすると真ん中に転がってくることが多いイメージだからそこ狙うのもいいかも
    ジャスガ狙うのはやめとき

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:16:54

    CPUはありえん動きしてくるけどありえんミスもしてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:21:01

    ストック3くらいにしてもいいかも
    こっち低%、相手高%だと撃墜の練習にもなるし
    逆だと撃墜拒否の練習もできる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:22:13

    CPUはガードを張り続けることを殆どしないから多段技が通りやすいよ
    極端な話ドンキーの上Bずっと打ってるだけでも勝てるときは勝てる
    あとレベル9はほぼ確実に受け身を取るからそこの読み合いはむしろ楽になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:25:06

    マリオはNBと空後が強いからそれ振りまくろう
    バーストは復帰阻止が一番だけど無理でも上スマと下スマをその場回避交えながら撃ちまくってたらその内倒せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています